himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-17 パソコン教室
2004-05-16 なな専用ベンチ?
2004-05-15 雨だった・・・
2004-05-14 恥さらし(苦笑)
2004-05-14 お食事会♪
2004-05-13 苦しい〜!!
2004-05-12 終了〜!
2004-05-11 ふぅ・・・
2004-05-10 バザーの試作品作り
2004-05-10 ありがとう。


2004-05-17 パソコン教室


きょうは、ななのパソコン教室の日。
これから先、パソコンは必須科目だからね〜の妹の言葉に
習わせ始めたけど、幼稚園生にはどんなこと教えるんだろ??

帰ってきたななは早速「パソコン貸して~!!」と。(苦笑)
壊さない程度に遊んでねと言い残し、私は夕ご飯の準備をしました。

なながパソコンを使い始めて30分後、見に行くとお絵かきしてる!!
私はこんなお絵かき画面どこにあるのかも分からないのに!!
かなり感動しました(笑)

そのうち、私はきっとななにパソコン習ってるんだろうなぁ〜・・・

先頭 表紙

ぴかこさん・私がキーボード見ないでパチパチやったら読めない文字がた〜くさん(苦笑)私はのみこみが凄く遅いのね・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-05-23 11:01 )
えりるるさん・凄い!!ななは終了なんて出来ないよ!!(笑)この前直で、電源落とされてめちゃめちゃ焦ったんだよぉ〜!!(涙) / シャオ♪ ( 2004-05-23 10:59 )
ちづぞーさん・ソリティアってトランプのやつ?この前ななが遊んでたよ(驚)私だってリバーししかやったことないのにぃ〜!! / シャオ♪ ( 2004-05-23 10:58 )
ゆき♪さん・早速メモっちゃいました(笑)私もやってみようといざ書こうとしたら・・・何も浮かばない(涙) / シャオ♪ ( 2004-05-23 10:56 )
Ruriさん・この日が初めてPCに触ったはずなのにPC教室のPCで、「りえの癒し犬」を探したらしい・・・(苦笑)凄いわ・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-05-23 10:54 )
ぱぺぽんさん・子供って何でもすぐに吸収するから凄いよね♪私なんて何回聞いても理解できないのに(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-23 10:51 )
ゆめの♪さん・最近私も疲れ目でチラチラ残像が残る・・・。年取った証拠かしら・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-05-23 10:50 )
とらちゃさん・そうそう!!うちもななにこの画面どうやって出したの?ってきいたら早口で言われて???に・・・(苦笑)そのうちななにpc取られそうです(涙) / シャオ♪ ( 2004-05-23 10:49 )
まーこさん・ななは知らないボタンまで平気で押すからヒヤヒヤモンよ〜(汗)でも、そのおかげでいろいろ発見したこともあるけどね(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-23 10:46 )
れいさん・それあるかも〜!!(笑)私は、何度教えられても時間がたつと綺麗に忘れてるもん(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-23 10:44 )
チャコリンさん・私はこの画面はじめて見ました(苦笑)PC凄いよね〜!!まだまだ使いこなせてません(汗) / シャオ♪ ( 2004-05-23 10:43 )
そのうちきっとキーボード見ないで、カチカチと打ち始めるのね〜♪子供って吸収が早いですよね\(^o^)/ / ぴかこ ( 2004-05-21 12:02 )
うちの息子も立ち上げ→自分の画像のファイルを開いて見る→終了・・・とできるようになってます。子どもって覚えるの早いですよね〜。 / えりるる ( 2004-05-20 01:46 )
「ペイント」かー。となると。。あとは「ソリティア」かな? / ふむふむちづぞー。(^^) ( 2004-05-19 02:11 )
スタート〜プログラム〜アクセサリー〜ペイントですよ。拡大縮小と色々で着て楽しいよ。昔よくやりました。 / ゆき♪ ( 2004-05-18 21:02 )
まりもの幼稚園でもあったなぁ〜♪で、むちゅめには前体験版のお勉強ソフト貰ってきたけど、ちゃんとマウスの使い方知っててびっくりっ!子供って凄いね〜♪ / Ruri ( 2004-05-18 19:04 )
ほぉ〜。やっぱり子どもは覚えが早いですね。すごいぞ、ななちゃん!。 / ぱぺぽん ( 2004-05-18 17:26 )
あ〜あ ママから ななちゃんがパソを奪いとる日も近いな(笑) そうそ、おめめも痛くなるから、ななちゃんパソコンは ほどほどにねぇ^^ / ゆめの♪ ( 2004-05-18 17:19 )
私もたまにショウに聞きますわ(笑)  でも、早くてわからん!「ゆっくり、教えてくれ〜」と、メモなんぞとってますが・・・   だって一回聞いただけじゃ、忘れちゃうもん(恥) / とらちゃ ( 2004-05-18 16:08 )
ほんと子供って覚え早いよね。もう私は すぐ次男からぬかれ・・教わってる状態です / まーこ ( 2004-05-18 15:26 )
ほんと子供って早いよね。次男も やり始めはわ・た・しが教えてたのに・・、今じゃ私が 教わってるしね / まーこ ( 2004-05-18 15:24 )
あたしもやりたいんですけどーwwななちゃんスゴイねぇ〜!!やっぱり若いと覚えも早いのねぇ・・・ / れい ( 2004-05-18 13:15 )
ペイントでお絵かきしているのかな?すごいね!私はPCでのお絵かきは苦手だな〜 / チャコリン ( 2004-05-18 12:58 )
凄いよね!私の時代はPCなんて持ってなかったし、見る事もなかったわ・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-18 12:23 )
すごい、私もこんなの出来ない・・・ / きょこちゃん ( 2004-05-18 12:01 )

