himajin top
ransyuの写真にっき

写真を中心にいろいろな事をああでもない、こうでもない
と書こうかなと思っています。
本拠地は蘭州のページです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-24 昨日のつづき
2001-09-23 船のイルミネーション
2001-09-22 この建物は?
2001-09-21 牡丹、季節はずれかな
2001-09-20 川面に広がる花は
2001-09-19 コスモス2
2001-09-18 もうコスモスの季節かな
2001-09-17 雨上がりの蘇州
2001-09-16 かもめの街
2001-09-14 かもめはかもめ


2001-09-24 昨日のつづき

ということで上海の夜景と同じ角度で昼間の写真を
載せてみました。
とくに左の奥の方、昼間のPHで白い船が昨日
薄紫に見えていた船です。
夜景のPHを望遠で拡大したのが、
昨日の写真でした。


先頭 表紙

ひゃー、同じ角度で・・・夜とは全然違う〜!! いい眺めですね〜(^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-24 18:55 )

2001-09-23 船のイルミネーション

上海のホテルの屋上で夜景を見ていて
遠くの川の上にピンク色に輝く
横長の楕円形の物が見えた。
何だろうと望遠レンズで覗くと
船全体がイルミネーションで飾られていた。
他の船は光は甲板の上だけ。
光で飾るのが好きな中国人がまた
新しいイルミネーションを考えたのだろうか。
写真は手ぶれでボヤけてしまった。


先頭 表紙

水面の淡い光が。。とても素敵です! / みかりん ( 2001-09-24 08:21 )
もっと近づければ船体と水面の光の反射が撮れたかも / ransyu ( 2001-09-23 21:25 )
船なんですねー。 何だかパレードしてるみたい〜!!(^-^) きれいきれい! / みゆみゅー ( 2001-09-23 17:57 )

2001-09-22 この建物は?

インドの教会の脇にこんな建物がありました。
台風が近づいていて、風も強く、
曇り勝ちの天候の中、白く浮き上がって
妙に印象的でした。


先頭 表紙

台風が近づいてた、と書きましたが、ハリケーンでしょうね。 / ransyu ( 2001-09-23 09:11 )
きゃー!!みゆ教会大好きなんですよー(^-^) きれい〜きれい〜(^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-22 17:37 )

2001-09-21 牡丹、季節はずれかな

毎度、中国が多くてすいません。
でも牡丹はまちがいなく中国が本場。
鄭州の牡丹園で撮りました。
しかし、2週間前がピークだったとかで
残り少ない牡丹でした。


先頭 表紙

そうですかー、ちょっと色あせてませんかねー。ありがとさん。 / ransyu ( 2001-09-21 20:15 )
すっごく好きな色!! 椿に似てますね〜(^-^)でも、こっちの方が可愛いー♪(^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-21 18:20 )

2001-09-20 川面に広がる花は

中国の東北部、ハルピンに向かう途中、
列車の車窓から写しました。
川面あるいは湖面だったかも知れません。
ビッシリと黄色い花(だと思う)が広がっていました。
わかる人いますか。


先頭 表紙

見事な黄色ですね。。水辺に咲く花といったら「蓮」しか思いつきません。。でもこんなに沢山咲いているのは見たことがありません。。違う花かしら? / みかりん ( 2001-09-20 19:26 )
黄色いの花なんですね〜。 花に見えなかった・・・(^-^;) / みゆみゅー ( 2001-09-20 17:53 )

2001-09-19 コスモス2

手抜きかなー。好評につきコスモス2です。
褒められるとすぐ、その気になります。
しかし在庫が心配になってきた。
しかし、写真を撮りに行く、暇も心の余裕もないのが
実情です。トホホホーーー。


先頭 表紙

白いコスモス。。とても好きです。。 / みかりん ( 2001-09-20 19:23 )
白とピンクの組み合わせ・・とってもステキー(*゜▽゜*) / みゆみゅー ( 2001-09-19 20:22 )

