himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-02 ムフフ♪
2004-05-02 サモの耳で・・・
2004-05-01 盗み食い(苦笑)
2004-04-30 蝶々って・・・(汗)
2004-04-30 お皿が・・・(涙)
2004-04-29 どら焼き
2004-04-29 ちっちゃいおじちゃんと、でっかい婆ちゃん!
2004-04-29 いい天気だね♪
2004-04-28 ママの宝物♪
2004-04-28 おやつ♪


2004-05-02 ムフフ♪


政雄さんにして、政雄さんにあらず。

ムフフ♪(ニヤリ)

リカチャンの帽子にリカチャンのメガネ!

そしてうちの子ではない。

さて、これいかに?

真相はしばらく謎!
きっと誰にもわからんだろう。(笑)

先頭 表紙

ゆめの♪さん・Ruriさん!乞うご期待♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-05 02:15 )
何が謎なんだろ〜〜???うわぁあ気になる〜〜っ! / Ruri ( 2004-05-04 17:19 )
謎解きまで1ヶ月?w カレンダーに買いとかねばだしーww / ゆめの♪ ( 2004-05-04 13:51 )
みなさ〜〜〜ん♪謎解きは1ヵ月後!そのときのためにここでのコメントはなしにしときます(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-04 00:52 )
…素敵。 / ちづぞー。|_-。) ポッ惚れますぅ。。 ( 2004-05-03 12:28 )
とってあつらえた様に政雄さんにピッタリしっくり決まってる(^_^)v黄色の幼稚園バックも提げさせてあげたい(笑) / ぴかこ ( 2004-05-03 11:11 )
誰かと思っちゃいましたょ〜wサイズピッタリなんですね★変装して何処いくのかしら♬ / れい ( 2004-05-03 09:26 )
なんと、りりしい事か! / 銀にぃ ( 2004-05-03 08:08 )
なんの謎じゃろ?どことなくウチの義父に似とります。 / まーこ ( 2004-05-03 01:12 )
うひゃ〜父上!怪しい探検隊のようになっとりますっ!ちょっと知り合いの殿方に似とります(笑) / ぷちモン ( 2004-05-03 00:30 )
☆あのかっこいい政雄さんが・・おじさんに?謎は解けるのか!ん?(笑) / ☆桜子♪ ( 2004-05-03 00:21 )

2004-05-02 サモの耳で・・・


今日ななちゃんは、1日中サモハン捕まえて
耳を丸めたりゴムで結んだり(苦笑)

確かに一番耳が長いのはサモハンだけど、痛いと思うよ・・・。
サモハンも抵抗しなさい!!(笑)

先頭 表紙

水飲む時には必ず耳が浸かってるよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-05 01:56 )
お耳が長いと、ご飯のときとか少しジャマになったりするぅん? / ゆめの♪ ( 2004-05-04 13:52 )
れいさん・ほかの子たちはあんまりしつこいと逃げ出すのに、サモは喜んでいつまでもやらせてるからななも大好きになったみたい(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-04 00:49 )
☆桜子♪さん・サモはめちゃめちゃ喜んでます(苦笑)叩かれても蹴っ飛ばされてもななちゃんが好きみたい♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-04 00:48 )
ゆき♪さん・サモはいじめられても触れ合っていたいタイプみたい(笑)一番の遊び相手です♪ / シャオ♪ ( 2004-05-04 00:47 )
Ruriさん・今まではディモがやられてたけど、今じゃぁサモハンがいい餌食です(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-04 00:46 )
ななちゃんはサモハンがお気に入りなのかな??ヽ(´∀`*)ノ / れい ( 2004-05-03 09:27 )
☆ななちゃんが好きなのですね♪サモハンちゃん。。嬉しいのかな? / ☆桜子♪ ( 2004-05-03 00:19 )
サモハンちゃんおりこうさんだね。抵抗しないなんて、おとなしいんだぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-05-02 20:52 )
耳が長いと色々大変なのね(^^;;;  / Ruri ( 2004-05-02 19:48 )

2004-05-01 盗み食い(苦笑)


今日、パパの酒のつまみの枝豆作ってたら
お皿から次から次になくなっていく・・・。

まったくもう!
危ないから入らないようにとゲートつけてるのに
これじゃ〜意味ないじゃん!!(苦笑)

