himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-05 風邪とあせもでした(^_^;)
2006-07-04 お熱でちゃった・・・
2006-07-02 映画
2006-07-01 臭い・・・。
2006-06-30 大雨
2006-06-29 プール
2006-06-25 廃品回収
2006-06-23 デビル婦人
2006-06-22 ばれてた?(^^ゞ
2006-06-16 アスレチック^^


2006-07-05 風邪とあせもでした(^_^;)


昨日は、朝から病院に行って来ました。
結果、風邪とあせもだった(^_^;)

風邪のほうは大したことないみたいなんだけど、あせもが酷かったらしい・・・。
原因は婆ちゃんのストーブが有力だろうということでした。

とにかくお腹から背中にかけてほぼ全域があせも。
掻き壊してかさぶたになってるところもたくさんあって、飲み薬と塗り薬もらって帰ってきました。
昨日1日休んで、今日からは学校へ。
思ったよりも早くお熱が下がってホッと一安心でした(^_^;)

画像・・春祭りの時のやつ

先頭 表紙

Ruriさん・婆ちゃん・・・聞く耳もたず(-_-;)今は暑いからストーブなくても大丈夫だよって言っても天邪鬼みたいに反対のことばっかり言ったりしたりするの(-_-;)もう手がつけられませんわ・・・ / ななちゃん ( 2006-07-07 09:35 )
とらちゃん・婆ちゃん・・・わがままがヒートアップして聞く耳もたずの状態なの(-_-;)何を言っても通じない・・・ / ななちゃん ( 2006-07-07 09:12 )
ピピママさん・そうなのよね〜起きてる時は痒くてもなるべく掻かないようにって我慢してもらってるけど、寝ちゃうと無意識のうちに掻きまくってあちこちかさぶただらけになってるのよ(-_-;) / ななちゃん ( 2006-07-07 09:11 )
ボンコさん・私もよ〜〜^^シッカロールも一緒(笑) / ななちゃん ( 2006-07-07 09:09 )
婆ちゃん、暑い寒いが分からなくなってるんなら、ストーブ無くてもきっと大丈夫だよ。素直にやめてくれるかどうかは分からないけど…ね。可愛いひ孫の為にやめてくれるといいね。 / Ruri ( 2006-07-06 20:59 )
まだショウが幼い頃、乾燥肌でボリボリ掻きこわして傷跡だらけでさ、風邪ひいて医者に行った時、『お母さん、コレは・・・?』と不振な目で見られた事があったよ。(←思い出話)   やっぱ、婆ちゃんにストーブ、止めてもらいましょ・・・  お大事にね / とらちゃ ( 2006-07-06 14:17 )
痒いのは我慢できないもんね・・・私は強い日光に当たると腕にブツブツができて痒いの・・・ / ピピママ ( 2006-07-06 11:49 )
ボンコおばさんの子供の時は、お風呂が毎日無いのが当たり前だったんだよ。そのかわり、シッカロールをパフパフつけてあせも対策はしていたんだよ。 / ボンコ ( 2006-07-05 17:50 )

2006-07-04 お熱でちゃった・・・


昨日(月曜日)は朝から具合悪いって言ってたんだけど、熱もないし咳き込んでる様子もなかったから学校に行かせました。

心配してた学校からの電話もなく、今朝のやりとりを忘れかけてた今!
布団から飛び出て寝てるななをきちんと布団の中に入れて上げようとしたら
何か熱い・・・(-_-;)

こっそり「ミミッピ」でお熱測ったら38.2度・・・。
本当に具合悪かったんだね・・・。

明日はお休みして病院行こうね!

