himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-24 おじちゃんが来た♪
2004-04-23 今日は
2004-04-22 旗。
2004-04-22 お花がいっぱ〜〜〜い♪
2004-04-22 歓迎遠足♪
2004-04-21 半年振り?
2004-04-21 お洒落な帽子。
2004-04-20 チンチン弁当('汗)
2004-04-20 役員会。
2004-04-19 自分で♪


2004-04-24 おじちゃんが来た♪


今日、ななのおうちにちっちゃいおじちゃんが、遊びに来てくれました♪

だから、ママに頼んでちっちゃいおじちゃんとHTBに行きました♪
おじちゃんは、私よりもはしゃいで木に登ったり
一緒にアイスクリーム食べたりしました♪

先頭 表紙

ぷちモンさん・ななは、そりゃもう大喜び♪すぐさま私から奪い取りおじちゃんと遊びに行きたい!!!って大騒ぎでした(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-24 23:33 )
ぷちモンさん・ななは、そりゃもう大喜び♪すぐさま私から奪い取りおじちゃんと遊びに行きたい!!!って大騒ぎでした(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-24 23:30 )
ボンコさん・リニューアルオープンだったの??行った私が知らなかった(苦笑)そういえば、お客さんが珍しく多かったような・・・(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-24 23:27 )
れいさん・HTBとは、ハウステンボスの略です♪おじちゃんはね、「ぷちモン」さんのお父さんなんだよ〜♪ / シャオ♪ ( 2004-04-24 23:25 )
まーこおばちゃん・すごくたのしかったよ♪ルチアちゃんもおいでよ! / シャオ♪ ( 2004-04-24 23:23 )
paperonさん・今日は子供の遊び場がいっぱい出来てた!!(期間限定だけど)爺ちゃんと一緒だと目立ってた(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-24 23:22 )
えりるるさん・この前まではチューリップだらけだったけど、今日はいろんなお花が見れたよ〜♪ / シャオ♪ ( 2004-04-24 23:21 )
テンボスはリニューアルオープン?それはそれはグッドタイミング♪ななちゃん、びっくりした?写真で見るほうがカワイイってガッカリしなかったかなぁ。でも早速お出かけに連れて行ってくれたのね。ありがとう(^o^)/ / ぷちモン ( 2004-04-24 23:03 )
HTB今日からリニューアルオープンですね。いい時に来たね、政雄さん。長崎市は帆船祭りだよ〜 / ボンコ ( 2004-04-24 21:32 )
ココにもおじちゃんがー誰なの〜??ところでHTBとは??ヽ(゜▽、゜)ノ / れい ( 2004-04-24 17:57 )
ななちゃーん良かったね♪じじ様に会えて・・。じじ様もうハウステンボスに行ったの?いいなぁ。 / まーこ ( 2004-04-24 16:16 )
おぉ〜っハウステンボス!行ったことなーい。いいなぁ♪。ななちゃん、おじいちゃんと楽しい一日だね。 / papepon ( 2004-04-24 16:07 )
一番乗り♪ハウステンボス、一回行ってみたい〜。いまは良い季節ですよね! / えりるる ( 2004-04-24 15:46 )

