himajin top
ransyuの写真にっき

写真を中心にいろいろな事をああでもない、こうでもない
と書こうかなと思っています。
本拠地は蘭州のページです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-24 オールドデリーの雑踏2
2001-08-24 オールドデリーの賑わい
2001-08-22 みかりんさん、宮殿内部の写真はありません
2001-08-18 インドの風景でも
2001-08-16 今日は谷川岳
2001-08-15 何の花でしょう
2001-08-11 3,4日お休みです
2001-08-09 日本人が造ったハルピンの元大和ホテル
2001-08-07 草原のパオ
2001-08-05 たまには花の写真を


2001-08-24 オールドデリーの雑踏2

オールドデリーの雑踏としてはこっちの方が雰囲気が出てるかな。あの雑踏のなかを、こんどはリキシャではなく、歩いてみたい。


先頭 表紙

ransyuさんならタ−バン巻けば、ほとんどインドの人。イッテらっしゃ-い。 / 上海 ( 2001-08-28 13:51 )
初めまして。どうぞよろしくお願いします。 写真好きなので覗いてみました(^-^) 外国ですね?すごいです。。 / みゆ ( 2001-08-24 13:01 )

2001-08-24 オールドデリーの賑わい

オールドデリーですか、上海さん。リキシャで見物しましたよね。リキシャの上から撮ったので8割方ブレていて、いい写真はありませんでした。でもこの写真からあのすごい雑踏が少しは思い出せませんかねー。


先頭 表紙

そう言われればそうでしょう。大体わかります。 / ransyu ( 2001-08-29 18:59 )
私の記憶が正しければ、ここはたしかオ−ルドデリ−の入り口近くか、端っこデス。 / 上海 ( 2001-08-28 13:43 )

2001-08-22 みかりんさん、宮殿内部の写真はありません

この前の、あの白い宮殿の写真は撮ってません。というよりあそこには
行ってないのです。今回の写真のデリー郊外のフマユーン廟のベランダから
撮りました。あの宮殿、いや廟かもしれない。行きたかったのですが、時間が
ありませんでした。このフマユーン廟から想像してください。


先頭 表紙

何を食べてもカレー味で参りました。 / ransyu ( 2001-08-24 11:31 )
いい写真ばっかり。自分で撮ってみたくなるね。食事は大丈夫でした? / じい ( 2001-08-23 22:44 )
上海さん、暇ですねー。タージマハルのモデルになったという廟ですよ。 / ransyu ( 2001-08-23 13:30 )
こんなに良いところデリ−にありましたか?ところでオ−ルドデ−リ−の良い絵ありませんか? / 上海 ( 2001-08-23 12:48 )
ありがとう☆なんだか『おとぎの国』みたいで。。うっとりしてしまいます。。 / みかりん ( 2001-08-22 15:18 )

2001-08-18 インドの風景でも

いろいろ事情があって今年はあまり旅行に行ってない。
そこでアルバムには載せてない写真をここに載せている。
不思議なもので、そうしていると旅行したときのことが
思い出されて、なつかしさとともに、旅行を二度楽しんでるような
得した気分になる。
こんかいはインドの宮殿を遠くから眺めた写真。


先頭 表紙

こんにちは。いつかはいってみたい、インドです。はかりしれない何かがあるような。 / パンドラ@はじめまして ( 2001-08-18 23:26 )
中を見てみたい。うーむ、どの宮殿だったか、中の写真はあったかなあ。では、そのうち。 / ransyu ( 2001-08-18 20:11 )
真っ白い宮殿なんだね。。中を見てみたいなあ! / みかりん ( 2001-08-18 19:14 )

2001-08-16 今日は谷川岳

また暑くなってきたから、今日は谷川岳の写真ですよ。
午後、やや天候が悪くなってきたかな、というところ。
霧に弱い日が差しかけています。


先頭 表紙

涼しそう。。。行ってみたくなるね。。 / みかりん ( 2001-08-17 08:22 )
こーいうところが故郷とはうらやましい。 / ransyu ( 2001-08-16 22:17 )
初めまして〜!おお、我が県の誇る谷川岳ですね!懐かしい!! / 瀬名 ( 2001-08-16 19:43 )