先頭 表紙

れ〜こさん・心配してくれてありがとう♪風邪はね、もうすっかり治ったんだけど、あせもはどんどん酷くなってる気がする・・・(-_-;) / ななちゃん ( 2006-07-07 09:08 )
Ruriさん・心配してくれてありがとう♪お熱はね、意外と早く引いたよ!(ホッ)でもあせもはますます酷くなってる・・(-_-;) / ななちゃん ( 2006-07-07 09:07 )
mo★moさん・今はもうすっかり元気になったよ^^あせもは起きてる時は掻くの我慢してるけど、寝ちゃうと無意識のうちに掻いちゃって朝起きたら掻き壊してるの(-_-;) / ななちゃん ( 2006-07-07 09:06 )
ぱぺぽんさん・心配してくれてありがとう♪熱が出やすい子だからすぐ高熱でちゃうけど引くのも早いの(^_^;)今はもうすっかり良くなったよ!ただ・・・あせもはまだまだ酷い状態なの(涙) / ななちゃん ( 2006-07-07 09:04 )
とらちゃん・心配してくれてありがとう♪風邪はもうすっかりよくなったよ^^後はあせもなんだけどこれは長期戦になりそうだ(^_^;) / ななちゃん ( 2006-07-07 09:02 )
ほのぴ〜さん・今はもう平熱になってるよ^^ただ・・・あせもがね・・・(-_-;) / ななちゃん ( 2006-07-07 09:02 )
ボンコさん・心配してくれてありがとう♪ななは軽い風邪と酷いあせもだったよ(^_^;) / ななちゃん ( 2006-07-07 09:01 )
大丈夫かな?ちっちゃい体で戦っているんだろうな。早くよくなるといいな。 / れ〜こ ( 2006-07-05 14:16 )
あららら。お熱高いねぇ(T_T)早く良くなるといいね。ななちゃん、ゆっくり寝て早くばい菌やっつけようね〜っ! / Ruri ( 2006-07-04 22:22 )
この時期は体調管理難しいものね・・・もう元気になったかな? / mo★mo ( 2006-07-04 20:32 )
あらっ。子どもの熱や下痢、体調不良の原因は年々複雑なウイルスなどが増えているからなような。色々流行ってるからね。お大事にね。 / ぱぺぽん ( 2006-07-04 19:42 )
あらら・・・  お大事にね。  / とらちゃ ( 2006-07-04 16:37 )
今は熱どうなのかな?大丈夫なのかな? / ほのぴ〜 ( 2006-07-04 14:13 )
流行中のプール熱でないといいね、お大事に。 / ボンコ ( 2006-07-04 01:12 )

2006-07-02 映画


今日は住んでる町で子供映画がありました^^
子供800円で大人は無料なんだ!
今日は

「ケロロ軍曹」
「クレヨンしんちゃん・ぶりぶりざえもんの大冒険」
「NEWドラえもん」
「ピカチュウ・ピカチュウのおばけカーニバル」
「名探偵コナン・キッドVSヤイバVS宝刀争奪大決戦」
「ドラゴンボールZ・Z戦士復活!悟空とベジータ」

の6本立て♪
2時間40分も続けて映画観たんだよ〜〜!!

私ね、クレヨンしんちゃんは知ってたけど、いままで一度も観た事なかったんだ!
だから今日初めてドキドキしながら観たの!
りえはね、もし私がクレヨンしんちゃんが好きになったらどうしようって思ってたみたいだけど、見てみて私はやっぱりクレヨンしんちゃんはこの先も観なくていいかなって思ったよ^^

後ね、ビックリしたのが「ドラゴンボールZ」っていう映画!!
私は全然知らないんだけど、りえってば「あっ!フリーザだっ!」とか「ベジータと悟空がサイヤ人になったよ♪」とかうるさいの(-_-;)
でね、となりの誰のパパか知らない人達と「懐かしいですね〜♪」って興奮してたよ(^_^;)
りえも昔は子供だったんだって何か不思議な感じがしたよ^^
だって私が知ってるりえは最初から大人だったんだもん(笑)

先頭 表紙

Ruriさん・ケロロ軍曹初めて見たよ^^なかなか可愛いのね♪ / ななちゃん ( 2006-07-07 09:00 )
ゆとりさん・ななの映画デビューは「モンスターズインク」だったなぁ^^いや・・「ハム太郎」だったっけか?おとなしくできるかなって思ったら結構真剣に見入ってたよ(笑) / ななちゃん ( 2006-07-07 08:59 )
ほのぴ〜さん・そうなのぉ〜〜♪大人は無料^^今度は真紀も行きたいって言ってたよ(笑) / ななちゃん ( 2006-07-07 08:58 )
ボンコさん・私が子供のころの写真・・・ほとんどなくなっちゃったらしい・・・(涙)大昔に父と母の離婚問題が勃発した時に荷物まとめたんだけど、全部捨てられたらしくてその中にアルバムも入ってたんだって(^_^;) / ななちゃん ( 2006-07-07 08:57 )
いいないいなぁ。まだ、子供向け映画に行けてないんだけどね(笑)ケロロが泣いてる〜〜 / Ruri ( 2006-07-03 21:47 )
大人が無料なんて素敵♪うちはまだ映画デビューさせていないんです。いつ頃から見られるようになるかしら。 / ゆとり ( 2006-07-03 09:50 )
大人が無料なんだ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-02 19:01 )
クレヨンしんちゃんかわいいけど、おげれつだもんね。りえさんの子供の時の写真、ななちゃんに似てるのかなぁ?見せてあげたら? / ボンコ ( 2006-07-02 17:53 )