2004-04-23 今日は


今日は、ななちゃんは一生懸命誰かにプレゼントを作っていました(笑)
だから、私が遊ぼうって言っても「今は駄目〜!!」って
部屋にこもりっきり・・・。

そして、出来上がったらしいけど見せてくれない!!
封筒を持ってきて宛名を書いてって言い残しまた自分の部屋へ。

部屋から出てきた時には、封筒しっかり糊付けされてました(苦笑)
いったい何を送るのやら・・・。

画像は一段落してランちゃんと遊ぶななちゃん♪

先頭 表紙

えりるるさん・いつもは誘導尋問にポロっとしゃべるくせに今度は口が堅いわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-24 18:58 )
とらちゃさん・私も知りたい!!でも、手紙を受け取った人にしかわからないのよね(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-24 18:56 )
まーこさん・ごめんルチアちゃん最高!!!なかなか毒舌で私好きになってしまった(爆)でも、他人事だから笑えるけどなながやったら冷や汗モンだわ・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-24 18:56 )
ゆめの♪さん・手紙書くの好きみたいだけど、半分以上は理解不可能です!!(爆)貰った人が困るって! / シャオ♪ ( 2004-04-24 18:54 )
Ruriさん・何を作ったのって聞いても教えてくれないのよ!!気になって気になって・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-24 18:53 )
れいさん・そういえば彼氏(れんくん)に、指輪とブレスレットプレゼントされてたわ!私だってパパに貰ったことないのにぃ!! / シャオ♪ ( 2004-04-24 18:52 )
チャコリンさん・私も見たかったのに、結局見れなかったの(涙)私も気になる〜〜〜!! / シャオ♪ ( 2004-04-24 18:50 )
kotarouさん・ビーズを触ってたのは見えたんだけど、何を作ったんだか・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-24 18:49 )
ママにも秘密♪ができるお年頃なんですね!気になるわぁ。 / えりるる ( 2004-04-24 15:45 )
気になるなぁ〜〜〜   あぁ・・・・知りたい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... / とらちゃ ( 2004-04-24 13:31 )
ルチアの手紙って何書いてあるか・・後で友達ママから教えてもらうけど・・怖いものあるよね。前もって見られれば訂正のしようがあるのにね。この前引っ越して行った友への手紙「○○のごかぞくサマへ、引っ越すんですね。でもアタシは友達一杯いるから大丈夫だよ。じゃぁねー」って・・。 / まーこ ( 2004-04-24 11:42 )
ななちゃん お手紙書いたりが大好きなのね^^ うちのおねぇも書いてるけど、結果になかなかならず、途中のものが多い(。・w・。 ) ププッ / ゆめの♪ ( 2004-04-24 08:51 )
ななちゃん何を作ってたんだろ〜〜??またパパさんを悲しませない物だといいね(^^;;; / Ruri ( 2004-04-23 20:18 )
何を作ってたのかしら〜♬もしかして彼氏に・・・♥ / れい ( 2004-04-23 19:40 )
ななちゃん、何を作っていたんだろう?気になるよ〜 / チャコリン ( 2004-04-23 19:38 )
わっ!一瞬ほたるを抱っこしてるのかと思っちゃった。ありえねぇ〜(笑)しかし、ほんと大きくなるの早いねぇ。赤ちゃんでいるのなんてほんの少しの間だけ・・・人間も一緒ね(寂)で、ななちゃんはナニ作ってたのかなぁ〜 / kotarou ( 2004-04-23 19:03 )

2004-04-22 旗。


ななちゃんが手に持ってる旗は藍組さんオリジナル(笑)

仲良しママと2人で作ってみましたぁ〜♪
誰も迷子にならなかったからあまり役に立たなかったけどね(苦笑)
運動会に使いまわそうっと(笑)

先頭 表紙

ぴかこさん・でも、この日ななちゃんは、みんなの前で私から怒られ号泣してしまいました(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-23 19:06 )
ゆめの♪さん・子供達になかなか好評でした(笑)順番で持って遊んでたよ!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-23 19:04 )
ほのぴ〜さん・6度!?こっちは20度は間違いなく超えてました(笑)おんなじ日本なのに、北と南じゃこれだけ違うものなのね!! / シャオ♪ ( 2004-04-23 19:02 )
Ruriさん・ちゃうちゃう!!この1本だけ!迷子になったらこの旗めがけて歩いておいで〜♪の目印だったのよん(笑)リュック反対の理由・・・人の真似しただけ(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-23 19:01 )
れいさん・誰かが反対にしょっててそれ真似してるの(苦笑)れいさんはホントにキティが大好きなのね♪可愛い〜♪ / シャオ♪ ( 2004-04-23 18:59 )
ななちゃんも、藍組さんの旗も可愛い〜♪ママ達に作ってもらってとっても嬉しそうですね(^^)v / ぴかこ ( 2004-04-23 15:25 )
とっても良い天気だったんだねだね☆ ( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ 藍組さんこちらですよ〜 / ゆめの ( 2004-04-23 08:31 )
こっち今日6度・・・さむいですわ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-22 20:35 )
クラス全員に作ったの?すごーい♪♪ほんと、何でななちゃんリュック反対なの?(笑) / Ruri ( 2004-04-22 19:26 )
ななちゃんは何でリュックを前にしょってるの??w リュック、キティだぁぁぁ♥ / れい ( 2004-04-22 16:15 )

