himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-15 おかしくなった!?
2004-04-15 思わぬ贈り物♪
2004-04-14 お手伝い♪
2004-04-13 入園式
2004-04-13 服♪
2004-04-13 ベランダでおやつ♪
2004-04-12 ななちゃんの犬♪
2004-04-11 犬に習って・・・(苦笑)
2004-04-11 ご満悦♪
2004-04-11 ななちゃんお迎え(苦笑)


2004-04-15 おかしくなった!?


早速作り始めたななちゃん。
スムーズに作ってて、私もその光景を微笑ましく思って眺めていたら!
突然気が狂ったように笑い出すではあ〜りませんか!!

「どうしたの」って聞いたら、作業の細かさにパニくったとか疲れたとかで
急におかしくなったってこと・・・。

それにしても大口開けて笑いすぎ!
見ていた私までつられて大爆笑してしまいました(苦笑)

先頭 表紙

ゆめの♪さん・ゆめのさんも経験者ね(笑)なんで笑いが出てくるのか不思議だよね〜! / シャオ♪ ( 2004-04-16 13:42 )
ももママさん・実は私も行き詰ったら笑い出すタイプ(苦笑)ももママさんもなのね(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-16 13:41 )
とらちゃさん・そんな前からアイロンビーズってあったんだね!私なんか最近出始めたのかって思ってたよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-16 13:39 )
Ruriさん・ななもアイロン出せって言ってるけどしばらくはアイロンなしで遊ばせることにしたよ!だって私もやってみたいし♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-16 13:38 )
れいさん・それこそ笑い袋か?って言うくらい笑ってたよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-16 13:37 )
まーこさん・私がこうして元気でいられるのもななとじいちゃんのおかげかなぁ〜(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-16 13:36 )
ボンコさん・何故か、これ見てたら私もしたくなって「ちょっと貸して」って頼んでみたけど貸してくれなかった(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-16 13:35 )
集中してると、こういうときって あるある(爆) 何がおかしいかわかんないけど、こうなっちゃうんよね(-m-)ぷぷっ / ゆめの♪ ( 2004-04-16 07:59 )
解る。。その笑う気持ち(爆)ピークを過ぎてしまったって事でしょう?完成を楽しみにしてますよ頑張れななちゃん♪ / ももママ(MOMO) ( 2004-04-15 14:05 )
2〜3年前、うちの子アイロンビーズに大はまりしましたぁ。 今でもたまぁ〜にやってるよ。完成した時の嬉しそうな顔を見るとこっちまで嬉しくなっちゃう*^-^* 大笑いしてるななちゃんみて私も笑っちゃいそうよ〜♪ / とらちゃ ( 2004-04-15 11:55 )
ななちゃん…(笑)こっちまで笑顔になっちゃうね〜〜(*^.^*)ちなみにむちゅめも一人では出来ずで結局半分以上私がする羽目に…(^^;;; アイロンさえしなければ、何回でも出来るから頑張って作れるようになってねん♪ / Ruri ( 2004-04-15 07:42 )
楽しそうな笑顔ですね〜♬作業の細かさも疲れも楽しさに変えちゃうなんて〜さすが(・∀・) / れい ( 2004-04-15 06:59 )
きっとりえりんのジーちゃんが ななちゃんに笑えって指令?したのかも・・・?りえりん笑って良かった(o^-^o) / まーこ ( 2004-04-15 03:40 )
頑張ってつくってね!よかったね いいものもらって。 / ボンコ ( 2004-04-15 03:04 )
細かい作業初体験のななちゃんは、小さい出っ張りにビーズを入れるとき手がプルプルして上手く入れられませんでした(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-15 02:50 )

2004-04-15 思わぬ贈り物♪


今日、友達ママのところへ遊びに行こうと準備してたら
郵便屋さんが来た!!