2004-05-16 なな専用ベンチ?


昨日、花置き台を買ってきた。
で、外は雨だし外に出すのは明日にしようとリビングに置いてたら
気づけばななが座ってご満悦。(苦笑)

そして、「ありがとう♪大事にするね!!」って言われてしまった(汗)
え〜〜〜と・・・何て言えばいいのか・・・(苦笑)
これって、ななが座っても問題ないよね?

とりあえず飽きるまではなな専用ベンチとして使うしかないな・・・

先頭 表紙

きょこちゃんさん・そうなのよ!今更お花用だから返してって言えなくなっちゃった(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-18 12:20 )
えりるるさん・なんかいい感じだよね♪(笑)壊れないように補強しようかな♪ / シャオ♪ ( 2004-05-18 12:18 )
銀にぃさん・これ2人座っても大丈夫かなぁ(苦笑)座った瞬間壊れちゃったりして(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-18 12:17 )
ゆき♪さん・いつぺしゃんこになるかとハラハラしてるよ(笑)椅子の下にワンが入ったときは即座に追い出してます(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-18 12:16 )
れいさん・うん(笑)もう既にななの私物と化してます(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-18 12:15 )
ぱぺぽんさん・緑いっぱいかぁ〜♪犬ならいっぱいいるんだけどね(苦笑)今度野外に持ち出すか!(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-18 12:14 )
Ruriさん・私も洋裁しばし休憩(笑)裁断に失敗してからやる気0になってしまった・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-18 12:13 )
MOMO☆さん・ななが華だなんて♪嬉しいお言葉だわ♪(テレッ) / シャオ♪ ( 2004-05-18 12:12 )
まーこさん・まーこさんの書き込み見なかったら私も同じことするとこだったわ(苦笑)大人は駄目なのね(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-18 12:10 )
かわいい!<ななちゃん 大事にするね〜って言われたら、もう何もいえないよね〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-05-18 12:01 )
確かにぴったりサイズ♪ / えりるる ( 2004-05-17 14:03 )
ふふっ、この椅子に大好き君と座ると・・・寄り添って座るよだね。 / 銀にぃ@はい、動機が不純です。 ( 2004-05-17 00:00 )
サイズが丁度良いから、自分用だと思ったのね。そのうちいたずら書きされそう、、、、。お花かいちゃったりして、、、、。大事にしてね。 / ゆき♪ ( 2004-05-16 21:32 )
ななちゃん、嬉しそぉ〜wwこりゃプレゼントですね!!w / れい ( 2004-05-16 20:57 )
背景が緑いっぱいの草原だったらもっともっと絵になるわ〜。ななちゃんかわいいもの♪。 / ぱぺぽん ( 2004-05-16 18:33 )
うちも絶対に同じ事するわ(笑)今日は雨だから朝からミシンしよ〜って張り切ってたけど本の書いてるのがちんぷんかんぷんで…諦めちゃった。わは♪一から書いてるのじゃなきゃ無理だぁぁ(;_;)シクシク・・・ / Ruri ( 2004-05-16 17:30 )
ななちゃんも立派なお花(華)ですからv良いんですよ♪家族を明るくしてください(笑) / MOMO★ ( 2004-05-16 17:24 )
昔花置き台を買ってきて、大丈夫だと思って なにげに座ったら ペシャンコになった経験あり。まぁ、ななちゃんだったら大丈夫ヨ。 / まーこ ( 2004-05-16 17:01 )

