himajin top
ransyuの写真にっき

写真を中心にいろいろな事をああでもない、こうでもない
と書こうかなと思っています。
本拠地は蘭州のページです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-19 コスモス2
2001-09-18 もうコスモスの季節かな
2001-09-17 雨上がりの蘇州
2001-09-16 かもめの街
2001-09-14 かもめはかもめ
2001-09-13 電飾の街
2001-09-12 古風な地下のバー
2001-09-11 これはなんの花?
2001-09-10 上海の和平飯店
2001-09-08 西安のタクシーの中


2001-09-19 コスモス2

手抜きかなー。好評につきコスモス2です。
褒められるとすぐ、その気になります。
しかし在庫が心配になってきた。
しかし、写真を撮りに行く、暇も心の余裕もないのが
実情です。トホホホーーー。


先頭 表紙

白いコスモス。。とても好きです。。 / みかりん ( 2001-09-20 19:23 )
白とピンクの組み合わせ・・とってもステキー(*゜▽゜*) / みゆみゅー ( 2001-09-19 20:22 )

2001-09-18 もうコスモスの季節かな

と言うわけで、コスモスの写真です。
コスモスが咲く頃は、いかにも秋という感じ。
さわやかな澄んだ空気、高い空。
いいですねー。
食べ物もおいしい。いいですねー。


先頭 表紙

そんな、一面のコスモス畑なんて。花はあまり撮らないって行ってるでしょう。ありません。 / ransyu ( 2001-09-19 08:09 )
大好きな花です。。一面のコスモス畑が見たいです。。 / みかりん ( 2001-09-18 23:13 )
あぁー・・コスモス見に行かなきゃ〜♪可愛いー可愛いー(^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-18 18:12 )
どーも、どーも、これも中国なんですけど、コスモスは同じですね。 / ransyu ( 2001-09-18 16:52 )
コスモス、大好きなお花です。秋も好きな季節。きれいな写真をありがとう。 / ハナコ ( 2001-09-18 16:00 )
コスモス、あちこちで咲いている。巾着田はコスモスの里でもあっったのに今は曼珠沙華一色です。 / 夢樂堂 ( 2001-09-18 15:59 )

2001-09-17 雨上がりの蘇州

中国に行き始めた頃、もう10年前頃の蘇州です。
忙しい旅行で寒山寺、拙政園などの観光名所を駆け回り、
あまりよく見ていません。
小雨が降っていてバスの窓から街の景色を見ていました。
運河ぞいの味わいのある景色が印象に残っています。
もう一度、ゆっくり訪れてみたいところです。
この写真は寒山寺近くの運河で撮りました。


先頭 表紙

レンガ、石造りの橋はいっぱいありますよ。木の橋よりずっと多いと思いますよ。 / ransyu ( 2001-09-17 20:32 )
レンガ作りの橋。。中国って木の橋ってイメージでした〜(笑) きれいだ〜(^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-17 18:16 )
絵はがきみたいだ!いい写真ですね〜。 / ネコ@はじめまして。 ( 2001-09-17 17:54 )

2001-09-16 かもめの街

前回とおなじ網走。
訪れた季節がよくなかったせいか、
中心部の商店街を除くと、さびしい街、という印象でした。
釧路などは港周辺がよく整備され、しゃれたレストランなど
があるのに比べると、観光客にはすこしたいくつだ。
ただ、知らないだけでいいところが、あるのかもしれない。
でも、その分、素朴な港町の風景があるのも確かだ。


先頭 表紙

そうですか、冬に行ったので周囲は余り見てません。でも自然がいっぱいなのはわかります。蟹とか酒が目的でした。反省。 / ransyu ( 2001-09-16 22:00 )
網走、確かに素朴な街ですが、周囲は自然がいっぱい。好きな街です。 / 夢樂堂@はじめまして ( 2001-09-16 21:14 )
とっても寒そう。。そういえば、修学旅行は北海道なんですよぉ〜(^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-16 13:42 )

2001-09-14 かもめはかもめ

唐突ですが、こんどはかもめのPH。
季節は冬、場所は網走。
雪の上のかもめです。雪の白さが印象的なんちゃって。
なんのテーマもなく、場当たり的でいいのか、
などとも考えますが、その方が続きそうな気がして。


先頭 表紙

真冬のカモメは初めてみました。いつもいい顔しているな。 / 夢樂堂 ( 2001-09-16 21:16 )
うちは九州宮崎でぇ〜す♪(^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-16 13:41 )
網走ですか。。雪が似合うかもめですね。。凛々しい顔をしている☆ / みかりん ( 2001-09-15 07:13 )
降らない。というとそーとー南の方ですかね。 / ransyu ( 2001-09-14 18:57 )
もうすぐ雪の季節ですねー。みゆの所には降らないけど(鳴) かもめってこんな顔だったんだ・・・。 / みゆみゅー ( 2001-09-14 18:30 )