ん?何だろうと思って差出人を見るとRuriさんからだった!
しかも宛名は娘。

ななちゃんに渡したら、凄い勢いで封を開け中身を出して大喜び!!
中には「アイロンビーズ」と「ビーズの予備」と手紙が入ってた♪
1枚はみにるりちゃんが書いた可愛い絵♪そしてもう1枚はRuriさんから♪

ななちゃんは早速バリバリと開けて遊び始めました(笑)

思わぬ贈り物に私もななちゃんもかなり嬉しくて感動しました!!
Ruriさん・みにるりちゃんありがとう♪

先頭 表紙

ゆめの♪さん・Ruriさん凄いよね!気配り上手だし♪私は言われても気づかんタイプ・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-04-16 13:34 )
とらちゃさん・持てるだけでいいから持って!って言ったら「全部持つ〜!!」って口に咥えてた(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-16 13:32 )
Ruriさん・ななの喜びようといったら、そりゃもう凄かったよ〜!!本当にありがとね♪ / シャオ♪ ( 2004-04-16 13:31 )
まーこさん・ホントに嬉しいプレゼントだった♪これでしばらくはななに手がかからないわ♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-16 13:29 )
素敵なプレゼントだったね〜〜〜〜〜☆ るりちゃま、ナイス ( ̄一* ̄)b / ゆめの♪ ( 2004-04-16 08:00 )
持ちきれなくて お口にくわえるところが・・・・イイ!!! / とらちゃ ( 2004-04-15 11:51 )
届いて良かったぁ♪♪♪誕生日…知らなかったので、偶然だったけど喜んで貰えて良かったわぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ / Ruri ( 2004-04-15 07:40 )
お誕生日に届くなんて Ruriさんニクイねぇ♪ななちゃんの笑顔が りえりんにとっての1番のプレゼントだもんね。 / まーこ ( 2004-04-15 03:37 )

2004-04-14 お手伝い♪


昨日は、ななちゃんが「とんかつ」を作ってくれました♪
カレーパーティの後からななちゃんは台所に立つことが増え、
何かとお手伝いしてくれます♪(笑)

私が子供の頃は小学6年生の調理実習まで包丁握ったことなかったなぁ・・・(苦笑)

今後の成長が楽しみです♪
親に似ず料理好きになってくれますように・・・(祈)

先頭 表紙

: ななきちゃんならできる: /       「:ななみ:」 ( 2004-04-16 19:32 )
そうだよ〜♪シャオフーのシャオ♪よくぞ気づいてくれました♪ / シャオ♪ ( 2004-04-16 13:28 )
ヾ(゜、゜*)ネェネェ今気づいたんだけど、「シャオ♪」ってHNって、シャオフー君から来てるんだにぇ?(笑) / ゆめの♪ ( 2004-04-16 08:01 )
papeponさん・手伝いなのか邪魔なのか微妙なところです(苦笑)これからも仲良くしてくださいね♪ / シャオ♪ ( 2004-04-15 03:05 )
れいさん・今日のはヒレカツで〜す♪鹿児島産の黒豚よ〜!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-15 03:03 )
桜魚さん・私も20歳過ぎるまで揚げ物はしませんでした(苦笑)油が怖いから・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-04-15 03:02 )
ちづぞーさん・パパはななちゃんおお嫁に出す気はありません(苦笑)婿養子をとる気満々です(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-15 03:01 )
Ruriさん・まりもくん偉い!!私も楽したいからななに特訓しなければ(爆)みにるりちゃんは卵割れるの?ななは割るというより潰してる・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-15 03:00 )
ボンコさん・私もとんかつは結婚してからしか作ったことありません(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-15 02:58 )
まーこさん・いつもは冷えたら残すのに今日はすべて完食だったよ(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-15 02:57 )
こちらではかわいい娘さんが!。お手伝いなんてエラいですね。 / papepon ( 2004-04-14 19:48 )
ななちゃーん、ウチにもとんかつお願い(*´ェ`*)エプロン豹柄で可愛い〜♥あたしも欲しいな♪ / れい ( 2004-04-14 18:42 )
すごいー!揚げ物なんて20歳すぎてからようやくやりましたよー。えらいなぁー! / 桜魚 ( 2004-04-14 15:51 )
もう、いつでもお嫁にゆけそう。。(爆) / ちづぞー。(´ー`)y─┛・・・ ( 2004-04-14 12:06 )
うちは二人とも台所が大好き♪でも…まりもに期待大っ!味噌汁くらいなら一人で作れちゃいます♪楽できる日も近しっ(●⌒∇⌒●) わーい(笑)むちゅめは、まだたまご割り専門…。毎日毎日…(-_-;) / Ruri ( 2004-04-14 09:25 )
大学生の姪は、油が怖いと言ってトンカツなんて作ったことないです。ベーコンエッグも目玉つぶすし・・・・ななちゃんは偉いです。 / ボンコ ( 2004-04-14 08:17 )
偉いぞななちゃん♪ななちゃん手作り「トンカツ」パパはたまりませんでっしゃろ? / まーこ ( 2004-04-14 00:53 )

