himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-27 子守
2004-04-26 何頼む〜?
2004-04-26 まずは♪
2004-04-26 パパと♪
2004-04-25 お手伝い♪
2004-04-25 おじちゃんを探せ♪(笑)
2004-04-25 牛さんと♪
2004-04-25 大変!!
2004-04-25 眠れませんか?政雄さん♪(苦笑)
2004-04-24 おじちゃんがぁぁ〜(涙)


2004-04-27 子守


今日は、我が家で食事会についての話し合いがあって
政雄さんに子守をお願いしました。

さすが政雄さん♪
慣れた手つきで子供達を抱っこして政雄さんの「武勇伝」を話して聞かせてました(笑)

先頭 表紙

Ruriさん・ななと一緒で政雄さんも写真撮られるのが好きみたい(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-28 16:48 )
ぷちモンさん・どうりであやすの上手いなぁ〜って思ったよ♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-28 16:47 )
ちづぞーさん・ななも羨ましがってるのぉ〜!(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-28 16:46 )
子守してても写真大好きな政雄さん…カメラ目線ですな(笑) / Ruri ( 2004-04-27 18:01 )
おじじは私を含めて五人の子を育てたから子守はお手の物よ。おんぶも上手だし、なんたって子守唄がいい♪ ひとつでたホイの・・違うって! / ぷちモン ( 2004-04-27 17:19 )
う、うらやましい、、。。 / ちづぞー ( 2004-04-27 16:45 )

2004-04-26 何頼む〜?


おじちゃんは、何頼むか真剣に悩んで「とりあえず紹興酒♪」って言ってました(笑)
帰りは、わたしもおもちゃを持ってたからパパが歩けなくなったおじちゃんを抱っこしてれくれました♪

先頭 表紙

のびんばさん・政雄さんは北京ダックが気になってた模様(笑)でも、「手が汚れるからイヤだ!」って(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-27 15:48 )
ぷちモンさん・さすがにパパと一緒の写真は撮らせてもらえませんでした(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-27 15:47 )
Ruriさん・政雄さんはひたすら飲んでました(爆)この後も、気持ちがいいくらいアルコールあおってました(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-27 15:45 )
れいさん・メニューが大きすぎて政雄さんに手伝って言われたの(笑)だから私の指です(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-27 15:44 )
おお〜張り付いて悩んでますな。後姿もおステキよ〜♪ / のびんば ( 2004-04-27 11:07 )
パパさんに抱かれたおじじ画像きぼん(爆)お父さん、少し遠慮しなさいよ。。。(-_- ) / ぷちモン ( 2004-04-27 09:35 )
おいしそ〜〜〜♪♪♪紹興酒の後は何か食べたのかしらん?↓私も指に目ぇ行っちゃった(笑) / Ruri ( 2004-04-27 08:57 )
じゃ、あたし麦焼酎〜(・∀・)ァヒャ♪おじちゃんの指デカイなぁ〜って思ったら誰かにメニュー持ってもらってるのねヽ(゜▽、゜)ノ / れい ( 2004-04-26 21:59 )

2004-04-26 まずは♪


中華街のレストランで
まずは乾杯しました♪

ここでも、おじちゃんは人気者でみんなに写真を撮られていました(笑)

