himajin top
ransyuの写真にっき

写真を中心にいろいろな事をああでもない、こうでもない
と書こうかなと思っています。
本拠地は蘭州のページです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-08 西安のタクシーの中
2001-09-07 南天ですよ?
2001-09-05 中庭はこんな風に
2001-09-04 桐の花もう一枚
2001-09-02 華清池ですよ
2001-08-30 大塚の阿波踊り
2001-08-29 サイゴンの夏
2001-08-26 木になっているバナナ
2001-08-24 オールドデリーの雑踏2
2001-08-24 オールドデリーの賑わい


2001-09-08 西安のタクシーの中

今度も中国ネタです。
タクシーの中から見た街の風景です。
春先の西安。街路樹が一番きれいなとき。
外国の空港を降り立ち、市内のホテルへ。
最も、期待が膨らむとき。
景色も心なしかきれいに見えます。


先頭 表紙

後部座席から見る、前方の景色もいいもんですね。街路樹のトンネルをくぐっているみたい☆ / みかりん ( 2001-09-09 19:34 )
みゆです(^-^)日記間違って退会したので、新しいの始めました(^-^)よろしくお願いしますm(_"_)m ペコ / みゆみゅー@元みゆです(^-^) ( 2001-09-09 18:55 )
あ、左ハンドルだぁ〜(^-^)  こんなところをゆっくりお散歩したいなぁ〜(^-^) / みゆ ( 2001-09-08 20:38 )

2001-09-07 南天ですよ?

まだ季節的には早いのかもしれません。
草花にはあまり詳しくないもので。
アルバムに載せる写真を探しながら
目に付いたので。
こういうのは南天と思っていたのですが、
千両とか万両というのもあるらしいですから
自信がありません。


先頭 表紙

あれ、意外に好評ですね。花とかはあまり撮らないんだけど、これからは挑戦しようかな。 / ransyu ( 2001-09-07 17:47 )
すっごい綺麗でかわいいですね♪ありがと♪ / 空。 ( 2001-09-07 17:41 )
初めて見ました〜。かわいいですね(^-^) おいしそうに見えるのはみゆだけ・・??(^-^;) / みゆ ( 2001-09-07 16:56 )
陽射しをあびて笑顔の南天・・・見ていておもわず笑顔になれます。ありがとう。 / パンドラ ( 2001-09-07 14:35 )

2001-09-05 中庭はこんな風に

適当に手探りで思いつくままに、写真を載せています。
もし大邸宅を建てるときは(そんなことあり得ませんが)
こうだったらいい、と思ったのがこの中庭。
ベトナムです。そのとき暑かったので、余計そう思ったのかも
知れません。でも、いい雰囲気でした。
ちょっと写真が大きいかも。


先頭 表紙

異国の匂い・・・今、この風景に溶け込んでいたい。 / パンドラ ( 2001-09-07 14:36 )
開け放された窓を風が突き抜けていくんだね。。池がいいなあ。。 / みかりん ( 2001-09-06 21:32 )
きれいな中庭ですね。。 夏には涼しい風が吹き込んできそうだなぁ〜(^-^)気持ちよさそうです〜♪(^-^) / みゆ ( 2001-09-05 19:30 )

2001-09-04 桐の花もう一枚

この前、桐の花に興味をもってくれた人が約二名
いましたので、おなじ西安の郊外でとった写真を
載せました。
中国の風景はややもすると埃っぽい。
しかし桐の花の咲く頃、
緑と土色と桃色のハーモニーがすばらしい。


先頭 表紙

そうなんですね〜。。 何だか実際に見てみたくなりました(^-^) / みゆ ( 2001-09-05 19:31 )
そうですか、嬉しいです。でも元の写真はもう少し明るくてもっといいんですがねー。 / ransyu ( 2001-09-04 19:15 )
うわぁ〜。。めっちゃきれいですね!!(^-^) ほんとにきれいな景色です! / みゆ ( 2001-09-04 17:54 )

2001-09-02 華清池ですよ

玄宗皇帝と楊貴妃で有名な華清池です。
後方に桐の花も咲いています。
でも、本当の事をいうと実際より
写真の方がいいんですね。
夢がなくなりますかね。


先頭 表紙

岩手の県花とは知りませんでした。すると春にはいっぱい咲くんでしょうね。 / ransyu ( 2001-09-02 21:33 )
桐ですか。沢山咲いてますね。桐は岩手の県花です。 / じい ( 2001-09-02 20:41 )
そうなんですかー・・・。。何だかいいですね〜(^-^) / みゆ ( 2001-09-02 19:44 )
桐の花ですよ。中国では女の子が生まれると桐の木を植え、お嫁に行くとき箪笥などを作るそうですよ。 / ransyu ( 2001-09-02 17:20 )
きれいですねー(^-^)周りに咲いてるピンクの花は・・・桜ですか? / みゆ ( 2001-09-02 16:21 )

