himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-27 デジカメなくした・・・(号泣)
2004-05-26 なな命
2004-05-25 パパとドライブ
2004-05-24 お泊まり保育のプリント
2004-05-23 アイロンビーズ
2004-05-22 親子揃って・・・(恥)
2004-05-22 トイザラスで・・・。
2004-05-21 誰に似たのか・・・(汗)
2004-05-21 バザー製作♪
2004-05-17 パソコン教室


2004-05-27 デジカメなくした・・・(号泣)


昨日、写真撮ってて1台目デジカメの要領がいっぱいになったから
2代目のデジカメ出そうとバッグの中に手を伸ばしたらない!!
私はいつも2台のデジカメをフルに使う人だから、常に2台バッグに入れてたのに
高いほうのデジカメがない!!巾着袋ごとない〜〜〜〜!!(汗)

家の中から車の中全て探したけどない・・・。(滝汗)
タッキーが宣伝してた防水タイプの「オリンパス」がぁぁぁ・・・!!

今日も1日探したけど出てこない・・・(号泣)
最近マジで何もかもがついてない!
私がなにしたのさぁぁぁぁぁぁぁ!!!

画像はピアノのレッスンに向かう途中のなな。
凹みまくりの私を励ますつもりでサングラスかけて気取るななちゃんでした(苦笑)