2004-04-22 お花がいっぱ〜〜〜い♪


さすがに動植物園だけあってお花もいっぱ〜〜〜い♪
去年は気にも留めなかったのに今年はいろんな花に目がいきました(笑)

この写真は入り口で撮った写真♪

先頭 表紙

ななちゃんのリュックが前を向いてるのが気になる・・・。お気に入りだから写真に写るようにした・・・のかな? / えりるる ( 2004-04-24 15:43 )
葉瀬(ぱせ)さん・本当にそうなったら嬉しいな♪でも、枯らすことのほうが多くて毎日ドキドキです!!(汗) / シャオ♪ ( 2004-04-23 18:58 )
ゆめの♪さん・そうそう!!ひまじんの先輩のお花たち見てたら出来ないくせにやりたくなった(苦笑)ベランダいっぱいに土まこうかしら(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-23 18:56 )
Ruriさん・私は今年から(爆)しかも、毎年春限定だったりする(苦笑)今回は1年通して花育てたいな♪ / シャオ♪ ( 2004-04-23 18:55 )
れいさん・実は遠足してる時たくさん蜂が飛んでたよ!!(汗)でも、うちの花壇には蜂飛んでこないからちょっと寂しいかも(苦笑)私の中で「蜂=花畑」ってイメージがあるのよ(笑)玄関とかにはごめんだけどね(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-23 18:54 )
そのうち、シャオ♪さんちもこんな風に、お花いっぱいになるのよん♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-23 09:36 )
私もそう、最近ようやく道端にあるお花にも目を止められるようになった^^ ひまじんの先輩方のおかげだワン(^ー^)ノ / ゆめの ( 2004-04-23 08:32 )
私はいつになったら花に目が行くようになるんですかね?(^^;;; / Ruri ( 2004-04-22 19:25 )
キレイ〜♬でも…お花には虫が寄ってくるから苦手(((((っ*´Д`)っ 今日もベランダで蜂を見かけてへっぴり腰になっちゃった(・∀・)ァヒャ♪ / れい ( 2004-04-22 16:13 )

2004-04-22 歓迎遠足♪


今日は「石岳動植物園」へ歓迎遠足に行ってきました♪
お天気も最高で、とっても気持ちが良かった!

まだまだ赤ちゃんって思ってたけど年長さんになるとみんなお兄ちゃんお姉ちゃんのお顔になってた(笑)

藍組さんは親も子もみんな仲良しクラスでお弁当もみんなで集まって
食べました♪

先頭 表紙

うちはGW明けに歓迎遠足です。でも、私も知り合いいないし、息子もまだ特定のお友達がいないので、さみしくお弁当を食べることになりそう(笑) / えりるる ( 2004-04-24 15:42 )
ボンコさん・そうそう!!孔雀いるよぉ〜!!私植物館へ行きたかったけどコースに組み込まれてなくて行けなかった(涙) / シャオ♪ ( 2004-04-23 18:51 )
Ruriさん・私は日焼けしないように長袖着て行ったんだけどかなり暑かった・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-04-23 18:50 )
れいさん・本当にいいお天気で良かったよ♪気持ちいい風も吹いて手絶好の遠足日和でした♪ / シャオ♪ ( 2004-04-23 18:49 )
ここ子供の時いったぁ。くじゃくがいるんだよね!半そで半ズボンで調度よかったですね。 / ボンコ ( 2004-04-22 20:01 )
湿度が低い今の内は外が気持ちいいよね〜〜♪♪ / Ruri ( 2004-04-22 19:25 )
お天気に恵まれて良かったですね〜♬この時期って寒すぎず暑すぎずで遠足には最適ですね〜ヽ(=´▽`=)ノ / れい ( 2004-04-22 16:12 )

2004-04-21 半年振り?


