himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-05 水遊び♪
2004-06-04 ノミさがし(苦笑)
2004-06-03 上機嫌(笑)
2004-06-02 疲れた・・・。(苦笑)
2004-06-01 エヘヘ♪
2004-05-31 サーカスのチケット♪
2004-05-31 ななちゃんの日記♪
2004-05-30 紫陽花♪
2004-05-30 おいおい・・・(汗)
2004-05-29 今日はななちゃん日記


2004-06-05 水遊び♪


きょうは、ななちゃんも癒し犬達もみんなまとめて水遊び♪
本当はプールを出してあげたかったんだけど、押入れから出す時に引っ張りすぎて破いちゃった(汗)

後で後悔したって後の祭り・・・(涙)
今年もまたビニールプールを買わなきゃならなくなってしまったわ(苦笑)

でも、久しぶりにななちゃんの大喜びで遊んでるの見て、最近いかに遊んでやってなかったのかを思い知らされました・・・。

明日は日曜日♪
明日1日はななちゃんのためだけに過してみようかな♪

先頭 表紙

さくらのママちゃん・ななはね、パパ似かな♪(笑)私と似てるところといえば鼻と、強情っぱりなとこ(爆) / シャオ♪ ( 2004-06-07 13:21 )
Ruriさん・私なんか兄弟いないからいつもディモに任せてばっかり(苦笑)たまにはこうして大騒ぎして遊ぶのもいいもんだね♪ / シャオ♪ ( 2004-06-07 13:20 )
まーこさん・今日は天気予報では朝夕60%の降水確率だったのに雨降ってない♪だから洗濯物干してます(笑) / シャオ♪ ( 2004-06-07 13:18 )
ななちゃん可愛い!!ななちゃんはどっち似かな?自分も小さい頃は、プールで水遊びしてたよ〜  / さくらのママ ( 2004-06-06 11:57 )
ななちゃん良かったね♪♪私も反省(^^;;; まりもに任せてばかりだわ。それか、私には見えない子たちか…Σ( ̄▽ ̄‖私も今日はむちゅめと思いっきり遊ぼう♪ / Ruri ( 2004-06-06 09:54 )
楽しそうなななちゃんだね♪今日は こっち曇ってる・・あれ?今は雨だわ。そっちは どう? / まーこ ( 2004-06-06 09:33 )

2004-06-04 ノミさがし(苦笑)


今日は、めちゃめちゃ真夏日でベランダに5分いると汗がダラダラ・・・

でも、ななちゃんとギャングたちは元気いっぱいで走り回ってます。(苦笑)
しばらくしてみんなが定位置でくつろいでると、ななちゃんはおもちゃの望遠鏡持ってきてサモをジ〜〜〜っと見てる。

「何してるの?」って聞いたら「ノミ探し♪」だって(笑)
そりゃ〜よく見えるでしょ(爆)

先頭 表紙

えりるるさん・ななと一番相性がいいのがこの覗かれてるワンコなの(笑) / シャオ♪ ( 2004-06-06 02:04 )
Ruriさん・遊ぶのはいいんだけど油断してると太陽を覗こうとしてるから怖いの〜〜〜!! / シャオ♪ ( 2004-06-06 02:04 )
きょこちゃんさん・ノミね、見つけられなかったみたいでイライラしてた(苦笑)いないほうがいいのにね(笑) / シャオ♪ ( 2004-06-06 02:03 )
まーこさん・梅雨入りしたのに雨が少ないよね!ありがたいことだけど日差しが強すぎて花達がヘナヘナになっちゃってるよ(汗) / シャオ♪ ( 2004-06-06 02:02 )
良く見えそうですね〜(笑)おとなしくしてるワンコも良い子だなぁ / えりるる ( 2004-06-05 14:47 )
うちにもあるよ〜。100均のんっ(笑)それで私のお肌を見てくれますΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-06-04 20:10 )
今日は夏♪でしたね!! ななちゃん、涼しそうなかっこでいいなぁ〜。 のみ、見つかった??? / きょこちゃん ( 2004-06-04 19:33 )
ななちゃん、ノミ みつかった? きょうは ルチアのところも すごーく あつかったよ。 / まーこ ( 2004-06-04 17:16 )

