himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-30 お皿が・・・(涙)
2004-04-29 どら焼き
2004-04-29 ちっちゃいおじちゃんと、でっかい婆ちゃん!
2004-04-29 いい天気だね♪
2004-04-28 ママの宝物♪
2004-04-28 おやつ♪
2004-04-27 ホームシック?
2004-04-27 お花見
2004-04-27 タバコどうぞ♪
2004-04-27 子守


2004-04-30 お皿が・・・(涙)


昨日、おじちゃんにもお菓子あげようと
頑張って棚からお皿とって運んでたら落としちゃった・・・。

「ガシャン!」って割れたらすぐにママが飛んできて
わけを言う前に怒られた・・・。

おじちゃんのお洋服もジュースで汚しちゃって、ママはカンカン(涙)
ただちょっと自分でおじちゃんのお世話したかっただけなのに・・・。

先頭 表紙

Ruriさん・かなり無茶したのよ!!だって、お皿は私だって腕を上げないと取れないところにあるのに、椅子を重ねて取ってたのよぉ〜!! / シャオ♪ ( 2004-05-02 18:45 )
ちづぞーおばちゃん・ママにななをおこらないでって怒ってください。(涙) / なな ( 2004-05-02 18:44 )
じぇったさん・お手伝いしてるのか邪魔してるのか・・・(苦笑)政雄さんの為ならお手伝いも進んでします(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-02 18:43 )
れいさん・私が「おじちゃん返すからね(怒)」って怒ったからかなりショックを受けた見たい・・・(汗)しばらく泣いてました。 / シャオ♪ ( 2004-05-02 18:42 )
ゆき♪おねえちゃん・けがしなかったけど、ママにいたずらするならおじちゃんかえすよっていわれてなきました・・・。 / シャオ♪ ( 2004-05-02 18:41 )
ゆめの♪さん・怪我はしなかったけど、私に怒られてかなりショックを受けてたみたい(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-05-02 18:39 )
kotarouさん・グラスとかじゃなかったから飛び散らないで済みました(苦笑)ななはこのまま掃除機の刑です(笑) / シャオ♪ ( 2004-05-02 18:38 )
ボンコさん・陶器市行きたいけど、ななが割りそうで怖くていけないのよぉ〜!!(涙) / シャオ♪ ( 2004-05-02 18:37 )
ななちゃん怪我はしなかった?政雄おぢちゃんのお世話したいのは分かるけど無茶しちゃ駄目だよ♪ / Ruri ( 2004-05-01 18:29 )
ななちゃん、いまはじょうずにできなかった。けれど。つぎは、きっと、じょうずにできるから、ね?わらって。(^^)ノ””” / ちづぞーおばちゃん。(^^) ( 2004-05-01 15:01 )
あららぁ、ななちゃんそれ以上近づいたらだめよ。怪我がないといいけど。でもお手伝いはとってもえらいんだねぇ♪ / じぇった ( 2004-05-01 07:06 )
大丈夫?怪我しなかったかな?? 次から気を付けてね〜怪我でもしたら大変だよ★ななちゃん、ショックうけてるのかなぁ?? / れい ( 2004-04-30 19:12 )
ななちゃんけがしなかった?おじちゃんはおかあさんにあらってもらえばなおるからね。おてつだいしたかったんだよね。o(T□T)o"ヽ(・ω・; ) ソンナニナカナイデ / ゆき♪ ( 2004-04-30 18:59 )
ななちゃん、お手伝いえらいね♡ 政雄おじちゃんもきっといっぱいよろこんでくれてるね♪ ケガしなかった?だいじょうぶ? / ゆめの♪ ( 2004-04-30 18:25 )
ななちゃん、そっとたってすぐどかないとあぶないよ。かたづけはおじちゃんにまかせていいよ。ぬれたおじちゃんのふくはあらってもらってね。きっとかえってくるときはおいしそうなにおいがするね(笑) / kotarou ( 2004-04-30 17:37 )
あらあら、裸足だからけがしないように・・・・お皿は陶器市で買ってきましょう! / ボンコ ( 2004-04-30 17:30 )

2004-04-29 どら焼き


政雄さんは、婆ちゃんにどら焼きを貰ってご満悦♪(笑)

政雄さんも面白いけど、うちの婆ちゃんもかなりのツワモノ・・・(苦笑)
本気で政雄さんに話しかけてました(爆)

仕方がないので、私が腹話術で政雄さんの代わりを務めました(汗)

