himajin top
〆(゜▽゜*)

ほとんど更新されない普通の日記です。
";
document.write(tag);//--

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-01-29 ピーズ
2003-01-28 今日の金八っつぁんはいい話だった。
2003-01-27 (ノ-_-)ノ ~┻━┻
2003-01-24 どのへんがオランダ?
2003-01-23 (´д`)
2003-01-09 ずっと忘れないよ
2002-09-12


2003-01-29 ピーズ

待ちに待ってたよ今夜。

FACTRY

ハルさん泣ける!

アビさんのギターテクしびれる!

シンイチロウブクった!

いいもん見せてもらったよ。

感動しまつた。


グライダーよかった。

先頭 表紙

2003-01-28 今日の金八っつぁんはいい話だった。

夕方、起きてテレビつけたら
再放送やってた。
しかも、私が一番すきな、
加藤がでてるやつ。

女生徒のお父さんが死んで、
お母さんが「私も後を追いたいくらいよ!」
との言葉を聞いて、
お母さんが気兼ねなく死ねるようにと、
女生徒が小学生の妹を道連れに
無理心中を計ろうとするディィィプな内容だった。

最後に、金八っつぁんが生徒達に話した言葉はよかったな。
ちょっとしみじみしちゃったよ。

親孝行しなくちゃね。



なんか、最近気にしてなかったけど、
どうやら痩せたようだ。
最近人に痩せたねと言われて、
むむ?もしや?
とは思ってたけど、
さっき体重計に乗ってみたら
夏のピーク時より6キロ減ってた。
なんにもしてないのに謎だ。
でも、まだ半分しか減ってないし。
思い起こせば、年末に3日間マジックパンツ穿きながら
スノボをやった頃から痩せてきた気がする。
一ヶ月で6キロ?ありえない。

はやくまたスノボに行かなくては。

先頭 表紙

2003-01-27 (ノ-_-)ノ ~┻━┻

サザエさんの街にある、
たまにメディアにも出たりしてる
メキシカンうどんカフェに行ってきた。
犬OKなので、犬2匹連れて行ってきたよ。

そこの店ったら、店員が死んでた。
死んだ魚のような目をしてた。
死んだ魚だとしても、そこにいるなら
働いとくれよ。
店に入っても一向に席に案内しないし、
やっと席についたと思ったら、
「水ください」というまでくれないし、
おしぼりもくれない。
そんで、注文もなかなか取りにこないし、
ボーッと壁に寄り掛かってるだけ。
バカバカ!
それでいて皿を下げるのだけはマッハ級。
まったくもってバビる。

あそこまで使えない店員は久しぶりだった。
店員があまりにも阿呆だと、
せっかく美味しい料理でも美味しさ半減。
そこまで美味しくもなかったけどな。
もう二度と来るもんか!って思っちゃう。

はよ、くびちょんぱした方がええべさ。


ワンちゃん達はイイコにしてたのにね。

先頭 表紙

2003-01-24 どのへんがオランダ?

毎日ESSEから送られてくる『今日の健康レシピ』
今夜のメニューは『高野豆腐のオランダ煮』
っていうか、オランダ煮ってなあに?

_____________________________________
 『冷え性の人』に・揚げてコクを出した
◆◇高野豆腐のオランダ煮
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                   1人分:熱量[248kcal]塩分[1.8g]
●材料(2人分)
高野豆腐 2枚
サトイモ 4個
塩 少し
ニンジン 小1/2本
ギンナン(殻付き) 6個
サヤインゲン 5本
塩 少し
だし汁 1と1/4カップ
(A)砂糖 大さじ1と1/2
(A)しょうゆ 大さじ1と1/2
(A)みりん 大さじ1/2
揚げ油 適量

●作り方
(1) 高野豆腐は表示に従ってもどし、水気を絞って2等分に切る。
(2) 180度の油で(1)を揚げ、油をきる。
(3) サトイモは皮をむき、塩をふってもんでサッと水洗いをし、熱湯で2〜3分ゆ
でてザルにとり、水洗いしてぬめりをとる。
(4) ニンジンは乱切りにする。
(5) ギンナンは殻をとり除いてヒタヒタの熱湯に入れ、玉じゃくしの背でコロコロ
と転がしながらゆでて薄皮をむき、水気をきる。
(6) サヤインゲンはヘタをとり除いて塩を加えた熱湯でサッとゆで、冷水にとって
水気をきり、長さを2等分に切る。
(7) 鍋にだし汁をひと煮立ちさせて(3)(4)と(A)を入れ、落としブタをして中火で
7〜8分ほど煮る。
(8) (7)に(2)を加えてさらに5〜6分ほど煮、(5)を加えてひと煮する。
(9) 器に(8)を盛り、(6)を添える。