2004-06-03 上機嫌(笑)


今日のななちゃんは何だかご機嫌♪(笑)
ピアノのレッスンで褒められたらしい。

10月30日に発表会があるとのこと。
連弾もOKですとは言われたけど、私には絶対無理です!!(涙)


画像は褒められたことを何度も何度も話して聞かせてくれるななちゃん

先頭 表紙

じゃ〜銀にぃさんが「どこでもドア」で見に来てくれたら連弾やる♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-06-06 16:33 )
連弾絶対良いよ〜、やろうよ〜ななちゃん喜ぶよ〜、ねっ! / 銀にぃ@見たいな〜その光景 ( 2004-06-06 06:26 )
えりるるさん・前の先生の時は全然予習も復習もしなかったのに、先生が変わった途端毎日練習するようになりました♪先生変わって良かった♪ / シャオ♪ ( 2004-06-06 02:00 )
葉瀬さん・でもななはね、褒めすぎると調子に乗るタイプなの(苦笑)だからほどほどに褒めときます(爆) / シャオ♪ ( 2004-06-06 01:59 )
えりさん・先生ねななも2人目なの!でも、やっぱりいい先生に当たると伸び方も違うわ!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-06-06 01:58 )
Ruriさん・どうやらななはおだてに弱いタイプみたいだわ(苦笑)この日から毎日練習を欠かさずするようになったのよ♪ / シャオ♪ ( 2004-06-06 01:57 )
きょこちゃんさん・ウフ♪美味しかったよ〜〜〜ン♪(笑)やっぱポテチはうす塩に限る!!(爆) / シャオ♪ ( 2004-06-06 01:55 )
ボンコさん・私がまともに弾けるのは「猫踏んじゃった」しかないのよ(汗)みんなに笑われちゃうわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-06 01:54 )
まーこさん・たった1年だけど既に私を超えてます(爆)ずっと続けてくれたらいいな♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-06-06 01:53 )
褒められるとうれしいですもんね!私はピアノの練習を全くせずにレッスンに行って、先生に「度胸がある」と褒められ(?)たらしいです。怖いので有名な先生だったんですけどね・・・。 / えりるる ( 2004-06-05 14:50 )
何でもだけど、褒められると嬉しくて、またがんばろうっていう気になりますね。ななちゃん、やったね♪  / 葉瀬 ( 2004-06-05 14:37 )
そうそう、褒められてこそ子供は伸びるのよね〜私が小さい頃に習っていたピアノの先生はとにかく厳しい人だったのでピアノが嫌いになったのを思い出しました^^;;; / えり ( 2004-06-05 10:24 )
凄い凄い♪♪うれしかったんだよね〜♪何回でもお話したいよね♪♪ななちゃんえら〜いっ♪その調子で頑張ってねん♪ / Ruri ( 2004-06-04 20:09 )
気になって、気になって(*^。^*) その、でかい!!ポテチの袋。。あ〜、食べたいです。 / きょこちゃん ( 2004-06-04 19:33 )
そーいわず、連弾に挑戦を! / ボンコ ( 2004-06-04 17:15 )
すごいぞ、ななちゃん♪がんばってねぇー / まーこ ( 2004-06-04 17:15 )

2004-06-02 疲れた・・・。(苦笑)


今日は、ななちゃん「ミュージック」の日でお迎えの日でもある。
今日は凄く歩きたい気分で片道45分かけて幼稚園まで(笑)
最初は良かったけど、日頃車から車の生活してるからきつかった〜〜〜〜!!
帰りはななちゃんがいるから1時間ちょっとかかるなぁ〜・・・
どうしよう・・・(汗)
なんて思ってたら友達ママ見っけ♪(ニヤリ)
ハワイに行ってた友達ママにお土産貰って上機嫌♪
帰りも乗せてくれるって言ってくれて神様に見えたわ(爆)

