himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2004-04-11 ご満悦♪
2004-04-11 ななちゃんお迎え(苦笑)
2004-04-10 名前の由来
2004-04-10 ななちゃん実家へお泊り。
2004-04-10 またやった・・・。
2004-04-09 叱り方
2004-04-09 年長さん♪
2004-04-09 もう1個日記作ってみた♪
2000-05-01 盗み食い(苦笑)


2004-04-11 ご満悦♪


ななちゃんは実家で、誰からもちやほやされわがままいっぱい悪戯いっぱいで
飛び回っていたらしい(苦笑)

ななちゃんは私の実家にとって初孫でしかも1人だけだからとにかく可愛がられてる(笑)

ななが、「アイスが欲しい」と言えば誰かが車を飛ばし買いに行き、
「ビデオが見たい」と言えばレンタルビデオやへGOである。

だから、今日1日至れり尽くせりで終始ご満悦のななちゃんだった♪

先頭 表紙

Ruriさん・天国なのは今のうち!なんてったって外孫だからね(苦笑)弟が結婚して子供が出来たらきっと相手にされなくなるわ(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-12 13:17 )
ほのぴ〜さん・ププッ(笑)思ってることはみんな一緒ね♪ / シャオ♪ ( 2004-04-12 13:16 )
ももママさん・私にもそんな日があってもいいと思わない?(苦笑)頑張ってるのに誰も褒めてくれないのよ〜!!(涙) / シャオ♪ ( 2004-04-12 13:15 )
とらちゃさん・私も同じこと考えたよ(爆)あぁ・・・ちやほやされたい・・・ / シャオ♪ ( 2004-04-12 13:13 )
ごめん(汗)えりるるさんへです  ↓ / シャオ♪ ( 2004-04-12 13:12 )
れりるるさん・確かにありがたいよね♪(笑)でも、躾け面からいえばかなりマイナスかも・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-12 13:12 )
まーこさん・実家は近いほうがいいけど、都会暮らしにも憧れるわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-12 13:11 )
すげぇぇ(笑)うちは、まりもも初孫だってぇのに怒られてばかりよ?( ̄Д ̄;; いい子ちゃんのむちゆめばかり可愛がられてたりする(* ̄m ̄)プッ それでもわざわざ買いに行ってくれたりしないよ〜〜。 / Ruri ( 2004-04-11 18:58 )
あはは〜〜良い事だ〜〜〜私もちやほやされた〜〜〜い / ほのぴ〜 ( 2004-04-11 17:48 )
そんな日があっても良いのよね、ななちゃん♪何時もヤンチャ盛りに泣かされてるんだもんねv / ももママ(MOMO) ( 2004-04-11 15:56 )
ななちゃんへ・・・・  一日でイイからとらちゃおばさんと変わってください。 / とらちゃ ちやほやされたい♪ ( 2004-04-11 13:06 )
どこのおうちも同じなんだなぁ・・・。うちも息子が初孫なので、私の実家ではやりたい放題です。母は毎日何かしら買ってくるし、父も父で「欲しいモンはなんでも買ってやれ」ですし・・・。そういえば私も初孫・・・ワガママ放題に育てられてこの有様です(笑)まあ、でも毎日のことじゃないし、たまには良いですよね!ちょっとありがたいし。 / えりるる ( 2004-04-11 10:59 )
ななちゃん良かったね♪ ウチも そーやって気軽に行ける距離に嫁に行きゃ良かったわぁー、って後の祭りねン。 / まーこ ( 2004-04-11 02:14 )

2004-04-11 ななちゃんお迎え(苦笑)


仕事から帰ってきて、なながいないことに気がついたパパはそそくさと何かの準備をしていた。
多分迎えに行くんだと思ったら、案の定「迎えに行く!!」と。(笑)
一応「ななが泊まるって言ったら泊まらせてあげて」と念を押し、
いざ私の実家へ。

実家では、私達がお犬様も連れて行くということで大歓迎モードでお待ちかねだった(苦笑)
実家に着いて、まずは挨拶って思ったら・・・
みんな私とパパなんて見てやしない(苦笑)
実家全員がムツゴロウさんになってて、あちこちで「可愛いねぇ〜」「お〜いい子だ♪」の連発(爆)