今日、ななちゃんはゲームに夢中になってしまい
トイレに行くのが遅れた!!

まったく何やってんだか・・・(苦笑)

お風呂場まで移動させ「パンツ脱ぎなさい!!」って言ってるのに
「気持ち悪い〜〜〜!!脱がせて〜!!(半泣き)」

この足の開き加減に脱がせながら大爆笑してしまいました。

先頭 表紙

Ruriさん・まりもくんは恥ずかしがりやさんなんだね♪(笑)ななは出たがり(爆)みにるりちゃんと一緒♪ / シャオ♪ ( 2004-04-23 18:42 )
kotarouさんもか(爆)子供とワンががいると日記ネタが尽きなくていいよね(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-23 18:40 )
ゆめの♪さん・やっぱり〜?みんな言ってるんだね(笑)ななは最近自分で日記ネタ持ってきてこれなんかどぅ?って聞いてくるし(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-23 18:39 )
まーこさん・子供って変なことで??が出てくるから面白いよね(苦笑)私もドンマイが何枚か答えられなかったわ(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-23 18:38 )
↓何処でも一緒なんだね(笑)うちもだもんおまりもは嫌がるけど(だからたまにしか登場しないのね…)むちゅめは自分が出てくると嬉しいみたい(笑) / Ruri ( 2004-04-23 09:34 )
↓うちでも今じゃ「コレまた書くんでしょ」とか「これは止めてよね」とか言うてます(笑)一号の結婚式のパーティでスライド披露する案もあったんだけど、何故か本人の強い希望で企画倒れになりますた(爆) / kotarou ( 2004-04-23 09:16 )
↓のぷちモンさんへのつっこみ返し に書いてある内容、うちもそのまま!w おねぇが、「これ日記ネタだね(*'ー'*)ふふっ♪」 って言ってるw だけどそんな全部赤っ恥は載せられましぇ〜〜ん。おっちょこちょいすぎ!(*v.v) / ゆめの ( 2004-04-23 08:35 )
え〜っと ドンマイっていうのは・・・・(何枚じゃろ?爆)ルチアも むかしやってたよ。おおきくなるにつれて しなくなるよ・・。でも、ゲームするまえには トイレいこうね♪ / まーこ ( 2004-04-22 22:19 )
れいさん・何かね、ももママさんに頂いた植物の研究??と洗濯機の研究ゲームだって(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-22 20:10 )
ぷちモンさん・なんか最近ななのほうが面白がって「これ日記になるよね?」って言ってるのよ(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-22 20:08 )
ボンコさん・お漏らし倣い言って!(笑)私は、小学生のとき大きいのやっちゃったし・・・(恥) / シャオ♪ ( 2004-04-22 20:07 )
まーこさん・夏名季の素朴な質問に大爆笑してしまった(爆)さて、まーこさんどんまいって何枚?(超爆) / シャオ♪ ( 2004-04-22 20:06 )
<代筆シャオ♪>ルチアちゃんはおもらししないですか?それからどんまいってなんまい? / なな ( 2004-04-22 20:05 )
ももママさん・子供って夢中になるとなんでトイレのこと忘れるんだろう(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-22 20:04 )
まりもんさん・私は昔、小学生の頃下校中にうん○してしまい(パンツに・・・)がにまたで家まで帰りました(恥)ななには内緒(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-22 20:03 )
こんな状況でシャッター押せたりえりんさんに拍手〜パチパチ★ななちゃん、何のゲームやってたのぉ??w / れい ( 2004-04-22 12:59 )
ななちゃん、ぷちモンさんちのおじちゃんは酔っ払って大人なのにしちゃったことあるよ。大丈夫♪って、ママにお嫁にいけなくなるから今度はナイショにしてね、ってお願いしましょう(笑) / ぷちモン ( 2004-04-22 11:30 )
おねしょは5ねんせいまでしてたような・・・・こんな姿撮らなくても・・・ / ボンコおねーさん ( 2004-04-22 04:46 )
だいじょうぶよ、ななちゃん♪まーこおばちゃんは しょうがく4ねんせいのとき したことあるしぃー。どんまいどんまい。 / まーこ ( 2004-04-22 00:43 )
ななちゃんやっちまいましたね☆わん子たちに負けじとママを困られないとね(爆)困った顔も可愛いよw / ももママ(MOMO) ( 2004-04-21 21:39 )
ほんと、撮ってる場合ちゃうしっ(笑)ななちゃんのこの困った顔…可愛いなぁ〜〜♪♪うちなんて保育園でおもらししたまんま着替えるの恥ずかしいってそのままの事がよくあった…よ( ̄Д ̄;; / まりもん ( 2004-04-21 19:02 )