しか〜〜〜し!!
お迎えの後、もう1人の友達ママの家に行くことが決まり私はパパの食事の準備があるから断念。(涙)
ななちゃんだけは遊びに行って私は結局来た道をななちゃんのかばん持ってとぼとぼと帰りました(苦笑)
帰り道は約1km続くアーケードの中を通りななちゃんの洋服の型紙買って、「ロッテリア」でジュース飲んで休憩しながら帰ってきました(笑)

先頭 表紙

さくらのママちゃん・私は祖父母に育ててもらってて幼稚園から家まで(30分)の道のりを1人で通ってたらしいです(苦笑)今のご時勢では考えられないよね! / シャオ♪ ( 2004-06-04 16:46 )
えりさん・私も体ががたがたになってます(苦笑)足痛いし、腹筋も痛い!!(涙)でも、何で腹筋まで?? / シャオ♪ ( 2004-06-04 16:44 )
ゆき♪おねえちゃん・ママね、せつめいしょよんだあとそのままなおしちゃったのぉ〜!!むずかしそうだったんだって!(笑) / なな ( 2004-06-04 16:43 )
ボンコさん・楽しいけど、帰りの高校生がたくさんいて圧倒されまくりでした(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-04 16:41 )
れいさん・そうそう!!(笑)何で歩こうなんて思ったんだろうって後悔の嵐でした(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-04 16:41 )
Ruriさん・今度はワン達とお揃いの「アロハシャツ」の型紙買ってきたよ♪でも、まだ手をつけてません(笑)だって、説明読んだだけで・・・・だったのぉ〜!!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-04 16:39 )
ちづぞーさん・ディモでも連れて行けばよかったと思いました(苦笑)1人は寂しかった〜(涙) / シャオ♪ ( 2004-06-04 16:38 )
ななちゃん、はじめまして!キティちゃんと親戚のさくらのママです。従兄弟の子供(ともくん)は、ななちゃんと同い年だよ。自分もこういうときがあったんだなーと懐かしく思い出す今日この頃です(笑) / さくらのママ ( 2004-06-04 12:18 )
あ、これが膝が笑った時のオハナシですね(笑)私は今日、ものすごい筋肉痛です^^;;; / えり ( 2004-06-04 09:23 )
ななちゃんあたらしいおようふく、ままがつくってくれるんだって、よかったね♪歩きたい時あるよねぇ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-06-03 21:37 )
アーケードのなかを歩くと時間が短く感じませんか?掘り出し物みつけたりして・・・せっかくだもの、楽しみましょう♪ / ボンコ ( 2004-06-03 00:54 )
あぁ〜すんごく気持ちわかりまする〜!!たまには歩こうと思って歩くんだけど目的地着くまでにバテます〜文句グチグチ言ってるしw / れい ( 2004-06-02 23:13 )
お疲れ様(^^;;; うちは歩いても10分くらい。信号に引っ掛からなかったら、ちゃりで5分だから楽ぅ♪洋服の新しい型紙買ったのね♪また頑張るのね〜♪私も頑張ろう…(^^;;; / Ruri ( 2004-06-02 20:36 )
たのしいおさんぽ。。に、なりました?シャオ♪さん。。 / ちづぞー。(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ  ( 2004-06-02 19:18 )

2004-06-01 エヘヘ♪


こんにちは、ななです。
今日は、ママがお腹痛いってお薬飲んだけど治らずに苦しがってて
お迎えできないかもって言ったので
私は幼稚園お休みしました。

でもね、お昼前にママが起きてきてとっても元気になってて
「ななごめんね〜・・・(汗)」って言ったから
私はママに「サーカス行ける?」って聞いてみました。

そしたらママは「いいよ♪」って言ってくれたから今日サーカスに行ってきました♪
でも、自由席はいっぱいで500円ずつ出して指定席に行ったんだけどね
前に大きいおじちゃん達がいて全然見えなくって結局あと1000円ずつ出して
特別席に座りました。