先頭 表紙

Ruriさん・とりあえずあちこち電話かけてみたけど・・・。私の「オリンパス」ちゃん・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-05-30 12:38 )
MOMO☆さん・私ね、いつでもどこでも手に持ってるから記憶をたどるのが難しすぎて(苦笑)あぅ〜・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-05-30 12:37 )
さらりさん・このバッグね既に白の部分が茶色になりつつあります(苦笑)でも、使ってくれてよかったわ♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-30 12:36 )
チャコリンさん・最近の私はついてないことだらけ・・・(涙)HTMLの画像ね、名前を英数小文字に変更したら無事に写りました♪お騒がせしました(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-30 12:34 )
えりるるさん・自称カメラ小僧の私は常に2台のカメラを手に持ってないと不安になるの(苦笑)これで2台ともなくしてたしたら日記もかけなかったわ(汗) / シャオ♪ ( 2004-05-30 12:32 )
ぴかこさん・でてきてくれるかなぁ・・・。でも、探すのも疲れちゃったし、いつか出てきてくれることを祈るのみ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-30 12:30 )
ゆめの♪さん・そうだよね!何でこんなとこにあるんだ??ってところから出てきてくれることを願うばかりっす(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-30 12:28 )
きょこちゃんさん・ホントにエネルギー使うよね!!そして1人言も多くなる(苦笑)しまいにはイライラしてきて暴れ出しそうになる!!(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-30 12:27 )
えりさん・面白い!!(爆)私は昔、米買って(2kg)バッグに入れてたんだけど次の日忘れてて入れたまま買い物に行きました(恥)どうりで重いと思ったって気づくまで1日かかったよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-30 12:26 )
kotarouさん・そう言われて冷蔵庫とか探しに行ったら・・・冷凍庫からカチカチになったビール発見しました(汗)これって、のめるかな? / シャオ♪ ( 2004-05-30 12:23 )
ちづぞーさん・忘れた頃にひょっこり・・出てきてほしいよ〜〜!!(涙) / シャオ♪ ( 2004-05-30 12:21 )
まーこさん・今日もあちこち探してみたよ。モウ・・・ホントについてないわ・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-05-30 12:20 )
ゆき♪さん・いったいどこでなくしたんだろう・・・(涙)どこ探しても出てこないってことはきっと外でなくしたのかも・・・。 / シャオ♪ ( 2004-05-30 12:19 )
あぁぁぁ…出掛けた店だとかに電話で問い合わせてみて?置いてくれてるかもよ?見付かりますように…。 / ちびこ ( 2004-05-29 20:56 )
あちゃぁ〜〜落ち着いて記憶の糸を。。。。 / MOMO★ ( 2004-05-29 11:58 )
忘れた頃に、思わぬところから出てくるかも。あっ,ななちゃんの持っているバッグ りえりんさんの作った犬の写真のですよね。いいね♪ / さらり ( 2004-05-29 09:57 )
う〜ん、それは凹むね。。ななちゃんが励ましてくれたから、少しは気分が紛れたかな?元気出してね!! / チャコリン ( 2004-05-28 21:17 )
いやーん、それはへこみますねぇ・・・。思いがけないところから出てくると良いですねえ。でも、2台のデジカメを駆使してたんですね。さすがッ! / えりるる ( 2004-05-28 14:21 )
(途中で、文章切れてました〜ぺこり)あきらめかけた頃に出てくる事、私もよくありますぅ``r(^^;)ポリポリ早く見つかるといいね♪ / ぴかこ ( 2004-05-28 11:52 )
うわぁ〜ん。・゜゜・(_ / ぴかこ ( 2004-05-28 11:50 )
予備のデジカメくん、あ!こんなトコに?ってな具合で、ひょいっと出てきてくれるよ きっと★ ←お得意w / ゆめの♪ ( 2004-05-28 09:03 )
早く出てくるといいですね〜。 一日探して出てこないとなると・・う〜ん、へこみますよね。。物探しって、すごいエネルギーを使うものねぇ・・ / きょこちゃん ( 2004-05-28 09:03 )
巾着ごとっていうのが気になりますねえ、出てくるといいんですが・・・心配!私は何故かお出かけ用のバックの中からベーキングパウダーが出てきた経験アリ(笑)私てば何故そんな所にしまったのか・・・謎です。 / えり ( 2004-05-28 08:58 )
アチャ〜(@T_T@)見つかるといいねぇ。冷蔵庫の中とかタンスの引き出しとか、大抵は「あらっ!どうしてこんなとこに?」ってことあるし。 / kotarou ( 2004-05-28 01:04 )
わたしも、わすれたころにひょっこりと。現れるとおもいますよ〜、げんきをだして、シャオ♪さん(^^) / ちづぞー。(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ  ( 2004-05-27 23:59 )
NO.2のデジカメちゃん、忘れた頃にヒョッコリ出現ってことにならんかなぁ。見つかるといいね。 / まーこ ( 2004-05-27 23:47 )
きっと変な所から出てくるよぉ〜〜〜。∪o・ェ・o∪ちゃんが隠していない???大丈夫o(T□T)o"ヽ(・ω・; ) ソンナニナカナイデよ。 / ゆき♪ ( 2004-05-27 23:46 )

2004-05-26 なな命


今日もパパはお休みで一緒にお迎えに行きました。
パパはいつも車で待機してるんだけど、今日はななちゃんが大好きな「けいとくん」と仲良さそうに歩いてるの見てすかさず車から降りてきました(苦笑)

そういえば昔、「なながお嫁に行く時絶対泣くやろ?」って聞いたとき
パパは「婿養子をとる!!!」って言ってたなぁ・・・(苦笑)
あの時は笑って聞いてたけど何だか最近本気なのかな??って思う。
なな命のパパは、ななちゃんが男の子の話をするのを嫌がります。
まだ5歳なのにこれじゃ、高校生くらいになった時のこと考えると今から怖いわ・・・。(苦笑)