2004-05-15 雨だった・・・


今日は、私の生まれ育った町で毎年恒例の「イチゴメロン祭り」があった。
でも、あいにくの雨模様・・・。

それでも、出かけていった私たち(苦笑)
毎年、実がなる木を1本買うようにしてるんだけど今回、雨でじっくりと見れないのと、気に入った木がなかったってことから、来週隣町で開催される「イチゴメロン祭り」に期待することにした。

結局、ななの同じクラスのママがしてる出店で買い物をして
「ジョイフル」へお昼ごはん食べに行った。
それぞれ食後にカキ氷を注文♪

ななは、急いで食べてたから頭にキ〜〜〜ンときたらしい(爆)

先頭 表紙

今更のつっこみですが、10数年前シャオ♪さんの南の地方の駅前喫茶で『お砂糖』のかかったイチゴのかき氷を食べたことあります。異文化って感じでした。 / 銀にぃ ( 2004-05-22 04:01 )
ちべた〜〜〜いっ ってお顔だね^^ / ゆめの♪ ( 2004-05-18 17:19 )
きょこちゃんさん・「私が一口食べさせて♪」って言ったら慌てて食べ始めたのよ(笑)その直後にこうなりました(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-18 12:09 )
ぱぺぽんさん・私も宇治金時大好き♪私は必ず宇治金時です(笑)ついでに、あんこ多め(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-18 12:08 )
えりるるさん・イチゴもメロンも安いのよ〜♪でも、私は来週買う予定です♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-18 12:06 )
Ruriさん・そうなの??全国区かと思ってたわ(苦笑)でもこれ、フワフワ氷でめちゃめちゃ美味しかったよん♪ / シャオ♪ ( 2004-05-18 12:04 )
葉瀬(ぱせ)さん・ピンポ〜ン♪ななはイチゴミルクで私は宇治金時!そして妹は黒蜜黄な粉でした(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-18 12:02 )
あ〜、びっくりした〜! ななちゃんに何がおきたのかと思っちゃった。  / きょこちゃん ( 2004-05-18 12:00 )
頭にき〜〜〜ん!ね。あるあるある〜。私も金曜日に宇治金時カキ氷を注文して食べたときになった〜。 / ぱぺぽん ( 2004-05-16 18:36 )
大きいカキ氷ですねー。もう、そんな季節かぁ。イチゴメロン祭り、とーーーっても気になります(笑) / えりるる ( 2004-05-16 14:24 )
泣いてるのかと思ってびっくりした(笑)大きなカキ氷だね〜♪ジョイフル懐かしっ!多分九州にしか無いよね?(^^;;;  / Ruri ( 2004-05-16 09:27 )
このキィ〜〜ンは、どうして来るんだろう。カキ氷好きなんだけど、これ苦手だわ〜。 ん?イチゴミルクかな?  / 葉瀬 ( 2004-05-16 00:20 )

2004-05-14 恥さらし(苦笑)