ななちゃんは、夕ご飯も2杯もお代わりして食べてアイスを食べてるとこだった。
で、私達も夕飯ご馳走になってそろそろ帰ろうかとしてたら、ななもそそくさと帰る準備をしている(苦笑)
「泊まるんじゃなかったっけ?」って聞いたら「みんなで泊まらんならななも帰る〜!!」ってぐずりだし、結局お泊りするのはピースだけ(笑)
ほぼ半年振りの実家での夕飯♪凄くすごく楽しかった♪

先頭 表紙

ちづぞーさん・そういわれてみればホントにイチゴに見えてきた(笑)冷蔵庫に入ってるイチゴはまだ食べれるかな??(ヤベッ) / シャオ♪ ( 2004-04-12 11:03 )
Ruriさん・うちも、実家と近いからそうしたいんだけど、パパがななをばばにとられるもんだから行きたくないみたいなのよ(苦笑) / シャオ♪・お父さんはやきもち焼き(爆) ( 2004-04-12 11:02 )
ほのぴ〜さん・どんなに嫌がられてもいつでもななと一緒にいたいみたいです(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-12 11:00 )
かわいい〜キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ まるで、下がイチゴみたいだよ♪ななちゃんへ。ちづぞーおばさんより。 / ちづぞー。(´ー`)y─┛・・・ ( 2004-04-12 09:25 )
パパさんったら(^^;;; 実家での夕食…しょっ中です。うち( ̄Д ̄;; まりもが赤んぼの頃なんて土日どっちかの実家で…(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-04-11 18:57 )
ぱぱりん。いないと心配なのね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-11 17:49 )
ももママさん・実家にいくと何故かホッとするね♪(笑)で、この日のワンの総犬数10匹でした(汗) / シャオ♪ ( 2004-04-11 17:23 )
えりるるさん・パパの考えでは婿養子をとるみたい(爆)そして、間違いなく同居!相手が不憫だ・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-11 17:22 )
まーこさん・家からたった40分のところへ泊まりに行くのでもこれだからってのほかだろうね(苦笑)嫁にいく日が心配だ・・・(汗) / シャオ♪ ( 2004-04-11 17:21 )
半年振りの実家は良かったでしょう??ななちゃん。。2杯も食べたのね(笑)よほどのご馳走だったのかな?アイスも美味しそう♪ / ももママ(MOMO) ( 2004-04-11 15:54 )
パパ、ななちゃんにメロメロ〜なんですねぇ。ななちゃんがお嫁に行くことを今から考えて涙するタイプのパパかしら?ほんとうにお嫁に行くとなったら・・・大変だぁ! / えりるる ( 2004-04-11 10:56 )
ふふふ、パパやっぱりね♪ ウチの次男小学3年生の時に ひとりで飛行機に乗って長崎に行きました。ジジババは 「ルチアもソロソロ一人で来れるやろ?」と言ってるけど・・・ルチアは まだダメみたい。 / まーこ ( 2004-04-11 02:12 )

2004-04-10 名前の由来


ななちゃんは「夏名季」という名前。

私がななを妊娠してる頃、凄く大好きだった父方の祖父(故)の夢を見た。

夢の中で私は、赤ちゃんを抱いていて泣きやまない赤ちゃんにオロオロ・・・
そこへじいちゃんが来て私から赤ちゃんをそっと受け取り
「ななき〜泣いてお母さんを困らせたら駄目だぞ〜!ななきのお母さんは爺ちゃんの宝物だから悲しませたら許さんぞ〜!」って話しかけた。
そしたら、それまで凄い勢いで泣いてた赤ちゃんが泣きやんで笑ってた。

そこで目が覚めた私は、この子は「ななき」と名づけようって決めた。
それからは、名前辞典を買いあさり字画を考え・・・。

そのときはまだ、生まれてくる子が男の子か女の子かさえ分からなかったから
「ななき」で男の子バージョンと女の子バージョンを必死に考えてたなぁ〜(苦笑)

そして出産。
生まれたのは女の子♪
でも、赤ちゃんの顔を見て普通は感動して泣くんだろうけど私は
あまりのブサイクさに号泣した。
よく、「玉のような赤ちゃん」という表現を使ってるけど、
私が生んだ赤ちゃんは「サルのような赤ちゃん」だった・・・。
目つきは悪いし、真紫だし、可愛いというより怖かった(汗)
それが5年前・・・。
早いものでななちゃんも来年からは小学生!!
これまでななが大きな病気も怪我もしなかったのは、
きっと爺ちゃんが見守っていてくれるから。
爺ちゃんこれからもななのこと見守っててね♪