2006-07-01 臭い・・・。


昨日学校でね、私「臭い!」って言われたの。
毎日お風呂も入ってるのにみんなが「ななちゃんなんか臭いよ(-_-;)」って・・・。

自分では全然分かんなかったけど、家に帰ってから分かった。
婆ちゃんの匂いがするんだ・・・。

外に買い物に行った時、ばばやりえの後ろからついて行ってふわって風が来たときにも臭い・・・。

何か嫌だなぁ・・・・婆ちゃんがお風呂に入ってくれないとみんな臭くなっちゃうよ・・・。

今日は「合気道」の日。
みんなに臭いって言われたらどうしよう・・・
恥ずかしいよ・・・

画像・・・ななが自分で撮ってました(笑)

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・婆ちゃん・・・わがままがヒートアップして今では手がつけられない状態です(-_-;) / ななちゃん ( 2006-07-07 08:55 )
Ruriさん・私達の使ってる縁側も仏壇がある部屋だから洋服全部線香のにおいがするよ(^_^;)でも、婆ちゃんの匂いに比べたらまだ耐えられる(苦笑) / ななちゃん ( 2006-07-07 08:54 )
まゆちさん・婆ちゃん・・・まったく行く気なし(-_-;)お風呂入ってない上にストーブがんがん焚いて汗臭くて・・・・悪臭のする家になってます・・・ / ななちゃん ( 2006-07-07 08:52 )
あぁ・・・・・・・女の子は匂いとかね小さくても気をつけてあげなkてはいけないよね・・・・でも。。。婆ちゃんがね・・・難しいね・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-07-02 19:02 )
匂いって「濡れた髪」とか凄く付きやすいんだよね…。うちも実家に泊まった日は、線香の匂いがして帰って来るよ。 / Ruri ( 2006-07-01 21:28 )
お婆ちゃん、早くデイサービスに行ってくれるといいねぇ。 / まゆち ( 2006-07-01 20:34 )

2006-06-30 大雨


今日は、学校行く時には雲ってたけど雨は降ってなかったの。
だから、りえに「傘もって行きなさい!」って言われたけど、持たずに行きました。
だって今日は金曜日で荷物が多いし重いから嫌だったんだもん!

そしたら、15分くらい歩いたら大雨が降ってきました・・・(-_-;)
傘取りに帰ったら遅刻しちゃうから濡れながら学校へ。
言うこときいとけばよかったな・・・。

そしたらね、真紀が車で迎えにきてくれたんだ!
既にびしょびしょだったから車の中で着替えて学校まで送ってもらったよ♪
そして帰りにはりえとばばとキティで迎えに来てくれてました^^

今度からはちゃんと言うこと聞くね!

画像・・・最近写真撮ってないから昔のやつ(^^ゞ

先頭 表紙

Ruriさん・ななも無理に持って行かせたら今度はなかなかもって帰ってきてくれないのよ(^_^;)まったく困ったちゃんだわ(笑) / ななちゃん ( 2006-07-06 23:25 )
ボンコさん・私の場合新しい傘買ったから使いたいのに、雨の日には外に行かないからなかなか使えないのよ(^_^;) / ななちゃん ( 2006-07-06 23:24 )
mo★moさん・あちこちで土砂崩れ起きてたよ(^_^;)傘・・・何故か手荷物になるのが嫌いでちょっとの雨でも傘なしでいこうとするのよ・・・(困) / ななちゃん ( 2006-07-06 23:23 )
むちゅめは私に似て?天気予報が好きだから、ちゃんと持ってくよ(笑)天気予報が晴れでも曇ってると持ってくし。ほんで帰りに忘れてくるんだよ(笑) / Ruri ( 2006-07-01 21:27 )
家のニート君も傘もってけ、言うのに持っていかず、100円の傘かっちゃうんだ。もったいない。 / ボンコ ( 2006-06-30 20:45 )
九州の方は大雨なんだよね。。被害とかは大丈夫だった??今度は傘持って行こうね♪ / mo★mo ( 2006-06-30 18:35 )

