himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-11 りえがいいの
2006-03-10 当たった♪
2006-03-09 納得いかないけど・・・
2006-03-08 以外とあっさり/絶対犯人見つける!!(怒)
2006-03-07 防犯ブザー
2006-03-06 サンドイッチ
2006-03-05 ゆき♪お姉ちゃんから^^
2006-03-03 友達って
2006-03-02 たったそれだけだけど^^
2006-03-01 通信♪


2006-03-11 りえがいいの


今日は、子供会のお別れ会でした。
本当は行きたくなかったんだけどね、りえが「お友達出来るかもよ!行っておいで♪」って言ったから仕方なく行ったの。

結局ずっと1人で本読んでたんだけどね、最後にプレゼントもらえて嬉しかった^^

りえはね、「お友達を作りなさい」って言う。
私もお友達がいっぱいいたらいいなと思うけど、お友達がお友達じゃなくなった時が恐いからいらないやとも思う。

お友達がいなくっても私はりえがいてくれたらそれでいいんだ^^

画像・・・今日の稽古^^

先頭 表紙

Ruriさん・幼稚園の友達でちょっとそういうこと(友達じゃなくなる)って言うのがあってそれがトラウマになってるみたい・・・。入学したての頃は「友達いっぱい作るんだ♪」って言ってたのになぁ・・・ / ななちゃん ( 2006-03-12 14:07 )
まゆちさん・輪の中に入れない日々が続いてやっと出来たお友達。これで友達とも交流がどんどん広くなってくれると嬉しいんだけどね^^1年間に1人の友達ってことは6年間で6人は友達出来るかな?(笑) / ななちゃん ( 2006-03-12 14:05 )
お友達じゃなくなった時…か。確かに怖い。けど、遠慮しながらの友達関係って疲れるし、長続きもしないと思う。お友達はね、作るもんじゃなくて、出来るもんなんだと思うよ♪ななちゃんなら、きっと大丈夫♪明るいななちゃん。素直なななちゃんで居たら、きっと向こうからやって来るよ♪♪ / Ruri ( 2006-03-12 10:10 )
お友達は本当に大切だよね。恐れずにいっぱい友達を作ってほしいな^^最後に支えてくれるのは友達と家族だからね^^ / まゆち ( 2006-03-12 00:46 )

2006-03-10 当たった♪


今日ね、りえと一緒に行くコンサートの抽選結果発表があったんだって!
でね、私が申しこんだのも当選してたんだ♪

コンサートって生まれて初めて行くんだ〜〜♪
りえに頼んで「応援うちわ」も作ってもらったよ^^
親子席っていう座って見れるところだから見えないってことがなくて良かった♪

でもね、子供ってサイン手渡しで貰えることがあるらしくて私のうちわの表には「じゅんの」で裏には「亀」って書いてあるの!(私は「田口淳之介」君が好きなのに)
サイン投げ始めたら「亀」を表にして亀に手を降りなさい!!だって!

私だって好きな人のサインが欲しいよ!!