先頭 表紙

ななも、犬の中に入るとボスになってるよ♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-05 01:55 )
ワンこちゃんたちが、おねえちゃ〜〜ん って寄って来てるみたいね^^ なな お姉ちゃんだね♪ / ゆめの♪ ( 2004-05-04 13:53 )
れいさん・我が家の冷蔵庫の中にはサッポロ「生絞り」がたくさん冷えてるわよ〜♪(笑)遊びにおいでよ♪ / シャオ♪ ( 2004-05-04 00:45 )
ぷちモンさん・刺身のお皿に枝豆が4粒入ってたの!どうするのかなぁって思ってたら政雄さんの分だった(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-04 00:44 )
☆桜子♪さん・何か悪さをするときにはななとワンが途端に仲良くなるんだよねぇ・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-05-04 00:43 )
Ruriさん・結局この日の食卓に「枝豆」の姿はありませんでした(苦笑)そしてななは、お腹がいっぱいで夕ご飯食べれませんでした(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-04 00:42 )
ちづぞーさん・ななは中身の豆食べて、ワンは外側の皮食べてました(爆) / シャオ♪ ( 2004-05-04 00:41 )
いや〜んw混ざりたい(○´ω`○) あたしにはビールも付けてね〜!!爆 / れい ( 2004-05-03 09:27 )
こっ これは凄くて羨ましい光景だわ。ななちゃんが大きくなったらこの頃のことをどんな風に思い出すのかなぁ。それにしても凄い・・(笑) / ぷちモン ( 2004-05-03 00:29 )
☆すごいね♪ななちゃん・・大変〜♪(笑) / ☆桜子♪ ( 2004-05-03 00:18 )
うちは夫婦でお酒駄目だけど、つまみとか好きでちびたちも大好きなのよ〜w(^_^)ンーナニナニ?♪枝豆なんてあっちゅー間に無くなっちゃう…。 / Ruri ( 2004-05-02 19:47 )
みんなー!えだまめおいしいー?(^^) / ちづぞーおばちゃん ( 2004-05-02 19:47 )

2004-04-30 蝶々って・・・(汗)


幼稚園で「知育セット」を毎月頼んでるのが、今日来て
ななちゃんは大喜び♪
4月分は「綿の栽培キット」で、5月分は「虫かご」
私は、4月号のに興味心身でやりたかったのにななちゃん興味なし・・・(涙)
で、虫かごあるからなんか捕まえたい!!ってことになって
ベランダで虫探し(苦笑)

虫なんかいるはずないのにとリビングでのんびり有線聞いてたら、
ななちゃんが「蝶々捕まえたよ〜♪」って・・・

喜び勇んで持ってきたものは・・・蝶々ではなく「蛾」でした。(爆)

先頭 表紙

うん♪このマンション全室に有線440チャンネル付いてたの♪ / シャオ♪ ( 2004-05-04 00:40 )
ピンボケ話題でごめんなさい。・・・有線って、440チャンネルの有線ですか? / 銀にぃ ( 2004-05-03 08:07 )
Ruriさん・私が唯一触れるのは「てんとう虫」くらい・・・(汗)だから、捕まえるなら「てんとう虫」にしてと念を押しときました(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-02 18:53 )
あちゃさん・次の日にパパに言って逃がしてもらいました(苦笑)そのあと、ケースが磨り減るくらい洗ったわ・・・(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-02 18:52 )
じぇったさん・私も虫嫌いだから、この後のこと考えて一人で焦ってます(涙) / シャオ♪ ( 2004-05-02 18:50 )
MOMO☆さん・勘違いはいいんだけど、この後どうすればいいのやら・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-05-02 18:49 )
れいさん・捕まえる時ね、ケースをかぶせて取ったみたい(苦笑)でも、これどうすればいいのぉ!!(汗) / シャオ♪ ( 2004-05-02 18:47 )
つ…捕まえられるだけで凄い…っす( ̄Д ̄;; うちは、むちゅめもまりもも虫が苦手〜なの。虫かごはハムのキャリーですわ。うち(笑) / Ruri@ただいま♪ ( 2004-05-01 18:30 )
あはは♪まだちっこいのでよかったというべきかしらん?(^^;;超巨大なすごいのだったらちょっとねぇ〜 / あちゃ@で、そのままなの? ( 2004-05-01 07:14 )
ひぇぇぇぇーーー!!ななちゃん、かわいすぎ。でももし私だったら失神しちゃうかもぉぉぉ。。ちゃんと尊重してあげてシャオさんえらいなぁー。 / じぇった@昆虫だめだめ(_ ( 2004-05-01 07:08 )
蛾も一応蝶の仲間じゃないの??違うのか?ななちゃんの勘違い可愛いからOKじゃよw / MOMO☆ ( 2004-04-30 22:52 )
蛾ーーーヾ(o ̄□ ̄)ツ ななちゃん、捕まえる時恐くなかったの〜??ヾ(;´▽`A汗汗・・・ / れい ( 2004-04-30 19:51 )