特別席はとってもいい席で目の前すぐそばにピエロさんやワンコが来てくれる所でした♪

サーカスってね、凄い人がいるんだよ!!体がグニャグニャになって頭の上にお尻乗せる人や、高いところでブランコ遊びするお兄ちゃんやお姉ちゃんでしょぉ〜
それからね、火がついてる棒をぐるぐる回してるおじちゃんとか!!
もうビックリしました!

プードルっていう犬のショーを見てたときにママがね、「これ、うちの子達も出来るね」とか、「うちの子の方が可愛いね」とか言ってうるさかったです。

先頭 表紙

さくらのママちゃん・うちのはみんなビビリで駄目だわ・・・(苦笑)でも、楽しかったよ〜♪ / シャオ♪ ( 2004-06-04 16:37 )
きょこちゃんさん・私も「ボリショイサーカス」行ったよ〜♪今回のよりも「ボリショイ」のほうが迫力あったような・・・(笑) / シャオ♪ ( 2004-06-04 16:36 )
銀にぃさん・かなりうるさかったと思う(苦笑)でも、うちの子も出来ると思ったんだもん!!(まだ言うか・爆) / シャオ♪ ( 2004-06-04 16:35 )
MOMO☆さん・仮病じゃないよ〜♪ヒート中でした(苦笑)ニュース・・・ななのクラスのお姉ちゃんがあの小学校に通ってました。何とも痛ましい事件です・・・。 / シャオ♪ ( 2004-06-04 16:33 )
ぴかこさん・結局サモとディモが捕まったけどピンクにはなりませんでした(爆) / シャオ♪ ( 2004-06-04 16:31 )
Ruriさん・ただの生理痛です(恥)でも、酷くてのた打ち回っちゃうのよ!!(汗) / シャオ♪ ( 2004-06-04 16:31 )
まーこさん・ただの生理痛でもうすっかり(苦笑)これさえなかったら女でよかった〜って思えるんだけどね(笑) / シャオ♪ ( 2004-06-04 14:56 )
にゃんこさん・私も子供このろに「ボリショイサーカス」見ただけだったから感動しました♪でも、動物ものが少なかった気がする(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-04 14:53 )
えりさん・みんな頭がよくって感心しちゃった(笑)しかしでっかいプードルもまた迫力があって良かったわ♪ / シャオ♪ ( 2004-06-04 14:51 )
そういえば、サーカスみにいったことあるよ。結局1回きりだけどね(笑)特に、空中ぶらんこ、とらのワープの火くぐりは迫力がありました。りえりんちのギャングたちもいつかはサーカスに入団できるかも?(笑) / さくらのママ ( 2004-06-04 12:21 )
サーカスにいけてよかったね〜。(これは、ななちゃんのママに言うべきか・・・笑) サーカス、一度だけ見にいきました〜。ボリショイサーカスでしたが、すごい迫力ですよね〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-03 02:10 )
ななちゃん・・・そうとうにうるさかったみたいだね、でも話には一貫性があったんだよね『・・・うちの子のほうが・・・』って。 / 銀にぃ ( 2004-06-02 21:35 )
仮病じゃないよね。。お腹痛かったんだよね。。。、ななちゃんよりデカイプードル??着ぐるみじゃないよね(爆)。。。そちらは大変ですか?ニュース見て(@_@;) / MOMO★ ( 2004-06-02 15:36 )
うわぁ〜〜♪ピエロさんと記念写真は一生の思い出になるねぇ\(^o^)/ピンクに染まった癒しU^ェ^Uちゃんたち、見てみたい気も・・・``r(^^;)ポリポリ / ぴかこ ( 2004-06-02 08:48 )
お腹どう?実は私も昨日の晩から謎の腹痛に悩まされてて(T_T)一晩寝たら治ったけど♪仕事場の人も腹痛がひどいからって仕事代わったんだけど治って良かったよ(^^;;; / Ruri ( 2004-06-02 07:39 )
ママちゃん お腹大丈夫? ななちゃんサーカスに いけて ヨカッタね♪ / まーこ ( 2004-06-01 23:07 )
こっちのつっこみははじめてです〜。サーカス見れて良かったね。サーカス見る機会ってなかなかないもの / にゃんこ ( 2004-06-01 22:43 )
で、でかいプードルですね(笑)サーカスってなかなか見る機会がないんですけれども、ワンコも出演するんですねーー / えり ( 2004-06-01 19:57 )
ななはピンクの犬欲しい!!って大騒ぎで、「あれは色塗ってるんだよ」って言ったら家に帰ってきてピンクのペンを持って癒し犬たちを追い掛け回しましたとさ(爆) / シャオ♪ ( 2004-06-01 19:40 )