先頭 表紙

のんちゃん・最近いっぱいTVに出てくれて凄く嬉しいのぉ〜〜♪後1ヶ月もしないうちに生のKAT−TUNに逢えると思うと興奮して鼻血でそうよ(爆) / ななちゃん ( 2006-03-18 23:26 )
当選おめでとう〜!サインもらえるといいね!昨日TVに出たけど、今夜もだね〜! / のん ( 2006-03-13 17:23 )
れ〜こさん・私が初めて行ったコンサートは「中山美穂」の野外コンサートだった♪サインと握手して貰って興奮したの覚えてるよ^^ / ななちゃん ( 2006-03-12 14:03 )
ほのぴ〜さん・うんうん♪まさか全部当選するなんて思わなかったからめちゃめちゃ嬉しかった〜〜♪ / ななちゃん ( 2006-03-12 14:02 )
こたろさん・対象外・・・(笑)たしかに^^ななが3年生になるまでは親子席使えるのよ♪ / ななちゃん ( 2006-03-12 14:01 )
Ruriさん・ジャニーズのチケットはいつも抽選よ!前回6月に行ったのは私だけが当選して巻きの分のチケット手に入れるの苦労したよ(笑) / ななちゃん ( 2006-03-12 14:00 )
まゆちさん・親子席じゃなかったら終始スタンディングで声援する中ではなな見れないもんね^^サインGETのためなら何でもしちゃうかも(苦笑) / ななちゃん ( 2006-03-12 13:59 )
初めてのコンサートかぁ〜。私は初めて聞いたコンサートは小学生のときに同級生と先生と行ったドラクエのオーケストラだったような・・・。小さな心におきな思い出となるといいですね。ななちゃんいっぱい経験して大きくなってね。ななちゃんはおつも元気をくれるかわいいかわいい大切な存在ですよ。 / れ〜こ ( 2006-03-11 21:23 )
すご〜〜い!あたってよかったね。 / ほのぴ〜 ( 2006-03-11 11:26 )
ゆずも親子席あるよ。意外とチビッ子連れて家族ぐるみで来る人も多いし。私も二号も親子なんだけど対象外だって(笑) / こたろ ( 2006-03-11 10:38 )
すごーーいっ♪しかし抽選ってのが凄いよね。亀ちゃんしか分からない(^^;;; 徳ちゃんのも親子席作ってくんないかな〜?小さい子は、耳が心配だからって連れてこないで〜って人だから無理かしら(^^;;; / Ruri ( 2006-03-10 23:58 )
親子席なんてあるんだね〜!しかもサインがもらえるかも知れないなんてなんとしてもGETしなくちゃね♪ / まゆち ( 2006-03-10 23:55 )

2006-03-09 納得いかないけど・・・


今日、学校へ行って来ました。
もちろん!昨日の男の子を探すため!!

それなのに!
なんと・・・ななはその男の子の顔を忘れてしまったというではないか・・・
昨日聞いた時は「顔をみたらわかる」って言ってたのに、実際該当する下校場所を通学してる男の子数人を前にしてななは「??????」。

担任の先生が男の子達に昨日の件を質問してもみんな「知らない!」の一点張りで
結局犯人を捜すことも出来ないまま私は帰ってきました・・・。
う〜〜〜ん・・・納得いかないなぁ・・・。
正直ね、「あっ!この子かな?」って思う子はいたの!
目が泳いでるし、妙にソワソワして私の顔を見れない子。
でも、「知らないっ!!」って一番言い張ってるし、ななも顔を覚えてないんじゃ、それ以上追求も出来なかった。

まぁ〜1日たって私もななも「もうしょうがない。犯人見つけたってどうせ作品はみつからないから」って諦めもあったから、ここは2人でグッと我慢することにしました(苦笑)


そして今日は、学校の後ななと「キッズケータイ」の受け取りに行きました。
凄く優しいお姉さんが担当で、「ドコモダケストラップ」(6種)と「ドコモダケペンケース」もらっちゃった^^
今から、携帯の使用制限の設定しなくちゃ!