2001-08-15 何の花でしょう

久しぶりです。暑さは一時ほどではないような感じ。
でも、あまり元気がありません。
このひまじん日記ではいろいろ書こう、と思っていたのですが、
いつも写真で逃げています。
そーいうわけで今回も花の写真。これも中国(たぶん開封)で
撮りました。花には詳しくないので、何の花かわかりません。


先頭 表紙

そうですか、萩ですか。覚えておこう。でもすぐわからなくなるんですよね、私は / ransyu ( 2001-08-16 16:52 )
萩の一種に間違いないと思うが?岩手は今萩が咲始めてます。 / じい ( 2001-08-16 09:41 )
綺麗な〜紫色の植物〜♪ 花の写真は好きですが〜まったくの〜無知です〜★ / 仙川 ( 2001-08-15 20:17 )

2001-08-11 3,4日お休みです

そこで、ホームページに追加した北京北東250キロの皇帝の「避暑山荘」(承徳)から一枚、紹介して、しばしのお別れです。


先頭 表紙

私もサマージャンボにはひそかに期待していたのですがダメでした / ransyu ( 2001-08-16 22:19 )
サマージャンボはずれ!風光明媚な地の別荘夢と消える。 / じい ( 2001-08-16 09:44 )
こういったところで〜夏を過ごしたいかも〜♪ / 仙川 ( 2001-08-12 17:12 )
お帰りを待ってますよ。。またとっびきりのの写真を見せてね☆ / みかりん ( 2001-08-11 19:10 )

2001-08-09 日本人が造ったハルピンの元大和ホテル

中国を旅行していると(おもに東北地区)日本人が設計した旧大和ホテルによく出会う。植民地時代を正当化する気など、まったくないのですが、その造りの良さには驚きます。ロシアなど外国に負けまいと明治の日本人の気概が伝わってきます。
このハルピンの旧大和ホテルもそのひとつ。落ち着いた雰囲気、窓の向こうは通りの木と緑がうまく配置されています。木目を活かした内装、広い通路(今の日本のホテルよりずっと広い)など、一級品です。


先頭 表紙

落ち着きますねえ。。これは!窓の外の緑が嬉しいです。。 / みかりん ( 2001-08-10 22:35 )
静かなホテルで〜のんびりと〜くつろぎながら〜旅を楽しみたいですね〜♪ / 仙川 ( 2001-08-09 21:38 )

2001-08-07 草原のパオ

フフホト(中国内モンゴル)の高原のパオ。先日の夕日のパオの遠景です。夏でも朝夕は寒く、雨がパラついたと思ったらみぞれまじり。遠くから撮ったので雰囲気、スケールが伝わるかわかりません。


先頭 表紙

おお!広いですぅ!あてもなく歩いてみたいなあ。。こんな場所を。。 / みかりん ( 2001-08-10 22:36 )
広い大地、どこまでも澄切った空気、ここで星を眺めたい。 / じい ( 2001-08-07 22:14 )
あれ、左右はページの幅できまるんじゃないんですね。失敗、ちょっと大きすぎた。 / ransyu ( 2001-08-07 20:21 )
広大な大地ですね〜♪ 思わず〜見惚れてしまいます〜♪ / 仙川 ( 2001-08-07 19:45 )

2001-08-05 たまには花の写真を

あまり花の写真は撮った事はないのですが、旅先で(この間、総督邸を載せた青島で)はときどき撮ります。このひまじん日記は大きく、そのまま載るのでいい感じです。この蓮の花はどうだろう。
ところで今日は涼しくて気持ちいい。しばらく続くといいのだが。


先頭 表紙

どうもどうも、あんまりおだてないでください。 / ransyu ( 2001-08-06 13:05 )
写真を美しく〜上手に魅せられる人を〜尊敬します〜♪  / 仙川 ( 2001-08-05 19:57 )
水の上のピンクが愛らしくて涼しげでとてもキレイですね☆思わず。。おお!と声が出ました☆ / みかりん ( 2001-08-05 19:45 )

[次の10件を表示] (総目次)