先頭 表紙

ななちんになら、あんしんしてまさおさんをおまかせできますわ。(にっこり) / ちづぞーおばちゃん。(^^) ( 2004-04-27 16:48 )
あちゃさん・もう〜羽伸ばしまくりで「帰りたくない!!」って言ってます(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-27 15:43 )
まーこさん・うん♪あの髪型にしたよ♪でも、車の中で寝てたらこうなった・・・(涙) / シャオ♪ ( 2004-04-27 15:42 )
ちづぞーさん・ななは本気で結婚する気でいます(汗)政雄さん養ってくれるかな?(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-27 15:41 )
政雄さんったらほんとーにそちらで羽をのばしてるようですね!(ついでに鼻の下も!?) / あちゃ@一緒に乾杯したぁいなぁ ( 2004-04-27 15:40 )
ぷちモンさん・あっ!歌ってた!!(笑)で、みんなに手拍子お願いしてましたよ♪(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-27 15:40 )
Ruriさん・これ以上持ち上げたら政雄さんひっくり返ってしまいました(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-27 15:39 )
れいさん・ここでも修学旅行生かな?・・・に、大人気でした(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-27 15:38 )
おや?例の髪型にしたのん?あー、江○楼のチャーハン・ちゃんぽん・・食いてぇ〜〜〜(爆) / まーこ ( 2004-04-27 15:05 )
ななちゃんとちっちゃいおじちゃんは、ほんとうになかよし♪なんだね(^^)ちづぞーおばちゃんも、ちっちゃいおじちゃんがすきなんだよ。(^^) / ちづぞーおばちゃん(^^) ( 2004-04-27 12:39 )
あぁ〜ななちゃん。おじちゃんにあんまれのませないでねぇ。よっぱらうとヘンなうたうたいだすから。ひとつでたほいのってやつ。うたいだしたらくちおさえてね※ヽ(σσ)ノ※ / ぷちモン ( 2004-04-27 09:34 )
おじちゃんグラス大きすぎるよ〜。飲んだら引っくり返りそうだね(笑) / Ruri ( 2004-04-27 08:56 )
おじちゃん人気スゴイですね〜!!アイドルみたいw紳士な顔にみんなイチコロなんですね(*´ェ`*)♥ / れい ( 2004-04-26 21:58 )

2004-04-26 パパと♪


今日は、パパがお休みだったから私も幼稚園お休みして
長崎の曾おじいちゃんと曾おばあちゃんのところへ遊びに行きました♪
もちろんおじちゃんも一緒♪

「長崎新地中華街」に行ってお昼ごはんを食べました!

先頭 表紙

Ruriさん・人形系はななちゃん怖くて近づけなかったみたい(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-27 15:37 )
ぷちモンさん・ななは、リカチャン人形の弟と妹を買いました(笑)政雄さんなかったのぉ〜!! / シャオ♪ ( 2004-04-27 15:36 )
れいさん・確かに独特な匂いしてたよ(笑)私もあの匂いはあんまり得意じゃないわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-27 15:35 )
店の右奥に見える人形?が怖いんすけろ…( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2004-04-27 08:55 )
ぷちモンのおばちゃんも、この間ナガサキに行った時にここ行きましたよ。美味しい中華料理食べて、いろんなお店見てとても楽しかったです♪ななちゃん、なにか買ってもらった? / ぷちモン ( 2004-04-26 21:17 )
長崎の中華街って行ってみたいトコロの1つです〜♬ でもお店のどくとくな匂いがダメなあたしです(*´Д`) / れい ( 2004-04-26 20:41 )

2004-04-25 お手伝い♪


ハウステンボスで可愛い子ちゃんが、お花に水あげてるの見て
手伝いをかってでた政雄さん♪

凄く楽しそうだった(笑)

旅行者に写真を撮られたりとまんざらでもなかった様子です(爆)

先頭 表紙

Ruriさん・お店の人まで写メ撮ってたよ(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-27 15:34 )
MOMOさん・期間限定の政雄&ななちゃん日記です♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-27 15:33 )
ぴかこさん・ありがとう♪これもみんな政雄さんのおかげです♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-27 15:33 )
ゆめの♪さん・ね、ジャストフィットでしょ♪私のお気に入りの1枚です♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-27 15:32 )
ぷちモンさん・政雄さんね、今「あっかんベー」って言ってます(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-27 15:31 )
pepaponさん・なんか、物凄い大人気で、私たちに着いて回る人もいたくらい(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-27 15:30 )
れいさん・今日は、初めてのギャングたちのふれあい体験でかなりビビッてました(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-27 15:29 )
政雄さん何処でも人気者になっちゃうのね♪♪私もこんなおじちゃんが花押してたら絶対写真撮ってるわ(笑) / Ruri ( 2004-04-27 08:54 )
しばらく覗かなかった間に。。ななちゃん日記じゃなくなったのね・・・ / MOMO ( 2004-04-26 12:33 )
シャオさまの日記、楽しい〜〜〜♪すっごい楽しい!! / ぴかこ ( 2004-04-26 12:25 )
花に囲まれていい感じだあww ちょうど良い手押し車があったんですねw 政雄さん♡ / ゆめの♪ ( 2004-04-26 08:24 )
あははっ!お父さん、イケてるイケてる!なかなか似合いまっせ!村に帰ったら、まず裏庭の草むしりと花の手入れをして欲しいってお母さんが言ってたよ。ちょうど良かったね。しっかり働いてね〜(^o^)/ / ぷちモン ( 2004-04-26 01:34 )
色とりどりの花々に囲まれておじじのよ、妖精??…。政雄さん、大人気ですね。 / pepapon ( 2004-04-25 22:02 )
どこでも人気者なおじちゃんですね(*´ェ`*) お家でも大人気なのかな〜??♬ おちびちゃん達にいじめられてない??w / れい ( 2004-04-25 15:05 )