2004-04-13 入園式


ななちゃんは、今日新しく入園してきた子たちにお歌をプレゼントしました。
そして私は初めての役員長の仕事(挨拶&今後の予定の発表)をしました。

担任の先生は以前のクラスのお隣の先生で、
保護者のパパに大人気の先生です。
何を隠そうななちゃんのパパも大好きな先生♪(笑)

今日も、ななちゃんのクラスは親も子もみんな和気藹々で楽しかったです♪

画像はひとみ先生(担任)とななちゃん♪

先頭 表紙

まーこさん・紙にまとめて書いてたにもかかわらず、しどろもどろになってメモしてたのの半分も言えなかった・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-04-15 02:56 )
ボンコさん・私が思うに多分一番美人の先生です(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-15 02:55 )
ちづぞーさん・<代筆シャオ♪>せんせいはやさしいです。でも、ともだちはいうこときかないからきらいです。 / シャオ♪ ( 2004-04-15 02:54 )
Ruriさん・パパなんか大喜びで、家庭訪問のとき仕事抜けて帰ってこようかな〜♪って張り切ってます(バカたれ!) / シャオ♪ ( 2004-04-15 02:53 )
MOMOママさん・副役員も会計も仲良しママなので楽しめそうです♪ / シャオ♪ ( 2004-04-15 02:52 )
えりるるさん・全身緑??その画像是非見たい♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-15 02:51 )
そいで・・挨拶上手くいったかな? / まーこ ( 2004-04-13 23:25 )
制服姿もまた可愛いものですね!先生も笑顔がキュート♪ / ボンコ ( 2004-04-13 21:19 )
ななちゃん、やさしそうなせんせいでよかったね。(^^)おともだちと、なかよくね。 / ちづぞー。役員長がんばって♪ъ( ゜ー^ ( 2004-04-13 20:59 )
綺麗にな先生だね♪うちの旦那は美人にはあまり興味無いみたい。だから私が…しくしく(笑) / Ruri ( 2004-04-13 18:05 )
役員ですか、ご苦労様です。一年間楽しんでください♪ / MOMO(ももママ) ( 2004-04-13 17:21 )
おおッ!役員やってらっしゃるんですねぇ。ななちゃんの服は制服ですか?うちの息子の制服、何故か全身緑で虫みたいです・・・(涙) / えりるる ( 2004-04-13 16:46 )

2004-04-13 服♪


ななちゃんが着ている服は、フランスから送られてきました♪
パパの妹がフランス人と結婚してあっち(フランス)にお嫁に行ったから!