先頭 表紙

TETOママさん・小学校になると「名前の由来」って発表がありましたよね?こんなんでいいんだろうか・・・。 / シャオ♪ ( 2004-04-12 10:59 )
Ruriさん・そうなの??私が「メッ!」してあげるわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-12 10:57 )
ステキな名前の由来ですね。  ななちゃん、いい名前を付けてもらってよかったね! / TETOママ ( 2004-04-11 21:19 )
言ったのはむちゅめの大ファンのお方です(笑) / Ruri ( 2004-04-11 18:55 )
えりるるさん・実は私ね、娘だったら「まりる」って名づけたかったの(苦笑)だから、次の子に期待してます♪ / シャオ♪ ( 2004-04-11 17:18 )
ボンコさん・これね、実はよだれかけなの(笑)確か、写真撮るためだけに着せた記憶が(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-11 17:17 )
Ruriさん・私の名前もそんな感じで付けられてました(苦笑)あんなに可愛いみにるりちゃんを「ガッツ石松」なんて誰が言ったの?? / シャオ♪ ( 2004-04-11 17:16 )
うちは子どもの名前は父がすべて決めるので、私たち夫婦には口出しする余地はございませ〜ん。(私の名前も祖父が決めてるんです)「ななき」って響きがすごく綺麗ですね♡ / えりるる ( 2004-04-11 10:54 )
髪が黒々としてますね。金のベビー服がうけます。 / ボンコ ( 2004-04-10 17:53 )
うちは、大掃除の日に旦那がぽろりと言った名前に私が気に入って…でした(笑)で生まれたて…ガッツ石松と言われましたが?Σ( ̄▽ ̄‖(笑)良かった。あのまま成長しなくて…(笑)むちゆめも私の弟が見守ってくれてる筈ぅ♪ / Ruri ( 2004-04-10 17:53 )

2004-04-10 ななちゃん実家へお泊り。


今日は、真紀と婆ちゃんと曾婆ちゃんが遊びに来てくれた♪
一緒にお昼ご飯食べて、おしゃべりしたり草むしりしたり(苦笑)

そろそろ帰るって頃に、ななが「お泊りしたい」って言いだしたので、
大慌てで準備して、パジャマと明日の着替えとGBAをリュックに背負い
元気よく「行ってきま〜〜す♪」って出かけていった。

小さい子が1人出かけただけで家の中がシーンとしちゃった(苦笑)

パパが帰ってきたら多分私怒られるな・・・
だって、1日たりともななちゃんと離れたくない人だからね(笑)

先頭 表紙

えりるるさん・それ、すっごく分かるわ〜!!私も、ななが玄関から出て行った後しばらくボ〜〜〜〜ッとしてたもん(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-11 17:14 )
Ruriさん・幼稚園のお泊り保育以来のお泊り体験だったのにパパが迎えに行ってしまいました(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-11 17:13 )
ももママさん・パパが迎えに行ってお泊りはなしになっちゃった(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-11 17:12 )
いつも一緒だとウルサイって思うのに、いなくなったらなんだかすごーく寂しいですよね。私も去年息子だけ実家に行ったとき、家で何をしてれば良いのかわからなくて、ボーっとしてましたもん(笑) / えりるる ( 2004-04-11 10:52 )
一人でお泊まり初めてかな?頑張ってね♪♪ / Ruri ( 2004-04-10 17:51 )
ななちゃんいってらっしゃぁ〜〜い♪たくさん甘えてきてね(笑) / ももママ(MOMO) ( 2004-04-10 17:05 )

2004-04-10 またやった・・・。


昨日は、ギャングたちのせいでななちゃんまで
私に八つ当たりされた(涙)

イライラしてる時に限って、ななの部屋は散らかり放題だし、電気もTVもつけっぱなし(怒)

またしても大爆発!!
「片付けないんなら捨てるよ!!(怒)」と、
床に置いてある品物全部ベランダに放り投げてしまった・・・。
どうしてこうなんだろう・・・。

水曜日からななちゃんのこと怒鳴ってばっかりだ・・・。
で、ななからの「ごめんなさい」の手紙でど〜〜〜んと落ち込み反省する毎日。
抱きしめてやると「うれし泣き」までするようになった。