2004-04-30 お皿が・・・(涙)


昨日、おじちゃんにもお菓子あげようと
頑張って棚からお皿とって運んでたら落としちゃった・・・。

「ガシャン!」って割れたらすぐにママが飛んできて
わけを言う前に怒られた・・・。

おじちゃんのお洋服もジュースで汚しちゃって、ママはカンカン(涙)
ただちょっと自分でおじちゃんのお世話したかっただけなのに・・・。

先頭 表紙

Ruriさん・かなり無茶したのよ!!だって、お皿は私だって腕を上げないと取れないところにあるのに、椅子を重ねて取ってたのよぉ〜!! / シャオ♪ ( 2004-05-02 18:45 )
ちづぞーおばちゃん・ママにななをおこらないでって怒ってください。(涙) / なな ( 2004-05-02 18:44 )
じぇったさん・お手伝いしてるのか邪魔してるのか・・・(苦笑)政雄さんの為ならお手伝いも進んでします(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-02 18:43 )
れいさん・私が「おじちゃん返すからね(怒)」って怒ったからかなりショックを受けた見たい・・・(汗)しばらく泣いてました。 / シャオ♪ ( 2004-05-02 18:42 )
ゆき♪おねえちゃん・けがしなかったけど、ママにいたずらするならおじちゃんかえすよっていわれてなきました・・・。 / シャオ♪ ( 2004-05-02 18:41 )
ゆめの♪さん・怪我はしなかったけど、私に怒られてかなりショックを受けてたみたい(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-02 18:39 )
kotarouさん・グラスとかじゃなかったから飛び散らないで済みました(苦笑)ななはこのまま掃除機の刑です(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-02 18:38 )
ボンコさん・陶器市行きたいけど、ななが割りそうで怖くていけないのよぉ〜!!(涙) / シャオ♪ ( 2004-05-02 18:37 )
ななちゃん怪我はしなかった?政雄おぢちゃんのお世話したいのは分かるけど無茶しちゃ駄目だよ♪ / Ruri ( 2004-05-01 18:29 )
ななちゃん、いまはじょうずにできなかった。けれど。つぎは、きっと、じょうずにできるから、ね?わらって。(^^)ノ””” / ちづぞーおばちゃん。(^^) ( 2004-05-01 15:01 )
あららぁ、ななちゃんそれ以上近づいたらだめよ。怪我がないといいけど。でもお手伝いはとってもえらいんだねぇ♪ / じぇった ( 2004-05-01 07:06 )
大丈夫?怪我しなかったかな?? 次から気を付けてね〜怪我でもしたら大変だよ★ななちゃん、ショックうけてるのかなぁ?? / れい ( 2004-04-30 19:12 )
ななちゃんけがしなかった?おじちゃんはおかあさんにあらってもらえばなおるからね。おてつだいしたかったんだよね。o(T□T)o"ヽ(・ω・; ) ソンナニナカナイデ / ゆき♪ ( 2004-04-30 18:59 )
ななちゃん、お手伝いえらいね♡ 政雄おじちゃんもきっといっぱいよろこんでくれてるね♪ ケガしなかった?だいじょうぶ? / ゆめの♪ ( 2004-04-30 18:25 )
ななちゃん、そっとたってすぐどかないとあぶないよ。かたづけはおじちゃんにまかせていいよ。ぬれたおじちゃんのふくはあらってもらってね。きっとかえってくるときはおいしそうなにおいがするね(笑) / kotarou ( 2004-04-30 17:37 )
あらあら、裸足だからけがしないように・・・・お皿は陶器市で買ってきましょう! / ボンコ ( 2004-04-30 17:30 )

2004-04-29 どら焼き


政雄さんは、婆ちゃんにどら焼きを貰ってご満悦♪(笑)

政雄さんも面白いけど、うちの婆ちゃんもかなりのツワモノ・・・(苦笑)
本気で政雄さんに話しかけてました(爆)

仕方がないので、私が腹話術で政雄さんの代わりを務めました(汗)

