himajin top
ransyuの写真にっき

写真を中心にいろいろな事をああでもない、こうでもない
と書こうかなと思っています。
本拠地は蘭州のページです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-13 焼酎
2001-10-12 おとなしい馬
2001-10-11 また何の花だろう
2001-10-10 ありふれた紅葉
2001-10-08 大雪山3
2001-10-07 大雪山2
2001-10-06 大雪山1
2001-10-04 釧路の夜
2001-10-03 紅葉
2001-10-02 夕暮れ


2001-10-13 焼酎

今回からタイトルからひまじんを取りました。
初め、面白いと思って勝手に使ってましたが、
ちょっとまぎらわしく、まづいような気がして。
ま、どうでもいいことですかね。
昨日でしたか、どこかで焼酎はお湯割がいい、
という人に、ロックもうまい、と書きました。
しかし普通、お湯割のほうが人気があるみたい。
ようするに好みの違いで。
わたしは酒全体に冷やすのが好きですね。
赤ワインも冷やした方がいい。
というと、通の人に笑われそう。
でも好みはしょうがない。
というわけで今日の写真はカーネーション。
全然、結びつきませんね。


先頭 表紙

そー言われると、嬉しいもんですね。へへへ / ransyu ( 2001-10-14 20:52 )
うわー、綺麗〜♪ こころが和みますね〜♪ アジア、私も最近ハマッテマス!! よろしくー! / Hiroko@はじめまして ( 2001-10-14 17:15 )
え、お酒は大好きです。しかし、みゆみゅーはお休みらしい。数少ないお客さんが減った。それよりちょっとさみしい。でも、すぐ復活するでしょう。 / ransyu ( 2001-10-13 22:48 )
焼酎ロックは効きます(笑)ransyuさん、強いんですね!私もワイン大好きです。もちろん冷たいほうがいいですね☆。。。。カーネーションとても綺麗☆ / みかりん ( 2001-10-13 19:59 )
足跡にも・・・お酒好きなんですね。熱燗で飲めたら・・・酒類殆ど駄目なんです〜 / yutan37 ( 2001-10-13 19:45 )

2001-10-12 おとなしい馬

古い店、街路樹からちょっと離れて、
荷車を曳いた馬が繋がれてもいないのに
じっと立っている。
もう、かなり時間が経っているようだ。
中国を旅行していると、田舎町で
よく見かける光景だ。
なんでこんなにおとなしいんだろう、
従順なんだろう、と思う。
大陸的といってしまえばそれまでだが。
でも、例外もある。雇い主の目を盗んで、
豆腐だったか、チーズだったか、
後ろを器用に振り向いて、積荷を
舐めている馬を見たことがある。

その後の昼飯は安い食堂は避けた。
(この写真は近くに砂漠の広がる楡林の街)


先頭 表紙

眠そうにも見えますが、俺の人生(馬生?)は何なんだろう、とも。男だからかなー。 / ransyu ( 2001-10-12 23:46 )
ほんとにおとなしそうですね☆なんだか眠そうにも見えます。。毎日荷物を運んでえらいなあ。。 / みかりん ( 2001-10-12 23:32 )
この馬もお酒一口で笑い出すかもね! / ransyu ( 2001-10-12 20:37 )
馬だ(^-^)かわいい顔してますよね〜♪なでなでヾ(^^ )  風邪+ちょっと凹んでました(^-^)もう元気でぇ〜す!(≧▽≦) / みゆみゅー@ありがとーでした! ( 2001-10-12 16:44 )

2001-10-11 また何の花だろう

写真つき日記と題したものの、このところあまり
出かけていない。
そこで、以前の旅先での花の写真。
例によって花の名前はわからないが、
旅を思い出して、しばし余韻に浸る。


先頭 表紙

旅先で見つけた花って、忘れられないね☆可愛いピンクだなあ。。 / みかりん ( 2001-10-11 21:46 )
みゆみゅーさん、風邪治ったんですか。気をつけましょうね。 / ransyu ( 2001-10-11 19:20 )
あ、桃色だ(^-^)キレイ!キレイ!!というより、かわい〜♪♪(≧▽≦) / みゆみゅー ( 2001-10-11 18:17 )
花虎ノ尾ですか。今日からひまじん仲間ですね。 / ransyu ( 2001-10-11 18:01 )
かわいい花、「花虎ノ尾」みたい。虎の尾は種類が多いそうです。 / じい ( 2001-10-11 17:49 )

2001-10-10 ありふれた紅葉

このところ釧路から旭川のあいだをウロウロしている
感じですが、今日はまた釧路。
実は釧路湿原も行ったのですが、その途中での一枚。
といってもちょっと手抜き。というか電線と後ろの
家がなければというところ。
しかし実際には、あれがなければ、とか、もう少し
近づければ、というのは撮影のとき、よくあること。
言い訳の一枚でした。


先頭 表紙

紅葉だぁ(^-^)『秋っ!!』って色ですね〜(^-^) 紅葉狩り〜♪ / みゆみゅー ( 2001-10-11 18:16 )