2001-08-30 大塚の阿波踊り

今日は大塚(東京・池袋の近く)の阿波踊りです。
もう20年くらい続いてるそうです。さっき撮ってきました。
道路の両側にシートを敷いて食べ物を持ち寄って、ビールを飲み
結構盛り上がっていました。
田舎とは違った(?)静かな盛り上がりでした。
デジタルカメラは勝手が悪い。


先頭 表紙

上の「書き込み」が消えて、書き込みが出来ない。困った。つっこみしかない。 / RANSYU ( 2001-09-02 15:24 )
うぅぅ〜♪ 私も元気に踊りたい〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-30 22:24 )
阿波踊り〜♪伝統行事(?)なんですね(^-^) / みゆ ( 2001-08-30 19:53 )

2001-08-29 サイゴンの夏

サイゴン(現在のベトナム・ホーチミン市)の夏の日差し。
湿度がないのでサッパリしている。クリーム色の壁。フランスのにおい。
暑さも峠を越したし、ゆく夏を惜しんでもいいかな。

今日はめでたい。ャフーのADSLが開通した。
もう時間を気にせずネットが楽しめる。

しかし仕事は思わしくないし、昔、一緒に旅行した友人(この2,3年
会っていなかったが)がガンで死んだ。
身近な死はあっけないほどで、信じられない。複雑な今日この頃。


先頭 表紙

工事に来た人のパソコンでは3,8Mの速度だったんですが私のパソコンでは1,8M。もうパソコンが時代遅れになりつつある。 / ransyu ( 2001-08-30 10:20 )
yahooおめでとう。大きい画像もラクチンだね・・・ / じい ( 2001-08-30 05:48 )
とってもきれいな写真です(^-^) / みゆ ( 2001-08-29 22:54 )

2001-08-26 木になっているバナナ

最近、旅行していないので昔の写真を見る事が多い。
この写真もベトナムに旅行したときのもの。
後にも先にも実際の木になっているのを手にしたのは
このときだけ。木陰で食べた果物のおいしさは
忘れられない。


先頭 表紙

思わずもぎとりたくなるね。 / パンドラ ( 2001-08-27 23:51 )
そんなにうまいバナナは食べた事がない。 / ransyu ( 2001-08-27 19:25 )
台湾の片田舎、小さな店に木で熟したバナナが並んでた。未だかってその美味しさに出会えない。 / じい ( 2001-08-27 08:30 )
実はマンゴーとかすごくおいしかったのは覚えてるんですがバナナはよく覚えてない。 / ransyu ( 2001-08-26 20:52 )
本当のバナナは甘くないって聞いたことがあるんですけど、やっぱり取り立てはおいしいのでしょうね♪ / プリティ雨郷 ( 2001-08-26 20:22 )
ばななだぁ!こういう風になってるんですねぇ(^-^) / みゆ ( 2001-08-26 19:49 )

2001-08-24 オールドデリーの雑踏2

オールドデリーの雑踏としてはこっちの方が雰囲気が出てるかな。あの雑踏のなかを、こんどはリキシャではなく、歩いてみたい。


先頭 表紙

ransyuさんならタ−バン巻けば、ほとんどインドの人。イッテらっしゃ-い。 / 上海 ( 2001-08-28 13:51 )
初めまして。どうぞよろしくお願いします。 写真好きなので覗いてみました(^-^) 外国ですね?すごいです。。 / みゆ ( 2001-08-24 13:01 )

2001-08-24 オールドデリーの賑わい

オールドデリーですか、上海さん。リキシャで見物しましたよね。リキシャの上から撮ったので8割方ブレていて、いい写真はありませんでした。でもこの写真からあのすごい雑踏が少しは思い出せませんかねー。


先頭 表紙

そう言われればそうでしょう。大体わかります。 / ransyu ( 2001-08-29 18:59 )
私の記憶が正しければ、ここはたしかオ−ルドデリ−の入り口近くか、端っこデス。 / 上海 ( 2001-08-28 13:43 )

[次の10件を表示] (総目次)