私の念願の国際結婚はかなわなかったけど(相手はシャオフーね♪)
パパの妹がその夢を果たしてくれました♪
親戚が外国人って素敵だわ〜♪(笑)

先頭 表紙

kotarouさん・ログインミスで↓のやつつっこみで書いてしまった・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-04-14 15:47 )
kotarouさん・歳なんか関係ないと言いたいところだけど大きさが・・・(爆) / りえりん ( 2004-04-14 10:44 )
ななちゃん、それだと政雄おじちゃんは正真正銘のロリロリに・・・汗 / kotarou ( 2004-04-14 01:09 )
Ruriさん・大阪の血・・・。ププッ(笑)マジで濃いそう(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-13 23:29 )
えりるるさん・私も娘ちゃんの成長が楽しみ♪だって、凄くいい子なんだもん♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-13 23:28 )
とらちゃさん・私も今度こそシャオフーと結婚する♪(まだ言うか) / シャオ♪ ( 2004-04-13 23:27 )
ももママさん・最近このポーズにはまってます(苦笑)名づけてペンギンポーズ(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-13 23:25 )
ボンコさん・ただでさえナルシストなななちゃんにそんなこと言ったら、ますますナルちゃんになっちゃう!!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-13 23:24 )
ゆめの♪さん・もしも私がシャオフーと結婚してても、誰も国際結婚とは気づかないよね(苦笑)だって、お互いアジア人(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-13 23:22 )
れいさん・私もその話聞いた時浮かれてしまった(苦笑)別に私が結婚したわけじゃないのにね!(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-13 23:21 )
ちっちゃいおじさん・ななね、おじちゃんとけっこんしたいです♪<代筆シャオ> / なな ( 2004-04-13 23:20 )
まーこさん・最近ななが「フランス人みたいに黄色い髪にする〜!!」って言い出した・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-04-13 23:18 )
凄い凄いっ!うちは、いつか外国のスマートな血ぃ入るかしら。こてこての日本人。それもネトネト?の大阪の血が濃いぃからなぁ…(^^;;;  / Ruri ( 2004-04-13 18:04 )
私も娘にこういう素敵な服着せたい♡ななちゃんのポーズが可愛い〜! / えりるる ( 2004-04-13 16:45 )
きゃ♪左手が・・・おフランスの洋服着ると自然とこうなるのかにゃ(笑)  私も国際結婚に憧れてました。今度結婚する時は国際結婚に き・ま・り!! / とらちゃ ( 2004-04-13 11:58 )
おぉ〜オフランスの匂いが(笑)ななちゃんのポーズもいつもと違って見えます♪女の子だねw / ももママ(MOMO) ( 2004-04-13 11:52 )
可愛い服着て、ななちゃん ますます可愛い! / ボンコ ( 2004-04-13 09:16 )
やはり、そこまでシャオフー君のことが^^ 我が家は親戚に外国の方はいないでしゅ。 なんだか異国ムード漂いますね。 ななちゃん決まってる♡ / ゆめの♪ ( 2004-04-13 07:57 )
おすましななちゃん♬可愛い〜(*´ェ`*) 親戚が外国人ってカッコイイwwフランスとか響きがオシャレですねww / れい ( 2004-04-13 07:10 )
やっぱり色使いとか刺繍(?)とか、どことなく違いますな。ボンジュ〜ル マドモアゼルなな(^ε^)-☆Chu!! / 政雄 ( 2004-04-13 01:00 )
きゃぁ〜ななちゃん フランス人形みたい(*´∇`*) 可愛い / まーこ ( 2004-04-13 00:57 )

2004-04-13 ベランダでおやつ♪


今日はとってもお天気が良かったので、3時のおやつを
ベランダでとることにしました♪

ななちゃんは、イチゴとジュースとスナック菓子を持って、
そして私は、タバコと灰皿とデジカメ持って(笑)

お外で食べるおやつは格別なものでした♪
これからドンドン暖かくなるから、いつもお日様の下で
食べようね!

