himajin top
町田マチルダの「湿気の少ない涼しい場所」

As a result,today will be the life.

mailto:youbarimelonあっとyahoo.co.jp(←パクリ)

website:柴の庵

blog:Be Machilldania

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-16 11月16日の自己紹介
2004-11-16 カアサン ¥661
2004-11-15 寝方百景
2004-11-15 11月15日の自己紹介
2004-11-14 11月14日の自己紹介
2004-11-14 去年のクリスマスイルミネーション
2004-11-13 11月13日の自己紹介
2004-11-13 卒業生を送る会が好きだった
2004-11-12 文体模写2
2004-11-12 11月12日の自己紹介


2004-11-16 11月16日の自己紹介

こんばんは。永山に「一刻館」という名の
アパートを見つけ、興味津々の町田です。

先頭 表紙

2004-11-16 カアサン ¥661

大戸屋で後輩と食事をしました。
わたし(「年女?」と訊かれて衝撃)は
和風おろしハンバーグ定食、後輩は
チキンかあさん煮定食を頼みました。

写真は後輩のレシートです。カアサン ¥611。


先頭 表紙

2004-11-15 寝方百景

大学時代の友人である某Fは寝るときに
うつぶせになるので、いつか窒息せやせんかと
未だに心配しています。

一方、同じく大学時代の友人であるNは
寝るときに半眼になります。授業中に寝ている
彼を盗み見たところ、なんと眼球が回転していました。
本人は気づいていないそうですね。半眼も回転も。

先頭 表紙

2004-11-15 11月15日の自己紹介

こんにちは。房総半島南部大好き町田です。

先頭 表紙

2004-11-14 11月14日の自己紹介

こんにちは。失敗を恐れないというよりむしろ
失敗を前提にして事にあたる町田です。

とりあえず書いてみる。とりあえず喋ってみる。
考えるのはいつでもできる。

先頭 表紙

友人の考え方をそのままもらいました。失敗を前提にすれば失敗しても落ち込まないし(んなことはないけど)、先がありそうな気がしますしね。 / 町田マチルダ ( 2004-11-15 21:28 )
失敗を前提にして・・・って、新鮮な響きがありました。 / さらり ( 2004-11-15 19:11 )

2004-11-14 去年のクリスマスイルミネーション

多摩センターがすごいことになっとるでしかし、
ということは先日書きましたが、去年は
こういう(↓)具合でした。本当はもっときれい。
沿道の木々も飾られていて、遠藤さんもびっくり。


先頭 表紙

2004-11-13 11月13日の自己紹介

こんにちは。印鑑の置き場所を忘れる
傾向の強い町田です。どこ行ったんだ実印?

先頭 表紙

2004-11-13 卒業生を送る会が好きだった

わたしが出た高校はイベントが多かったのですが、
いちばん好きだったのは「卒業生を送る会」でした。
全校生徒2000人強が体育館に一同に集い、場内を暗くして
思い出の写真をスライドで流し、先生への感謝の言葉を
(あんなにみんな抵抗していたのに!)生徒会役員たちが
交代交代で言い合うのです。先生への感謝の言葉は、その後の
担任はじめお世話になった先生たちの写真が映しだされる
段にも言われるのですが、もうそのころには誰もが泣いています。

会場からすすり泣きが聴こえる中で先生たちはいつのまにか
自分の受け持ったクラスの列に近づいていて、そこで会場が明るく
なります。どんなに憎らしい担任でも、そのときばかりは確かに
恩師のように見えるわけです。わたしの担任もそうでした(いや、
わたしは担任に対して歯向かったことも憎んだこともなかったですが)。
で、ひとりひとりに「一年間よくがんばったな」とか「また遊びにこいよ」
などと言っていくわけです。あれ、違うぞ。それは卒業式だ。

まぁ、涙で記憶が流れたということで。

先頭 表紙

2004-11-12 文体模写2

課題文:近畿から東北にかけて雨で、活発な雨雲が
関東南部や伊豆半島にかかっています。静岡県では
降り始めからの雨量が250ミリを超えた所があります。
東海から関東は昼過ぎまで雨で、一時強く降る所があるでしょう。

実践(安尾信乃助風):おじゃましますか?
近畿から東北にかけて雨で、活発な雨雲が関東南部や
伊豆半島にかかっていますか? 静岡県では降り始めからの
雨量が250ミリを超えた所がありますか?
東海から関東は昼過ぎまで雨で、一時強く降る所があるでしょうか?

先頭 表紙

2004-11-12 11月12日の自己紹介

こんにちは。青木さやかの声を山田邦子の声と
聞き違えた町田です。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)