お食事会のときにバザーの作品について話をしたときに
思わぬ形で私の「くまちゃん」が役に立ちました(爆)

同じ型紙、同じ縫い方で作ってもこうなるし、不器用な人にも安心して参加してもらえるようにとして不器用見本として登場しました(苦笑)
しかも、「くまちゃん」から「宍戸君」という名前までつけてもらってた(爆)
宍戸君良かったね♪

写真で分からないかもしれないけど私が作ったほうは鼻筋がありません(汗)

先頭 表紙

かわいいじゃ〜ん♡ わたしも明日、バザーの手作りチームが一同に会する日なので、これからハッスル予定(笑) いつもそうなの。前日に焦るの(笑) / ゆめの♪ ( 2004-05-18 17:20 )
MOMO★さん・正解は、鼻の下を縫うの忘れてそのまま穴を繕っちゃったから・・・(爆)手直しする気も起こらなかったわ・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-05-16 00:10 )
銀にぃさん・これは、ゴムつけて髪飾りにするのよ♪でも、お手玉ってのもいいアイデアだわ!!その案いただき♪ / シャオ♪ ( 2004-05-16 00:08 )
ゆき♪さん・これはね、ゴムつけて髪飾りにするから体はないのよん♪でも、体も出来てるのももちろんあります!(笑)ただ、私にはそこまでの能力がない・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-05-16 00:07 )
Ruriさん・みにるりちゃん、小さいのに気遣ってくれてるのかしら?(笑)ななは、単刀直入に「へたくそ」って言い捨てました・・(号泣) / シャオ♪ ( 2004-05-16 00:06 )
まーこさん・みんなに言われたよ・・・(苦笑)頬袋に食べ物いっぱいためてるハムとかってね・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-05-16 00:05 )
何処で。。鼻筋が消えたのでしょう。。。(苦笑) / MOMO★ ( 2004-05-15 12:27 )
これって、お手玉?・・・どっちもきゃわいいと思う。 / 銀にぃ ( 2004-05-15 08:49 )
宍戸君可愛いよ♪体もつけないのかな??出来上がりが見たいです!!!! / ゆき♪ ( 2004-05-14 22:58 )
むちゅめに聞いたら丸っこい方が可愛いって言ってるよ♪子供にはウケるようですよ?(笑) / Ruri ( 2004-05-14 18:23 )
ルチアに見せたら、右が クマちゃんで 左は ねずみちゃん と言っておりましたが・・・・。 / まーこ ( 2004-05-14 17:21 )

2004-05-14 お食事会♪


今日は、楽しみにしてたお食事会がありました♪
最初の挨拶の時、役員3人で蝶ネクタイとレモンのかぶりもので登場(爆)
みんな大爆笑でお食事会も楽しく進めることが出来ました♪

3人レモンの写真を載せるにはあまりにもブサイクすぎたので
ななにかぶせてみました(笑)

先頭 表紙

私のはほとんど地黒だからねぇ~(苦笑)毎日草むしりしてると日に日に黒くなってきてるよ(涙) / シャオ♪ ( 2004-05-18 12:00 )
「おバカ役員」の感想(笑)ーーー 笑えます。超笑えます。でも、超可愛いです。しかし・・、りえりんもアタシと同じで日焼けしとるのぉー、ほほほ♪ / まーこ ( 2004-05-16 00:31 )
MOMO☆さん・ななはセーフ♪(笑)でも、私達のは完全にアウト画像です(危険すぎる!!) / シャオ♪ ( 2004-05-16 00:04 )
銀にぃさん・PC壊れるよ!(爆)感想はまーこさんに聞いて!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-16 00:03 )
Ruriさん・ななのクラスのママさんたちはみんな良い人ばっかりで月1くらいでいろんなお宅へご飯食べに行ってます♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-16 00:02 )
まーこさん・人呼んで「おバカ役員」です(爆)凄かったやろ?(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-16 00:00 )
ななちゃんだから許せる????かわいい♪ / MOMO★ ( 2004-05-15 12:26 )
お願い:サイズ小さくっていいからピチピチレモンギャル見てみたいな〜。 / 銀にぃ ( 2004-05-15 08:47 )
お食事会なんてあるのね〜♪私たちの時は役員だけで勝手に楽しんでたってのはしょっ中あったけど(笑) / Ruri ( 2004-05-14 18:22 )
楽しい役員トリオじゃん♪。こんな役員さんいるところって いいわぁ♪ / まーこ ( 2004-05-14 17:23 )
ななは、顔を出すところが余ってるけど、私はパンパンで形がつきそうでした(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-14 16:42 )

2004-05-13 苦しい〜!!


