himajin top
ransyuの写真にっき

写真を中心にいろいろな事をああでもない、こうでもない
と書こうかなと思っています。
本拠地は蘭州のページです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-06 大雪山1
2001-10-04 釧路の夜
2001-10-03 紅葉
2001-10-02 夕暮れ
2001-10-01 こんなに種類があるなんて
2001-09-30 また列車の旅がしたい
2001-09-29 この洗濯物はどうやって
2001-09-28 香港の高級アパート
2001-09-26 ステンドグラス
2001-09-24 昨日のつづき2


2001-10-06 大雪山1

旭川の郊外から大雪山の夕暮れです。
レンズが中途半端で迫力不足でした。
しかし、北海道らしい雄大な景色で
ぜひ、また撮ってみたいところです。


先頭 表紙

冬の空〜って感じがしますね〜(^-^)北海道、楽しみだな〜♪(^-^) / みゆみゅー ( 2001-10-06 22:41 )

2001-10-04 釧路の夜

また戻って釧路。
運河沿いの、地元の有名な建築家が設計したというユニークな、
みやげ物屋とバスターミナルを兼ねた大きなビルの、
運河を隔てて対岸にある、地ビールが売りのレストラン。
わかりにくい説明になってしまった。
このレストランは倉庫を改造したそうで、
運河に面した側を全面ガラスにしている。
4種類位の地ビールは味もよく、料理とともに
値段も手ごろだった。
その全面ガラスの窓から対岸を撮りました。


先頭 表紙

じさま、また古いですね。そんな歌知らない、ことにしておきます。 / ransyu ( 2001-10-06 11:48 )
たどりついたら岬の・・・夜の釧路は・・・裕次郎の「北の旅人」が聞こえそう。 / じい ( 2001-10-05 19:45 )
もうもう!すっかり行った気分です。ありがとうです☆綺麗だ。。。 / みかりん ( 2001-10-04 22:57 )
おじさんをあまり喜ばせないで下さい。ヘヘヘヘヘ / ransyu ( 2001-10-04 19:38 )
ひゃー!!スゴイスゴイ!!星も見えてる?キャッ♪ 釧路行きた〜い!!(^-^) / みゆみゅー ( 2001-10-04 18:19 )

2001-10-03 紅葉

きのう紹介した釧路から旭川へ向かう
途中だったと思う。
地名は忘れたが、観光客もたくさん居たので
紅葉の景勝地なのだろう。
まったくみごとな紅葉だった。


先頭 表紙

こ、これは感涙です。。ありがとう☆この目で見たい・・。川の流れを聞きたいです。 / みかりん ( 2001-10-03 23:06 )
うひゃー!!スゴイスゴイ!!紅葉キレー(^-^)川もキレイ!! この写真、すっごくキレイです(^-^) / みゆみゅー ( 2001-10-03 17:30 )

2001-10-02 夕暮れ

夏のおわり頃、釧路で撮りました。
まだ外灯には灯がはいっていない夕暮れ。
その外灯の形が面白い。夕焼けに浮かび上がる。
旅の一番いい時間が過ぎてゆく。


先頭 表紙

運河沿いの大きなみやげ物のビルから橋に向かった所だったと思います。 / ransyu ( 2001-10-03 20:43 )
釧路って憧れだった。3度ほど行ったけど、この街灯初めて。 / じい ( 2001-10-03 16:25 )
みかりんさん、みゆみゅーさん。ありがとさん。2人のページに行くと常連さんとの年の差を感じて、、、 / ransyu ( 2001-10-02 23:46 )
釧路。。あこがれの地です。夕焼け見せていただいて。。感謝☆ / みかりん ( 2001-10-02 22:39 )
ひゃー。。眩しい〜(^-^)すっごいキレイですね〜!!!(^-^)空大好きー♪ / みゆみゅー ( 2001-10-02 22:10 )
じさま。ちょっとというか大分古いんじゃないですか。 / ransyu ( 2001-10-02 20:08 )
挽歌の街ににじむ頃、霧笛の音も鳴くような・・・三浦洸一の歌が浮かぶ / じい ( 2001-10-02 19:16 )

2001-10-01 こんなに種類があるなんて

これを見てください。
こんなに種類があるんですよ、中国野菜は。
中国を歩いていると野菜と果物の種類の豊富さと
多さに驚きます。しかも、めちゃめちゃ安い。
暮らしていくだけなら楽なんだけど。。。。


