himajin top
ransyuの写真にっき

写真を中心にいろいろな事をああでもない、こうでもない
と書こうかなと思っています。
本拠地は蘭州のページです。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2001-08-01 ホームページが止まってしまった
2001-07-29 ヤフーのADSLは大丈夫かなあー
2001-07-28 湯河原で一息!
2001-07-28 はじめまして。まずは青島の写真を紹介


2001-08-01 ホームページが止まってしまった

dreamcityのホームページが出なくなってしまった。6日から何か変更になるらしいが、今日はまだ1日、昨日の午後からダウンしてしまった。だからひまじん日記に直接アクセスしている。昨日の時点で24時間くらいストップするページもあると出ていたので、もう復活するかもしれないが、6日までだと、ちょっと寂しい。
ホームページを作ってから、ほぼ毎日アクセスしているので、思った以上に気がかりだ。
ハマっていたのかもしれない。

先頭 表紙

2001-07-29 ヤフーのADSLは大丈夫かなあー

7月3日にヤフーのADSLを申し込んだんだけど、二度ほどメールが届いたけど、何時が工事なのか連絡がない。きのうNHKでアメリカのITバブルは崩壊した、と番組は報じていた。思ったより深刻なようだ。ヤフーはどうなんだろう?

ところで何か写真を載せようと思いましたが、きのうの青島の元ドイツ総督邸が皆さんに興味を持っていただいたようで、スペインのガウディの作風に似ている、などと書いたが、あの写真ではよくわからないと思い、建物のアップを載せました。


先頭 表紙

でかいですね〜♪ 美しい建物ですね〜♪  ヤフ〜はちょっと〜大きくなりすぎたかも〜? / 仙川 ( 2001-07-30 05:29 )

2001-07-28 湯河原で一息!

この間、東京で熱帯夜が1週間くらい続いたとき(さらに続いたのですが)
湯河原温泉に行ってきました。前の晩、インターネットで(はじめて)予約して
何というか二流旅館に泊まりました。

二流でも東京の熱帯夜に比べれば快適でした。何といっても温泉があり、
山の緑があります。やはり、それでも暑いことは暑いので旅館からあまり
出ませんでした。

帰りは全席指定の踊子号でした。一番前の車両で、しかも前から二番目の席、
眺めのいいのに驚きました。天井ちかくまでガラス窓で開放感いっぱい。
普通の踊子号ではグリーン席でもこんなことはない。しかも飲み物のサービス
まで付いた。

しかし私がただ知らなかっただけかもしれない。で、満足ついでに一句

   缶チューハイ 一杯だけで そんなに喜んで いいのかよ

字余り、お粗末でした。ハイ 写真は二流旅館からの眺め


先頭 表紙

岩手のじさま。ここでも話せますね。デジカメは画角が中途半端でしかも暑いので窓を閉めたままの手抜き。良くないですね。反省。 / ransyu ( 2001-07-29 09:27 )
これおもしろいね・・・岩手寒いよ。またきます。 / じい ( 2001-07-28 22:55 )
湯河原ですか〜!一度行ってみたいです。温泉。。暑い夏こそいいですね☆ / みかりん@はじめまして♪ ( 2001-07-28 18:40 )

2001-07-28 はじめまして。まずは青島の写真を紹介

5,6年前に行った青島のドイツ総督邸の紹介。


先頭 表紙

この写真ではわかりにくいですが、建物はガウディ風、夫人の浴室は明るい二重のガラス張り。 / ransyu ( 2001-07-29 08:47 )
ドイツか〜行って観たいですね。こんな家と環境に住みたいですね〜♪♪♪ / 正ちゃん ( 2001-07-28 20:22 )
いらっしゃいませ、システム管理者です。どうぞよろしくお願いいたします。 / システム管理者3号 ( 2001-07-28 09:56 )
素敵な屋敷ですね〜♪ 周りに緑も多くて〜こんなところに住みたいです〜♪ / 仙川@はじめまして〜♪ ( 2001-07-28 09:14 )
しかし、やっぱり広い家だなー / ransyu ( 2001-07-28 08:26 )

[最新の10件を表示] (総目次)