先頭 表紙

Ruriさん・こらこら!(笑)まりもくんもいるじゃないかぁ〜!!(爆)でも、私もちょっとそんな気分だったりして(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-30 12:08 )
ゆめの♪さん・やっぱりどこでも一緒なのね(笑)でも、いい加減子離れしないと後でさもしい思いをするのはパパなのにね(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-30 12:07 )
まーこさん・躾をしててななが泣いた時なんか物凄い勢いで私を攻めるのよ(怒)信じられないでしょ! / シャオ♪ ( 2004-05-30 12:06 )
MOMO☆さん・まさしくストーカーです!!ななが休みの時なんか会社からちょこちょこななに電話かけてきて「今どこにいる?」とか聞いてるもん(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-30 12:04 )
葉瀬さん・ななはまったくモテません何しろ性格がきつくって・・・(汗)治るかな・・・(心配) / シャオ♪ ( 2004-05-30 12:02 )
kotarouさん・うちのパパ子離れできるのかしら(苦笑)すでに、パパがあまりにもしつこく付きまとうからなんい敬遠されてます(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-30 12:01 )
私は本気よ?(笑)30歳まで嫁に出しません。30過ぎても婿取ります♪そしてみちろん同居♪(* ̄m ̄)プッ / ちびこ ( 2004-05-29 20:54 )
うちと同じような状況だわwww / ゆめの♪ ( 2004-05-28 09:04 )
パパも今のうちだな・・・。そのうち相手にされなくなって途方にくれるでしょう・・。その怒りが娘以外に来ると・・・ヤよねぇー。 / まーこ ( 2004-05-28 02:22 )
パパストーカー誕生ですね(苦笑)。。まぁ〜今のうちだけでしょうけど。。。 / MOMO★ ( 2004-05-27 13:13 )
ななちゃん、可愛いから、モテるでしょうね〜。パパさんも心配でしょう(笑) ま、仕方ないわね♪  / 葉瀬 ( 2004-05-27 10:18 )
いや、高校まで待たなくても、小学校に入ったトタン遊んでくれなくなるよ(笑)パパとどっか行く?ううん、お友だちと約束しちゃった〜 おいたまにはパパと話そうよ いいけどぉナニか話あんの?しかたない、付き合ってやるか、五分だけ ってね(爆)今から子離れの練習しとかないと・・・ / kotarou ( 2004-05-27 09:43 )

2004-05-25 パパとドライブ


今日は、パパがお休みだったから2人でななちゃんのお迎えに行って
そのままブラブラとドライブ♪

TSUTAYAでななちゃんは「ジュピター」(タイトルね)のCDを買ってもらってご満悦(笑)
「今度は『さくらんぼ』のCD買ってね♪」と催促してました(苦笑)
車の中はななちゃんと私のカラオケボックス状態(爆)
信号で止まった時なんか隣の車の運転手さんも苦笑してました(笑)

帰りに『焼肉やさんのハンバーガー』買って食べながら帰りました。
凄く美味しかったです♪

先頭 表紙

ここね、パパが見つけてきたの〜♪お肉が美味しくて最近はまってます(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-30 11:59 )
おいしそぉぉぉ。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう こっちにもあるかな?そうゆうお店。 / ちびこ ( 2004-05-29 20:53 )
ちづぞーさん・この日のななはいろんなもの買ってもらって凄くご機嫌だったよ(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-27 23:07 )
kotarouさん・お肉美味しかったよん♪(笑)ハンバーグくらいのお肉が入っててボリューム満点! / シャオ♪ ( 2004-05-27 23:06 )
ななちゃん。ごきげ〜ん!!!(^^) / ちづぞーおばちゃん ( 2004-05-27 01:37 )
【焼肉屋さんのハンバーガー】は「ハンバーガー屋さんのハンバーガー」よりやっぱりお肉がいいのかしらん(笑) / kotarou ( 2004-05-27 01:12 )

2004-05-24 お泊まり保育のプリント


今日は、幼稚園から帰ってきたななちゃんが大喜びで
プリントを見せてくれました。

そのプリントは年長さんのキャンプの参加の個人調査書みたいなものでした。
そういえば去年も夏休み前に「お泊まり保育」があって、私は久しぶりに夫婦水入らずでゆっくり出来るねって思っていたらパパは、ななちゃんがいないことで物凄いご機嫌斜めで怖かった(汗)
心配で心配で私が止めなければ迎えに行く勢いでした(苦笑)