2004-05-31 サーカスのチケット♪


昨日ばばにサーカスのチケットを貰いました。
私はサーカスは行ったことがないけど、のりちゃん(←友達のママのこと)が「おもしろかったよ♪」って言ったからとっても行きたかったから嬉しいです。

でも、「幼稚園お休みしないと行けないよ」ってママが言います。
何でかって言うとね、「タダ券」だから幼稚園がお休みの日には使えないんだって!

私は、今年はメダル(皆勤賞の)が欲しいからお休みしたくありません。
でも、サーカスには行きたいです。

どうしよっかなぁ・・・。

先頭 表紙

れいさん・休んじゃった(汗)しかも私の事情で・・・(涙)でも、休めるのは幼稚園のうちだけと自分に言い聞かせて責任逃れしてます(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-01 20:27 )
Ruriさん・今日行って来ちゃった♪(笑)私も1人気になる兄ちゃんがいてずっとくぎ付けでした(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-01 20:25 )
まーこさん・ばば様はお小遣いまでくれてそれで特別席に座ることが出来ました(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-01 20:24 )
ぴかこさん・メダル・・・駄目になっちゃった(涙)でも、楽しんでくれたから良いってことにしよう(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-01 20:23 )
MOMO☆さん・へへ♪今日行って来ちゃいました(苦笑)でも、私のせいで皆勤賞がぁ・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-06-01 20:22 )
きょこちゃんさん・私のせいで休ませてしまいました(汗)だって、死にそうなくらいお腹痛かったんだもん!!(涙) / シャオ♪ ( 2004-06-01 20:21 )
あたしも幼稚園1日も休まなかったよぉ〜幼稚園早引きか終わったらサーカス行くのはムリなのかな?? / れい ( 2004-06-01 16:46 )
うちだったら絶対に休んで行くって言いよる(=_=;) サーカス私は小学生の頃に初めて見たんだけど【木下大サーカス】の兄ちゃんがかっちょ良くて♪感動ものだったよ〜。福岡で見た時は、まりもと初めてサーカス見た旦那が感動してたよ〜。むちゅめ…まだ赤んぼで寝てた(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-06-01 11:00 )
ん〜〜どっちかなぁー。私はババちゃまの気持ちに1票♪ / まーこ ( 2004-06-01 09:56 )
きょこちゃんの意見に賛成(爆♪) / ぴかこ ( 2004-05-31 12:35 )
究極?の選択だね。。皆勤賞はお金では解決できないので(苦笑)サーカスは実費でどうですか?(爆) / MOMO★ ( 2004-05-31 12:08 )
あらら、困りましたね〜。幼稚園のメダルも欲しいものね〜。 ええと、これを誰かに売って、お金足して、お休みの日に入れるチケットを買う♪  / きょこちゃん ( 2004-05-31 10:22 )

2004-05-31 ななちゃんの日記♪


自画自賛のななちゃんの今日の日記です(苦笑)