画像は、自分の口より大きいイチゴをかぶりつくななちゃん(爆)

先頭 表紙

Ruriさん・鳩なら可愛いって!うちはとんびが来るのよ!!怖いったらありゃしない(困) / シャオ♪ ( 2004-04-13 23:17 )
えりるるさん・ななは、じじばばに甘やかされたせいで練乳なしではイチゴ食べれないの〜!!(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-13 23:16 )
とらちゃさん・今度、ハッピーちゃんとご子息3人連れて遊びにおいでよ〜♪HTB行こう♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-13 23:14 )
ももママさん・ななちゃんは私に取られるのがいやで大きいのから順に食べてました(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-13 23:13 )
ゆめの♪さん・ゆめのさんはいつか我が家に遊びに来るよね♪(笑)そのときまでのお楽しみ♪ / シャオ♪ ( 2004-04-13 23:12 )
れいさん・良かった〜♪れいさんもなのね♪日記に書くの少し躊躇したのよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-13 23:11 )
ちづぞーさん・実はななちゃんは練乳をかけないとイチゴをまったく食べれないんです(苦笑)じじばばのおかげで贅沢病なの!!(困) / シャオ♪ ( 2004-04-13 23:10 )
まーこさん・景色見て感動したのは最初の1週間のみ・・・(苦笑)あとは、ベランダ出ても視界に入りません(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-13 23:08 )
幸せそう〜〜〜♪♪うちのベランダ…くるっぽぉ来るからなぁ…(T_T) / Ruri ( 2004-04-13 18:03 )
広〜いベランダですねぇ!しかも絶景!うらやましいですぅ。ななちゃん苺大好き!?うちの息子も苺好きですよー。 / えりるる ( 2004-04-13 16:43 )
まーこさん・景色見て感動したのは最初の1週間のみ・・・(苦笑)あとは、ベランダ出ても視界に入りません(爆) / りえりん ( 2004-04-13 15:45 )
まーこさんと同感!!デス・・・  / とらちゃ ( 2004-04-13 12:01 )
可愛いお顔が台無しだよ・・ななちゃん・・・ / ももママ(MOMO) ( 2004-04-13 11:50 )
しかし本当に、目の前に海! 超羨ましいですっ そしてお外でのおやつ、格別だったでしょうねv / ゆめの♪ ( 2004-04-13 07:58 )
りえりんさん、タバコ吸うんですね〜!!日記見ててタバコ吸う人あんまり見たこと無いのでww仲間はっけ〜〜ん!!♬ / れい ( 2004-04-13 07:11 )
…こんなにしあわせそうに食べてもらえるなんて、イチゴもしあわせでしょう。(^^) / ちづぞー。(´ー`)y─┛・・・ ( 2004-04-13 05:50 )
こんな素晴らしい景色見ながらの おやつ ウラヤマピー♪ / まーこ ( 2004-04-13 00:56 )

2004-04-12 ななちゃんの犬♪


この犬はななちゃんが3歳の時にじじ様から誕生日のプレゼントとして飼って貰った
正真正銘ななちゃんの犬です♪

名前は「アネム」
小さいお子さんをお持ちの方はすぐに分かったと思いますが
NHK「おかあさんといっしょ」の中のぐーちょこらんたんから
ななが名づけました♪

ディモ以外でななちゃんを崇拝しているのは多分アネムだけ・・・(笑)
だから、たま〜にななちゃんに言われます。
「アネムと一緒に暮らしたい」と・・・。
私もそうしたいけど、ここのマンション大型犬はNGなの・・(涙)