それが今年もやってくる・・・。
わが子が可愛いのはわかるけど、可愛いわが子を産んだ私のこともちょっとはかまって欲しいわ・・・(涙)

画像はわらびもちの粉を必死に食べてるななちゃん・・・。
「みっともないからやめなさい!!」って言ったら、ばば様に「あんたはもっと酷かったよ!」と言われ立場がなくなってしまいました(苦笑)

先頭 表紙

ゆき♪さん・↓のつっこみ返しが出来なくなったのでここから(笑)/こんどおねえちゃんのほおむぺえじにいっておしえてあげるね / なな ( 2004-05-29 17:52 )
途中目に入ったぁ!!(涙)ってやってたよ(笑)確かに子供がいないときって間が持たないよね!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-27 23:05 )
これやりながら、うふっ♪って笑うと悲惨な目に遭うのよねぇ(爆)お泊り保育かぁ。懐かしいなぁ。私は夫婦水入らずというよりも、いや、子供がいなくて参ったなと思ったけど(^0^) / kotarou ( 2004-05-27 01:11 )

2004-05-23 アイロンビーズ


昨日からななちゃんはアイロンビーズに夢中になって
たくさん作りました!

我が子とは思えないほど器用な手さばきでいろんな模様を入れたり
名前を書いてみたり!!

私も一緒にやってたけど恥ずかしくて見せられなかった(汗)
子供の想像力には脱帽です(苦笑)

画像は、全部ななちゃんが作ったものです♪

先頭 表紙

ななちゃんのけいたいあどれす、おしえてくださいな。(o^^o)ふふっ♪まんなかのしたの、おはながあるのがすきだなぁ〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-05-27 23:44 )
とらちゃさん・最初はねアイロンかけずに何回も遊ばせてたらななからキレられたのよ(苦笑)でも、アイロンかけるの楽しかった♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-27 23:03 )
MOMO☆さん・7はね、ビーズ並べてる間にそうなったんだって(笑)私には想像力がまったくないということがこれでよく分かりました(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-27 23:01 )
ぴかこさん・私には想像も出来なかった模様とか作って私のがとってもみすぼらしく見えました(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-27 22:59 )
えりさん・私も同じものがお気に入りです♪子供の想像力には脱帽です!(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-27 22:58 )
<代筆シャオ♪>じゃあおばちゃんにもつくってあげるね♪すきなかたちをななのけいたいにメールしてね / なな ( 2004-05-27 22:57 )
えりるるさん・自分で考えてたよ♪(笑)このセンスの良さはパパ譲りね。私はまったくセンスなし(涙) / シャオ♪ ( 2004-05-27 22:55 )
ゆめの♪さん・全部なな作です。私なんて一色だけで作ってたから恥ずかしくて見せられない!!(恥)私ってセンスなさすぎ?? / シャオ♪ ( 2004-05-27 22:54 )
ゆき♪さん・既にコースターとして食卓に並べられます(笑)でもね、水滴で濡れたらななが凄く怒るから使うのに気を使うわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-27 22:52 )
チャコリンさん・なんかねストローみたいな形のビーズを型にはめていって気に入った形になったらアイロンかけるだけ!面白いけどセンスが問われるわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-27 22:50 )
まりもんさん・うちもそうだよ!!(笑)でも、こぼしたらギャングが一斉に咥えて逃げるからななの注意してるみたい(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-27 22:49 )
色合いも女の子らしくてイイ♪ うちも以前、子供がはまって、やってました。なんたって三人分のアイロン・・・しかも何回も何回も・・・!!最後は私がキレた・・! / とらちゃ ( 2004-05-26 17:54 )
凄いじゃんvななちゃん♪ママに似なくて良かった良かった(爆)数字の7はななちゃんにちなんで作ったの? / MOMO★ ( 2004-05-25 13:26 )
ななちゃん、まだ幼稚園生だよね!!すごい器用ですっ!デザインセンスも最高だわ(^。^)v / ぴかこ ( 2004-05-25 09:58 )
こちらの日記には初の書き込みです〜こんにちわ!アイロンビーズって初めて聞きました。それにしても子供って想像力豊かだな〜私は下の段真ん中のナンバー7のヤツがお気に入りデス。 / えり ( 2004-05-25 00:20 )
ななちゃんのつくった、あいろんびーず、とってもきれい。(^^) / ちづぞーおばちゃん(*^-^*) ( 2004-05-24 22:13 )
ななちゃん、器用ですね〜!しかも自分で考えたの!?センスもある!! / えりるる ( 2004-05-24 11:59 )
おお!!こういうん見るとウズウズしてくるww ななちゃんがこれ全部作ったの?上手だねえ〜(^ー^)ノ / ゆめの♪ ( 2004-05-24 09:51 )
凄い上手だね♪コースターにするの??飾っておくのかな??おばちゃんにもつくってください♪ / ゆき♪ ( 2004-05-24 08:39 )
ななちゃん上手〜(*´∇`*) アイロンビーズって初めて聞いたよ!ビーズを並べた後に、アイロン掛けるのかな?不思議なおもちゃ?だね! / チャコリン ( 2004-05-24 00:03 )
すごーい♪上手だね〜むちゅめってば…アイロン〜って持ってくる度にこぼしちゃってやり直しばかり(笑) / まりもん ( 2004-05-23 17:02 )