先頭 表紙

まゆちさん・色画用紙買ってきて学校で作った物とほぼ同じ物を作って見せてくれたよ♪顔さえ覚えてたら一言行ってやりたかったんだけどね(苦笑) / ななちゃん ( 2006-03-12 13:57 )
ぱぺぽんさん・私もやられた口^^でも私の場合、工作した物を川に棄てられるんじゃなくて私自信を川につき落とされたことあるのよ!! / ななちゃん ( 2006-03-12 13:56 )
のんちゃん・ぬいぐるみはやっぱ抽選だった^^もたせて安心はいいんだけど今度は携帯昨日の使いすぎが心配よ〜〜(汗) / ななちゃん ( 2006-03-12 13:54 )
Ruriさん・ペンケースね、在庫がなかったのに担当のお姉ちゃんが自分用に取って置いたのをななにくれたんだよ(笑)実はそのほかにもシール・マグネットなどなどい〜〜〜ッパイ貰っちゃった^^ / ななちゃん ( 2006-03-12 13:51 )
ほのぴ〜さん・6種類貰ったから1個頂戴っていったのね!でもくれなかったのぉ〜(涙) / ななちゃん ( 2006-03-12 13:50 )
↓から読んできたけど本当に頭にくるぅ〜!!!意地でも見つけてやりたくなるけど顔がわからないんじゃ仕方がないよね。悔しいなぁ。作品を捨てるなんて最低だよ! / まゆち ( 2006-03-10 23:56 )
悪ガキがいるもんだね!全く。頭ひっぱたいちゃうかも〜。私が昔やられた口だから。でもそうやって強くなってくんだよね…。 / ぱぺぽん ( 2006-03-10 01:21 )
あ、ストラップの6個セットか。ぬいぐるみの6個セットと勘違いかも? / のん ( 2006-03-10 01:11 )
ドコモダケの6個セット欲しい〜〜〜 それは抽選なかった? キッズケータイ持ってたら安心になるね! / のん ( 2006-03-10 01:10 )
あらら。でも、子供ってそんなもんかもね(^^;;; 服装だけ覚えてる事もあるだろし。ドコモダケペンケースなんてあるんだぁ(笑) / Ruri ( 2006-03-09 21:07 )
ドコモダケ なぜか相方が二個も車に・・・で・・・私にくれないのはどうして!!たいがに自慢するためよ。きっと・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-03-09 20:33 )

2006-03-08 以外とあっさり/絶対犯人見つける!!(怒)


昨日の日記の防犯ブザー&GPS付き「キッズケータイ」ね、
学校側の返事はなんと「OK」でした!
駄目だろうなぁと思ってたからかなりビックリ!!(苦笑)

まぁ〜いくらかの約束事はあるけど、学校側もこの件に対する問い合わせが殺到したみたい^^

そうと決まればDOCOMOに問い合わせ開始♪
携帯関係の分はほとんど機能させないように設定してもらうことも可能らしく(全部の機能は停止できないらしいけど)
明日契約に行くことになりました。

あとは、ななにもろもろの約束事を決めてきちんと守ってもらわないとね!

そして今日の下校でのこと。
ななはいつもの如く一人で工作で作った作品を抱えて帰ってきてたんだけど、
下校途中に高学年のお兄ちゃんに工作した作品を取り上げられ川に捨てられるということがありました。(怒)
ななも泣きながら抵抗したらしいけど、抵抗も叶わず作品は破壊され川に棄てられました・・。
名札で名前を確認したらしいけど全部漢字で読めなくて「5年生」ということしか分からなかったみたい。

だから、ななと2人川まで作品を取りに行きました。
でも、もう流されちゃったみたいで破片さえ見つけられなかった・・・。
頭にきた!!!(激怒)
明日は学校へその男の子探しに行って来ます!!

画像・・・明日意地悪したお兄ちゃん見つけてりえがやっつけてあげる!って言ったらやっと笑顔が戻りました^^

先頭 表紙

のんちゃん・やっつける気満々だったんだけど、ななが顔忘れちゃって田の夜(苦笑9ってことで今回はきれいさっぱり諦めた^^ / ななちゃん ( 2006-03-12 13:49 )
こたろさん・こっちはまだこんな悪がき達がいっぱいよ〜〜^^塾に行ってる子なんて多分片手分いるかしら?って言うくらいの田舎なのよ(苦笑) / ななちゃん ( 2006-03-12 13:48 )
まーこさん・ななも負けずに向かっていけるような強い子になってほしいよ。何かあるとすぐに泣いてしまう弱虫なのよ・・ / ななちゃん ( 2006-03-12 13:46 )
Ruriさん・ちょっと酷いよね!でもばば様は「そうやってみんな大きくなっていくのよ」って苦笑いしてた。私が過剰反応すぎるのかなぁ・・・? / ななちゃん ( 2006-03-12 13:45 )
ほのぴ〜さん・私のころもこう言うことは日常茶飯事だった。で、親もそれほど相手にしてくれなかったの覚えてるよ。それにひきかえ私って過剰反応しすぎるのかな・・・ / ななちゃん ( 2006-03-12 13:43 )
5年生が1年生の女の子をいじめるなんて!ひどいねっ!やっつけてやれ〜〜〜! / のん ( 2006-03-10 01:07 )
都会で塾とゲームしか頭に入ってないクソガキ、失礼、お子様たちばかり見てるとななちゃんには気の毒だけどこういうガキがまだいるんだってちょっとホッともしたり。災難だったね。絶対見つけてシバキ倒したれっ!ガキにはそれが一番の薬じゃ! / こたろ ( 2006-03-09 10:14 )
ひでぇなぁそのクソガキ・・・ホホ、いや・・そのお子様!ルチアも1年生の時6年生の男の子にからかわれて・・・取っ組合いしかけた。周りが止めたらしいけどねぇ。上級生相手にコレだから・・同級生の男の子は『フンっ』ってことらしい←いいのか悪いのか・・(-_\) / まーこ ( 2006-03-09 00:17 )
酷いっ!!その子、1年生を虐めるなんてっ!!こうゆう子が大きくなって、小さな子を悪戯したりする事件起こすんかもね。今の内に正しい道に直してあげないとね。それから携帯良かったね〜♪さすがに学校がすぐ近くのうちは無理だろな(^^;;; / Ruri ( 2006-03-08 20:29 )
まったくね・・・・こよのうな問題はいつの時代もあって・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-03-08 20:10 )