2004-04-21 お洒落な帽子。


今日は朝から、友達ママとお買い物♪
明日の歓迎遠足のために帽子を買いました!!

私って、帽子かぶる習慣がなくて今までにかぶった帽子といったら
赤白帽ぐらい(爆)あっ!もちろん学生の頃の話よ!!

で、思ったのがお洒落な帽子がことごとく似合わない・・・(涙)
友達ママに似合う帽子を選んでもらったんだけど
私はお洒落な帽子より、野球帽みたいなのが似合ってた(苦笑)

あとは、日焼け止め買って明日に備えるぞ♪

画像はエレベーターから降りて駆け足で家に向かうななちゃん

先頭 表紙

れいさん・実は今日かぶってたのサンバイザーっす(笑)パパに「日射病にならんようにね」って爆笑された・・・(怒) / シャオ♪ ( 2004-04-22 20:01 )
ゆめの♪さん・めっちゃ楽しかったよ〜♪子供たちと走り回って遊びました(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-22 20:00 )
まーこさん・ルチアちゃん綺麗なストレートなのに絡まることあるの? / シャオ♪ ( 2004-04-22 19:59 )
kotarouさん・ななはお姉ちゃんって言われるのが物凄く好きみたい♪(笑)今も横でニヤニヤしてます(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-22 19:58 )
まりもんさん・そうそう!!ななもおねえちゃんの髪型にしたよ〜って言ってる!!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-22 19:57 )
まりもんさん・坊ちゃん(苦笑)いったいどんな帽子かぶってるの?(笑)綺麗なRuriさんを坊ちゃんと間違えるなんて!!(怒) / シャオ♪ ( 2004-04-22 19:56 )
あたしは死ぬほど帽子が似合わないので野球帽みたいのでも似合うりえりんさんうらやまーー(*´Д`)サンバイザーくらいしかつけれましぇん。。。(´;ω;`)ウッ… / れい ( 2004-04-22 12:57 )
こちらお天気良好です^^ シャオさん遠足お天気良いかな〜☆ ママ、ななちゃん (^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪ 楽しめた? / ゆめの♪ ( 2004-04-22 11:07 )
親子での遠足なのね♪行ってらっしゃーい。今日ね、ななちゃんに刺激されたのかルチアが髪自分でゴムで留めてたよ。(ぐしゃぐしゃだったけど・・。今もそれで寝てる。明日の朝クシ通るかな?) / まーこ ( 2004-04-22 00:46 )
後姿がちょっとお姉さんっぽいね。来年は小学校?でもって、明日は遠足ね。お天気になるように政雄おじちゃんと一緒に祈ってます♪ / kotarou ( 2004-04-21 19:08 )
あ、まりもんでつっこんでもーた。むちゅめも毎日ほどいて帰ってくるよ〜。それもかたっぽだけ(=_=;) お姉ちゃんスタイルなんだって。おろすのが。 / まりもん ( 2004-04-21 19:00 )
私は仕事で毎日かぶってるけど…坊ちゃんに間違われるんすけろ…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ…しくしく。 / まりもん ( 2004-04-21 18:59 )
朝は必ず結んでいくのに帰ってくるときはいつもほどいてるの・・・(汗)やまんばみたい・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-21 18:15 )
ななちゃん。。ロン毛の後姿が色っぽいわぁ〜ママより色気あったりしてね(笑)遠足楽しんできてね♪ / MOMO(ももママ) ( 2004-04-21 17:31 )