2004-05-22 親子揃って・・・(恥)


帰りの車の中で、私とななは爆睡してしまいました(苦笑)
妹が運転してくれたんだけど「信じられない!!」って怒ってた(汗)
私は、運転してる妹の肩に寄りかかって寝ていたらしい・・・。
おまけに膝にいたはずのキティ&ディモは下に落っことしてるし(涙)

ななが寝たばかりの頃、写真撮りながら「子供は人が運転しても気を使わずに寝れるから得だよね!」と言っていた私・・・。
結局、家に着いて揺り起こされるまで起きませんでした。(恥)

先頭 表紙

きょこちゃんさん・分かってくれる??(笑)凄く気持ちいいよね〜♪ / シャオ♪ ( 2004-05-27 00:46 )
ゆめの♪さん・何度も反対側に押したらしいけど寝心地良かったのか戻ってたんだって(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-27 00:46 )
車の揺れと、電車の揺れ〜♪ 眠くなるもんね〜^^ / きょこちゃん ( 2004-05-26 19:37 )
妹さんも怒ってたとは言え、眠ってる姉に肩を貸してあげてるから優しいじゃんw / ゆめの♪ ( 2004-05-24 09:52 )
ぴかこさん・私は、ななが口開けて寝てるのみるといつも、飴玉入れたくなります(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-23 12:24 )
ぷちモンさん・揺られながら寝るのって凄く気持ちいいよね♪(笑)でも、微妙に寝違えた・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-05-23 12:23 )
銀にぃさん・残念ながらないよ〜〜ん!ってか、あっても見せられないわ!(爆)妹の話じゃななと同じだったって(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-23 12:22 )
チャコリンさん・睡眠不足でついウトウトと・・・(苦笑)でも、気持ちよかった〜♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-23 12:21 )
まーこさん・お恥ずかしい限りです(苦笑)だって、眠かったんだもん♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-23 12:20 )
rURIさん・ななもヨダレ凄いの!!(汗)ダラダラ状態でたまに「ズズッ」て吸い込んでる(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-23 11:23 )
小さなおしゃれさんが、すっかり子供の顔に・・・(#^.^#)ムギュしたくなる♪ / ぴかこ ( 2004-05-23 11:17 )
私も車に乗るとつい寝ちゃうなぁ。体がそういうふうになっちゃってるのね。バスに乗って寝過ごして・・なんてしょっちゅうよ。結局かなり歩いて家まで帰るんだけど、なんのためにバスに乗ったのやら・・・トホホ / ぷちモン ( 2004-05-23 01:47 )
あれっ?どこなの『私』の爆睡画像は? / 銀にぃ ( 2004-05-22 22:17 )
爆睡だねぇ〜。はしゃいで疲れたのかな?・・・・りえりんさんも。。 / チャコリン ( 2004-05-22 21:51 )
妹ちゃま・・・お察しいたしまする・・・ / まーこ ( 2004-05-22 21:41 )
あらあら。口開けちゃって…よっぽど疲れたのね♪うちの子たちこうやって口開けて寝ててヨダレ垂らします…(笑) / Ruri ( 2004-05-22 19:25 )