先頭 表紙

ゆめの♪さん・政雄さんね、うちでの食事が合わないのか来てから何も食べてらっしゃらないのよ!!お腹空かないのかしら?(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-30 19:31 )
kotarouさん・イヤン♪普通のお年寄りより今の政雄さんが断然魅力的♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-30 19:30 )
れいさん・やっててめちゃめちゃ面白かったよ(爆)でも、婆ちゃんが心配・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-04-30 19:29 )
ゆき♪さん・家族みんなで婆ちゃんの心配してしまったよ(苦笑)どうもマジボケの様子・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-04-30 19:28 )
えりるるさん・政雄さんね、知れば知るほどはまります(笑)おまけに、彫が深いだけじゃないんだよ!!カラコン入れて(爆)目もブルーよ♪ / シャオ♪ ( 2004-04-30 19:27 )
ちづぞーさん・ななちゃんはあんこがちょっと苦手だったから、政雄さんに貰ってもらえてよかったです(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-30 19:25 )
政雄さん!これで一日持ちそうですね(笑) / ゆめの♪ ( 2004-04-30 18:26 )
普段若ぶって無理した会話してるから、案外ホッとしたんじゃない?(^o^)お父さん、これを機会に普通の年寄りに戻りなさい(爆) / kotarou ( 2004-04-30 17:38 )
おばぁちゃんw可愛い(*´ェ`*)答えてあげるりえりんさんもなかなかのツワモノですね(≧∀≦) / れい ( 2004-04-30 07:06 )
本気で政雄さんに話しかける、曾ばあちゃん♪可愛いなぁ〜〜〜〜。政雄さんときめいちゃだけよ(* ̄m ̄)プッよろめくだけにしてね。 / ゆき♪ ( 2004-04-29 18:58 )
おじさん、政雄さんって言うんだ・・・彫りが深いのに日本人だったのね(笑)しかもどら焼き好きなんて! / えりるる ( 2004-04-29 17:12 )
あ。半分で(恥) “本気で政雄さんに話しかけてました(爆)” やはり、お話があうのでしょうか(^^) / ちづぞー。(´ー`)y─┛・・・ ( 2004-04-29 13:55 )
どら焼きも良くお似合いですのね。(^^) / ちづぞー。(^^)ノ ( 2004-04-29 13:54 )

2004-04-29 ちっちゃいおじちゃんと、でっかい婆ちゃん!


今日は、ななちゃんの曾婆ちゃんが遊びに来て
政雄さんと初対面♪

「いや〜あの頃は本当に大変でしたね〜」とか、
疎開がどうとかの話をして、とっても楽しそうでした(笑)

背中合わせに座って仲良しさんでした♪

こんなとこ政雄さんの奥さんに見られたら大変!!(爆)

先頭 表紙

ゆめの♪さん・婆ちゃんは後家になってはや二十数年だもん(苦笑)そろそろ寂しくなったかな(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-30 19:24 )
kotarouさん・婆ちゃんは、笑わせようとしてるのか本当にぼけたのかちと不安です(汗) / シャオ♪ ( 2004-04-30 19:22 )
なんだかデートしてるみたい(-.-*) っぽ / ゆめの♪ ( 2004-04-30 18:26 )
なんともツッコミのしようもございませんが、なんだか仲間が一人増えたようで嬉しいです(笑) / kotarou ( 2004-04-30 17:39 )

2004-04-29 いい天気だね♪


今日はとってもいい天気で、
おじちゃんとベランダでいっぱい遊びました♪

途中、私の曾婆ちゃんがきて政雄さんと「戦時中」の話してました(笑)

先頭 表紙

ちづぞーさん・ちづぞーさんはホントに政雄さんに恋焦がれているのね(笑)ななの強力なライバルだわ(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-30 19:21 )
ボンコさん・ホントだぁ〜!!私には絶対出来ない体勢だわ・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-30 19:20 )
ぴかこさん・ななは政雄さんと一緒に遊んでる時は本当に楽しそうなの♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-30 19:19 )
ほんとうだわ@凄い腹筋。うっとり。 / ちづぞー。(^^)ノ ( 2004-04-29 13:38 )
政雄さん、その角度は・・・かなり腹筋鍛えてますね。(笑) / ボンコ ( 2004-04-29 11:55 )
政雄さんがお洋服着替えてる〜♪きゃぁぁあ〜ななちゃんと見つめあっちゃってるぅ(*^^*)・・・政雄さん、こっち向いて〜〜♪\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-04-29 11:35 )