2006-03-07 防犯ブザー


いつだったかのチラシにね、DOCOMOの防犯ブザー付き「キッズケータイ」っていうのが入ってました。

防犯ブザーが付いてて、GPS機能で居場所もわかるし、もし万が一 人さらいに遭って電源を切られても親の携帯に現在地を教えてくれるし電源も自動的にONになるんだって!

普通の防犯ブザーより使えるわ♪なんて興味津々のりえりんファミリー^^(笑)
でも、これって携帯の機能ももちろんついてるから学校側はすんなり「OK」は出さないだろうな・・・。

安全面考えたら、私達が住んでるところは田舎だし帰り道はひとけがない上に田んぼや畑ばっかりだから、防犯ブザーだけだと心配なんだよね・・・。
ブザー鳴らしたとしても近くに人がいないと意味ないし・・・。

とりあえず担任の先生にお手紙かいて見たけどだめかもなぁ・・・

先頭 表紙

えりるるさん・学校側からOK貰ったけどやっぱり約束してても見せびらかしちゃうものなのね・・(涙)まだ学校には持たせてないんだけど、既にみんなに自慢しちゃったらしく持って行かせるのが不安になった(苦笑) / ななちゃん ( 2006-03-12 13:42 )
こたろうさん私もそう思う!!GPSつきの防犯ブザーがあれば言うことないのに根!だって昨日がよくても結局携帯だし、携帯乱用しないとは限らないしね! / ななちゃん ( 2006-03-12 13:38 )
Ruriさん・見た見た!!でもさ、駆け付けてくれるのはいいけど誤報でも1万円はちと高いと感じてしまった(苦笑) / ななちゃん ( 2006-03-12 13:36 )
Ruriさん・最近は本当に小さい子を狙った犯罪が多いからなんとか自分達のてで守ってやれるならいいのにって思ってたんだ!そんな時にこの携帯見つけて持たせることが出来たらいいんだけどって思ってたらすんなりOKだしてくれたよ^^ / ななちゃん ( 2006-03-12 13:35 )
ほのぴ〜さん・ホント!田舎だと防犯ブザーの意味がなくてもたせてても不安だったんだよ!だから学校側からOKが出て本当に嬉しかったよ^^ / ななちゃん ( 2006-03-12 13:32 )
この携帯!私も息子が小学生になったら持たせるつもりです!もちろん先生には持ってることを伝えた上で。「登校したら電源を切る、お友達に見せびらかさない、学校の中ではランドセルに入れて絶対に出さない、下校時は校門を出る直前に電源を入れる。」を子どもに徹底させて、もし教室などで出しているのを見つけたら、下校時まで取り上げてください!!と先生に伝える予定です(笑)りえりんさんもななちゃんとそういう決め事を作って、それを先生にアピールするのはどうですか? / えりるる ( 2006-03-08 16:49 )
携帯ではなく、GPS機能付きの防犯ブザーってどうしてないんだろう。破壊されない限り常に電波を発信してトランシーバーみたいに声の発信が出来ればもつといいよね。携帯だとまだまだ受け入れが厳しいでしょ。 / こたろ ( 2006-03-08 01:38 )
自分のブログ見てたら、ちょーどこんな広告が(^^;;; 人用セコム / Ruri ( 2006-03-07 21:19 )
小学生を狙った事件も多いし、人気が無い場所多いんだし、学校が許可してくれるといいね。ブザーってほんと人が周りに居なかったら意味無いと思うし。だけど、学校はすぐにうんと言わないで、お迎えに来てとか言いそう?(;´Д`A ```  / Ruri ( 2006-03-07 21:11 )
私は、学生のころ、小学生のころに変質者に待ち伏せさせられたのと、高校生のときに道路をふさがれあやうく襲われそうになったよ・・・・・今思えばよくぞ無事で!っておもうよ。なので、子を守り心配するのは当たり前で強く要請したほうがいいよ。今の時代わからんからね・・あと、田舎での防犯ブザーはなにもやくにたたないよ・・・カラスが気付くくらいだ。 / ほのぴ〜 ( 2006-03-07 20:57 )