2004-05-22 トイザラスで・・・。


今日は、犬友達が赤ちゃんを産んだので見せてもらいに行きました♪
もう1人の友達と「トイザラス」で待ち合わせをして
待ってる間に、ななちゃんはサングラスとアイロンビーズとサンシェードテントを買いました♪

私は予定外の出費でハラハラ(汗)
どうにか足りて買ってあげることが出来ました(苦笑)
子供を連れておもちゃ屋さんで待ち合わせっていうのは毎回ドキドキもんです(笑)

画像は買ったばかりのサングラスをして優雅にオレンジフロートを飲んでるななちゃん。

先頭 表紙

ホントそうだわ!!(苦笑)見るだけヨって言っても結局買ってあげたくなっちゃうのよねぇ〜(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-27 00:45 )
トイザラス〜〜〜〜 待ち合わせになんかしてしまったら、ただでは帰ってこれん〜〜(爆) / ゆめの♪ ( 2004-05-24 09:53 )
ぴかこさん・ぴかこさんのつっこみ呼んであげたら、隣でニヤニヤしながらまたサングラスかけました(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-23 11:21 )
女の子って、ちっちゃい時からちゃんとおしゃれさんなのよね♪ななちゃん、似合ってるよぉ〜ヽ(^。^)ノ / ぴかこ ( 2004-05-23 11:16 )
<代筆シャオ♪>ななは、カラーガードをがんばっています。でも、むずかしくてせんせいにおこられてます。やきゅうはじじがテレビでみてるからおじちゃんがやきゅうするとこテレビでみるね♪ / シャオ♪ ( 2004-05-23 11:13 )
まーこさん・お友達が持ってるからって欲しがって困ったわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-23 11:10 )
Ruriさん・もうね、抱き方とか忘れちゃって落とさないかドキドキだったよ(苦笑)またまた、子供欲しい病が・・・(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-23 11:07 )
ななちゃん、サングラスがよくにあってるね。ちっちゃいおじちゃんはこんどやきゅうをやることになり、いまいっしょうけんめいがんばっています。ななちゃんはなにかがんばってること、ありますか? / ちっちゃいおじちゃん ( 2004-05-23 01:45 )
サングラスかけると 大人っぽいわぁー。 / まーこ ( 2004-05-23 00:24 )
わんこの赤ちゃんと思っちゃったわん♪人間の赤ちゃん、うちの店にたまに生まれたての子来るけど、めちゃ可愛い。懐かしい〜欲しい〜〜♪♪ / Ruri ( 2004-05-22 19:24 )
間違える方がいるかも!!もちろん人間の赤ちゃんです!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-22 18:54 )

2004-05-21 誰に似たのか・・・(汗)


ななちゃんは、気性が荒い・・・。
だから、いつも誰かと喧嘩をします(困)

