himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-13 苦しい〜!!
2004-05-12 終了〜!
2004-05-11 ふぅ・・・
2004-05-10 バザーの試作品作り
2004-05-10 ありがとう。
2004-05-09 母の日参観
2004-05-08 調子に乗って♪(笑)
2004-05-07 夕ご飯
2004-05-06 なな大泣き・私爆笑
2004-05-06 いった〜〜〜〜い!!(涙)


2004-05-13 苦しい〜!!


今日は、久しぶりにピアノのレッスンに行った。
少しづつではあるけれど上手になってるみたいでちょっと感動した。
ななの練習風景を見ながら仲良しママと(はぁちゃんと一緒に習ってるの♪)
明日のお食事会の打ち合わせをした。

そして、しばらく我が家で遊んだ後、そのまま「ガスト」へ夕食を食べに行った
普通にご飯を食べてから、みんなでデザートを食べたんだけど
私は調子に乗って自分の分として2つのデザートをチョイスしてご満悦で食べてたら
ななが自分の分のケーキとアイスを食べれないと言い出して
それも私のお腹の中へ・・・(苦笑)
その後、さえちゃんも台湾風何とかっていうデザートを食べれないと
仲良しママに渡したら、一口食べてまた、私の前へ・・・(汗)
レストランで残すのに抵抗がある私はそれもまたお腹の中へしまって
岐路に着きました。

家に着いてしばらくは苦しくて動けなくて、ゴロゴロゴロゴロ・・・
明日の食事入るかなぁ〜?(爆)

先頭 表紙

Ruriさん・今度2人でバイキングめぐりしてどっちが大食らいか競ってみる?(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-15 23:59 )
れいさん・私は、デザート全般大好き♪でも、あんまり食べないんだけどね・・・って5つも食ってて言うなって感じだよね(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-15 23:58 )
とらちゃさん・私は4つの胃袋を持つ牛女です(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-15 23:57 )
まーこさん・次の日朝は物凄く胃がもたれてた(苦笑)でも、お食事会のときはいつの間にか治ってて微妙にお腹も空いていたの(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-15 23:56 )
MOMO☆さん・はい♪美味しかったです(笑)でも、物凄く苦しかった・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-15 23:55 )
私は食べ放題で散々食べた挙句にいつもケーキバイキングに行くで〜ってやつてます。でもみんなに却下されるの。何故?(笑) / Ruri ( 2004-05-14 18:21 )
いっぱい食べたんですね〜wwでもデザートって別腹ですよね〜★私はガスとのチョコパが大好き(*´ェ`*) / れい ( 2004-05-14 14:44 )
私は自分の胃のことを『アメーバー』と呼んでますが・・・(爆) / とらちゃ ( 2004-05-14 14:36 )
後が怖いジョォー。あーアタシも「もったいない」って残り食べて・・・この体型を手に入れたんだったわ(TT) / まーこ ( 2004-05-14 14:03 )
計5個ですね。。。別腹とは聞きますが。。良くぞ収めてくれました(爆)でも、美味しかったんでしょう?ならOKでしょう♪ / MOMO★ ( 2004-05-14 11:39 )

2004-05-12 終了〜!


サンドレス、合計5枚出来ました♪
そのうちの3枚は色違いで、みぃ〜ちゃんとはぁ〜ちゃんにあげるの!(笑)
ななの希望で3人お揃いを作りました(笑)

兄弟がいなくてお揃いとか着れないの気にしてたなんて・・・
兄弟作ってやりたいけど、そう簡単にはね・・・(苦笑)