どのへんがオランダなのかさっぱりわからないよー。えーん。
普通の煮物じゃぁん。



今日は大変な人に遭遇した。
帰宅途中、テクテク歩いとったら、
信号待ちで立ち止まった途端、
前にいたサラリーマン風のおっさんが、
聞いたこともないような爆音のオナラをぶっ放した。
思いきり力んで絞り出したような音だった。
えれーびっくりしたよ。
純情可憐な乙女の目の前で。
嘘、
乙女じゃなかったから?後にいたのが単なるおばはんだったからか?
どっちでもいいけど、
真剣ビビッたわ。堪忍して・・・。

最悪な一日の締めくくりでしたとさ。

おやすみ。

先頭 表紙

ビッケさん>おひさでゴワス!普通の女の子でっしゃろ!?えへえへえへッ☆ / (゜▽゜*) ( 2003-01-28 03:00 )
にゃあにゃさん>はじめまして☆前からファンでした☆ 揚げて甘辛く煮てからさらにまた 揚げて さらに煮て オランダ国の国土の形に似せて・・・って、ずいぶんオランダ風って手が込んでらっさるのですねぇ。お勉強になりました☆ ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜☆☆☆ / (゜▽゜*) ( 2003-01-28 02:58 )
真賀砂州子さん>ほほう!洋風と和風を合わせてオランダ。別にオランダじゃなくても良い気が・・・。ま、一応名誉ということにしときますか!ありがとうございます。 / (゜▽゜*) ( 2003-01-28 02:55 )
フィー子さんご出産おめでとう☆>御無沙汰しておりやす。  いや〜ヒマだったもので(笑) / (゜▽゜*) ( 2003-01-28 02:51 )
おぉ!復活したんだね!「普通の女の子」に戻ってる!(笑)。 / ビッケ@脱プー太郎一周年 ( 2003-01-26 03:08 )
はじめまして☆ 違うわ、違うのよ☆ オランダ煮は オランダ国の国土の形に似た形になるから「オランダ似」なの。なのにね、なのに、だのに、だのに、「煮」になってしまったそうなのよ☆ 揚げて甘辛く煮てからさらにまた 揚げて さらに煮て オランダ国の国土の形に似せたものが「オランダ煮」なのよ☆ じゃあね☆☆☆☆☆ あははっ☆ / にゃあにゃ ( 2003-01-25 18:18 )
180度の油であげるところがオランダなのだそうです。(うそです。すいませんすいませんすいません。) 洋風と和風をあわせたお料理を「オランダ風」とするらしいわ。これはオランダにとって名誉なことか?それとも不名誉か? わからんちん。 / 真賀砂州子 ( 2003-01-25 18:11 )
お久しぶりです。復活嬉しいです。どのへんがオランダ煮なのかの為にここまでちゃんと書くあたり、最高です。 / フィー子 ( 2003-01-25 17:35 )

2003-01-23 (´д`)

お風呂のお湯ためてる間に
日記の設定変えてたら、
お湯が溢れる5秒前だったよ。

あーもったいないもったいない。



今、友達に借りた懐かしのビデオ見てる。
きょえー。若けぇー!
みんな服ダセー!
なんか熱い血が滾ってきたぜー。
ライブ行きたいな。

先頭 表紙

雅(みやび)さん>なんとなく更新してみたよ。ちょっと嬉しいと思ってくれてちょっと嬉しい(笑)何のビデオだったかはひ・み・つ♪ / (゜▽゜*) ( 2003-01-24 02:47 )
日記、更新してるんだネ。ちょっと嬉しい。で、なんのビデオだったん? / 雅(みやび) ( 2003-01-23 23:42 )

2003-01-09 ずっと忘れないよ

俺様日記終了します・・・とか言ってたけど、
今日だけは書かせてください。

















なんて言葉にすれば良いのかわかりません。

みなさんの日記を読んで、驚きばかりで信じる事ができなかったけど、
今は悲しくて涙が止まりません。

私が日記を書き始めてから、ずっと突っ込みを入れてくれたあなた。
一度しかお会いできなかったけど、会えた時はとても嬉しかったです。
緊張してあまりしゃべれないでいたら、

「俺様大人しいね〜だいじょうぶ?」

って優しい笑顔で声をかけてくれたこと、
美味しそうにビールを飲む姿、
優しさが満ちあふれたあなたの笑顔、
鮮明に覚えてる。

また会えるとあたりまえのように思ってた・・・。
一緒にミュージカルも観に行きたかったな。

でも、私の心の中ではずっと生き続けてるよ。
あなたのことずっと忘れないよ。忘れるはずがないよ。


あなたに出会えて良かった!
本当に今までありがとう。



安らかにお眠り下さいね。

















.

