himajin top
棚菜の「ひびのおもひ・・・」

結婚4年目に突入しました
相変わらず自由気ままな生活の棚菜です
今の家に住み始めてかれこれ5年目、今度こそお引っ越ししたいなーと思いつつ

日々の想いと日常に起こる些細な出来事
自分語りと過去の回想記
ダーリン(コウくん)との“のほほん”な生活
そんな
『ひびのおもひ・・・』を綴ってます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-05 新春
2006-12-21 電話
2006-12-19 作成
2006-12-16 奇跡
2006-12-16 故障
2006-12-09 怒涛
2006-12-09 巻き巻き
2006-12-01 師走
2006-11-30 準備
2006-11-29 住居


2007-01-05 新春

長らく放置してしまいました、気がついたら年越ししちゃいましたね。

まだ松の内だからオッケーでしょうか?
あけましておめでとうございます。
今年もまったりモードで頑張ります、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

で、早速ですが・・・落ち着きません。
この年末年始(今日もですが)、人生お初の落ち着きの無さ&崩壊っぷりです。
お陰で、新春そうそう自己嫌悪に陥ってます。

例年、この辺りで今年の目標とか綴るわけですが、今の自分の状態ではそれは無理無理無理。
こうやって日記を綴っているなれど、さっぱり自分の中で何を書きたいのかわかりません。
とりあえず、もしかしたら私の安否をご心配されている方がいらっしゃるかもしれないと思い意味不明ながら更新しておきます。

はぁ〜、計算を誤ってしまい何故か新年からお金がピンチだったりするのでした。
って、こんなことを綴るとまたコウくんに怒られちゃうなぁ。
できれば、これはオフレコで。
って、無理か読んでるもんね。

助けてーー、大掃除が終わってないよ。
完全に腑抜けた奴になってます。

先頭 表紙

2006-12-21 電話

コントじゃないんだから勘弁してよ。

ずっと家にいたのに・・・なんでよりによってこの瞬間にかかってくるかなぁ。
重要な電話を待っておりました。
その電話は私がお手洗いに行っている僅かな隙にかかってきました、慌てて電話口へダーーーッシュ。
受話器を持ち上げたその時、手が滑り落としてしまったんです、それもフックの上に。
つまり、出た瞬間に自らの手で切ってしまった。。。がっくし。

親切にも携帯の方にもかけてくれていました、非通知の不在着信が残ってました。
イタタタタ。
もう一回かかってくるかしら?

先頭 表紙

■あいさん■一日経っても凹み続けていたのですが、夕刻再びかかってきました。出先だったのですが、電話に気づくことが出来てよかったでーす。 / 棚菜 ( 2006-12-22 20:39 )
う〜ん、実際に起きるんですねぇ、そんなことが。なんとも・・・。(その後お電話はありましたか?) / あい ( 2006-12-21 21:59 )

2006-12-19 作成

やっと始まりました、師走の一大イベント年賀状の作成。

まずは、コウくん用の年賀状から。
今年もペタペタとスタンプ駆使して手作りです、でも2人分合わせると200枚近いからかなりの労働になります。
やっと半分くらいできたかな。

残りは絵柄を変えて私用を作って、全ての表書き(もち手書き)も私の仕事です。
まだまだ、先は長いぞ。
クリスマス以降は超慌しくなりそうなので、できれば今週いっぱいで投函までこぎつけたいなぁ。

今、CSフジで顔を観ながらのながらPCしてるんだけど、若い!そして美しくさえ見えるよ。
この頃のビジュはホント実に見目麗しいね。
やっとのことで、編集して繋ぎ映像が作れるよん、嬉しいなぁ。
そしたら、BOX売りに出そうかしら・・・来年もお金かかりそうなんだよねぇ。

先頭 表紙

■あいさん■頑張って編集したいと思いまーす。今日は7話と8話でーす。このころは映画の撮影と掛け持ちで大変だったんですよね。 / 棚菜 ( 2006-12-19 23:09 )
うん、うん。この頃のビジュはほんとたまりませんですよ〜〜。あー脳内をフラッシュバックのように映像が流れる〜。ほんと、憂い顔のハンサムさん。 / あい ( 2006-12-19 10:55 )