躾って難しい・・・。

先頭 表紙

MOMOさん・私の体がこれ以上成長したら宙に浮くってば!!(爆) / シャオ♪ ( 2004-04-10 16:13 )
のりこさんへ   勝手に変換してしまいました・・・(涙)ごめんなさい!! / シャオ♪ ( 2004-04-10 16:13 )
紀子さん・初めまして♪命の母Aですね!今度薬局行ってきます♪ / シャオ♪ ( 2004-04-10 16:12 )
ちづぞーさん・将来立派な女の子にしたくて厳しくしすぎました(苦笑)今日からはのんびり行こうかな♪(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-10 16:11 )
れいさん・どちらかが厳しくしないとななだって成長できないもんね!!何か日記に書いてスッキリした♪ / シャオ♪ ( 2004-04-10 16:09 )
Ruriさん・私も捨てといて後で拾う人です(苦笑)今度ななと2人でカラオケにでも行こうかな♪ / シャオ♪ ( 2004-04-10 16:08 )
ムムさん・友達ママにも言われたの。叱った後にはそれ以上に抱きしめてあげてって。抱きしめるって何よりの仲直りと愛情表現だよね(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-10 16:06 )
いろいろ悩んで成長してください^^;。。。体じゃないよ(笑) / MOMO(ももママ) ( 2004-04-10 13:21 )
はじめまして。イライラには笹岡薬品の命の母Aというのが驚くほど効きますよ。私(20代後半)、毎日飲んでどうしようもないイライラがなくなりました。 / のりこ ( 2004-04-10 10:04 )
あらあら。ちいさな心で、気持ちいっぱいにつかって考えているのね。いいこだね(^^) / ちづぞー。つっこみどうもです(^^) ( 2004-04-10 08:39 )
ウチのママも厳しかったですよーでもその分パパが優しかったかな。今ではママより私の方が強いですが…w / れい ( 2004-04-10 06:41 )
うちは捨てるよっ!って言うと自分で捨ててくれる。勿体無くて拾う私( ̄Д ̄;; ママもななちゃんもお互いが素直過ぎるんじゃないかな?いいストレスの発散方法が見つかればいいね。 / Ruri ( 2004-04-10 06:32 )
ななちゃん日記が出来たのですね♪私は子供居ないけど、うちの姉もななちゃんくらいの子供が居て電話で話しても大変そう。。毎日大暴れ!りえりんさんガンバレ〜!! 泣いたときにななちゃんはママにぎゅっとしてもらってホッとして泣けたんだとおもうよ。。(幼い頃の私がそうだったの・・・) / ムム ( 2004-04-10 02:40 )

2004-04-09 叱り方


今、凄く考えていることは娘の叱り方。
多分私は、人が見たら信じられないような叱り方としていると思う。

一時期、これって虐待になるかもと真剣に悩んだこともある。
私は叱る時、優しく言って聞かせようと常々思ってるけど、
実際は思うようにはいかないものである・・・。
優しく言っても聞かない、無視しても効果なし。
となると、結局大声で怒鳴りつけそれでも聞かない時は手も出る・・・。