<訳>
わたしは5さいです。けどなぜか、
しょうがく1ねんせいのドリルをして
いるからあたまがいいです。

先頭 表紙

Ruriさん・勉強よりも片付け頑張って欲しいわ(汗)豚小屋とはまさにななの部屋のことよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-01 20:20 )
まーこさん・おバカ丸出しやろ?(恥)恥ずかしい・・・ / シャオ♪ ( 2004-06-01 20:18 )
銀にぃさん・パパは「第2のみつる」とか言ってもてはやすから調子に乗ってるのよ〜!!これは「家宝」にするそうです(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-01 20:18 )
ぴかこさん・小さい頃から大人の中で育ってるから、話すこととか年寄り臭いの(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-01 20:16 )
きょこちゃんさん・自分で言わなきゃ可愛いのに自画自賛だもの・・・恥ずかしいわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-01 20:15 )
あはははっ(笑)ななちゃん最高つ(笑)この調子でお勉強頑張ってね♪ / Ruri ( 2004-06-01 10:58 )
クックックッ、ななちゃん発想大〜〜好きだよぉー。字も上手だよー。 / まーこ ( 2004-06-01 09:49 )
これって、絶対宝物になる。 / 銀にぃ ( 2004-06-01 08:43 )
ななちゃん、ホントに可愛い♪けどなぜか、 ・・・の言いまわしも最高♪♪ななちゃんのような子、おばちゃん好きだわぁ(*^。^*) / ぴかこ ( 2004-05-31 12:34 )
ななちゃ〜ん、頭いい〜。 そんなこと思うのも頭いい証拠〜♪ / きょこちゃん ( 2004-05-31 10:22 )

2004-05-30 紫陽花♪


「花札」お片づけした後、作り方見ながらななちゃんと2人で「紫陽花」作ってみた♪
久しぶりの折り紙♪
作り方見てもちんぷんかんぷんだったけどどうにか完成!!
あらためて思ったことは紙切れ1枚がいろんな形に変身するのって楽しい!!
今度折り紙の本買ってこよう♪(笑)

で、気づいたこと!
私が何も見ないで折れるのは「鶴」だけだった・・・(苦笑)

先頭 表紙

☆桜子♪さん・「カタツムリ・・・」作り方が書いてあっても私には作れないって言うか作らない!!(苦笑)詳しくは「癒し犬」のほうで見てね! / シャオ♪ ( 2004-05-31 01:27 )
ゆき♪さん・苺って折り紙で折れるの??今度教えて〜〜♪ / シャオ♪ ( 2004-05-31 01:25 )
ちずぞーさん・ななは作りながらわけ分かんなくなって泣き出してしまいました(苦笑)で、ななが作ったことにしてもいいよって言ったらこの笑顔(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-31 01:24 )
葉瀬さん・オルガン!!小学生の頃作った記憶はあるけどまったく覚えてません(汗)老化現象が・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-05-31 01:22 )
ちびこさん・凄いよ!!紙風船って私作ったことないかも〜!!で、だまし舟作ろうとしたら「紙飛行機」が完成しちゃった・・・(汗)何故??(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-31 01:21 )
えりるるさん・良かった♪一緒だね!(笑)でも、作ってみたら意外と面白いことに気づきました♪ / シャオ♪ ( 2004-05-31 01:20 )
☆わぁ〜ぉ♪紫陽花だあ〜♪ななちゃんとりえりんさんで作ったのですか〜?折り紙って色々作れるのね♪かたつむりさんは・・いない?(笑) / ☆桜子♪ ( 2004-05-30 23:16 )
アジサイちゃんとななちゃん可愛いねぇ〜〜〜。私は苺が折れますよ♪ / ゆき♪ ( 2004-05-30 20:39 )
あらあら。ここにもかわいらしいあじさいと、おんなのこがいるわね♪ / ちづぞーおばちゃん ( 2004-05-30 18:31 )
色の配色がいいわ〜。私もツルとオルガンと奴さんくらいです。色々出来たら見せてね♪  / 葉瀬 ( 2004-05-30 12:32 )
私は紙風船とやっこさんと、だまし船も見ずに作れるよ♪( ̄^ ̄) エッヘン…自慢にならない…(笑) / ちびこ ( 2004-05-30 12:27 )
折り紙でこんな複雑なものができるんですね!私も鶴しか折れません・・・。 / えりるる ( 2004-05-30 12:21 )