2006-06-29 プール


最近キティの具合がよくなくて、私もりえもみんなキティのことばっかり考えています。

最近のキティはちょっとのことでも吠えるし咬みつくの。
早く良くなってほしいなぁ・・・。

昨日はプールでした。
去年よりも泳げるようになったよ♪
それにね、ゴーグルつけなくても目を開けられるようになったんだ^^
今年は25mを足つかないで泳げるようになりたいな♪

画像・・・廃品回収の後にやすにカラオケにつれて行ってもらいました♪

先頭 表紙

Ruriさん・泳いだって言ってもきっと溺れてるみたいな泳ぎ方なんだろうけどね(笑) / ななちゃん ( 2006-07-05 17:03 )
ボンコさん・プール・・・1回泳いだだけで後はずっと見学(^_^;) / ななちゃん ( 2006-07-05 17:02 )
人間でも病気の時はイライラしちゃったりするもんね(;´Д`A ``` プール泳げるようになったなんて凄いね〜♪ / Ruri ( 2006-07-01 21:26 )
まだ少し屋外プールは寒そう。プール熱に注意してね! / ボンコ ( 2006-06-29 23:55 )

2006-06-25 廃品回収


今日は子供会の廃品回収の日でした。
本当は先週だったんだけど、雨だったから今日になりました。
でも、今日も廃品回収が始まったと言わんばかりに雨・・・。
ポツポツだったりザバーだったりであっという間にびっしょびしょ(^_^;)

どうせなら始まる前に降ってくれたらまた延期だっただろうにね(苦笑)

今年から子供も1年生から参加だったからななももちろん参加♪
一生懸命回収物を運ぼうとしてたけどやっぱりまだ重くて持てなかったみたい^^

でもよく頑張ったね♪

先頭 表紙

その新聞の量は大人でも重たいかもよ、ななちゃんご苦労様(^.^)v / mo★mo ( 2006-06-28 18:11 )
これは重たそう〜!!!雨の中、大変だったね^^ご苦労様! / まゆち ( 2006-06-25 22:34 )
そっちはけっこう降ったみたいね。脱線事故もあったし。ご苦労様^^ / ボンコ ( 2006-06-25 22:11 )
これを一人で運んだの?すごーい力持ちだね〜♪お疲れ様♪ / Ruri ( 2006-06-25 21:39 )
ななちゃん、えらいね〜。↓のぬすみ食いのコメント見て成長かんじるわ〜。 / にゃんこ ( 2006-06-25 21:21 )
ななちゃん:働き者だなぁ〜 / れ〜こ ( 2006-06-25 21:21 )

2006-06-23 デビル婦人


昨日「いきなり!黄金伝説」見て面白かったから、今日学校でその話したんだ^^

そして「デビル婦人って嫌いだったけど好きになった」って言ったら
男の子に「デビル婦人じゃなくてデビ婦人だよ〜〜!」って言われたの。
でもまた違う男の子が「デビイ婦人じゃなかったっけ?」ってどれが本当の名前なのかわかんなくなっちゃった(^_^;)

でね、みんなで先生の所へ行きました。
「先生っ〜〜〜!昨日の黄金伝説に出てたおばちゃんの名前教えてくださ〜〜い!!」

そしたら先生が「デビィ婦人だよ!って、あれ?デヴィ婦人だっけ?
帰りの会まで待っててくれるかな、先生も校長先生に聞いてくる!!(汗)」
だって!

校長先生はやっぱり何でも知ってるんだね〜〜〜♪凄いや!!