2004-04-25 おじちゃんを探せ♪(笑)


おじちゃんは、私がメリーゴーランドに乗っている間に
お友達を作っていました。

「こんにちは!東京から来たんですよ♪」と・・・。
ママに聞いたらナンパってやつをしていたって言ってました。

私がいるのに〜〜〜(怒)

先頭 表紙

ゆめの♪さん・見物人の中にも可愛い子見つけて既に目線はそっちのほうへ・・(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-27 15:29 )
ぷちモンさん・もちろん皆さん笑ってみてました(苦笑)「元の配置に戻してくださいね〜」って言われちゃった(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-27 15:28 )
pepaponさん・今まで名前間違ってた(汗)ごめんねぇ〜〜〜!!(涙) / シャオ♪ ( 2004-04-27 15:27 )
れいさん・政雄さん、ホントいくつなんだろう??でも、子供心をいっぱい持ってるわ♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-27 15:26 )
Ruriさん・実は私もオークションで探してる(笑)♪でも、探しかたがわかんな〜〜い!! / シャオ♪ ( 2004-04-27 15:25 )
ぷはは! その視線は店員さんを気にしながらのナンパなんじゃろか(笑) / ゆめの♪ ( 2004-04-26 08:25 )
ねね、シャオ♪さん。これ撮ってる時、お店の人の反応は? / ぷちモン ( 2004-04-26 01:32 )
政雄さん、ナンパなんて…いいかげんにしないとななちゃん怒ってますよ〜。 / pepapon ( 2004-04-25 22:04 )
おじちゃん、やるねぇ〜〜(・∀・)ところでおじちゃんはいくつなのかしら??(-ω-;)ウーン / れい ( 2004-04-25 15:06 )
政雄さん、足組んでナンパ?(笑)私も欲しい。政雄さん(笑) / Ruri ( 2004-04-25 13:21 )

2004-04-25 牛さんと♪


昨日、おじちゃんは牛さんと遊びました(笑)

私も牛さんに乗りたかったけど、お店の人におじちゃんしか乗ったら駄目だよって
言われたから我慢しました・・・。

いいなぁ〜おじちゃん・・・。

おじちゃんは、「イエ〜〜〜イ♪」って喜んでました。

先頭 表紙

ゆめの♪さん・これで、牛さんが動いたら面白かったのに〜♪(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-26 21:48 )
まーこさん・ココに来てた人のだれよりも政雄さんが楽しんでたよ!(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-26 21:47 )
ぷちモンさん・乳搾り・・・(爆)もちろんやりましたとも!!ただ、私のほうがみんなの視線に耐えられずに逃げちゃった(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-26 21:46 )
れいさん・そうなの♪特等席!!赤ちゃんかおじちゃんしか乗れなかったんだよ〜♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-26 21:38 )
Ruriさん・ありゃりゃ(汗)もしそうだったら私大変なことしちゃったかしら!!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-26 21:37 )
うお〜〜〜 ロデオだw / ゆめの♪ ( 2004-04-26 08:25 )
ななちゃん、のれなくて ざんねんだったね。それにしても、おじちゃん たのしそう♪ / まーこ ( 2004-04-26 08:12 )
お父さん・・・また調子に乗ってぇ。あとで腰が痛いってご迷惑かけないでよ。どうせなら乳搾りも・・(^_^); / ぷちモン ( 2004-04-26 01:31 )
やったぁ〜!!特等席だね♬牛さんがす〜んごく大きく見えるわぁーヽ(゜▽、゜)ノ / れい ( 2004-04-25 15:07 )
政雄さん、ちょっと顔が引きつってない?もしかして高所恐怖症気味?(笑) / Ruri ( 2004-04-25 13:20 )

2004-04-25 大変!!