2004-05-30 おいおい・・・(汗)


パパは、お友達が来たときによく「花札」をします。
ななは一度もやったことないのに見てて覚えたのか
今日は、棚から「花札」を持ち出して「猪・鹿・蝶」だとか
「松・桐・坊主」だとか言って遊んでました(汗)

おいおい!!
私でも知らないこと知ってるし、「花札」なんて子供がやってもいいのかぁ??

急いでお片づけして折り紙渡しました(苦笑)

先頭 表紙

私は小学生からやってましたわ。はは、正月とか親戚がやってるの見て覚えた・・・。小3まで周りは親戚イッパイだったけど、今の家(実家)に引っ越してから ご無沙汰になちゃったなぁー。やれるけど計算ってゆーか勝敗が いまだによー判らん??? / まーこ ( 2004-06-01 09:47 )
ボンコさん・「花札」の私のイメージって怖い人がする遊びだと思ってたの(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-31 01:19 )
ちびこさん・私はね、父がよくやってたから見たことはあった(笑)でも、ルールとかやり方は未だに知らない。(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-31 01:18 )
えりるるさん・教え込まれてた!?うちは母が絶対にしたらいけないと隠してました(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-31 01:17 )
中学生の頃やってたけど忘れちゃいましたねぇ。ゲームとして楽しむのはいいんじゃない? / ボンコ ( 2004-05-30 17:43 )
私も知らないし触った事ももしかしたら実物も見た事無いかも…Σ( ̄▽ ̄‖ / ちびこ ( 2004-05-30 12:27 )
私、小学生の頃から両親に教え込まれてました(苦笑)ななちゃん、勝負する〜!? / えりるる ( 2004-05-30 12:20 )

2004-05-29 今日はななちゃん日記


ななちゃんも毎日日記を書くようになりました(笑)
ひまじんの影響です♪

先頭 表紙

えりるるさん・ななは筆ペン好きで、何かと筆ペンで書きたがります(苦笑)でも、横についてて見てないと服が・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-05-30 12:49 )
こたろうおばちゃん・あのね、かりんとうっていうおかしをたべました。さいしょは犬のう○こみたいでいやだったけどたべたらおいしかったです。 / なな ( 2004-05-30 12:48 )
ちづぞーおばちゃん・ななもひまじんでにっきかきたいけどママがだめっていうの・・・。デジカメもかってっていったけどおこられた。 / なな ( 2004-05-30 12:46 )
ちびこさん・私ね「野村萬斎」大好きなのぉ!!だから、「陰陽師1」はDVD買っちゃった(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-30 12:44 )
上手にかけましたねぇ!筆ペンですか?なんだか芸術的♪ / えりるる ( 2004-05-30 12:18 )
あらぁじょうずにかけたじゃない(*^ー゜)vふででここまでかければたいしたもの。おいしいおかしはなにたべたのかな? / kotarou ( 2004-05-30 01:04 )
なかなかじょうずです。はなまるをあげましょう。(^^) / ちづぞーおばちゃん。 ( 2004-05-29 22:01 )
うおぉ。これ筆ペンで書いてる?すごーぉいっ!陰陽師もう一度みよっかな〜?(^-^) / ちびこ ( 2004-05-29 20:58 )
後ろにぼんやり移ってるのは「陰陽師」のお札だそうです(苦笑)これはきっとDVDを見てたからだと思います(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-29 17:56 )

[次の10件を表示] (総目次)