今日は、久しぶりにピアノのレッスンに行った。
少しづつではあるけれど上手になってるみたいでちょっと感動した。
ななの練習風景を見ながら仲良しママと(はぁちゃんと一緒に習ってるの♪)
明日のお食事会の打ち合わせをした。

そして、しばらく我が家で遊んだ後、そのまま「ガスト」へ夕食を食べに行った
普通にご飯を食べてから、みんなでデザートを食べたんだけど
私は調子に乗って自分の分として2つのデザートをチョイスしてご満悦で食べてたら
ななが自分の分のケーキとアイスを食べれないと言い出して
それも私のお腹の中へ・・・(苦笑)
その後、さえちゃんも台湾風何とかっていうデザートを食べれないと
仲良しママに渡したら、一口食べてまた、私の前へ・・・(汗)
レストランで残すのに抵抗がある私はそれもまたお腹の中へしまって
岐路に着きました。

家に着いてしばらくは苦しくて動けなくて、ゴロゴロゴロゴロ・・・
明日の食事入るかなぁ〜?(爆)

先頭 表紙

Ruriさん・今度2人でバイキングめぐりしてどっちが大食らいか競ってみる?(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-15 23:59 )
れいさん・私は、デザート全般大好き♪でも、あんまり食べないんだけどね・・・って5つも食ってて言うなって感じだよね(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-15 23:58 )
とらちゃさん・私は4つの胃袋を持つ牛女です(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-15 23:57 )
まーこさん・次の日朝は物凄く胃がもたれてた(苦笑)でも、お食事会のときはいつの間にか治ってて微妙にお腹も空いていたの(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-15 23:56 )
MOMO☆さん・はい♪美味しかったです(笑)でも、物凄く苦しかった・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-15 23:55 )
私は食べ放題で散々食べた挙句にいつもケーキバイキングに行くで〜ってやつてます。でもみんなに却下されるの。何故?(笑) / Ruri ( 2004-05-14 18:21 )
いっぱい食べたんですね〜wwでもデザートって別腹ですよね〜★私はガスとのチョコパが大好き(*´ェ`*) / れい ( 2004-05-14 14:44 )
私は自分の胃のことを『アメーバー』と呼んでますが・・・(爆) / とらちゃ ( 2004-05-14 14:36 )
後が怖いジョォー。あーアタシも「もったいない」って残り食べて・・・この体型を手に入れたんだったわ(TT) / まーこ ( 2004-05-14 14:03 )
計5個ですね。。。別腹とは聞きますが。。良くぞ収めてくれました(爆)でも、美味しかったんでしょう?ならOKでしょう♪ / MOMO★ ( 2004-05-14 11:39 )

2004-05-12 終了〜!


サンドレス、合計5枚出来ました♪
そのうちの3枚は色違いで、みぃ〜ちゃんとはぁ〜ちゃんにあげるの!(笑)
ななの希望で3人お揃いを作りました(笑)

兄弟がいなくてお揃いとか着れないの気にしてたなんて・・・
兄弟作ってやりたいけど、そう簡単にはね・・・(苦笑)