先頭 表紙

ゆめの♪さん・政雄さんね、うちでの食事が合わないのか来てから何も食べてらっしゃらないのよ!!お腹空かないのかしら?(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-30 19:31 )
kotarouさん・イヤン♪普通のお年寄りより今の政雄さんが断然魅力的♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-30 19:30 )
れいさん・やっててめちゃめちゃ面白かったよ(爆)でも、婆ちゃんが心配・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-04-30 19:29 )
ゆき♪さん・家族みんなで婆ちゃんの心配してしまったよ(苦笑)どうもマジボケの様子・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-04-30 19:28 )
えりるるさん・政雄さんね、知れば知るほどはまります(笑)おまけに、彫が深いだけじゃないんだよ!!カラコン入れて(爆)目もブルーよ♪ / シャオ♪ ( 2004-04-30 19:27 )
ちづぞーさん・ななちゃんはあんこがちょっと苦手だったから、政雄さんに貰ってもらえてよかったです(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-30 19:25 )
政雄さん!これで一日持ちそうですね(笑) / ゆめの♪ ( 2004-04-30 18:26 )
普段若ぶって無理した会話してるから、案外ホッとしたんじゃない?(^o^)お父さん、これを機会に普通の年寄りに戻りなさい(爆) / kotarou ( 2004-04-30 17:38 )
おばぁちゃんw可愛い(*´ェ`*)答えてあげるりえりんさんもなかなかのツワモノですね(≧∀≦) / れい ( 2004-04-30 07:06 )
本気で政雄さんに話しかける、曾ばあちゃん♪可愛いなぁ〜〜〜〜。政雄さんときめいちゃだけよ(* ̄m ̄)プッよろめくだけにしてね。 / ゆき♪ ( 2004-04-29 18:58 )
おじさん、政雄さんって言うんだ・・・彫りが深いのに日本人だったのね(笑)しかもどら焼き好きなんて! / えりるる ( 2004-04-29 17:12 )
あ。半分で(恥) “本気で政雄さんに話しかけてました(爆)” やはり、お話があうのでしょうか(^^) / ちづぞー。(´ー`)y─┛・・・ ( 2004-04-29 13:55 )
どら焼きも良くお似合いですのね。(^^) / ちづぞー。(^^)ノ ( 2004-04-29 13:54 )

2004-04-29 ちっちゃいおじちゃんと、でっかい婆ちゃん!


今日は、ななちゃんの曾婆ちゃんが遊びに来て
政雄さんと初対面♪

「いや〜あの頃は本当に大変でしたね〜」とか、
疎開がどうとかの話をして、とっても楽しそうでした(笑)

背中合わせに座って仲良しさんでした♪

こんなとこ政雄さんの奥さんに見られたら大変!!(爆)

先頭 表紙

ゆめの♪さん・婆ちゃんは後家になってはや二十数年だもん(苦笑)そろそろ寂しくなったかな(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-30 19:24 )
kotarouさん・婆ちゃんは、笑わせようとしてるのか本当にぼけたのかちと不安です(汗) / シャオ♪ ( 2004-04-30 19:22 )
なんだかデートしてるみたい(-.-*) っぽ / ゆめの♪ ( 2004-04-30 18:26 )
なんともツッコミのしようもございませんが、なんだか仲間が一人増えたようで嬉しいです(笑) / kotarou ( 2004-04-30 17:39 )

2004-04-29 いい天気だね♪


今日はとってもいい天気で、
おじちゃんとベランダでいっぱい遊びました♪

途中、私の曾婆ちゃんがきて政雄さんと「戦時中」の話してました(笑)

先頭 表紙

ちづぞーさん・ちづぞーさんはホントに政雄さんに恋焦がれているのね(笑)ななの強力なライバルだわ(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-30 19:21 )
ボンコさん・ホントだぁ〜!!私には絶対出来ない体勢だわ・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-30 19:20 )
ぴかこさん・ななは政雄さんと一緒に遊んでる時は本当に楽しそうなの♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-30 19:19 )
ほんとうだわ@凄い腹筋。うっとり。 / ちづぞー。(^^)ノ ( 2004-04-29 13:38 )
政雄さん、その角度は・・・かなり腹筋鍛えてますね。(笑) / ボンコ ( 2004-04-29 11:55 )
政雄さんがお洋服着替えてる〜♪きゃぁぁあ〜ななちゃんと見つめあっちゃってるぅ(*^^*)・・・政雄さん、こっち向いて〜〜♪\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-04-29 11:35 )