2001-09-18 もうコスモスの季節かな

と言うわけで、コスモスの写真です。
コスモスが咲く頃は、いかにも秋という感じ。
さわやかな澄んだ空気、高い空。
いいですねー。
食べ物もおいしい。いいですねー。


先頭 表紙

そんな、一面のコスモス畑なんて。花はあまり撮らないって行ってるでしょう。ありません。 / ransyu ( 2001-09-19 08:09 )
大好きな花です。。一面のコスモス畑が見たいです。。 / みかりん ( 2001-09-18 23:13 )
あぁー・・コスモス見に行かなきゃ〜♪可愛いー可愛いー(^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-18 18:12 )
どーも、どーも、これも中国なんですけど、コスモスは同じですね。 / ransyu ( 2001-09-18 16:52 )
コスモス、大好きなお花です。秋も好きな季節。きれいな写真をありがとう。 / ハナコ ( 2001-09-18 16:00 )
コスモス、あちこちで咲いている。巾着田はコスモスの里でもあっったのに今は曼珠沙華一色です。 / 夢樂堂 ( 2001-09-18 15:59 )

2001-09-17 雨上がりの蘇州

中国に行き始めた頃、もう10年前頃の蘇州です。
忙しい旅行で寒山寺、拙政園などの観光名所を駆け回り、
あまりよく見ていません。
小雨が降っていてバスの窓から街の景色を見ていました。
運河ぞいの味わいのある景色が印象に残っています。
もう一度、ゆっくり訪れてみたいところです。
この写真は寒山寺近くの運河で撮りました。


先頭 表紙

レンガ、石造りの橋はいっぱいありますよ。木の橋よりずっと多いと思いますよ。 / ransyu ( 2001-09-17 20:32 )
レンガ作りの橋。。中国って木の橋ってイメージでした〜(笑) きれいだ〜(^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-17 18:16 )
絵はがきみたいだ!いい写真ですね〜。 / ネコ@はじめまして。 ( 2001-09-17 17:54 )

2001-09-16 かもめの街

前回とおなじ網走。
訪れた季節がよくなかったせいか、
中心部の商店街を除くと、さびしい街、という印象でした。
釧路などは港周辺がよく整備され、しゃれたレストランなど
があるのに比べると、観光客にはすこしたいくつだ。
ただ、知らないだけでいいところが、あるのかもしれない。
でも、その分、素朴な港町の風景があるのも確かだ。


先頭 表紙

そうですか、冬に行ったので周囲は余り見てません。でも自然がいっぱいなのはわかります。蟹とか酒が目的でした。反省。 / ransyu ( 2001-09-16 22:00 )
網走、確かに素朴な街ですが、周囲は自然がいっぱい。好きな街です。 / 夢樂堂@はじめまして ( 2001-09-16 21:14 )
とっても寒そう。。そういえば、修学旅行は北海道なんですよぉ〜(^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-16 13:42 )

2001-09-14 かもめはかもめ

唐突ですが、こんどはかもめのPH。
季節は冬、場所は網走。
雪の上のかもめです。雪の白さが印象的なんちゃって。
なんのテーマもなく、場当たり的でいいのか、
などとも考えますが、その方が続きそうな気がして。


先頭 表紙

真冬のカモメは初めてみました。いつもいい顔しているな。 / 夢樂堂 ( 2001-09-16 21:16 )
うちは九州宮崎でぇ〜す♪(^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-16 13:41 )
網走ですか。。雪が似合うかもめですね。。凛々しい顔をしている☆ / みかりん ( 2001-09-15 07:13 )
降らない。というとそーとー南の方ですかね。 / ransyu ( 2001-09-14 18:57 )
もうすぐ雪の季節ですねー。みゆの所には降らないけど(鳴) かもめってこんな顔だったんだ・・・。 / みゆみゅー ( 2001-09-14 18:30 )

[次の10件を表示] (総目次)