2004-04-20 チンチン弁当('汗)


今日は、弁当の日だというのに二度寝してしまい、起きたのは8時半・・・(滝汗)
おかげで、ななちゃんの今日の弁当はレンジで「チンチン弁当」・・・。

こんな日に限って、役員会の後教室に行っちゃったから
ほかのママ達に見られるんじゃないかとハラハラドキドキしました・・・(恥)

遠足の日はちゃんと作るからななちゃん許して〜!!(涙)

先頭 表紙

ゆめの♪さん・眠くなってきたってまだお昼前じゃん!!(爆)お昼寝の時間?(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-22 15:56 )
まーこさん・やだ♪レンジでチンに気づいてくれたじゃない♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-22 15:55 )
あー…o(;-_-;)oドキドキしちゃった(笑) ほっとしたからか、眠くなってきたぞヽ(^○^)ノふぁーぁ / ゆめの♪ ( 2004-04-22 11:08 )
はや?私何に気づいたんだろ?自分でも分かってない?もしかしてアホなこと書いたかしらん?(爆爆) / まーこ ( 2004-04-21 23:13 )
MOMOさん・MOMOさんまで・・・(笑)みんなえっちなんだから〜♪ / シャオ♪ ( 2004-04-21 17:15 )
れいさん・うちのパパ冷凍食品が大嫌いなのよ!!だからパパの弁当には絶対入れられないわ!!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-21 17:15 )
kotarouさん・いやだわ(笑)あれよあれ!! / シャオ♪ ( 2004-04-21 17:14 )
pqpeponさん・ここにも隠れエッチ発見!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-21 17:13 )
まーこさん・偉い!!(爆)よくぞ気づいてくれました〜(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-21 17:12 )
ボンコさん・分かりやすいように弁当って文字入れといたのに!エッチ〜〜♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-21 17:11 )
Ruriさん・イヤンRuriさんのエッチ〜〜!(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-21 17:10 )
いやぁ〜〜ん想像してしまったわぁーー;;超爆。。。 / MOMO(ももママ) ( 2004-04-20 21:04 )
分かります〜!!あたしも寝坊した時はチンチン〜♬旦那様はあんまり好きじゃないみたいですが・・・(-ω-;)  / れい ( 2004-04-20 19:27 )
一体ナニが入ったお弁当かと・・・・赤面 / kotarou ( 2004-04-20 18:25 )
いや…タイトルに…いやん。私も同じく鼻息荒く期待して損したわん。 / papepon ( 2004-04-20 18:07 )
↓・・・ははは、そんな弁当あるんかい?(爆)・・・もち私はレンジでチン♪を想像したじょぉー / まーこ ( 2004-04-20 18:04 )
私も期待に胸、いや、鼻の穴膨らませて読んで損したぁ! / ボンコ ( 2004-04-20 17:49 )
あぁびっくりした。ち○ち○だなんて書いてるから〜っ(笑) / Ruri ( 2004-04-20 17:41 )

2004-04-20 役員会。


今日は、役員になってはじめての役員会でした。
なのに私は緊張するどころかワクワクして会議へ(苦笑)

難しい話をされている間私は隣の仲良しママとまったく違うおしゃべりをして
クスクス笑ってました(汗)

話の内容を理解することもないまま、今度はお昼ご飯中のななちゃんの教室へ
カメラを構えてたら子供達に「ななちゃんのママまた写真撮ってるぅ〜(笑)」
と言われてしまい、開き直った私は「みんな写真撮るよ〜!!」て堂々と撮ってしまい、先生も苦笑してました(恥)

そのあとはあいぐみさんの役員ママたちとお食事会突入♪
いつも思ってたけど、私って気づくと小さい子が集まってきてていつも
遊んでもらってるような・・・(爆)
おまけに、子供達にお菓子まで分けてもらいました(苦笑)