2006-03-06 サンドイッチ


今日は、学校から帰ってから、やすのために「サンドイッチ」つくったよ^^

パン切り包丁でパンの耳切ったり、卵の殻むいたりしたの♪
でね、チーズとレタスとハムとたまご挟んでやすに食べさせてあげました^^

そしたら「ななが作ってくれたからめちゃめちゃ美味しい!!」って喜んでくれたんだ♪
だから凄く嬉しくてみんなにもおすそ分けしてみんなで食べました。

でもね、私はマヨネーズが嫌いだから少ししか入れなかったから味がしないサンドイッチだった・・・。

それなのにみんな美味しいって言ってくれて優しいなって思いました。

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・いつもこんな風に手伝ってくれるといいんだけど気まぐれなのよねぇ・・(苦笑) / ななちゃん ( 2006-03-07 23:15 )
Ruriさん・私も〜〜^^結婚するまでまともな料理って作ったことなかった(笑)だから未だにお料理のレパートリーも少ないし下手くそなのよ!(苦笑) / ななちゃん ( 2006-03-07 23:14 )
えりるるさん・そうなのよ!つまみ食いしながら作ってた(笑)パンの耳は我が家では犬のおやつになるんだけど半分はななが食べてたよ(苦笑) / ななちゃん ( 2006-03-07 23:13 )
ゆき♪ちゃん・ななはね〜マヨネーズもドレッシングもソースもケチャップも調味料(かな?)が駄目みたいなの(苦笑)だからサラダもそのままお刺身もそのまま食べてるよ(笑) / ななちゃん ( 2006-03-07 23:11 )
やっぱさ〜〜〜女の子だよね〜〜えらいぞ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-03-07 20:17 )
その調子で、お料理が大好きに育つと将来苦労しないよね♪私なんて一切料理しなかったからなぁ(^^;;; むちゅめはマヨネーズ大好きよん♪好き嫌い少ない子だけどね(笑) / Ruri ( 2006-03-07 17:12 )
ななちゃん、何気にパンの耳つまみ食いしてる?(笑)私も実はパンの耳大好きなの〜!チーズとハムとレタスと卵入りのサンドイッチって、具沢山で豪華だね♪ / えりるる ( 2006-03-06 23:24 )
マヨネーズきらいなの??そんなときはマーガリンぬりぬりするといいよぉ〜〜〜。きっとななちゃんのあいがたっぷりはいっているからおいしいんだよ♪ / ゆき♪ ( 2006-03-06 20:36 )

2006-03-05 ゆき♪お姉ちゃんから^^


この前ね、ゆき♪お姉ちゃんから嬉しいプレゼントが届いたの♪
それなのにね、りえが「まだ写真撮ってないから絶対食べちゃだめ!!」って・・。
で、昨日やっと写真撮ってくれたんだ^^