先頭 表紙

ちづぞーさん・おそろい・・・私も凄く楽しみにしてるのよ〜!!(笑)兄弟がいないからななも凄く喜んでます♪ / シャオ♪ ( 2004-05-15 23:46 )
ゆめの♪さん・近くだったら習いたいことだらけなのよ〜!!ボタンホールが出来ないのぉ〜(涙) / シャオ♪ ( 2004-05-15 23:45 )
れいさん・ななはアイボリーが着たいんだって♪幼稚園の頃アイボリーなんて言葉私知らなかったわ(汗)最近の子は凄い!! / シャオ♪ ( 2004-05-15 23:44 )
葉瀬(ぱせ)さん・ホント?ななの思い出に残ってくれるかな?その言葉ちょっと嬉しかったりする(テレッ)ありがとう♪ / シャオ♪ ( 2004-05-15 23:42 )
ぴかこさん・私を器用と言うなら世の中の人みんな器用です(爆)多分直接見たら小学生以下の作品です(汗) / シャオ♪ ( 2004-05-15 23:41 )
MOMO☆さん・洋裁・・・出来ないよ〜(汗)今始めたばかりで酷いもんよ!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-15 23:39 )
えりるるさん・普段着だよ〜!!(汗)外にはとても着ていけないくらい酷いんだよ!!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-15 23:38 )
銀にぃさん・私の作るとなると布何mいるんだろう・・・(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-15 23:37 )
Ruriさん・上手くないよ!でも、気心が知れてるし何より勝手に押し付けるのよ(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-15 23:37 )
まーこさん・ななはアイボリーがいいんだって(笑)ななにアイボリーって言われた時、「エッ?何色?」って思っちゃった(汗) / シャオ♪ ( 2004-05-15 23:35 )
なかよし♪なうえに、おそろいのしあわせ、、(^^) / ちづぞー。じぃ〜〜〜ん。。(* ̄ー ̄)口 ( 2004-05-14 16:03 )
びっくりした!!!!! 超しゅごいんれすけろ〜〜〜〜〜!! ななちゃんのお友達とペアで着せて・・・写真撮って・・・ああ至福のときよね・・・うっとり♪☆.。.:*・°☆.。.:*・♪°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆♪ / ゆめの♪ ( 2004-05-14 00:47 )
すごぉ〜い!!お店屋さんで並んでるみたい♬ななちゃんは何色着るのぉ〜??(*´ェ`*) / れい ( 2004-05-13 15:07 )
5枚も作ったの〜?すごいわ。私も子供の頃、母にいつもワンピースを作ってもらっていました。こういうのってすごく思い出に残るのよ。ななちゃんもきっといい思い出になっているでしょうね♪  / 葉瀬 ( 2004-05-13 13:36 )
(*^^)//。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆パチパチ素晴らしいです!!!生地のお色や柄もとても可愛い(*^。^*)ななちゃんが正雄さんにバイバイしてたときに着てたお洋服ですね♪その器用さの爪の垢煎じて飲みたいっ。。 / ぴかこ ( 2004-05-13 12:50 )
おぉ〜凄い!!洋裁出来るのね(尊敬☆)家にはミシンも無いぞぉ〜〜(爆)3人娘お揃い写真楽しみにしてるね♪ / MOMO☆ ( 2004-05-13 12:46 )
すごいッすご〜い!!女の子のお揃いってかわいいですもんね♪みんなでこれ着て、お出かけですね〜♡ / えりるる ( 2004-05-13 11:25 )
シャオ♪さん・・・ふふっ、頑張ってみれば?・・・なんて。んじゃ、また型紙買ってきてシャオ♪さんの分も作ろっ! / 銀にぃ ( 2004-05-13 08:12 )
素敵・素敵っ!プレゼント出来るまで上手いなんてっ!うちにもお揃いを〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 私も早くプレゼント出来るまでに成長したいな〜っと♪頑張るぞ〜けど時間が無いの〜ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ / Ruri ( 2004-05-13 07:58 )
素敵じゃないのぉー♪ななちゃんは何色選ぶのかな? / まーこ/まだ起きとる・・ ( 2004-05-13 02:56 )

2004-05-11 ふぅ・・・


今日はベランダで焼肉をしました♪
景色を見ながらの食事は美味しいんだけど、ななは黙って食べないで
ウロチョロするから考えもの・・・(汗)