先頭 表紙

役員ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】 カメラ小僧ならぬ、カメラママですねw 同じ(-m-)ぷぷっ / ゆめの♪ ( 2004-04-22 11:09 )
まーこさん・こっちでも写真1枚120円で販売されてるけど私が撮ったほうがななが中心に写ってるしね(苦笑)私のバッグには常に2台のデジカメが待機してます(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-21 17:08 )
ボンコさん・は〜い♪(笑)参観日のときだけで我慢します(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-21 17:07 )
MOMOさん・私ね、何故だか子供に慕われるタイプなの(苦笑)保母さんなろうかな(笑)年齢制限あるかしら?(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-21 17:05 )
Ruriさん・仲間だ〜♪明日は歓迎遠足だからまたいっぱい撮らなくちゃ!(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-21 17:04 )
ルチアが行ってた幼稚園特別な行事以外は 撮影NOだったよ。そんで確か1枚100円の写真の注文を取るのだよ。 / まーこ ( 2004-04-21 02:46 )
撮影は幼稚園までで止めてくださいね。授業妨害よ! / ボンコ@でもその気持ち分かる ( 2004-04-20 17:46 )
今どきの子供達も写真の時はピースサインなんだね(笑)あんまり先生困らせちゃダメよんw / MOMO(ももママ) ( 2004-04-20 17:00 )
私なんて構えなくても撮ってぇぇってポーズ付けられるようになっちゃったわよ?(笑)その内、専属カメラマンとして雇って貰えるんじゃないかしら(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-04-20 16:50 )

2004-04-19 自分で♪


今日ななちゃんは初めて自分で髪を結びました♪
ちゃんとブラシ使って頑張ってました(笑)

ただ、ヘアピンとクリップが分かんなかったみたいで
クリップで髪挟んでます(爆)

先頭 表紙

じょうずにできてるよ。かわいくなったね、ななちゃん。(^^) / ちづぞーおばちゃん、より。 ( 2004-04-21 19:16 )
とらちゃさん・いい男は朝から丹念に髪型チェックしてるのね♪(メモメモ) / シャオ♪ ( 2004-04-21 17:03 )
れいさん・ななちゃんは癖っ毛だから朝から大変!!絡まってるのを解いて結ぶのに30分はかかるのぉ〜 / シャオ♪ ( 2004-04-21 16:54 )
まーこさん・<代筆シャオ>ルチアちゃん、またハウステンボスでみずあそびしようね♪ / なな ( 2004-04-21 16:52 )
Ruriさん・娘が私の髪を触ると何故か絡まったり結ばれていたりします(汗) / シャオ♪ ( 2004-04-21 16:51 )
ボンコさん・ボンコさんのコメントを読んであげたらめちゃめちゃ乗り気になって幼稚園にしていこうとしてました(汗)笑われるってば!! / シャオ♪ ( 2004-04-21 16:50 )
がんばったのね〜♪ やっぱ、お嬢は花があってイイ*^-^* うちの三兄弟、毎朝、ドライヤーでセットしてますわ(笑) とくにタクは念入り・・・ そんな事よか、綺麗に歯磨きしろ〜!だよ / とらちゃ ( 2004-04-20 13:52 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪えらいえらい♬頑張ったななちゃん可愛い(*´ェ`*)いつもはりえりんさんがやってあげてるのねーヽ(゜▽、゜)ノ / れい ( 2004-04-20 11:12 )
娘(ルチア);「あ〜〜〜ななちゃんだぁ〜。髪アタシと同じネ」 / まーこ ( 2004-04-19 23:41 )
上手よ〜♪こうゆうクリップもあるしね(^-^)むちゅめは自分で三つ編みして絡まらせてくれて大変でした(-_-;) / Ruri ( 2004-04-19 18:04 )
このセンスのよさ・・・クリップ止めが流行るかもよ! / ボンコ ( 2004-04-19 17:47 )

[次の10件を表示] (総目次)