先頭 表紙

ちづぞーさん・おそろい・・・私も凄く楽しみにしてるのよ〜!!(笑)兄弟がいないからななも凄く喜んでます♪ / シャオ♪ ( 2004-05-15 23:46 )
ゆめの♪さん・近くだったら習いたいことだらけなのよ〜!!ボタンホールが出来ないのぉ〜(涙) / シャオ♪ ( 2004-05-15 23:45 )
れいさん・ななはアイボリーが着たいんだって♪幼稚園の頃アイボリーなんて言葉私知らなかったわ(汗)最近の子は凄い!! / シャオ♪ ( 2004-05-15 23:44 )
葉瀬(ぱせ)さん・ホント?ななの思い出に残ってくれるかな?その言葉ちょっと嬉しかったりする(テレッ)ありがとう♪ / シャオ♪ ( 2004-05-15 23:42 )
ぴかこさん・私を器用と言うなら世の中の人みんな器用です(爆)多分直接見たら小学生以下の作品です(汗) / シャオ♪ ( 2004-05-15 23:41 )
MOMO☆さん・洋裁・・・出来ないよ〜(汗)今始めたばかりで酷いもんよ!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-15 23:39 )
えりるるさん・普段着だよ〜!!(汗)外にはとても着ていけないくらい酷いんだよ!!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-15 23:38 )
銀にぃさん・私の作るとなると布何mいるんだろう・・・(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-15 23:37 )
Ruriさん・上手くないよ!でも、気心が知れてるし何より勝手に押し付けるのよ(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-15 23:37 )
まーこさん・ななはアイボリーがいいんだって(笑)ななにアイボリーって言われた時、「エッ?何色?」って思っちゃった(汗) / シャオ♪ ( 2004-05-15 23:35 )
なかよし♪なうえに、おそろいのしあわせ、、(^^) / ちづぞー。じぃ〜〜〜ん。。(* ̄ー ̄)口 ( 2004-05-14 16:03 )
びっくりした!!!!! 超しゅごいんれすけろ〜〜〜〜〜!! ななちゃんのお友達とペアで着せて・・・写真撮って・・・ああ至福のときよね・・・うっとり♪☆.。.:*・°☆.。.:*・♪°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆♪ / ゆめの♪ ( 2004-05-14 00:47 )
すごぉ〜い!!お店屋さんで並んでるみたい♬ななちゃんは何色着るのぉ〜??(*´ェ`*) / れい ( 2004-05-13 15:07 )
5枚も作ったの〜?すごいわ。私も子供の頃、母にいつもワンピースを作ってもらっていました。こういうのってすごく思い出に残るのよ。ななちゃんもきっといい思い出になっているでしょうね♪  / 葉瀬 ( 2004-05-13 13:36 )
(*^^)//。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆パチパチ素晴らしいです!!!生地のお色や柄もとても可愛い(*^。^*)ななちゃんが正雄さんにバイバイしてたときに着てたお洋服ですね♪その器用さの爪の垢煎じて飲みたいっ。。 / ぴかこ ( 2004-05-13 12:50 )
おぉ〜凄い!!洋裁出来るのね(尊敬☆)家にはミシンも無いぞぉ〜〜(爆)3人娘お揃い写真楽しみにしてるね♪ / MOMO☆ ( 2004-05-13 12:46 )
すごいッすご〜い!!女の子のお揃いってかわいいですもんね♪みんなでこれ着て、お出かけですね〜♡ / えりるる ( 2004-05-13 11:25 )
シャオ♪さん・・・ふふっ、頑張ってみれば?・・・なんて。んじゃ、また型紙買ってきてシャオ♪さんの分も作ろっ! / 銀にぃ ( 2004-05-13 08:12 )
素敵・素敵っ!プレゼント出来るまで上手いなんてっ!うちにもお揃いを〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 私も早くプレゼント出来るまでに成長したいな〜っと♪頑張るぞ〜けど時間が無いの〜ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ / Ruri ( 2004-05-13 07:58 )
素敵じゃないのぉー♪ななちゃんは何色選ぶのかな? / まーこ/まだ起きとる・・ ( 2004-05-13 02:56 )

2004-05-11 ふぅ・・・


今日はベランダで焼肉をしました♪
景色を見ながらの食事は美味しいんだけど、ななは黙って食べないで
ウロチョロするから考えもの・・・(汗)