先頭 表紙

みなみさん>ぜひぜひ、みんなで行きましょうね! / 俺様 ( 2003-01-13 02:50 )
ピクミン38さん>二次会!行くよ!みんなで一緒にね☆ありがと。 / 俺様 ( 2003-01-13 02:49 )
雅(みやび)さん>うん。一度だけお会いすることができました。とても素敵な方でしたよ! / 俺様 ( 2003-01-13 02:48 )
2次会、ワタシも参加させて頂きますのでよろしくです。 / みなみ ( 2003-01-13 00:07 )
いや、俺様、二次会があるよ。二次会があって、みんなでいくんだよ。一緒に。 / ピクミン38 ( 2003-01-10 02:17 )
それでも、会えたんだね。私は結局会えなかった。そして俺様にも? / 雅(みやび) ( 2003-01-09 19:39 )

2002-09-12 完

俺様日記終了します。


今までつっこみしてくださった皆様、
こんな腐れ日記を読んでくださった皆様、


ありがとうございました。


閉鎖しようと思いましたが、なんせ気が変わりやすい性格なので、
また気が向いたら何か書きはじめるかもしれないかも...なので、
とりあえずこのままにさせて頂きます。
スペースの無駄遣いすんません。
ということで、
とりあえず、一区切りとして〆させていただきます。


これからもつっこみに伺う事もあるかもしれませんが、
その時は優しくしてね☆アハン♪

先頭 表紙

お祝いをありがとう! 掲示板でお名前みつけて、とってもうれしかった。 お元気でいらっしゃるかな? / パンドラ ( 2002-12-18 22:10 )
あい。エロじじいでございまする。 / 俺様 ( 2002-10-27 22:14 )
エロじじい /   ( 2002-10-25 18:35 )
皆様ありがとうございまする / 俺様子 ( 2002-10-24 03:14 )
うっふん♪ / Hiroko ( 2002-10-12 23:29 )
あはん♪ / 真賀砂州子 ( 2002-10-03 18:34 )
待っとります。 / フィー子 ( 2002-09-19 17:21 )
あれっ? / 雅(みやび) ( 2002-09-18 01:34 )
あらら、しばらく留守にしてたら終了しちゃったのねん、残念。待ってるよ〜。 / ビッケ ( 2002-09-15 16:40 )
またね☆☆ / みなみ ( 2002-09-13 11:53 )
えっ、うっ。さみしいけど、うん、グオオオオっと書きたくなる時ってあるもんね。そんな日を待ってるよ!(o^-^o)  何気にこれ笑わしてもらいました(笑)<普通の女の子に戻ります 可愛い俺様さま♪また会おうね。 / 涼@気が変わりやすい性格万歳! ( 2002-09-13 01:42 )
えーん! ワインのしみが落ちなかったから!? 寂しいよ〜〜Σ(T▽T;)  でも待ってる♪ / おぽぴ ( 2002-09-12 14:45 )
カムヴァーーーック! でも、女らしい俺様子ちゃんも見てみたいわ☆ 男らしいだけじゃなくて 乙女な部分もあるものね。 えへへ。 ぐへへへ。 今までありがとぅううう。 そして これからもよろしくぅううう。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-09-12 11:56 )
えっ、あらやだ?!……でも気が向いたら復活してしてーんってことで、つっこみにきたら優しくしてあ。げ。る。♪(謎) / らいむ ( 2002-09-12 10:59 )
え?どうしてどうして?俺様ァン!!  やっとやっとPCはんが復活して俺様のところにきてみたら・・・ι  俺様カムブゥアーーーーック!! / お祝い突っ込み有難う♪ / Hiroko@あ!未ログインだった! ( 2002-09-12 08:01 )
つっこみも、復活も歓迎ですよ! / マッキ〜 ( 2002-09-12 06:05 )
寂しいぶぁーい! また戻ってきてくださいねー。 待ってるぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-12 04:25 )

[最新の10件を表示] (総目次)