先頭 表紙

ゆめの♪さん・ゆめのさんとこ一軒家だったよね?パパをくどきおとすんだぁ!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-13 15:08 )
しーじゃっく・ななちゃん凄いじゃん!!将来が楽しみ♪ / シャオ♪ ( 2004-04-13 15:06 )
ななみちゃん・そうだよ♪ななちゃんの犬は全部で7匹です!(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-13 15:05 )
Ruriさん・アレルギーかぁ・・・(涙)犬がいたら癒されるんだけどね・・・(残念) / シャオ♪ ( 2004-04-13 15:04 )
ももママさん・今は実家の犬としてフルークやスティッチと共に生活してます♪ななが言う様にいつか一緒に暮らしたい!! / シャオ♪ ( 2004-04-13 15:03 )
とらちゃさん・ななも、アネムが小さい頃はよく遊んでたけど、大きくなってきたら遊ぶというか背中に乗っていじめてた・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-13 15:01 )
ワンちゃんが飼える環境、羨ましいですっ。 うちは絶対ダメなんだって(;´д`)トホホ / ゆめの♪ ( 2004-04-13 08:00 )
もう 勝手にうちのお姉ちゃんがつっこみ入れてたわ それも同じ文で一つ消してと言われたけどもう無理と言った おまけにしーじゃだって(笑)ちなみに犬に習って・・・にもつっこみ入れてるみたい / しーじゃっく ( 2004-04-12 22:55 )
ななちゃんの犬は、6ぴきのはずだけど。7ひきだね。 / しーじゃ ( 2004-04-12 21:04 )
ななちゃんの犬は、6ぴきのはずだけど。7ひきだね。 / しーじゃ ( 2004-04-12 21:04 )
うちもわんこ欲しい〜って言うけど、うちのマンションわんこOKだけど…アレルギー出たぁ(ToT)ダ- 次に引っ越すだろう所はペット禁止(ToT)ダ- / Ruri ( 2004-04-12 19:40 )
居間は何処に居るの???穏かでおりこうそうなアネムちゃんだね♪ / ももママ(MOMO) ( 2004-04-12 15:45 )
ハッピーはコウが欲しい〜!と言って貰った犬。「コウのハッピーだよ〜!」と言うけど・・・ 世話しない〜!!(┳◇┳) / とらちゃ ( 2004-04-12 13:47 )

2004-04-11 犬に習って・・・(苦笑)


最近ななちゃんは、私がお犬様に「お座り」って言うと
自分も座る(笑)
で、「お手」と言うと手を出し、「よし」って言うとご飯を食べる・・・。

面白いけどこれでいいのだろうか?(苦笑)

先頭 表紙

ゆめの♪さん・是非まみれて欲しいわ〜♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-13 14:59 )
しーじゃっく(ななみちゃんへ)・写ってないのがリンゼだとよく分かったね♪さすがお姉ちゃん!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-13 14:59 )
ちづぞーさん・美味しい日本茶入れて待ってます♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-13 14:57 )
とらちゃさん・良かった(笑)どこでも一緒なのね♪安心したわ! / シャオ♪ ( 2004-04-13 14:56 )
ななちゃん幸せだね〜♡ ああ、わたしもマミレテみたい・・・・・(・。・ / ゆめの♪ ( 2004-04-13 08:01 )
あれ、キティーの目が ぴか いつもの子犬が 3びき  あれ・・・リンゼ は、かくれんぼ12345なんどもみても、5ひきだね。 / しーじゃっく ( 2004-04-12 20:50 )
ええ。ありがとうございます。それでは是非(爆)ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ / ちづぞー。(´ー`)y─┛・・・ ( 2004-04-12 13:46 )
コウもやるよ〜!(もう2年生になったというのに・・・) ワンワン!ってね*^-^* もちろん「お手」も「まて」もやる・・・ そしてたまにハッピーのハウスに入ってる。。。(泣) / とらちゃ ( 2004-04-12 13:45 )
ちづぞーさん・それではうちへ遊びにおいでください(笑)犬ライフを満喫できます♪(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-12 13:24 )
ルチアちゃんも抱っこ〜って来るんだ♪可愛いよね〜♪ / シャオ♪ ( 2004-04-12 13:23 )
TETOママさん・ギャング達がななのおもちゃ取るからしょっちゅう取り合いしてます(苦笑)この前は犬ガム咥えてるななを発見してちょっとひいた(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-12 13:22 )
Ruriさん・正解!!んじゃ〜今度からの名前当てクイズはバッチリね(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-12 13:20 )
ほのぴ〜さん・分けたのはいいけど、1回1回ログインするの面倒臭いっす・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-04-12 13:19 )
ボンコさん・光線を発してるやつはキティです(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-12 13:18 )
うぉう犬まみれ(はぁと)…犬好きのわたくしとしては、うらやましい限りで。。 / ちづぞー。犬飼えない状況。。。 ( 2004-04-12 09:26 )
ルチアも やるよー。たまに2匹にヤキモチ焼いて「アタシも抱っこ・・」って・・。超重いんレスけどぉー。そーやってくっついてくるのも今のウチよ。今を楽しみなされぇー。 / まーこ ( 2004-04-12 03:02 )
ななちゃん、自分も褒めてほしいのかも。。(笑)  そのうち、おもちゃの取り合いしたりして〜。 / TETOママ ( 2004-04-11 21:22 )
あは。赤ちゃん返りみたいなもんかしら(^_^) 目が光ってる子はキティちゃんと見たっ! / Ruri ( 2004-04-11 18:54 )
日記わけたのですね〜〜〜。わんたちがたくさんいて、寂しくないね〜。一匹目が光ってる子が・・あはは〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-11 17:47 )
よくある事と思うよ。面白がってしているだけさぁ。写真目の光ってる子はえ〜っと??? / ボンコ ( 2004-04-11 17:37 )