口に食べ物が入ったまま走り回っては大口開けて笑うから
サモに口の中に入ってるお肉取られてるし・・・(苦笑)

こりゃ〜犬の躾の前に娘の躾だな・・・

先頭 表紙

ぴかこさん・その通り!(笑)証拠写真バッチリでしょ!(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-14 16:45 )
濃厚な○スかと思って焦ったよ!!!これでパパさまにお仕置きされちゃったのね(笑) / ぴかこ ( 2004-05-13 12:47 )
えりるるさん・外で食べたらなながポロポロこぼしても気にしなくていいから楽なのよ(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-13 12:45 )
Ruriさん・遊び食べが多くて、実際はそんなに食べてないから、すごお腹空いた〜!!って言うのよ(怒)みにるりちゃんの爪の垢頂戴!!(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-13 12:43 )
銀にぃさん・衛生上よくないとは分かってるけど、私が同じことやってるからするなとはいえないの・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-13 12:41 )
れいさん・暖かくなってくると人呼んでのパーティーが増える我が家(笑)来週は仲良しママと焼肉パーティーなの♪ / シャオ♪ ( 2004-05-13 12:40 )
どっちが食べられてるのかわからなーい(笑)お外でご飯、いいなぁ。 / えりるる ( 2004-05-13 11:27 )
むちゅめはずーっと座ってるけど(食べるの大好きだからw)まりもは、同じような感じだったよ。そして今も…食べ終わると(ちょっとしか食べてないのに)ゲーム…きっと大人になっても同じかと思う今日この頃…。 / Ruri ( 2004-05-12 08:59 )
ななちゃん、寝ていないよね。『サモを』食べてないよね。・・・まっ、ラブラブってことね。 / 銀にぃ ( 2004-05-12 08:07 )
ラブラブなのねぇ〜ヾ(≧∇≦)ノ お外で焼肉なんて羨ましいです〜♬これからどんどん暖かくなってくるから楽しみが増えますね〜★ / れい ( 2004-05-11 21:56 )

2004-05-10 バザーの試作品作り


今日は、仲良しママの家でバザーの試作品作りをした。

でも、相変わらず手よりも口のほうばかり動かして
なかなか進まない(爆)

で、そこで私のあまりの不器用さにみんなに大爆笑されるような
作品が完成・・・(汗)

今日は昨日の参観日の代休だったので、子供達も一緒♪
喧嘩もしてたけどご飯の時はみんな仲良しで食べてました(笑)

先頭 表紙

ちなみに、私は口だけ女でした(爆)↓のつっこみかけなくてごめんね〜!!(涙)ニコニコバイバイできたけど未だに政雄さん今度はいつ来る?って言われてるよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-14 16:44 )
口のほうが、手より動くんよねーw しっかし大人数(笑) 楽しそうだけど、疲れたんだろうな おつかれさまああ〜 / ゆめの♪ ( 2004-05-14 00:48 )
えりるるさん・みんな比較的におとなしい遊びが好きみたい(笑)でも、私が仲間に加わると途端にみんな走り回りだすの・・・(苦笑)私がトラブルメーカーなのかも(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-13 12:38 )
ぴかこさん・敷物しかなかったら凄いことになるのよ!!この日も何回もお茶をこぼしてこのシートに助けられたことか・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-13 12:37 )
ちづぞーさん・凄く賑やかだったよ♪でも、途中でななは私に平手打ちをされるのでした・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-13 12:36 )
Ruriさん・私のあまりの不器用さには脱帽もんだよ!!(涙)型紙も布もみんなと一緒なのにここまで違うものが出来るのかぁ〜!!って感じだった・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-05-13 12:34 )
れいさん・これはね、焼きそばで〜す♪私の作品みたい?どうしても?今度載せるね〜♪(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-13 12:32 )
こんなに子ども達が集まって・・・すごいことになりそう・・・(笑) / えりるる ( 2004-05-13 11:28 )
ちゃんと敷物敷いてるぅ♪わ〜い、室内遠足だ。みんな可愛いねぇ\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-05-11 13:26 )
すごーーーい!これだけあつまると、、にぎやかなんだろうなあ。。(^^) / ちづぞー。(。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ  ( 2004-05-11 10:04 )
私は写真じやないと、まだ見せられない(* ̄m ̄)プッ こんなに子供たちがあつまると、うち床が抜けちゃうかも(笑) / Ruri ( 2004-05-10 22:25 )
みんなでカレー?食べてるの??楽しそぉ〜(*´ェ`*)りえりんさんの作品ぜひ見たいです〜!! / れい ( 2004-05-10 19:46 )