そして帰りの会の時に先生が黒板に「デビィふ人」と書いて教えてくれました(笑)

先頭 表紙

正しい名前を知ってる校長先生に驚いた(笑)私が聞かれてたら答えられなかったよ^^さすが校長先生!! / ななちゃん ( 2006-06-30 17:33 )
デヴィだと思ってたよ。私も間違ってた〜〜(笑)むちゅめは、顔は知ってても名前まで知らないんじゃないかな〜(笑) / Ruri ( 2006-06-25 21:37 )
子供たちはそんな話をしたりするんだね。でもデヴィ夫人は子供には刺激強すぎ?w / れ〜こ ( 2006-06-25 16:01 )
ぐはははっ・・・・校長先生は「夫人の夫はひらがなね〜〜!?」と言ったのかな??? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-25 00:04 )
こりゃ、先生も大変だぁ。 / ボンコ ( 2006-06-24 21:43 )
デビル婦人ね〜〜でも、通じちゃう。笑 / ほのぴ〜 ( 2006-06-24 16:46 )
私的にはデビル婦人で良いと思うけど(爆) / mo★moお日さ♪ ( 2006-06-24 16:32 )
あははっ!私も読んでてどれが正解なのかわからなくなってきたよ(笑)。 / まゆち ( 2006-06-24 00:38 )

2006-06-22 ばれてた?(^^ゞ


実は日記をサボってた数日間。
私は居間で、キティと一緒に寝てました^^
少しでも様子がおかしかったらすぐに対処ができるようにとマンガ本やウォークマン、おやつを持ちこんで待機してました(^_^;)

で、実は私ななのおやつを毎日少しずつ食べてたのね?
そしていつものようにこっそりななのおやつを持って居間に行ってビックリ!
お菓子の箱に張り紙がしてあったの(^_^;)

「食べるな。ぬすむな。かくすな。とるなっ!
あとから わけるからっ!
ぜったい 食べるな!」

ありゃりゃ・・・すべてお見通しだったってことね(^^ゞ

明日、食べた分買ってくるから許して〜〜〜〜っ!!(^_^;)

先頭 表紙

この次の日、私が食べた以上のお菓子を買わされました(^^ゞ / ななちゃん ( 2006-06-30 17:32 )
うちは主人が犯人だ!!  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-06-25 00:08 )
きゃー、成長したらこんなお手紙書くようになるんですね!私も娘のお菓子、勝手に食べてます。娘に「これ私の?」と空き箱を見つかっても、「えー、ちがうんじゃない?」で済んでしまう今が華でしょうか!? / ゆとり ( 2006-06-23 22:17 )
直接言われるより、堪えるね(笑)むちゅめは、「あー食べたやろ〜。まぁいいけど」で終わっちゃう(^^;;;  / Ruri ( 2006-06-23 19:02 )
あははは・・・  知らない間に少しづつ無くなっていくお菓子を見て、考えたわねぇ〜(爆) / とらちゃ ( 2006-06-23 11:42 )
確かにそうだな。食べていいかきかないと・・・・・・・・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2006-06-22 19:57 )
そりゃ、ななちゃんの言うとおりだ!キティちゃんに免じて許してあげて。 / ボンコ ( 2006-06-22 19:53 )

2006-06-16 アスレチック^^


今日は「田平公園」っていうところに行きました!
芝生がいっぱいでね〜〜〜みんなで走り回って遊んだよ♪

アスレチックもあって、この前落っこちたから恐かったけど頑張って遊びました^^
すごく面白かったよ〜〜〜〜♪

明日も行きたいなぁ〜〜〜♪

先頭 表紙

ゆとりさん・私も今度行ったら思いっきり楽しんできます^^ / ななちゃん ( 2006-06-30 17:31 )
れ〜こさん・今日は物凄い大雨&雷・・・しばらくは外で遊べなさそうだよ(^_^;) / ななちゃん ( 2006-06-30 17:30 )
Ruriさん・今度はななと2人で遊びに行って私もアスレチックしようっと^^ / ななちゃん ( 2006-06-30 17:29 )
ボンコさん・結構距離が長くて恐々遊んでたよ(笑) / ななちゃん ( 2006-06-30 17:28 )
アスレチックって、たのしいよね!おばちゃんも小さいころ大好きでした。この間このターザンロープを年甲斐もなくやろうとして、あまりの自分の体重の重さに・・・・ / ゆとり ( 2006-06-18 08:51 )
梅雨で外で遊ぶことも少なくなっちゃうから、晴れた日はどんどん外に行ってあそぼうね ななちゃんw / れ〜こ ( 2006-06-17 19:36 )
私も体を動かして遊びたいな〜♪こっちでもアスレチックがある公園探して行ってみよ♪ / Ruri ( 2006-06-16 23:52 )
おお〜ターザンロープだ!アーアアーと叫ぶと・・・年がばれるか。 / ボンコ ( 2006-06-16 21:29 )

[次の10件を表示] (総目次)