2004-04-11 ご満悦♪


ななちゃんは実家で、誰からもちやほやされわがままいっぱい悪戯いっぱいで
飛び回っていたらしい(苦笑)

ななちゃんは私の実家にとって初孫でしかも1人だけだからとにかく可愛がられてる(笑)

ななが、「アイスが欲しい」と言えば誰かが車を飛ばし買いに行き、
「ビデオが見たい」と言えばレンタルビデオやへGOである。

だから、今日1日至れり尽くせりで終始ご満悦のななちゃんだった♪

先頭 表紙

Ruriさん・天国なのは今のうち!なんてったって外孫だからね(苦笑)弟が結婚して子供が出来たらきっと相手にされなくなるわ(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-12 13:17 )
ほのぴ〜さん・ププッ(笑)思ってることはみんな一緒ね♪ / シャオ♪ ( 2004-04-12 13:16 )
ももママさん・私にもそんな日があってもいいと思わない?(苦笑)頑張ってるのに誰も褒めてくれないのよ〜!!(涙) / シャオ♪ ( 2004-04-12 13:15 )
とらちゃさん・私も同じこと考えたよ(爆)あぁ・・・ちやほやされたい・・・ / シャオ♪ ( 2004-04-12 13:13 )
ごめん(汗)えりるるさんへです  ↓ / シャオ♪ ( 2004-04-12 13:12 )
れりるるさん・確かにありがたいよね♪(笑)でも、躾け面からいえばかなりマイナスかも・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-12 13:12 )
まーこさん・実家は近いほうがいいけど、都会暮らしにも憧れるわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-12 13:11 )
すげぇぇ(笑)うちは、まりもも初孫だってぇのに怒られてばかりよ?( ̄Д ̄;; いい子ちゃんのむちゆめばかり可愛がられてたりする(* ̄m ̄)プッ それでもわざわざ買いに行ってくれたりしないよ〜〜。 / Ruri ( 2004-04-11 18:58 )
あはは〜〜良い事だ〜〜〜私もちやほやされた〜〜〜い / ほのぴ〜 ( 2004-04-11 17:48 )
そんな日があっても良いのよね、ななちゃん♪何時もヤンチャ盛りに泣かされてるんだもんねv / ももママ(MOMO) ( 2004-04-11 15:56 )
ななちゃんへ・・・・  一日でイイからとらちゃおばさんと変わってください。 / とらちゃ ちやほやされたい♪ ( 2004-04-11 13:06 )
どこのおうちも同じなんだなぁ・・・。うちも息子が初孫なので、私の実家ではやりたい放題です。母は毎日何かしら買ってくるし、父も父で「欲しいモンはなんでも買ってやれ」ですし・・・。そういえば私も初孫・・・ワガママ放題に育てられてこの有様です(笑)まあ、でも毎日のことじゃないし、たまには良いですよね!ちょっとありがたいし。 / えりるる ( 2004-04-11 10:59 )
ななちゃん良かったね♪ ウチも そーやって気軽に行ける距離に嫁に行きゃ良かったわぁー、って後の祭りねン。 / まーこ ( 2004-04-11 02:14 )