おまけに、私はいったん怒ると歯止めが利かないから
ななが泣いて謝っていても切り替えが出来ずにいる。

ちょっと前にななに言われた言葉「みぃちゃんちの子になりたい・・・」

やっぱり私の育て方はきつすぎるのかな・・・。

先頭 表紙

そうだよね!!怒ってても私とパパがいるときは私のそばにいてくれるし♪何か元気出てきた♪ / シャオ♪ ( 2004-04-10 15:54 )
アタシも昔ダンナに言われてたよ「おまえ そんなに怒ってると、子供大きくなって 仕返しされるぞー」って・・・。フンって無視した。それに現在仕返しなんてされてないもん♪むしろダンナの方が 仕返しされてるかも・・。子供:「オヤジは口ばっかし大そうな事言って、行動が伴わん」 / まーこ ( 2004-04-10 14:32 )
まーこさん・そうかなぁ〜・・・?ななにとって怖いだけのママにはなりたくない!!怒らずにいつもニコニコしていられたらどんなにいいだろう。パパは、絶対怒らないんだよね。だから、私はパパから「鬼」って言われてる・・・。 / シャオ♪ ( 2004-04-10 02:22 )
Ruriさん・私も「みいちゃんちの子になりたい」って言われた時物凄く悲しくなったよ(涙)でも、そう思わせたのは自分なんだって思うと自分自身に無性に腹が立った・・・。 / シャオ♪ ( 2004-04-10 02:19 )
とらちゃさん・見つかっちゃった(喜)私も叱り方変われるかな?よそのこ見るとみんなイキイキしてるけど、ななはいつも私の顔色うかがってる・・・。 / シャオ♪ ( 2004-04-10 02:16 )
えりるるさん・私は娘が2,3歳の頃から手をあげてる・・・。しかも、ほっぺを平手打ち。こんなんじゃ駄目だと思って今は、幾分我慢も出来るけど頭に血がのぼると、また同じことやっちゃうの・・・。 / シャオ♪ ( 2004-04-10 02:13 )
MOMOさん・怒ってる時って怒りで我を忘れてしまうの・・・。で、言わなくてもいいことまで延々と言い続けて、泣けば泣いたでまた頭にくる。で、口答えされると叩いちゃうの・・・。これって虐待かなぁ・・・? / シャオ♪ ( 2004-04-10 02:11 )
私も そんな時期あったよ、特に長男の時なんて・・そりゃぁヒドカッタ・・。何度自己嫌悪に陥りながら・・又怒る・・そんな繰り返しでした。次男なんて幼稚園で「ママの絵」って言って、頭にツノ生えてたし・・。子供の性格にもよるんだろうけど・・、ルチアは 私が怒ると ひたすら嵐が過ぎ去るのを待ってるよ。こーやって子も親も成長して行くんだろうけどね・・。ママ同士の愚痴愚痴大会は けっこう助かったわ。大丈夫、ななちゃん キット ママの愛を感じてるわよ / まーこ ( 2004-04-10 00:13 )
私もまりもが小さい内はそんな感じだったよ。「ママなんていらない」って言われた時、本気で泣けたよ(T.T) 優しくてニコニコなママに憧れるけど元々の大人しい性格の子相手じゃないと無理みたい(^^;;; だから、手の掛からないむちゅめと二人きりの時はニコニコよ♪これが二人揃うと…(-_-;) / Ruri ( 2004-04-09 19:45 )
みっけ〜♪♪  子供の叱り方って悩むよね〜(自分が冷静な時のみ)  子供の成長に合わせて叱り方も自然と変わってくるよ。。。 私自身はそんな感じなんだけどね。 / とらちゃ ( 2004-04-09 16:11 )
はじめまして!私も息子(来週入園)に結構キツイ叱り方をしてしまいます・・・。言ってもやるし、言わなければもっとやる(苦笑)おててパッチン、お尻パッチンは日常茶飯事です・・・。ほんと、育児は育自だと、毎日反省することだらけです。 / えりるる ( 2004-04-09 13:32 )
続)でも芯の部分に愛情があれば伝えておきたい大切なことは体罰で教えても良いんじゃないかと私は思ってます。学校に入学してからは『ここに座りなさい』って2人で向き合ってからお互いの言い分を聞くようには勤めたけどね(苦笑)手をあげる前に自分の身体を叩くと落ち着くよ(苦笑) / MOMOながい突っ込みでごめん; ( 2004-04-09 13:15 )
おぉ〜ななちゃんの日記だったのねvシャオφ(..)メモメモ最近物忘れが激しい(?前から?)子育て。。。難しい。。。だから良いのかも、簡単じゃ困るんだよね多分。生まれた時からいっこの人格なんだけど親も人間怒った後で後悔したことは何度もあるよ自分が情けなくて泣いたこともある / MOMO ( 2004-04-09 13:10 )