2004-05-10 ありがとう。


今日、ちっちゃいおじちゃんが朝一番のトラックに乗って
ぷちモンさんのおうちへ帰っていきました。

とっても悲しかったけど、おじちゃんにもおうちがあるから
ちゃんと帰らなきゃいけないんだってママが言ってた・・・。

だから、頑張ってニコニコバイバイしました。
おじちゃん!私ののこと忘れないでね!!

先頭 表紙

ななちゃん まさおおじちゃんといっぱいあそべたかな? またおじちゃんとあえるといいね^^ いいこちゃんでバイバイできて、えらいね^^ / ゆめの♪ ( 2004-05-14 00:50 )
ゆき♪さん・そうなのよ〜!!もっと言ってやって!(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-13 12:31 )
ゆき♪さん・今でも「おじちゃん何してるかなぁ〜」って政雄さんの事が気になるみたい(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-13 12:30 )
ぴかこさん・今は、ぷちモンさんから頂いたお人形で毎日遊んでます(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-13 12:28 )
ちづぞーさん・ななは、ちづぞーさんとおにぎりを一緒に食べるの楽しみにしてます(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-13 12:27 )
ぷちモンさん・今回ぷちモンさんのおかげで、ななにいい思い出を作ってやることが出来ました♪本当にありがとうございました!! / シャオ♪ ( 2004-05-13 12:25 )
Ruriさん・この出逢いがななにとって凄くいい思い出になったみたい(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-11 21:50 )
まーこさん・ななだけの政雄さんがきたら喜ぶだろうね(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-11 21:49 )
れいさん・ななは最後の最後まで一緒に寝てました(笑)でも、政雄さんのおかげで少しだけお姉ちゃんになったみたい♪ / シャオ♪ ( 2004-05-11 21:46 )
はしっちゃだめだよのまちがい。ごめんね。 / ゆき♪ ( 2004-05-11 21:37 )
ななちゃん、おじちゃんにちゃんとバイバイしたんだね。・・・(ρ_;) しくしくきっとまたあそびにきてくれるからね。おりこうさんにしていないと、おじちゃんもあそびにこれないんだって。ごはんたべながら、はしっちゃだけだよ。 / ゆき♪ ( 2004-05-11 21:37 )
ななちゃんのお顔が・・・何だか胸がきゅんとなります。。ななちゃん、ちゃんとバイバイできて偉かったね(^^) / ぴかこ ( 2004-05-11 13:25 )
まーこさんのいうとおり♪いいこにしてたら、またちっちゃいおじちゃんに、あえるよ。(^^)  / ちづぞーおばちゃん。(^^) ( 2004-05-11 10:03 )
ななちゃん、ありがとう。ちっちゃいおじちゃんにもぷちモンさんにもたくさんのたのしいおもいでができましたよ。こんどながさきにいったらきっとななちゃんにあいにいくね。もちろんちっちゃいおじちゃんもつれて(*^ー゜)v / ぷちモン ( 2004-05-11 08:50 )
政雄さんとお別れがやって来ちゃったのね(T_T)けど、いい子にしてたら、きっと…ね(^-^) / Ruri ( 2004-05-10 22:23 )
ななちゃん、いつかキット政雄さんに会える日が来るよ♪  / まーこ ( 2004-05-10 22:22 )
ななちゃん、ニコニコでバイバイできて偉いねぇ。。おじさんとまた逢えると良いねっヽ(´∀`*)ノ / れい ( 2004-05-10 19:45 )