2001-09-13 電飾の街

中国を旅行したことのある人にはおなじみの
電飾です。電飾とは古めかしいですね。
イルミネーションでしょうかね。
でも中国では電飾と書きますよね。
比較的新しい店でも使っています。
こういう所でテーブルを囲んで
ビールでも飲むと中国情緒ですね。


先頭 表紙

こんな光の下で、ビールが飲みたいです! / みかりん ( 2001-09-15 07:14 )
きれーーーーーい!!!!(^-^)  / みゆみゅー ( 2001-09-13 19:11 )

2001-09-12 古風な地下のバー

この間の上海・和平飯店の地下のバーです
天井が高く、有名な古いジャズバンドの
演奏があり、飲み物のグラスが大きいんです。
ちょっと古臭いかもね。


先頭 表紙

ここでの話を掲示板に持っていったのはルール違反だったでしょうか。スペースがないと思ったので。反省。 / ransyu ( 2001-09-17 11:22 )
北国の春を北京語で歌ったら、店の責任者?水割りいただいちゃった。 / じい ( 2001-09-14 19:25 )
上海賓館ですか。地図で見たらすぐ隣の静安賓館に泊まったことがあります。 / ransyu ( 2001-09-14 16:44 )
上海賓館の地下、入場料必要。地元カップルミルクでチビリチビリやってた。 / じい ( 2001-09-14 08:29 )
じさま。どういう所にいってるんですか。度胸ありますね。 / ransyu ( 2001-09-13 20:05 )
カラオケBAR,、ヌードが出そうになる所でストップ・・・それでも一曲だった / じい ( 2001-09-13 19:19 )
踊るなんて事はしません。端っこで飲んでただけです。 / ransyu ( 2001-09-13 13:54 )
すてきなバーで踊ったり、歌ったり楽しんだのでしょうね。 / じい ( 2001-09-13 11:17 )
わぁ。。すごーい(^-^) 地下ってこんなにステキな所なんですねー(^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-12 22:47 )

2001-09-11 これはなんの花?

旅先で写しました。
なんの花でしょうか。
普段は花の写真など、あまり撮らないのに
旅先では撮ることが良くあります。
気持ちに余裕が出来るせいか、 
なんなのだろう。
ま、きれいなのはいい事ですよね。


先頭 表紙

ついでに宣伝。ホームページには中国の写真がtくさんあります。 / ransyu ( 2001-09-11 20:12 )
夏のハルピンです。ハルピン新潟友誼園の中です。新潟とは友好都市のようです。 / ransyu ( 2001-09-11 20:08 )
花の名前はわからないけど。。とても好きな色ですよ☆これは何処で撮られたのですか? / みかりん ( 2001-09-11 19:16 )
かわいー花ですね(^-^) 色がとっても好きです♪(^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-11 18:03 )

2001-09-10 上海の和平飯店

何回か地下のバーには行ったことがあるんですが
泊まったのは一回だけ。有名ですが古くて
いまでは二流なのでしょうか。
でもアールデコ調のガッシリした堂々とした
造りは一見の価値がありますよ。
おそくなりましたが、ここはロビーです。


先頭 表紙

一階なんですね〜(^-^) 地下のバー、楽しみにしてま〜す(^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-11 18:02 )
説明がわるかったですね。一階ロビーです。地下のバーはまたそのうち。 / ransyu ( 2001-09-10 19:04 )
これは地下ですか? とってもきれいですねー(^-^) 最初、教会かと思ったくらい・・・(^-^) / みゆみゅー ( 2001-09-10 18:29 )

2001-09-08 西安のタクシーの中

今度も中国ネタです。
タクシーの中から見た街の風景です。
春先の西安。街路樹が一番きれいなとき。
外国の空港を降り立ち、市内のホテルへ。
最も、期待が膨らむとき。
景色も心なしかきれいに見えます。


先頭 表紙

後部座席から見る、前方の景色もいいもんですね。街路樹のトンネルをくぐっているみたい☆ / みかりん ( 2001-09-09 19:34 )
みゆです(^-^)日記間違って退会したので、新しいの始めました(^-^)よろしくお願いしますm(_"_)m ペコ / みゆみゅー@元みゆです(^-^) ( 2001-09-09 18:55 )
あ、左ハンドルだぁ〜(^-^)  こんなところをゆっくりお散歩したいなぁ〜(^-^) / みゆ ( 2001-09-08 20:38 )

[次の10件を表示] (総目次)