先頭 表紙

foxyさん、来てくれて、ありがとう。構図もなにも、そのまま撮っただけ。 / ransyu ( 2001-10-01 20:47 )
みゆみゅーさん、トマト好きですか、たしか柿、栗、梨も好きでしたよねー。 / ransyu ( 2001-10-01 20:45 )
素敵な構図の写真だな♪素朴でキレイ。 / foxy ( 2001-10-01 18:36 )
安い上に、新鮮そう。。トマトはないのかなぁ〜。。(^-^) / みゆみゅー@トマト好き ( 2001-10-01 18:29 )

2001-09-30 また列車の旅がしたい

こういう写真をみると、旅心がそそられます。
・・・なんてじぶんで言ってみてもしょうがないが・・・
しばらく旅に出ていないので、そんな気になります。
やっぱ、旅は飛行機より列車がいい。
時間の余裕がないと出来ないが。


先頭 表紙

せーんろは、つづくーよーどーこーまーでーも〜♪って歌いたい気分♪(笑)あ〜、旅してみたいですね〜(^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-30 18:00 )

2001-09-29 この洗濯物はどうやって

広東の街中の写真です。
気になったのはこの洗濯物、どうやって
取り込むんだろう。
竿ではなくロープのようです。通りの
真上のはとくに大変そう。
大体どこまで干す権利があるのか。
道路の真ん中か。


先頭 表紙

カメラ担いで旅行・・・最高だね。今まで写真公開なんて考えもしなかった。 / じい ( 2001-09-30 22:34 )
じさま。アルバムの事ですか。アルバム用はもう少しあります。;でも、なかなかめんどうなので・・・ / ransyu ( 2001-09-30 15:49 )
いやーもうそろそろ限界ですね。どこかへ撮りに行きたい。 / ransyu ( 2001-09-30 11:15 )
写真どんどん湧いてくるみたい。初めて見たとき、ビックリしたね。 / じい ( 2001-09-30 09:52 )
すっごい・・・道路に洗濯物が・・・(笑) 真ん中に干して、どうやって取り込むんだろ〜?(^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-29 16:46 )

2001-09-28 香港の高級アパート

香港で水上レストランに行ったとき、入り江からボートで
水上の大きな船のレストランに行くのだが、
その入り江全体が高級アパートに囲まれていた。
香港特有の活気のある、ケバケバしい雰囲気はまるでなく、
欧風の高級マンションが林立し、そのままヨットハーバー
に歩いて行ける。ちょっと違った香港だった。


先頭 表紙

連れて行ってあげたいですね。でも高校生か、アンバランスだ、無念。 / ransyu ( 2001-09-28 23:56 )
水上レストラン・・・行ってみた〜い!! その前に、海外に行きたい(T_T) / みゆみゅー ( 2001-09-28 18:41 )

2001-09-26 ステンドグラス

これは中国・瀋陽の遼寧賓館(旧大和ホテル)の
階段の踊場のステンドグラスです。
やはり日本人が造ったものらしく、
なんとなく日本風に見えませんか。


先頭 表紙

上海さん、忘れた頃に来ますねー。みゆみゅーちゃん、みかりんさん、いつもどーも。 / ransyu ( 2001-09-28 07:58 )
ほんとに幻想的ですね。。私にも蓮に見えます。。キレイ☆ / みかりん ( 2001-09-27 20:33 )
ひゃー・・・きれいですね〜(^-^)これは・・・蓮の絵・・・かな? / みゆみゅー ( 2001-09-27 17:35 )
私の記憶が正しければ、これは確かア−ルヌ−ボ−の影響による作品です。 / 上海 ( 2001-09-27 17:09 )

2001-09-24 昨日のつづき2

写真は2枚は載らないのでしょうか。
では夜景の方を


先頭 表紙

うわぁ〜・・・キレイ〜!!道路沿いの電気が・・・うわぁ。。感動!(^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-24 18:56 )
和平飯店ですよ。古いのでもう二流ですね。 / ransyu ( 2001-09-24 18:12 )
いい眺めのところに泊まったんですね。映画で有名になったホテルじゃない? / じい ( 2001-09-24 17:53 )
おっ、随分違いますね。上海、ずっと行ってないな。好きな街だけど。 / 夢樂堂 ( 2001-09-24 16:57 )

[次の10件を表示] (総目次)