2004-05-09 母の日参観


きょうは、幼稚園の母の日参観日だった♪
(ついでに役員会総会もね)

親子一緒にお遊戯室で楽しく遊びました(笑)
帰り間際にローカルTVのインタビューがあってしーじゃっくがターゲットに(爆)
それを見たななは「私もTVに出たかった!!」と泣き出す始末・・・(苦笑)
ななだけがTVに出るのなら喜んで出すけど、私も一緒となると話は別!
出られるわけがない(汗)

今日は、ななから似顔絵のプレゼントとパパからはカーネーションとかすみ草の花束貰いました♪

いつの間にか私もあげる側から貰う側に変わったのね(テレッ)

先頭 表紙

MOMO☆さん・多分前の日にちょっと喧嘩してたからその罪滅ぼしだと思います(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-11 21:45 )
ちづぞーさん・まさか自分が親になるなんてね(笑)母の日はあげるものだと思ってたから貰うと何か照れくさかったです(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-11 21:44 )
銀にぃさん・ドライフラワーってどうやってすれば良いのかわかんないの(汗)教えて〜♪ / シャオ♪ ( 2004-05-11 21:42 )
えりるるさん・楽しかったよ〜♪私体動かして遊ぶの大好きなの〜!!子供たちより張り切ってたかも(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-11 21:41 )
まーこさん・うん♪休みだったよ!でも、バザーの試作品作りがあるから忙しいわ(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-11 21:40 )
れいさん・何の遊びって言うのか・・輪になって手をつないでそこから外に出る遊び(苦笑)説明しにくい遊びだったわ(笑)でも、楽しかったよ♪ / シャオ♪ ( 2004-05-11 21:37 )
Ruriさん・パパさんもTVに出たのね(笑)父の日は絶対インタビューに答えるって今から張り切ってるよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-11 21:34 )
お母さんの似顔絵貰えるうちが花かもよ(笑)。。パパさんもカーネーションのプレゼントなんて優しいのねぇ〜☆家の旦那はお前は俺の母親じゃ無いだろう〜の一言で済ませたよ(爆) / MOMO☆ ( 2004-05-10 12:18 )
りえりんさんのお気持ちが、ラスト2行、すべてですね。(^^) / ちづぞー。幸せなおかあさん♪ ( 2004-05-10 04:21 )
シャオ♪さん・・・って、ななちゃんと同じ髪型なんだ〜、ふぅ〜ん。・・・カーネーションって、ドライフラワーには向かないのかな? / 銀にぃ ( 2004-05-10 00:40 )
パパからも貰ったんだー。参観日、楽しそうですね〜。うちもやってほしいなー。 / えりるる ( 2004-05-09 23:54 )
幼稚園の母の日参観って ちゃんと日にち合わせてやるのね。じゃぁ明日は お休み? / まーこ ( 2004-05-09 23:24 )
御遊戯室で何して遊んだんですか〜??りえりんさんの似顔絵とカーネーション、嬉しいプレゼントですね(*´ェ`*)いつも2つに結んでるんですね♬ / れい ( 2004-05-09 20:51 )
福岡市内の私立幼稚園が集まってのフェスタがあったんだけど旦那ったら大学の時の友達の奥さんと喋っててインタビューに答えたんだよ(笑)むちゅめを見せに行っただけだったのに笑う(笑)パパさんやっぱり素敵♪うちは…期待せんとこ…(-_-;) / Ruri ( 2004-05-09 16:29 )

2004-05-08 調子に乗って♪(笑)


ここんとこ、制作意欲満々でトータルして4枚目の作品完成!!(笑)
この前のワンピの型紙使って布地変えて作ってみました♪
今度のは小さいイチゴ模様♪

前の時は12時間もかかったのに今回は4時間で出来上がりました!!
なんか、洋裁って楽しい〜〜〜(笑)
飽きる前にどんどん作るぞ〜!!