朝から、もう起きてるかな〜って見に行ったら
政雄さんがじたばたしてた(滝汗)

大変!!ななちゃんが寝相悪いの忘れてた!!
「大丈夫ですか??」って聞いたら
「危ないところだった」と・・・。

ぷちモンさんに怒られるとこだったわ(汗)

先頭 表紙

ゆめの♪さん・何とかディモが守ってくれてるよ(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-26 20:30 )
ぷちモンさん・今日は政雄さんのお顔ペロペロしてお腹に抱っこしてました(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-26 20:29 )
あぶねあぶね。一週間どうか無事に過ごされますように祈っております。政雄さん^^ / ゆめの♪ ( 2004-04-26 08:26 )
↓整理→生理の間違い・・ / ぷちモン ( 2004-04-26 01:29 )
ディモたん、この間整理になったのよね。じゃそうかもね・・・赤ちゃんと思ってる。ほたるだったら咥えてベッドに直行だわ(爆) / ぷちモン ( 2004-04-26 01:29 )
れいさん・寝る時は政雄さんが腕枕してたはずなのに、朝はななが腕枕してた(爆)気づくのがもう少し遅かったら危なかったわ!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-25 23:28 )
Ruriさん・はたして幸せなんだろうか・・・(苦笑)このときかなり苦しそうだったよ(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-25 23:26 )
kotarouさん・はい♪(笑)しかと申し伝えます。(爆)実はななもおじちゃん家の中で靴はいちゃ駄目だよ!!って言ってたのよ(苦笑)私、そこまで気づいてなかった・・・ / シャオ♪ ( 2004-04-25 23:26 )
kotarouさん・何かね、ディモは絶対政雄さんの事自分の赤ちゃんだと思ってるみたいなの!!私以外が政雄さん持ってると怒るのよね・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-25 23:24 )
あちゃさん・政雄さん、頭がぁぁぁぁ〜!!あやうく窒息させてしまうところでした(汗) / シャオ♪ ( 2004-04-25 23:23 )
ななちゃんの腕の上でお顔が枕の下に埋もれてるのがおじちゃん??ぎゃー大丈夫〜?? / れい ( 2004-04-25 15:08 )
政雄さん首が見えん(^^;;; ディモたんにまで隣に来られて美女二人〜♪幸せだね〜政雄さんっ♪ / Ruri ( 2004-04-25 13:19 )
そうだ。お父さんに言ってください。「寝るときは靴とベルトはとりましょう」って。携帯忘れて行ってるから直接言えないしね(@゜m゜@)プッ / kotarou ( 2004-04-25 12:18 )
窒息寸前(爆)大丈夫よ〜 うちでもいつも突然落っこちたり倒れたりで、十分鍛えられてるから(^_^)それよりよくディモちゃんが齧らなかったと(笑)なぜかうちでもおじじはほたるに齧られないのよね。人間だと思ってるのかな? / kotarou ( 2004-04-25 12:16 )
おじじ様はどちらにいらっしゃるのかしらん??(@@) / あちゃ@初めまして♪(^^) ( 2004-04-25 11:55 )

2004-04-25 眠れませんか?政雄さん♪(苦笑)


就寝時間になり、ななちゃんと政雄さんはお布団へ。

しばらくして様子を見にいくと、政雄さんは眠れない様子で
パッチリと目を開けてました(苦笑)

もしかして枕が替わったら眠れないタイプですか?
昨日はたくさん遊んで疲れてるはずなのに・・・。

朝、起きれるのかな?(笑)