多分、その気性は私のほうのじじ様譲り・・・(涙)
女の子だからもっと穏やかな性格になってほしいんだけどな・・・。

先頭 表紙

ななはね、いつも命令口調なのよ(困)私はぼ〜としてるんだけどねぇ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-27 00:44 )
おねえは喧嘩仲裁タイプ。おちびは(*゜‐゜)ぼぉ〜タイプ。 わたしのイライラをナダメテもらっちゃってます^^;; / ゆめの♪ ( 2004-05-24 09:51 )
銀にぃさん・何で分かったの??(笑)私トロイけど、結構喧嘩っぱやいかも(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-23 11:04 )
Ruriさん・どっちかというと私のほうがマイペースかも(笑)焦ると余計時間かかるし・・・(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-23 11:02 )
こらっ!責任転嫁しないこと!『私のほうのじじ様譲り・・・』ぢゃなくて『私』でしょ! / 銀にぃ@ごめん、ホントのこと言っちゃった ( 2004-05-22 03:55 )
むちゅめはマイペース。だからみんなにイライラさせてしまってる模様(^^;;; / Ruri ( 2004-05-21 22:51 )

2004-05-21 バザー製作♪


今日は、あい組さんのママたちと集まってバザーの出し物を作りました。
あい組ママはみんな仲良しで和気藹々で、楽しく作ることが出来ました♪

私は、子守り担当頑張りました(笑)
それにしても器用なお母さんたちで尊敬!!

この後も、何人かのママたちと場所を変えて続きをしました♪


<追記>
この3日間は何だったんだろうと思うくらいすんなりログインできました(苦笑)

先頭 表紙

みんな真剣でバカなこと言って笑ってるのって新役員の3人だけだったわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-27 00:43 )
うちの園のバザーの出し物を作る日は、3日間。しかも10時〜の2時間。しかも 地べたww 机があると良かったんだろうにゃあ(笑) みんなモクモクと作ってるね^^ / ゆめの♪ ( 2004-05-24 09:49 )
Ruriさん・私も子供に好かれるタイプみたい(喜)私を怖がるのは我が家の娘とワンコだけかも(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-23 11:06 )
まーこさん・子守って楽しいよね♪そのまま連れて帰りたい衝動に駆られちゃったよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-23 11:05 )
私もこうゆう場では子守担当です(笑)子供たちも何故か寄って来るし。私には細かい作業、無理ってバレてる?(笑) / Ruri ( 2004-05-21 22:50 )
ログインおめでとう♪そーかーりえりん子守担当だったのね。それも立派なお仕事よん。 / まーこ ( 2004-05-21 22:44 )

2004-05-17 パソコン教室


きょうは、ななのパソコン教室の日。
これから先、パソコンは必須科目だからね〜の妹の言葉に
習わせ始めたけど、幼稚園生にはどんなこと教えるんだろ??

帰ってきたななは早速「パソコン貸して~!!」と。(苦笑)
壊さない程度に遊んでねと言い残し、私は夕ご飯の準備をしました。

なながパソコンを使い始めて30分後、見に行くとお絵かきしてる!!
私はこんなお絵かき画面どこにあるのかも分からないのに!!
かなり感動しました(笑)