Ruriさん一緒に頑張ろうね♪

先頭 表紙

えりるるさん・洋裁のプロ!?めちゃめちゃ羨ましい!!! / シャオ♪ ( 2004-05-11 21:27 )
れいさん・なんかこの型の服ばっかり何枚も作ってるような気がする(爆)今度は違う型紙買いに行こう♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-11 21:26 )
銀にぃさん・私が飽きる前に(爆)おとといまたハギレ買ってきたの(笑)どんどん作るぞ〜!! / シャオ♪ ( 2004-05-11 21:25 )
Ruriさん・言ってみたいねぇ〜♪(笑)でも、まだまだ先だわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-11 21:23 )
洋裁に目覚めちゃったんですね!このワンピかわいい〜♡ 4時間ってすごいわー。そういえば、私の祖母は洋裁のプロなんですよ。(店やってた) / えりるる ( 2004-05-09 23:52 )
コレを4時間で作れちゃうの〜スゴイですー!!ななちゃんもママの手作りお洋服がどんどん増えてゴキゲンですね♬ / れい ( 2004-05-09 10:24 )
やっぱね、モデルだね。・・・質問:『飽きる』@ななちゃんが同じ型紙に?A作ってるシャオ♪さんが飽きる前に?・・・(昨日の画像見た時、あれっ?これも作ったのかな?すごぃ早業!っておもってたんだ♪) / 銀にぃ ( 2004-05-09 00:44 )
凄い凄いっ!すんごい短縮だし、上達してるよ〜〜♪♪いつか『娘の服を作るのが趣味です♪』とか言ってみたいね(笑) / Ruri ( 2004-05-09 00:18 )

2004-05-07 夕ご飯


今日は、パパが早く帰ってきたので
ベランダで夕ご飯を食べました♪

今日はママが頑張ってシチューとハンバーグとおにぎりと野菜スティックを作ってくれました。

お外で食べるご飯はピクニックみたいで楽しかったです♪

先頭 表紙

合宿初日はギャングの研究でもする?レポート用紙10枚提出よ♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-10 19:47 )
んん〜、今ね、言われなくても荷物の整理してるとこ。トラック1台で足りそうです。テント一張りベランダにはらせてくらはい。 / 銀にぃ@長期合宿組 ( 2004-05-09 00:38 )
えりるるさん・今月は幼稚園の仲良しファミリーと「焼肉パーティ」計画中です♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-09 00:05 )
れいさん・うん♪下手な料理でも美味しく食べられるわ!(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-09 00:04 )
銀にぃさん・空いてるよ〜〜!!合宿いつ来る?(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-09 00:03 )
Ruriさん・ただ1つの難点は風が凄いのよ!!食べてる最中にいろいろ飛んで行きそうになる・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-05-09 00:02 )
まーこさん・このベランダだけがうちの自慢だもん(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-09 00:01 )
チャコリンさん・私は草むしり出来るような庭が欲しい〜!! / シャオ♪ ( 2004-05-09 00:00 )
お外でご飯って、同じものでも家で食べるより数段美味しく感じますよね〜♥そろそろお外でバーベキューの季節ですね! / えりるる ( 2004-05-08 15:25 )
いいなぁ〜楽しそうですね♬お外だといつもの夕飯とカンジか違って良いですよねヽ(゜▽、゜)ノ / れい ( 2004-05-08 08:40 )
ななちゃんの笑顔見てホッとしました。ななちゃんの左側、空いてる? / 銀にぃ ( 2004-05-08 05:45 )
いいなぁ〜。庭があった福岡の時でもした事無いよ〜。1階だったし植え込み感覚広くて外から丸見えだったし…の前に雑草凄かったし…(笑) / Ruri ( 2004-05-08 01:12 )
ベランダで夕ご飯ってイイナァ♪ ウチのベランダで 同じ事したら・・・満員電車状態だわぁー(羨) / まーこ ( 2004-05-07 22:11 )
いいな〜。家も外で食べたいけど、庭の草むしりして無いから虫がうようよいそう・・・( ̄  ̄;) / チャコリン ( 2004-05-07 21:25 )