フフ♪
私の大好きな「カップめん」が入ってたぁ♪
から揚げ味って書いてあてもうウキウキ^^

明日学校から帰ってきたら食べるんだ♪

ゆき♪お姉ちゃんありがとう〜〜〜♪♪♪

先頭 表紙

りえりんさま、そんなに気に入ったのね。東北限定だからなぁ〜〜〜。しかもねコンビにでしか売っていないの。スーパーにあればお買い得なのに残念!いつもストラップありがとね♪ / ゆき♪ ( 2006-03-09 22:25 )
Ruriさん・ななには珍しく、スープまで残さす食べた(笑)かなり美味しかったみたいよ^^ / ななちゃん ( 2006-03-07 23:08 )
れ〜こさん・私は食べてないからわかんないけど、凄く美味しかったみたいでこっちには打ってないのに必死で探してたんだよ(笑) / ななちゃん ( 2006-03-07 23:07 )
ゆき♪ちゃん・からあげ味のカップめん!美味しかったみたいでね買い物行ったときに必死で探してた(笑)こっちでは売ってないって言うのに店員さんに聞いてたよ(爆) / ななちゃん ( 2006-03-07 23:06 )
今日食べたのかな?どんな味だった?想像出来ない(^^;;;  / Ruri ( 2006-03-06 19:29 )
から揚げ味のカップめん??どんなんだろうwななちゃん味の報告してねぇ〜〜w / れ〜こ ( 2006-03-06 17:28 )
よかった♪カップめんすきなのね♪どうぞたべてくださいね。りえりんたんからもらったうさちゃんチョコもおいしかったですよ♪きょうはくろいチューリップが咲きました。 / ゆき♪ ( 2006-03-05 22:01 )

2006-03-03 友達って


今日は金曜日!
金曜日は荷物が多いから毎週車でお迎えに来てくれるんだ♪

でも今日はりえと、ばばと、ディモとランで歩いてお迎えに来てくれました♪
何で車じゃないかって?
それは、真紀が貸してくれなかったんだって。

でね、外に出たらりえがいて「今日は歩いて帰ろう♪」って言ったけど
本当は「えぇ〜〜〜〜〜・・・」って思ってたんだ。

でもね、ばばもディモたちもいたし帰り道が凄く楽しかった^^

そしてお家に帰ったら、昨日遊んだお友達から電話があって「学童から帰ってきたから遊ぼう♪」って誘われたの〜〜〜♪

凄く嬉しくてね宿題と一緒に食べるおやつ持って急いで遊びに行ってきたよ♪
友達っていいね♪
友達って素敵だね♪

先頭 表紙

まゆちさん・お友達と過ごす楽しさをやっとわかったみたいで最近はいつも遊ぶ約束してて遊びに行ってるよ(笑) / ななちゃん ( 2006-03-07 23:04 )
Ruriさん・そうなの^^月曜日は送って行って金曜日はお迎えなの!(笑)お友達♪最近は学童が終わるの待って遊びに行ってるよ / ななちゃん ( 2006-03-07 23:03 )
ほのぴ〜さん・是非是非♪こっちからお願いしたいくらいよ〜〜^^まずは文通から♪(笑) / ななちゃん ( 2006-03-07 23:02 )
のんちゃん・最近はね、いつもそのお友達と遊んでるよ^^お迎え・・・出来れば車出来て!って言われた(苦笑) / ななちゃん ( 2006-03-07 23:00 )
うんうん♪家族と過ごす時間も大切だけど友達と過ごす時間も楽しくて大切だよね^^ / まゆち ( 2006-03-04 20:33 )
金曜日もだけど、月曜日の朝もいーっぱいなんだよねぇ。そろそろ春休みに向けてもっと持って帰って来るの多くなるね。お友達と、ずっと仲良くね♪ / Ruri ( 2006-03-04 18:10 )
たいがともお友達になってもらえますか?さきほど写真みせてあげたら ななちゃん 美人でかわいい と 俺 九州ひっこすかなぁ と 笑。 / ほのぴ〜 ( 2006-03-04 14:35 )
みんなでお迎えしてもらえるなんて、りえちゃん幸せ者だぁ〜♪お友達とも遊べてよかったね! / のん@うちの子供は遊んで欲しくない(怒) ( 2006-03-04 01:16 )