先頭 表紙

ゆめの♪さん・政雄さんね、子供みたいにはしゃいでたよぉ〜♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-26 20:28 )
政雄さん、とっても楽しそう! ハウステンボス満喫しまくってるわ〜ww 絵になるね^^ / ゆめの♪ ( 2004-04-26 08:27 )
ちづぞーさん・<代筆シャオ>おじちゃんはやさしいけどいじわるもします。ななもおじちゃん大好きです♪ / シャオ♪ ( 2004-04-25 23:22 )
Ruriさん・起きてる時ならいいけど寝てると気味悪いからね〜(苦笑)半目開けてるし・・・ / シャオ♪ ( 2004-04-25 23:20 )
あちゃさん・初めまして〜♪政雄さんはうちの来たときのままでお休みになられました(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-25 23:19 )
葉瀬(ぱせ)さん・ココだけの話ななは政雄さんが帰るとは思ってないみたい(汗)お別れのとき泣かなきゃいいけど・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-25 23:18 )
れいさん・ななの寝顔見て恐ろしくて眠れなくなったのかな?(爆)いつも半目開けて寝てるからね〜(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-25 23:17 )
銀にぃさん・それいいね〜♪でも、どこで売ってるかな?(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-25 23:15 )
kotarouさん・私が起きた時は既に政雄さんも起きてました(苦笑)でも、その後は苦しんでたけど(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-25 23:15 )
ななちゃん、まさおおじさんは、やさしいですか?ちづぞーおばちゃんも、まさおおじさんがだいすき♪なのよ。(^^) / ちづぞーおばちゃん。(^^)ノ""" ( 2004-04-25 13:18 )
そりゃ可愛い子が隣に居たら眠れないよね〜?(笑) / Ruri ( 2004-04-25 13:18 )
あはは♪一緒に寝てる〜!!ところでおじじは何を着ていらっしゃるのかしら?パジャマ持参? / あちゃ@おじじって人気者!! ( 2004-04-25 11:58 )
政雄さん、ココは待遇いいわね〜。「帰りたくない」って言ったりして〜(笑)  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-25 09:51 )
きっとななちゃんの寝顔見てるんだね♬それともアイス食べた事反省中なのかなww / れい ( 2004-04-25 09:27 )
アイマスクがいいかも。 / 銀にぃ@ななちゃんはじめまして ( 2004-04-25 07:59 )
年寄りなので、眠りが浅く、朝も早起きかと・・・(@゜m゜@)プッちゃんと枕してもらって、ななちゃん、い゛しらしいねぇ。ありがと(^ε^)-☆Chu!! / kotarou ( 2004-04-25 01:27 )

2004-04-24 おじちゃんがぁぁ〜(涙)


おじちゃんが、「アイスちょっと食べさせて」って言って
クリーム全部食べちゃったぁぁ〜〜!!(涙)

おじちゃんね、昨日はトラックに乗ってて何にも食べてなかったんだって!
可哀想だけど私のアイス〜〜〜!!

ぷちモンのおばちゃん、おじちゃんメ〜して!!

先頭 表紙

Ruriさん・見てるとまるで兄弟喧嘩みたいよ♪(笑)これで、政雄さんがおうちに帰るとき泣くんじゃないかと今から心配で・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-25 13:41 )
わーーー政雄さん、ななちゃんの所にっ!可愛いあの子はななちゃんの事だったのかぁぁ。確かに可愛いっ♪しかし政雄さん…ななちゃんを泣かせてますがな(笑) / Ruri ( 2004-04-25 13:17 )
れいさん・政雄さんはお腹を壊すこともなく昨日はトイレに1回も行ってないの!!(爆)膀胱炎にならないか心配! / シャオ♪ ( 2004-04-25 12:47 )
まーこさん・おじちゃんが食べたのは「クリームチーズケーキ味」で、ななのは「果肉入りピーチ」だよん♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-25 12:45 )
ぷちモンさん・ななちゃんは喧嘩しても、すぐにまた「おじちゃん♪おじちゃん♪」ってなついていってます(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-25 12:44 )
おじちゃん・・・お腹壊さないと良いですね(*´Д`) / れい ( 2004-04-25 09:28 )
ぶはははは、アイス食べちゃったか・・。お味は いかがだったかしら? / まーこ ( 2004-04-25 00:23 )
ぶはははは、アイス食べちゃったか・・。お味は いかがだったかしら? / まーこ ( 2004-04-25 00:22 )
あぁ・・・ お父さん・・・ ななちゃんが泣いちゃったじゃないの。なんでいいトシして我慢できないのよ〜。。。(-_- )ななちゃん、ごめんね。おじちゃん、アイスクリーム食べたことないもんだから美味しくて美味しくてつい夢中になっちゃんだと思う。コラ〜お父さんっ!そんなことするんだったら、すぐ帰ってきなさいっ!おばぁちゃんに言いつけてやる〜 / ぷちモン ( 2004-04-25 00:14 )

[次の10件を表示] (総目次)