口に食べ物が入ったまま走り回っては大口開けて笑うから
サモに口の中に入ってるお肉取られてるし・・・(苦笑)

こりゃ〜犬の躾の前に娘の躾だな・・・

先頭 表紙

ぴかこさん・その通り!(笑)証拠写真バッチリでしょ!(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-14 16:45 )
濃厚な○スかと思って焦ったよ!!!これでパパさまにお仕置きされちゃったのね(笑) / ぴかこ ( 2004-05-13 12:47 )
えりるるさん・外で食べたらなながポロポロこぼしても気にしなくていいから楽なのよ(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-13 12:45 )
Ruriさん・遊び食べが多くて、実際はそんなに食べてないから、すごお腹空いた〜!!って言うのよ(怒)みにるりちゃんの爪の垢頂戴!!(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-13 12:43 )
銀にぃさん・衛生上よくないとは分かってるけど、私が同じことやってるからするなとはいえないの・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-13 12:41 )
れいさん・暖かくなってくると人呼んでのパーティーが増える我が家(笑)来週は仲良しママと焼肉パーティーなの♪ / シャオ♪ ( 2004-05-13 12:40 )
どっちが食べられてるのかわからなーい(笑)お外でご飯、いいなぁ。 / えりるる ( 2004-05-13 11:27 )
むちゅめはずーっと座ってるけど(食べるの大好きだからw)まりもは、同じような感じだったよ。そして今も…食べ終わると(ちょっとしか食べてないのに)ゲーム…きっと大人になっても同じかと思う今日この頃…。 / Ruri ( 2004-05-12 08:59 )
ななちゃん、寝ていないよね。『サモを』食べてないよね。・・・まっ、ラブラブってことね。 / 銀にぃ ( 2004-05-12 08:07 )
ラブラブなのねぇ〜ヾ(≧∇≦)ノ お外で焼肉なんて羨ましいです〜♬これからどんどん暖かくなってくるから楽しみが増えますね〜★ / れい ( 2004-05-11 21:56 )

2004-05-10 バザーの試作品作り


今日は、仲良しママの家でバザーの試作品作りをした。

でも、相変わらず手よりも口のほうばかり動かして
なかなか進まない(爆)

で、そこで私のあまりの不器用さにみんなに大爆笑されるような
作品が完成・・・(汗)

今日は昨日の参観日の代休だったので、子供達も一緒♪
喧嘩もしてたけどご飯の時はみんな仲良しで食べてました(笑)

先頭 表紙

ちなみに、私は口だけ女でした(爆)↓のつっこみかけなくてごめんね〜!!(涙)ニコニコバイバイできたけど未だに政雄さん今度はいつ来る?って言われてるよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-14 16:44 )
口のほうが、手より動くんよねーw しっかし大人数(笑) 楽しそうだけど、疲れたんだろうな おつかれさまああ〜 / ゆめの♪ ( 2004-05-14 00:48 )
えりるるさん・みんな比較的におとなしい遊びが好きみたい(笑)でも、私が仲間に加わると途端にみんな走り回りだすの・・・(苦笑)私がトラブルメーカーなのかも(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-13 12:38 )
ぴかこさん・敷物しかなかったら凄いことになるのよ!!この日も何回もお茶をこぼしてこのシートに助けられたことか・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-13 12:37 )
ちづぞーさん・凄く賑やかだったよ♪でも、途中でななは私に平手打ちをされるのでした・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-13 12:36 )
Ruriさん・私のあまりの不器用さには脱帽もんだよ!!(涙)型紙も布もみんなと一緒なのにここまで違うものが出来るのかぁ〜!!って感じだった・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-05-13 12:34 )
れいさん・これはね、焼きそばで〜す♪私の作品みたい?どうしても?今度載せるね〜♪(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-13 12:32 )
こんなに子ども達が集まって・・・すごいことになりそう・・・(笑) / えりるる ( 2004-05-13 11:28 )
ちゃんと敷物敷いてるぅ♪わ〜い、室内遠足だ。みんな可愛いねぇ\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-05-11 13:26 )
すごーーーい!これだけあつまると、、にぎやかなんだろうなあ。。(^^) / ちづぞー。(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ  ( 2004-05-11 10:04 )
私は写真じやないと、まだ見せられない(* ̄m ̄)プッ こんなに子供たちがあつまると、うち床が抜けちゃうかも(笑) / Ruri ( 2004-05-10 22:25 )
みんなでカレー?食べてるの??楽しそぉ〜(*´ェ`*)りえりんさんの作品ぜひ見たいです〜!! / れい ( 2004-05-10 19:46 )