2004-04-28 ママの宝物♪


今日は、ママの大切にしている花が咲きました♪
この前チビ達に齧られて、ママは落ち込んでたけど
今日は綺麗に咲いていたのでニコニコのお顔でした。

いつもニコニコで私のこと怒らなかったら大好きなのになぁ〜。

先頭 表紙

うちも植え替えた直後はこのまま枯れるの?(汗)だったけど、きちんとお花が咲いてくれてホッとしたわ♪ / シャオ♪ ( 2004-04-30 19:11 )
おお〜ギャングたちにめげず、立派に花を咲かせたのね〜〜〜^^ うちの花壇の花たち、移動して(´・.・`)ショボーン になっちゃった子が多い( p_q)エ-ン / ゆめの♪ ( 2004-04-30 18:28 )
ぴかこさん・もう!!(笑)みんなでそんなこと言うとまるで、齧られて欲しいみたいに聞こえるよ〜!!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-29 17:38 )
ぷちモンさん・ぷちモンさんまで!!ギャングの応援禁止〜〜〜〜!!(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-29 17:37 )
チャコリンさん・おでこね、幼稚園で転んだみたい(苦笑)子供って頭が重いからね(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-29 17:37 )
ボンコさん・コラコラ!!縁起でもないこと言うんじゃありませ〜ん!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-29 17:35 )
MOMO☆さん・ディモは花を狙ってるところです(汗)おでこは幼稚園で転んで打っちゃったみたい(苦笑)先生にシップ貼ってもらいました(笑 / シャオ♪ ( 2004-04-29 17:34 )
お花復活おめでと〜♪またガブリとやられないようにね〜(^^)v / ぴかこ ( 2004-04-29 11:36 )
わたしもボンコさんの意見に一票!いたずらしなくなったらつまんない〜(爆) / ぷちモン ( 2004-04-28 23:18 )
齧られないといいね〜o(*^▽^*)oななちゃん、おでこどうしたの〜?? / チャコリン ( 2004-04-28 21:48 )
はてさて、いつまでもつか・・・・(爆) / ボンコ ( 2004-04-28 21:06 )
ななちゃんのポーズ可愛いね♪おでこ如何したの?怪我したの?熱冷まし?足元に見えるのはディモちゃんかな?? / MOMO☆ ( 2004-04-28 18:08 )

2004-04-28 おやつ♪


今日は、幼稚園から帰ってきてからベランダでおやつを食べました。
おじちゃんとイチゴ食べてたらチビ達がおじちゃんのイチゴを取りに来て
困ってしまいました。(笑)

先頭 表紙

ぷちモンおばちゃん・おじちゃんのいちごね、ランたちがたべちゃったの〜!!だから、ななのあげました。 / シャオ♪ ( 2004-04-29 17:32 )
ゆきおねえちゃん・ななは、みかんはすっぱいからたべきれません。おとなになったらたべてみる♪ / シャオ♪ ( 2004-04-29 17:31 )
れいさん・幼稚園で転んで頭打ったらしい(苦笑)でも、なんともないみたい! / シャオ♪ ( 2004-04-29 17:30 )
ちづぞーおばちゃん・おいしいよ♪はやくあそびにおいでよ〜!! / シャオ♪ ( 2004-04-29 17:29 )
あちゃさん・政雄さんがななの子守引き受けてくれたから、私は今のうちの羽伸ばしてます♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-29 17:28 )
ななちゃん、おでこどうしたの?そのイチゴ、おじちゃんにはすこしおおいとおもいます。ななちゃん、はんぶんたべてあげてね。 / ぷちモン ( 2004-04-28 23:17 )
ななちゃん (゜▽゜*)ニパッ♪おじちゃんとたべるいちごはおいしかったですか?ゆきおばちゃんはぐれーぷふるーつたべました。びたみんはからだによいので、いっぱいたべようね。 / ゆき♪ ( 2004-04-28 21:30 )
ななちゃん、おでこに何か貼ってる??w / れい ( 2004-04-28 17:14 )
ちっちゃいおじちゃんとおやつ。おいしい?ななちゃん(^^) / ちづぞーおばちゃん ( 2004-04-28 17:09 )
シャオさんのお宅って眺めがいいのね〜〜〜〜♪それにしてもおじじ、本当にナナちゃんのいいお相手になってますね♪ / あちゃ ( 2004-04-28 17:00 )

2004-04-27 ホームシック?


ドライブの帰り、急に静かになった政雄さん。
そろそろ愛する子供たちの元へ帰りたくなったのかな?