2004-04-09 年長さん♪


昨日からななちゃんは「ももぐみ」さんから「あいぐみ」さんへ♪
先生は変わっちゃったけど、お友達はみんな一緒♪

今年から私も「あいぐみ」さんの役員長(汗)
今日は、役員3人で今年1年の流れを話し合いました。

でも、4時間の話し合いの中でそれについて話したのは10分程度(爆)
後は、関係ないおしゃべりで大いに盛り上がってしまいました♪

娘よりも忘れん坊な私が「役員長」という大役を
果たしてこなせるのだろうか・・・。

先頭 表紙

Ruriさん・役員になってせめてもの救いが仲良しママと一緒ってことかな〜♪(笑)盛り上げるのは大得意だから頑張るぞ〜!! / シャオ♪ ( 2004-04-10 01:58 )
ちっちゃいおじさん・りえは、こわいからたすけてあげられません。それから、わたしはいもうとも、おとうともいないからおねえちゃんにはなれません。<おバカですみません(汗)りえりん> / シャオ♪ ( 2004-04-10 01:56 )
むちゅめも去年は「ももぐみ」だったんだよ〜〜♪今年は「きりんぐみ」です(^_^) うちもまりもの役員の時はひんな感じだったよ〜。役員会じゃなくても集まってお茶会したり楽しかった(笑) / Ruri ( 2004-04-09 19:41 )
れいさん・私ね、すっごい忘れん坊なの!!(汗)弁当の曜日を忘れたり間違えたりはしょっちゅうよ(滝汗)だって、年中さんのときは行事のたびに先生が起こしてくれたり(私を)・・・。これで本当に役員長が務まるのか心配(涙) / りえりん ( 2004-04-09 14:16 )
れいさん・見つかっちゃった♪シャオとは、私の大好きな「シャオフー」様からもらっちゃった♪ / シャオ♪ ( 2004-04-09 12:20 )
まーこさん・今、役員長の挨拶を必死こいて考えてます。(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-09 12:17 )
ちっちゃいおじさん・きょうは、おりがみであそびました。ひとみせんせいはやさしいです。 / なな ( 2004-04-09 12:16 )
見つけたぁぁーー!!ところでシャオとは?? 役員長ですかー( ̄ェ ̄;) エッ?りえりんさん忘れん坊なの??w / れい ( 2004-04-09 09:48 )
↓さっすがぁーおじじ様(さま)。ななちゃんもシッカリ読めるね(よめるね)役員長(やくいんちょう)ガンバレ〜ななママちゃん♪ / まーこ ( 2004-04-09 08:47 )
ななちゃん、ねんちょうさんになったのですね。ようちえんではいちばんおねえさんだ。おかあさんといっしょにたのしくすごせるといいねぇ。わすれんぼうのおかあさんをたすけてあげてくださいね。 / ちっちゃいおじさん ( 2004-04-09 08:29 )

2004-04-09 もう1個日記作ってみた♪


今まで、娘とワンコ一緒の日記に書いてたけど
何か見にくかったので
分けてみました♪

こっちはななちゃん専用日記にしよう(笑)

先頭 表紙

ボンコさん・ありゃりゃ・・・。他にもシャオっていたのね(苦笑)私は、どっちもりえりんでいいよ♪ / シャオ♪ ( 2004-04-10 01:53 )
Ruriさん・そんなにあるのぉ〜!!私なんか1回1回ログイン・ログアウトするので、既にわけ分かんなくなってきたよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-10 01:52 )
あり〜私の知ってるネット上のシャオさんが3人になっちゃった。 / ボンコ ( 2004-04-09 20:20 )
新しい日記のスタートだね〜〜♪↓私も負けずに凄いよ。HP内の日記だけで…把握できてないし、実は他にも…(笑) / Ruri ( 2004-04-09 19:40 )
ルチア/まーこさん・やっと出来た♪作るのに夜中3時過ぎまでかかったよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-04-09 12:12 )
ゆめの♪さん・ホントだぁ〜!!いったい何個書いてるの?(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-09 12:08 )
夏音★かのん・見つかっちゃった(喜)誰にも見つけてもらえなかったらどうしようって思ったわ(汗) / シャオ♪ ( 2004-04-09 12:06 )
ななちゃんコーナーだね・・。制服決まってるよー / ルチア/まーこ ( 2004-04-09 08:44 )
ログインし忘れましたw ななちゃん専用日記、o(*^ー^)oうんうん いいかも〜〜^^ わたし、一体何個ひまじん書いてるのでしょうw / ゆめの ( 2004-04-09 08:10 )
みつけたw / 夏音★かのん ( 2004-04-09 08:08 )
誰が最初に気づくかな♪ / りえりん ( 2004-04-09 02:46 )

2000-05-01 盗み食い(苦笑)


今日、パパの酒のつまみの枝豆作ってたら
お皿から次から次になくなっていく・・・。

まったくもう!
危ないから入らないようにとゲートつけてるのに
これじゃ〜意味ないじゃん!!(苦笑)

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)