2004-05-10 ありがとう。


今日、ちっちゃいおじちゃんが朝一番のトラックに乗って
ぷちモンさんのおうちへ帰っていきました。

とっても悲しかったけど、おじちゃんにもおうちがあるから
ちゃんと帰らなきゃいけないんだってママが言ってた・・・。

だから、頑張ってニコニコバイバイしました。
おじちゃん!私ののこと忘れないでね!!

先頭 表紙

ななちゃん まさおおじちゃんといっぱいあそべたかな? またおじちゃんとあえるといいね^^ いいこちゃんでバイバイできて、えらいね^^ / ゆめの♪ ( 2004-05-14 00:50 )
ゆき♪さん・そうなのよ〜!!もっと言ってやって!(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-13 12:31 )
ゆき♪さん・今でも「おじちゃん何してるかなぁ〜」って政雄さんの事が気になるみたい(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-13 12:30 )
ぴかこさん・今は、ぷちモンさんから頂いたお人形で毎日遊んでます(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-13 12:28 )
ちづぞーさん・ななは、ちづぞーさんとおにぎりを一緒に食べるの楽しみにしてます(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-13 12:27 )
ぷちモンさん・今回ぷちモンさんのおかげで、ななにいい思い出を作ってやることが出来ました♪本当にありがとうございました!! / シャオ♪ ( 2004-05-13 12:25 )
Ruriさん・この出逢いがななにとって凄くいい思い出になったみたい(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-11 21:50 )
まーこさん・ななだけの政雄さんがきたら喜ぶだろうね(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-11 21:49 )
れいさん・ななは最後の最後まで一緒に寝てました(笑)でも、政雄さんのおかげで少しだけお姉ちゃんになったみたい♪ / シャオ♪ ( 2004-05-11 21:46 )
はしっちゃだめだよのまちがい。ごめんね。 / ゆき♪ ( 2004-05-11 21:37 )
ななちゃん、おじちゃんにちゃんとバイバイしたんだね。・・・(ρ_;) しくしくきっとまたあそびにきてくれるからね。おりこうさんにしていないと、おじちゃんもあそびにこれないんだって。ごはんたべながら、はしっちゃだけだよ。 / ゆき♪ ( 2004-05-11 21:37 )
ななちゃんのお顔が・・・何だか胸がきゅんとなります。。ななちゃん、ちゃんとバイバイできて偉かったね(^^) / ぴかこ ( 2004-05-11 13:25 )
まーこさんのいうとおり♪いいこにしてたら、またちっちゃいおじちゃんに、あえるよ。(^^)  / ちづぞーおばちゃん。(^^) ( 2004-05-11 10:03 )
ななちゃん、ありがとう。ちっちゃいおじちゃんにもぷちモンさんにもたくさんのたのしいおもいでができましたよ。こんどながさきにいったらきっとななちゃんにあいにいくね。もちろんちっちゃいおじちゃんもつれて(*^ー゜)v / ぷちモン ( 2004-05-11 08:50 )
政雄さんとお別れがやって来ちゃったのね(T_T)けど、いい子にしてたら、きっと…ね(^-^) / Ruri ( 2004-05-10 22:23 )
ななちゃん、いつかキット政雄さんに会える日が来るよ♪  / まーこ ( 2004-05-10 22:22 )
ななちゃん、ニコニコでバイバイできて偉いねぇ。。おじさんとまた逢えると良いねっヽ(´∀`*)ノ / れい ( 2004-05-10 19:45 )

[次の10件を表示] (総目次)