2006-03-02 たったそれだけだけど^^


今日は、ななの帰りが少し遅くて心配してました。
いつも一人で走って帰ってくる子だから、この時間はとっくに帰ってきてるのにと
何度も外へ出て帰ってくる方向眺めてはソワソワ。

そうこうすること20分。
元気よく帰ってきた〜〜♪(ホッ)
しかもお友達と一緒に帰ってきたんだって!!
で、その子のおうちに遊びに行ってもいい?って聞かれて凄く喜ぶりえりん(笑)

たったそれだけのことだけど、凄く凄く嬉しかった♪
ななが友達と一緒に帰ってきた!しかもそのお友達のところに遊びに行く!!

この1年間、友達と一緒に帰ってきたことは2回、友達の家に遊びにいくのは2回、そして友達が遊びに来たのも2回きり。

学校でもお友達がいて楽しそうにしてるわけでもなかったみたいだったから、本当に嬉しかったの!!
少しずつだけどちゃ〜んと友達と上手くやっていってるのね^^

先頭 表紙

まゆちさん・今までず〜〜〜っとね、大人の中にいたの。それがやっと子供同士で遊ぶことを覚えてくれて凄く嬉しい♪ / ななちゃん ( 2006-03-07 22:48 )
とらtyん・いつも寂しそうにしてたのに最近じゃニコニコで友達が学童から帰ってくるのを楽しみに待ってるんだ♪たったそれだけでもななに笑顔が増えて嬉しいの♪ / ななちゃん ( 2006-03-07 22:47 )
Ruriさん・いつまでも親離れしないでほしいと思いつつ、でもお友達が出来て遊びに行けることが凄く嬉しかったりする^^ / ななちゃん ( 2006-03-07 22:45 )
ほのぴ〜さん・うん♪やっと一緒に遊ぶお友達が出来たと思うと凄く嬉しいのぉ〜〜♪ / ななちゃん ( 2006-03-07 22:43 )
帰りが少し遅いだけでも親としては心配になっちゃうよね。でもお友達と仲良く遊ぶようになってきて嬉しいね^^なんか自分に置き換えて想像したらすごく嬉しい気持ちがわかったよ^^こうやってななちゃんの世界が広がっていくんだね^^ / まゆち ( 2006-03-03 20:45 )
とてもよくわかるよ。。。 その気持ち。   しかもコッチは中学生や・・・笑 / とらちゃ ( 2006-03-03 16:45 )
よかったね〜♪ななちゃん♪そして、りえりんさん♪ななちゃんの後姿、凄く楽しそう♪♪ / Ruri ( 2006-03-02 21:09 )
よかったね〜〜〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-03-02 19:17 )

2006-03-01 通信♪


今日ね、りえにゆめのさんから電話がありました。
りえね、すっごく楽しそうにお話してたよ^^

で、一生懸命お話してるの見ながら私も横で「お姉ちゃんと通信したい〜っ!!通信したいってば〜〜!!」って催促♪

でね、りえが頼んでくれてお姉ちゃんと通信しました♪♪
すっごく楽しかった〜〜〜♪
いつも通信相手を探してたんだけど、時間があわなくて誰とも通信できなかったんだ!
だから夕ご飯の時間ギリギリまで遊びました♪

お姉ちゃん♪遊んでくれてありがとう♪♪

先頭 表紙

1時間くらい話しこんでたよ(笑)ゆめのさんと話してるとなんか元気になるよね♪通信・・・久しぶりにして物凄く喜んでた(笑) / ななちゃん ( 2006-03-06 20:26 )
私もゆめのちゃまから電話貰ったよ〜♪りえりんさんと今まで喋ってたって言ってた(笑)通信最近私も全然してないよ〜。通信どころか私、最近触ってもない…。したいんだけど寝てしまうんよね(^^;;; / Ruri ( 2006-03-02 21:06 )

[次の10件を表示] (総目次)