2006-12-16 奇跡

「ハイドウモアリガトウ。」

えっ、今そう応えてくれたよね、私の発した声に対して。

初めて通じた私の言葉。

はいはい、わかったわかった・・・って感じではあったけど、私にはとっても優しい響きだった。

これは奇跡かな。

先頭 表紙

■あいさん■うるうる、あいさーんいつも温かいお言葉ありがとうございます。 / 棚菜 ( 2006-12-19 00:11 )
見苦しいだなんて、そんなことはないわよ。 / あい ( 2006-12-18 16:52 )
■あいさん■すみません、わけわからない日記で。それなのにあいさんから嬉しいお言葉頂けるなんて、本当にありがとうございます。最近この日記で綴っている内容が本人にしかわからないことばっかりになっちゃってて、お見苦しいですよね。 / 棚菜 ( 2006-12-17 18:58 )
何やら、よくわかんないけど、何だかとても、素敵なことがあったようですね。良かったね、棚菜さん。 / あい ( 2006-12-17 09:43 )

2006-12-16 故障

泣いていい・・・。

朝からネットを彷徨っていたら大ショックな出来事が。
Evanくん当日の朝の練習中に故障。
なんと不運なこと、ファイナル欠席はしょうがなくとも全米には間に合うの?
間に合わなかったら、東京ワールドも出られないよね、わぁぁぁーーん、それだけは勘弁。
東京ワールドに行く気満々なんだよー(チケ取れればの話だけど)、生Evanくんに会える機会はもうないかもしれないのに。
心配です、だから今日は凹みまくりです私。

コウくんは女子狙い、私は男子狙い。
女子と男子は別々の日、折角だから2人でも行きたいので激戦必須の女子の日のチケもプレ出してみたいと思います。
でも、私的には男子の日がまず取れないと泣いても泣ききれませーん。
神様どうか幸運が訪れますように。

先頭 表紙

2006-12-09 怒涛

数日家を空けていたらめまぐるしい出来事ばっかりでした、ヤバイ浦島太郎のようになっている・・・で、さらに追い討ちをかけるように昨日今日でまた大嵐が。

今、やっと総集編でN杯のダイスケのクワドを観ました。
綺麗に跳んでた、成功おめでとう。
最終滑走でプレッシャーもあっただろうに、見事な優勝だったんだね。
これで、ますます来週末のGPファイナルが楽しみになったーーー。
男子のメンバー凄いよね、(ランビが入って無いのは残念だけど・・・)めっちゃ胸躍る6人。
Evanくんは新プログラムで来るかなぁ?ドキドキだぁ。
放映権を持ってるテレ朝様、男子のOAもどうぞよろしくお願いいたしまする。
たったの6人なんだから編集しないでね。

留守中、いろいろ録画予約してたのに3分の2は失敗してた・・・しょぼん。
欲しいなぁHDD、サンタさ〜〜ん我が家にも出来る子をよろしくお願いしまーす。

年末にかけて見逃せないことばかり、どうしよう怒涛の日々だぁ。
年賀状の作成はいつからとりかかったらよいものか。

来年の例の再演情報もかぎりな〜く、公発表に近づいているし、本日は胸の鼓動が速いです。
うーーー、ドキドキする。
時期は?そして劇場は何処?気になるよーー。

先頭 表紙

2006-12-09 巻き巻き

流石に師走に入ると毎日慌しいね、とにかく体調だけは崩さないようにせねば。

昨日はお友だちのお家でちょっと早めの手巻き寿司クリスマスパーティでした。
私が手巻きの具買出し担当に抜擢されたんだけど、お刺身類が全く食卓に上がらないような我が家、これはなんとも無謀な人選。
お値段とか見てもさっぱりです・・・鮮魚売り場で悩んだ挙句アドバイスをもらうために電話いれたら半ば呆れながら「じゃぁ、3000円くらいのお刺身の盛り合わせのパックと、1000円以内のイクラでいいから」と。
ごめんよー、役立たずで。

お友だちがわざわざ私のためにうなぎの蒲焼を用意してくれたりもしたんですが(鰻手巻きというのも存在するんだねぇ)それも駄目だから私。。。なんだか申し訳なかったです。
でも、納豆とツナと卵焼きも用意してくれてました、そのお心づかいが嬉しかったです。
苺のたっぷり乗ったショートケーキはお友だちがここのケーキは絶品だから!!!と言ってただけあって、本当に本当に美味しかった。
いわゆるショートケーキって普段は滅多に食べないけどやっぱり本物は一味も二味も違うんだね。