2004-05-06 なな大泣き・私爆笑


今日は、モスバーガーへ行ってパンの代わりにレタスで包んである「フィッシュバーガー」を食べた♪
ななは「モスチキン」を食べて、ご機嫌だったのにこの後大泣きすることに・・・。

ななは「手が汚れたから洗ってくる」と、洗面台ではなくトイレへ。
で、トイレで石鹸つけてゴシゴシと何回も何回も洗ったらしい(苦笑)
で、出ようとしたらドアが開かない!!(汗)
押しても駄目引いても駄目で、焦ったななはトイレからどでかい声で「り〜〜〜え〜〜〜!!!」(私のことをななは呼び捨てにします)と呼んで
半泣き状態(苦笑)
私もドアの前に立ってノブを回してみたけど開かない。
そのうち大号泣になるなな・・・(汗)
「鍵は?」って聞いたら「閉めてない!(涙)」と言うし・・・。
でも、よく見たら鍵がかかってる時の赤いマークが・・・。
で、吹き出しそうになりながら鍵を外すように言ってるのに「開かないよ〜!!トイレに食べられた〜〜〜!!(号泣)」って言うもんだから、周りにいた人も大爆笑(恥)
助けたくても、ななが鍵を開けないと助けられないし・・・。
笑いをこらえつつ私の指示に従うように言って無事に救出したけど、
涙と鼻水でグチャグチャになりながらもトイレに向かって「ごめんなさ〜〜い!!言う事聞くから食べないで〜!!」って言ってるななを見て誰よりも大爆笑していた私でした。(爆)

先頭 表紙

ゆめの♪さん・私も初めて見たのよ!!でも、美味しかったけどレタスがボロボロになって食べにくかった(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-08 23:59 )
ゆき♪さん・うちではいつも開けてるんだけどね・・きっとお客さんがいてあけとくの恥ずかしかったのかも(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-08 23:58 )
ぴかこさん・たぶんあそこの店のトイレにはもう入らないと思うわ(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-08 23:56 )
まーこさん・トイレに食べられた!!って子供ならではの発想だよね!(笑)帰りの車の中で思い出し笑いが止まりませんでした(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-08 23:56 )
銀にぃさん・実はね、ななはいつもトイレのドア半開きでしてるのよ(笑)だから、あの時何で鍵閉めたのか不思議で(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-08 23:54 )
Ruriさん・私もそれやられたよ(汗)台風の時にベランダの洗濯機がゴロゴロ転がってたの押さえに行って戻ってきたら鍵かかってた・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-05-08 23:52 )
ちづぞーおばちゃん・ママはかぎしめてたよっていうけど、トイレのおばけがしめたんだよぉ〜〜〜!! / なな ( 2004-05-08 23:51 )
チャコリンさん・子供の発想ってめちゃめちゃ面白いよね(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-08 23:49 )
れいさん・ななは意地でも鍵しめてないって言い張るのよ!(困)トイレが勝手に閉めたって(爆)ありえない!! / シャオ♪ ( 2004-05-08 23:49 )
レタスで包んだバーガーってのがあるんだねぇ。 トイレのななちゃんの発言w 子供って急に 予想だにしなかった発言するからおもろいよねw / ゆめの♪ ( 2004-05-08 17:56 )
(@゜Д゜@;)あらら・・・ななちゃんおといれにはいるときは、かぎかけちゃだめよぉ〜〜〜。すこしあいていてもだいじょうぶだからね。 (゜▽゜*)ニパッ♪ / ゆき♪お店でも子供がトイレの時は開けてる ( 2004-05-07 22:16 )
ななちゅあん〜〜、おトイレに食べられなくて良かったね--\(~o~)/今度、そのトイレにおばちゃんがグーパンチしておくね〜(^_^)v / ぴかこ ( 2004-05-07 11:58 )
わぁおー、そりゃななちゃん驚いただろうね。トイレに食べられた・・は、傑作だわ。 / まーこ ( 2004-05-07 09:59 )
「り〜〜〜え〜〜〜!!!」って声が届いて良かったね。ななちゃん、トイレが嫌いになりませんように。 / 銀にぃ ( 2004-05-07 00:22 )
ななちゃん、大変だったけど…ごめん私も爆笑しちゃった(笑)パニクってる時ってどうしても…ね。福岡時代お隣さんがちびちゃんにベランダの鍵閉められてギャーギャー騒いでたよ〜。1階だったし簡単に外には出れるけど玄関も鍵がしまってる〜〜って(^^;;; / Ruri ( 2004-05-06 18:50 )
ななちゃんをたべちゃうだなんて!ちづぞーおばちゃんがおこっておくからね!おといれっいくら、ななちゃんがかわいくったって、たべちゃいけませんっ!!! / ちづぞーおばちゃん。ななちゃんげんき? ( 2004-05-06 16:27 )
トイレに食べられちゃったんだ・・・ププ(* ̄m ̄) ななちゃん、可愛いねぇ(*´∇`*) / チャコリン ( 2004-05-06 16:12 )
笑ったら悪いと思いつつ笑っちゃう〜!!てか、可愛い〜(*´ェ`*) パニくっちゃって鍵閉めた事わすれちゃったのかな?? / れい ( 2004-05-06 15:30 )