それとも、今日のご飯はなんだろう?って思ってるのかな?(笑)
政雄さん、「今日はすき焼きでもしますか?」

先頭 表紙

ぷちモンさん・政雄さんとうちの婆ちゃんが凄くいいムードです!!ちょいボケ婆ちゃんは政雄さんに話しかけてて一同汗・・・。(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-29 13:37 )
ちづぞーさん・こういう顔見ると政雄さんって顔立ち整ってておちゃらけなければ凄く美男子なんだなぁ〜と思いました(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-29 13:35 )
ゆき♪さん・政雄さんは時折こういうたそがれムードになるけど、話しかけたら凄く楽しい話をいっぱいしてくれます♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-29 13:33 )
ゆき♪さんの推理がちょっとだけ当たってると思う。村に帰らずにここまできたけれど、さて、どんな顔してかえればいいのやら・・・だと。 / ぷちモン ( 2004-04-28 23:16 )
憂いのある横顔。。 / ちづぞー ( 2004-04-27 21:48 )
黄昏る政雄おじちゃん、、、。思いをはせるのは娘の事か、、、はたまた愛するうしよさんのお土産はなににすればよいのか、、、、、本当はお刺身で一杯したいなぁ〜〜〜って思っていたのかもよ。 / ゆき♪ ( 2004-04-27 21:18 )

2004-04-27 お花見


ドライブしてたらつつじが咲いてるのみつけた政雄さん。
「ちょっと花見でも♪」と車止めて眺めてました。
で、「お茶どうぞ♪」ってあげたら、「花見といえばやっぱ酒だね♪」と(笑)
帰ったらぷちモンさんに怒られますよ!(苦笑)

先頭 表紙

ぷちモンさん・そういえば、小さい声でいつもの歌歌ってました(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-29 11:18 )
りえりんさんもななちゃんも、もうおわかりでしょうが、おじちゃんがこういうかおのときはろくなことかんがえていないときです。 / ぷちモン ( 2004-04-28 23:15 )

2004-04-27 タバコどうぞ♪


私がPCして遊んでたら、ななちゃんと政雄さんがタバコを持ってきてくれました♪
今日は、ギャングたちと遊んだり子守までしてもらって、
政雄さん大活躍です(笑)

今は、ななちゃんとゲームキューブで対戦ゲームしてます。
そろそろお別れの時が近づいてきました。
ななちゃんは政雄さんがおうちへ帰ることをまだ知りません(汗)

きっと泣くな・・・。
それまでに何とか政雄さんの代わりが務まるような
「ちっちゃいおじちゃん」を確保しなければ・・・。

先頭 表紙

ぷちモンさん・政雄さんはとっても紳士的なんです♪私も惚れちゃいそう!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-29 11:17 )
お父さんったら・・・私や娘には「体に良くないよ」とかうるさいくせに、りえりんさんには随分お優しいのね・・・( ̄‥ ̄)=3 / ぷちモン@やっとログインできたわ ( 2004-04-28 23:14 )
ちづぞーさん・おや?ココにもお仲間が♪喫煙者は肩身が狭いよね(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-28 16:50 )
れいさん・私ね、結構ヘビ〜スモーカーなの・・・(汗)1日1箱は吸ってます・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-28 16:49 )
・・・わたしにも、くださいな♪♪♪ / ちづぞー。(^^) ( 2004-04-27 18:47 )
(≧∇≦)ノ ハーイ♪あたしにも1本くださいな★りえりんさんは1日どのくらい吸ってますかー?? / れい ( 2004-04-27 18:20 )

2004-04-27 子守


今日は、我が家で食事会についての話し合いがあって
政雄さんに子守をお願いしました。

さすが政雄さん♪
慣れた手つきで子供達を抱っこして政雄さんの「武勇伝」を話して聞かせてました(笑)

先頭 表紙

Ruriさん・ななと一緒で政雄さんも写真撮られるのが好きみたい(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-28 16:48 )
ぷちモンさん・どうりであやすの上手いなぁ〜って思ったよ♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-28 16:47 )
ちづぞーさん・ななも羨ましがってるのぉ〜!(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-28 16:46 )
子守してても写真大好きな政雄さん…カメラ目線ですな(笑) / Ruri ( 2004-04-27 18:01 )
おじじは私を含めて五人の子を育てたから子守はお手の物よ。おんぶも上手だし、なんたって子守唄がいい♪ ひとつでたホイの・・違うって! / ぷちモン ( 2004-04-27 17:19 )
う、うらやましい、、。。 / ちづぞー ( 2004-04-27 16:45 )

[次の10件を表示] (総目次)