2001-10-08 大雪山3

頂上からちょっと下れば、まだ、こんな景色も。
これは、ななかまど、でしょうか。
植物に詳しくないもので。
やや逆行気味で、赤い実が印象的でした。
ただ風で木が揺れてボケたようになったのが残念でした。


先頭 表紙

みゆみゅーさん、風邪ですか?おなか出して寝たんですか。 / ransyu ( 2001-10-11 00:17 )
あ、かわい〜。何だか秋って感じもしますね〜(^-^)   風邪ひかないように〜、気をつけてくださいね〜。。 / みゆみゅー@風邪引き娘 ( 2001-10-08 18:42 )

2001-10-07 大雪山2

大雪山はロープウェイで簡単に頂上ちかくまでいける。
だから体力に自信のない中年の人でも気軽に登れる。
もちろん本格的に縦走している人も大勢いるので、
軽装でウロウロするのは気がひけるのだが。
とにかく真っ白な野うさぎに出会ったりすると感動する。


先頭 表紙

すごい!絵のようだ。。。。。 / みかりん ( 2001-10-11 21:43 )
いや、まだそんなに寒くなかったですよ。雪までもう少し時間がありました。 / ransyu ( 2001-10-07 17:45 )
ひょえ〜・・・・寒そう。。寒そう。。水がとっても冷たそう。。(><)ぶるぶる。。 / みゆみゅー ( 2001-10-07 17:31 )

2001-10-06 大雪山1

旭川の郊外から大雪山の夕暮れです。
レンズが中途半端で迫力不足でした。
しかし、北海道らしい雄大な景色で
ぜひ、また撮ってみたいところです。


先頭 表紙

冬の空〜って感じがしますね〜(^-^)北海道、楽しみだな〜♪(^-^) / みゆみゅー ( 2001-10-06 22:41 )

2001-10-04 釧路の夜

また戻って釧路。
運河沿いの、地元の有名な建築家が設計したというユニークな、
みやげ物屋とバスターミナルを兼ねた大きなビルの、
運河を隔てて対岸にある、地ビールが売りのレストラン。
わかりにくい説明になってしまった。
このレストランは倉庫を改造したそうで、
運河に面した側を全面ガラスにしている。
4種類位の地ビールは味もよく、料理とともに
値段も手ごろだった。
その全面ガラスの窓から対岸を撮りました。


先頭 表紙

じさま、また古いですね。そんな歌知らない、ことにしておきます。 / ransyu ( 2001-10-06 11:48 )
たどりついたら岬の・・・夜の釧路は・・・裕次郎の「北の旅人」が聞こえそう。 / じい ( 2001-10-05 19:45 )
もうもう!すっかり行った気分です。ありがとうです☆綺麗だ。。。 / みかりん ( 2001-10-04 22:57 )
おじさんをあまり喜ばせないで下さい。ヘヘヘヘヘ / ransyu ( 2001-10-04 19:38 )
ひゃー!!スゴイスゴイ!!星も見えてる?キャッ♪ 釧路行きた〜い!!(^-^) / みゆみゅー ( 2001-10-04 18:19 )

2001-10-03 紅葉

きのう紹介した釧路から旭川へ向かう
途中だったと思う。
地名は忘れたが、観光客もたくさん居たので
紅葉の景勝地なのだろう。
まったくみごとな紅葉だった。


先頭 表紙

こ、これは感涙です。。ありがとう☆この目で見たい・・。川の流れを聞きたいです。 / みかりん ( 2001-10-03 23:06 )
うひゃー!!スゴイスゴイ!!紅葉キレー(^-^)川もキレイ!! この写真、すっごくキレイです(^-^) / みゆみゅー ( 2001-10-03 17:30 )

2001-10-02 夕暮れ

夏のおわり頃、釧路で撮りました。
まだ外灯には灯がはいっていない夕暮れ。
その外灯の形が面白い。夕焼けに浮かび上がる。
旅の一番いい時間が過ぎてゆく。


先頭 表紙

運河沿いの大きなみやげ物のビルから橋に向かった所だったと思います。 / ransyu ( 2001-10-03 20:43 )
釧路って憧れだった。3度ほど行ったけど、この街灯初めて。 / じい ( 2001-10-03 16:25 )
みかりんさん、みゆみゅーさん。ありがとさん。2人のページに行くと常連さんとの年の差を感じて、、、 / ransyu ( 2001-10-02 23:46 )
釧路。。あこがれの地です。夕焼け見せていただいて。。感謝☆ / みかりん ( 2001-10-02 22:39 )
ひゃー。。眩しい〜(^-^)すっごいキレイですね〜!!!(^-^)空大好きー♪ / みゆみゅー ( 2001-10-02 22:10 )
じさま。ちょっとというか大分古いんじゃないですか。 / ransyu ( 2001-10-02 20:08 )
挽歌の街ににじむ頃、霧笛の音も鳴くような・・・三浦洸一の歌が浮かぶ / じい ( 2001-10-02 19:16 )

[次の10件を表示] (総目次)