2004-05-06 いった〜〜〜〜い!!(涙)


昨日の洋裁中に、スモックの袖口と首を縫う為に取り外した
ミシンの部分をはめてる最中に、指挟んじゃった・・・(涙)

めちゃめちゃ痛くって、指見たら血豆になってたぁ〜!!
慣れない事したからかな・・・(苦笑)

でも、痛〜〜〜〜〜い!!

先頭 表紙

ゆめの♪さん・少しでもゆめのさんに近づけるように頑張る!!分からなくなったら教えてね♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-08 23:47 )
まーこさん・今ならむしれるかも(笑)ってか、犬達が気にして噛み噛みしてるよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-08 23:46 )
ぴかこさん・しばらくはミシンもほったらかしで水で冷やしてました(笑)全然意味ないってパパに言われたわ・・・(恥) / シャオ♪ ( 2004-05-08 23:45 )
Ruriさん・自分で挟んだくせに、ミシンにブチきれてあたりまくり(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-08 23:44 )
チャコリンさん・大丈夫じゃな〜〜〜い(涙)指に心臓が〜!!って言うくらいズキズキしました(汗) / シャオ♪ ( 2004-05-08 23:42 )
れいさん・めちゃめちゃ痛かった!!ななは、初めて血豆を見て何故か喜んでた・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-05-08 23:41 )
( ´△`)アァ- わたしもこれ経験あり(・ー・A;)あせあせ これにめげず、く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! / ゆめの♪ ( 2004-05-08 17:56 )
ホントだぁー痛そうだぁー。私なら気になって、この黒いのむしっちゃうのよね(◎o◎;) / まーこ ( 2004-05-07 16:14 )
ぎゃぁ〜っ!おっきな血豆〜〜!!指の先ってちょっとの傷でもずきんずきん痛いのにぃ(T_T) / ぴかこ ( 2004-05-07 11:55 )
あわわわ。痛そう〜ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ これもななちゃんへのプレゼント作った勲章だね♪ / Ruri ( 2004-05-06 18:47 )
いたそ〜〜(x_x) 大丈夫?? / チャコリン ( 2004-05-06 16:11 )
ひゃーーー痛そう(*´Д`)血いっぱいでました??あたしも裁縫の時は手にプツプツとww / れい ( 2004-05-06 15:28 )

[次の10件を表示] (総目次)