2004-04-28 ママの宝物♪


今日は、ママの大切にしている花が咲きました♪
この前チビ達に齧られて、ママは落ち込んでたけど
今日は綺麗に咲いていたのでニコニコのお顔でした。

いつもニコニコで私のこと怒らなかったら大好きなのになぁ〜。

先頭 表紙

うちも植え替えた直後はこのまま枯れるの?(汗)だったけど、きちんとお花が咲いてくれてホッとしたわ♪ / シャオ♪ ( 2004-04-30 19:11 )
おお〜ギャングたちにめげず、立派に花を咲かせたのね〜〜〜^^ うちの花壇の花たち、移動して(´・.・`)ショボーン になっちゃった子が多い( p_q)エ-ン / ゆめの♪ ( 2004-04-30 18:28 )
ぴかこさん・もう!!(笑)みんなでそんなこと言うとまるで、齧られて欲しいみたいに聞こえるよ〜!!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-29 17:38 )
ぷちモンさん・ぷちモンさんまで!!ギャングの応援禁止〜〜〜〜!!(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-29 17:37 )
チャコリンさん・おでこね、幼稚園で転んだみたい(苦笑)子供って頭が重いからね(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-29 17:37 )
ボンコさん・コラコラ!!縁起でもないこと言うんじゃありませ〜ん!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-29 17:35 )
MOMO☆さん・ディモは花を狙ってるところです(汗)おでこは幼稚園で転んで打っちゃったみたい(苦笑)先生にシップ貼ってもらいました(笑 / シャオ♪ ( 2004-04-29 17:34 )
お花復活おめでと〜♪またガブリとやられないようにね〜(^^)v / ぴかこ ( 2004-04-29 11:36 )
わたしもボンコさんの意見に一票!いたずらしなくなったらつまんない〜(爆) / ぷちモン ( 2004-04-28 23:18 )
齧られないといいね〜o(*^▽^*)oななちゃん、おでこどうしたの〜?? / チャコリン ( 2004-04-28 21:48 )
はてさて、いつまでもつか・・・・(爆) / ボンコ ( 2004-04-28 21:06 )
ななちゃんのポーズ可愛いね♪おでこ如何したの?怪我したの?熱冷まし?足元に見えるのはディモちゃんかな?? / MOMO☆ ( 2004-04-28 18:08 )

2004-04-28 おやつ♪


今日は、幼稚園から帰ってきてからベランダでおやつを食べました。
おじちゃんとイチゴ食べてたらチビ達がおじちゃんのイチゴを取りに来て
困ってしまいました。(笑)

先頭 表紙

ぷちモンおばちゃん・おじちゃんのいちごね、ランたちがたべちゃったの〜!!だから、ななのあげました。 / シャオ♪ ( 2004-04-29 17:32 )
ゆきおねえちゃん・ななは、みかんはすっぱいからたべきれません。おとなになったらたべてみる♪ / シャオ♪ ( 2004-04-29 17:31 )
れいさん・幼稚園で転んで頭打ったらしい(苦笑)でも、なんともないみたい! / シャオ♪ ( 2004-04-29 17:30 )
ちづぞーおばちゃん・おいしいよ♪はやくあそびにおいでよ〜!! / シャオ♪ ( 2004-04-29 17:29 )
あちゃさん・政雄さんがななの子守引き受けてくれたから、私は今のうちの羽伸ばしてます♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-29 17:28 )
ななちゃん、おでこどうしたの?そのイチゴ、おじちゃんにはすこしおおいとおもいます。ななちゃん、はんぶんたべてあげてね。 / ぷちモン ( 2004-04-28 23:17 )
ななちゃん (゜▽゜*)ニパッ♪おじちゃんとたべるいちごはおいしかったですか?ゆきおばちゃんはぐれーぷふるーつたべました。びたみんはからだによいので、いっぱいたべようね。 / ゆき♪ ( 2004-04-28 21:30 )
ななちゃん、おでこに何か貼ってる??w / れい ( 2004-04-28 17:14 )
ちっちゃいおじちゃんとおやつ。おいしい?ななちゃん(^^) / ちづぞーおばちゃん ( 2004-04-28 17:09 )
シャオさんのお宅って眺めがいいのね〜〜〜〜♪それにしてもおじじ、本当にナナちゃんのいいお相手になってますね♪ / あちゃ ( 2004-04-28 17:00 )

[次の10件を表示] (総目次)