先頭 表紙

2006-12-01 師走

おなじ埼玉でもこうも寒さが違うのね。

実家から戻りました。
私の実家は埼玉の北の山奥、昨夜は真冬並に寒かったです、最低気温は氷点下だったのでは・・・
昨夜11時に到着した時点で庭の寒暖計は1度を指していました。

旅に持ってゆこうと探していたけど、どうにも見当たらないカーデはやはり実家の私の部屋にありました。
(このカーデを取りにわざわざ実家まで帰ったわけじゃないんですけどね)
夏の終わりから置き忘れたままだったから、その後置き忘れていたというコトを忘れていた訳です。
よかったー、これで旅にもってゆきたい服が揃ったよ。

さてと、コスメポーチの整理でもしようかな。
もし、不足物があったら明日買い足さないとだしね。

そして最後はパッキング。
荷物の多い私には、まだまだやるべき事がいっぱいです。

ついに今日から師走。
カレンダーも最後の1枚です、ちなみに今年のリビングには大好きなゴッホのカレンダーでした。
もうすぐお別れだね。
来年は印象派の様々な作品が月変わりで登場するカレンダー、本当は順番的にはモネのカレンダーの予定だったんだけど(モネ→ゴッホ→モネ→ゴッホと交互にきてるのね)、コウくんがその2人以外の作品もたまには見たいなーって言うから、来年は印象派たちにしてみました。

先頭 表紙

■あいさん■どうもありがとうございます。準備もほぼ(90%)くらい終わりました。雨の予報なんですよ・・・せつなし。帰ってきたら頑張ってお写真UPししたいと思いまーす。 / 棚菜 ( 2006-12-02 23:44 )
いよいよ、沖縄出発なのね。思いっきり、いっぱい、楽しんできてね。どうか、晴れますように。いってらっしゃ〜い。(気温差で風邪ひかないでね) / あい ( 2006-12-02 10:12 )

2006-11-30 準備

既に日も落ちて真っ暗ですが、これから家事済ませてそれから実家へ参ります。

11月も今日でおしまいです、今月もあっという間でした。
明日の夜遅くに戻ってきますが、そこから先も慌しい。
戻ってきたら旅の準備をして、土曜日にさい芸に行って、そして日曜日の朝には出発です。

夏服用意しなきゃなんだけど、悩んでますどれを持って行こうかなぁって。
本当はブーツ履いて行こうと思ったんだけど(秋〜春にかけて私が旅行に行く時はほぼ100%足元はブーツなんだな、だって歩きやすいから)、やっぱり浮くんだろうなぁ。。。どうする、どうする、どうすんのよ。
やっぱりサンダル持参にするべきか。
そうじゃなくてもゴルフするから靴が一足増えちゃうし、4日間なのに靴3足もある人になってしまう。

もう、当分の間、いやもしかしたら最後で最後の宮古になるやもしれないので、存分に楽しむよん。
お天気が心配です・・・だって私は雨女。

先頭 表紙

2006-11-29 住居

いつの日か買える日がくるのかなぁ。。。

今月からついにというかやっとというかモデルルーム廻りを初めてみました。
すっごい楽しいですよ、お家探しは、でもでもでもね、どうやったら決断できるのかですよ、最大の問題は!!
私的、外せない条件もいくつかあるんですけど、もちろん全てをクリアできる物件なんてないわけで。
コウくんは慎重派だから私が真剣に悩めば悩むほど、温度差が生じるのです。
っていうか、どちらかといえばコウくんは住居というものに彼自身の中で優先順位が低いように思えるんだよねぇ。
たぶん、出来る限りのお金と労力をかけてまで最善のものを手に入れたい訳じゃないんだと。
そこそこでいいらしい、そこそこで。
だから、我が家の設定予算は低いのです。

ただ、私たち二人の考えで共通していることは、20年、もしくは25年後くらいにはたぶん住み替えるだろうということ。
終の棲家とは考えてないことかな。

引っ越ししたいタイミングっていうのもあるし・・・はぁ〜〜〜難しいなぁ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)