そのうち、私はきっとななにパソコン習ってるんだろうなぁ〜・・・

先頭 表紙

ぴかこさん・私がキーボード見ないでパチパチやったら読めない文字がた〜くさん(苦笑)私はのみこみが凄く遅いのね・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-05-23 11:01 )
えりるるさん・凄い!!ななは終了なんて出来ないよ!!(笑)この前直で、電源落とされてめちゃめちゃ焦ったんだよぉ〜!!(涙) / シャオ♪ ( 2004-05-23 10:59 )
ちづぞーさん・ソリティアってトランプのやつ?この前ななが遊んでたよ(驚)私だってリバーししかやったことないのにぃ〜!! / シャオ♪ ( 2004-05-23 10:58 )
ゆき♪さん・早速メモっちゃいました(笑)私もやってみようといざ書こうとしたら・・・何も浮かばない(涙) / シャオ♪ ( 2004-05-23 10:56 )
Ruriさん・この日が初めてPCに触ったはずなのにPC教室のPCで、「りえの癒し犬」を探したらしい・・・(苦笑)凄いわ・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-05-23 10:54 )
ぱぺぽんさん・子供って何でもすぐに吸収するから凄いよね♪私なんて何回聞いても理解できないのに(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-23 10:51 )
ゆめの♪さん・最近私も疲れ目でチラチラ残像が残る・・・。年取った証拠かしら・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-05-23 10:50 )
とらちゃさん・そうそう!!うちもななにこの画面どうやって出したの?ってきいたら早口で言われて???に・・・(苦笑)そのうちななにpc取られそうです(涙) / シャオ♪ ( 2004-05-23 10:49 )
まーこさん・ななは知らないボタンまで平気で押すからヒヤヒヤモンよ〜(汗)でも、そのおかげでいろいろ発見したこともあるけどね(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-23 10:46 )
れいさん・それあるかも〜!!(笑)私は、何度教えられても時間がたつと綺麗に忘れてるもん(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-23 10:44 )
チャコリンさん・私はこの画面はじめて見ました(苦笑)PC凄いよね〜!!まだまだ使いこなせてません(汗) / シャオ♪ ( 2004-05-23 10:43 )
そのうちきっとキーボード見ないで、カチカチと打ち始めるのね〜♪子供って吸収が早いですよね\(^o^)/ / ぴかこ ( 2004-05-21 12:02 )
うちの息子も立ち上げ→自分の画像のファイルを開いて見る→終了・・・とできるようになってます。子どもって覚えるの早いですよね〜。 / えりるる ( 2004-05-20 01:46 )
「ペイント」かー。となると。。あとは「ソリティア」かな? / ふむふむちづぞー。(^^) ( 2004-05-19 02:11 )
スタート〜プログラム〜アクセサリー〜ペイントですよ。拡大縮小と色々で着て楽しいよ。昔よくやりました。 / ゆき♪ ( 2004-05-18 21:02 )
まりもの幼稚園でもあったなぁ〜♪で、むちゅめには前体験版のお勉強ソフト貰ってきたけど、ちゃんとマウスの使い方知っててびっくりっ!子供って凄いね〜♪ / Ruri ( 2004-05-18 19:04 )
ほぉ〜。やっぱり子どもは覚えが早いですね。すごいぞ、ななちゃん!。 / ぱぺぽん ( 2004-05-18 17:26 )
あ〜あ ママから ななちゃんがパソを奪いとる日も近いな(笑) そうそ、おめめも痛くなるから、ななちゃんパソコンは ほどほどにねぇ^^ / ゆめの♪ ( 2004-05-18 17:19 )
私もたまにショウに聞きますわ(笑)  でも、早くてわからん!「ゆっくり、教えてくれ〜」と、メモなんぞとってますが・・・   だって一回聞いただけじゃ、忘れちゃうもん(恥) / とらちゃ ( 2004-05-18 16:08 )
ほんと子供って覚え早いよね。もう私は すぐ次男からぬかれ・・教わってる状態です / まーこ ( 2004-05-18 15:26 )
ほんと子供って早いよね。次男も やり始めはわ・た・しが教えてたのに・・、今じゃ私が 教わってるしね / まーこ ( 2004-05-18 15:24 )
あたしもやりたいんですけどーwwななちゃんスゴイねぇ〜!!やっぱり若いと覚えも早いのねぇ・・・ / れい ( 2004-05-18 13:15 )
ペイントでお絵かきしているのかな?すごいね!私はPCでのお絵かきは苦手だな〜 / チャコリン ( 2004-05-18 12:58 )
凄いよね!私の時代はPCなんて持ってなかったし、見る事もなかったわ・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-18 12:23 )
すごい、私もこんなの出来ない・・・ / きょこちゃん ( 2004-05-18 12:01 )

[次の10件を表示] (総目次)