2004-04-11 ななちゃんお迎え(苦笑)


仕事から帰ってきて、なながいないことに気がついたパパはそそくさと何かの準備をしていた。
多分迎えに行くんだと思ったら、案の定「迎えに行く!!」と。(笑)
一応「ななが泊まるって言ったら泊まらせてあげて」と念を押し、
いざ私の実家へ。

実家では、私達がお犬様も連れて行くということで大歓迎モードでお待ちかねだった(苦笑)
実家に着いて、まずは挨拶って思ったら・・・
みんな私とパパなんて見てやしない(苦笑)
実家全員がムツゴロウさんになってて、あちこちで「可愛いねぇ〜」「お〜いい子だ♪」の連発(爆)

ななちゃんは、夕ご飯も2杯もお代わりして食べてアイスを食べてるとこだった。
で、私達も夕飯ご馳走になってそろそろ帰ろうかとしてたら、ななもそそくさと帰る準備をしている(苦笑)
「泊まるんじゃなかったっけ?」って聞いたら「みんなで泊まらんならななも帰る〜!!」ってぐずりだし、結局お泊りするのはピースだけ(笑)
ほぼ半年振りの実家での夕飯♪凄くすごく楽しかった♪

先頭 表紙

ちづぞーさん・そういわれてみればホントにイチゴに見えてきた(笑)冷蔵庫に入ってるイチゴはまだ食べれるかな??(ヤベッ) / シャオ♪ ( 2004-04-12 11:03 )
Ruriさん・うちも、実家と近いからそうしたいんだけど、パパがななをばばにとられるもんだから行きたくないみたいなのよ(苦笑) / シャオ♪・お父さんはやきもち焼き(爆) ( 2004-04-12 11:02 )
ほのぴ〜さん・どんなに嫌がられてもいつでもななと一緒にいたいみたいです(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-12 11:00 )
かわいい〜キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ まるで、下がイチゴみたいだよ♪ななちゃんへ。ちづぞーおばさんより。 / ちづぞー。(´ー`)y─┛・・・ ( 2004-04-12 09:25 )
パパさんったら(^^;;; 実家での夕食…しょっ中です。うち( ̄Д ̄;; まりもが赤んぼの頃なんて土日どっちかの実家で…(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-04-11 18:57 )
ぱぱりん。いないと心配なのね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-11 17:49 )
ももママさん・実家にいくと何故かホッとするね♪(笑)で、この日のワンの総犬数10匹でした(汗) / シャオ♪ ( 2004-04-11 17:23 )
えりるるさん・パパの考えでは婿養子をとるみたい(爆)そして、間違いなく同居!相手が不憫だ・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-11 17:22 )
まーこさん・家からたった40分のところへ泊まりに行くのでもこれだからってのほかだろうね(苦笑)嫁にいく日が心配だ・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-04-11 17:21 )
半年振りの実家は良かったでしょう??ななちゃん。。2杯も食べたのね(笑)よほどのご馳走だったのかな?アイスも美味しそう♪ / ももママ(MOMO) ( 2004-04-11 15:54 )
パパ、ななちゃんにメロメロ〜なんですねぇ。ななちゃんがお嫁に行くことを今から考えて涙するタイプのパパかしら?ほんとうにお嫁に行くとなったら・・・大変だぁ! / えりるる ( 2004-04-11 10:56 )
ふふふ、パパやっぱりね♪ ウチの次男小学3年生の時に ひとりで飛行機に乗って長崎に行きました。ジジババは 「ルチアもソロソロ一人で来れるやろ?」と言ってるけど・・・ルチアは まだダメみたい。 / まーこ ( 2004-04-11 02:12 )

[次の10件を表示] (総目次)