himajin top
町田マチルダの「湿気の少ない涼しい場所」

As a result,today will be the life.

mailto:youbarimelonあっとyahoo.co.jp(←パクリ)

website:柴の庵

blog:Be Machilldania

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-13 卒業生を送る会が好きだった
2004-11-12 文体模写2
2004-11-12 11月12日の自己紹介
2004-11-11 大学生協大好きv
2004-11-11 11月11日の自己紹介
2004-11-11 co-cooking
2004-11-10 照明効果
2004-11-10 11月10日の自己紹介
2004-11-09 そういえば、ラクテンイチバ。
2004-11-09 お札のお礼


2004-11-13 卒業生を送る会が好きだった

わたしが出た高校はイベントが多かったのですが、
いちばん好きだったのは「卒業生を送る会」でした。
全校生徒2000人強が体育館に一同に集い、場内を暗くして
思い出の写真をスライドで流し、先生への感謝の言葉を
(あんなにみんな抵抗していたのに!)生徒会役員たちが
交代交代で言い合うのです。先生への感謝の言葉は、その後の
担任はじめお世話になった先生たちの写真が映しだされる
段にも言われるのですが、もうそのころには誰もが泣いています。

会場からすすり泣きが聴こえる中で先生たちはいつのまにか
自分の受け持ったクラスの列に近づいていて、そこで会場が明るく
なります。どんなに憎らしい担任でも、そのときばかりは確かに
恩師のように見えるわけです。わたしの担任もそうでした(いや、
わたしは担任に対して歯向かったことも憎んだこともなかったですが)。
で、ひとりひとりに「一年間よくがんばったな」とか「また遊びにこいよ」
などと言っていくわけです。あれ、違うぞ。それは卒業式だ。

まぁ、涙で記憶が流れたということで。

先頭 表紙

2004-11-12 文体模写2

課題文:近畿から東北にかけて雨で、活発な雨雲が
関東南部や伊豆半島にかかっています。静岡県では
降り始めからの雨量が250ミリを超えた所があります。
東海から関東は昼過ぎまで雨で、一時強く降る所があるでしょう。

実践(安尾信乃助風):おじゃましますか?
近畿から東北にかけて雨で、活発な雨雲が関東南部や
伊豆半島にかかっていますか? 静岡県では降り始めからの
雨量が250ミリを超えた所がありますか?
東海から関東は昼過ぎまで雨で、一時強く降る所があるでしょうか?

先頭 表紙

2004-11-12 11月12日の自己紹介

こんにちは。青木さやかの声を山田邦子の声と
聞き違えた町田です。

先頭 表紙

2004-11-11 大学生協大好きv

麗澤に生協がなかった関係で、今の大学にきてから
ようやく大学生らしいキャンパスライフを送っている
ような気がします。もう大学生ではないけれど。

ここんとこ安いジャージを探していて、最後の砦として
大学生協に行ったら、大特価(3900円)でありました。即購入。

本のコーナーで「文春」を買ってからCDコーナーへ行ったら、
奥田民生ヴァージョンの「リバーサイド・ホテル」が流れていました。
ホテルはリバーサイド、川沿いリバーサイド。ネオンには
そう書いてあったのですね。ある評で「邦楽至上、最も無意味な歌詞」と
酷評されていましたが、ちゃんと歌詞を読んで書かれたのでしょうか。

先頭 表紙

2004-11-11 11月11日の自己紹介

おはようございます。ウエスト65〜69のレディースの
ジャージを買ってきた町田です。

先頭 表紙

2004-11-11 co-cooking

うちの祖母という人が料理が抜群に上手なのです。
その血をうけついだうちの母親とか伯母(叔母)も
料理が上手な関係で、こないだ結婚一周年を迎えた
(おめでとう!)イトコと「あれはわれわれも
うけつがねばならん」なんて息巻いていたものですが、
わたしは豚肉のしょうが焼き以外、何もできませんです
(適当に炒めたり焼いたりはできますよ、もちろん)。

バスの中で考えてニヤついていたのだけど、誰かと
いっしょに相手の分の料理をつくるのって楽しそうですよね。
「ねぇ、塩とって」「え、なんで今塩入れるの?」
「味がボケてるもん」「あとで調整すりゃいいじゃんそんなの」
「なにそれ? 信じられなーい。もうあんたとは離婚やね」
「結婚もしてへんがな」…おっと、吉本新喜劇になってしまった。

人恋しい秋でございます。今夜はきのこごはん弁当を食べました。

先頭 表紙

2004-11-10 照明効果

気分転換に部屋の照明の色を変えてみました。
ウォーミングホワイトっていうのかしら(違うか)、
間接照明みたいな色です。

部屋の明るさとか照明の色とかが心理に与える影響を
学ぶのは、カラーコーディネーターとかインテリア系の人かな。
色と眠りの関係について教えていただきたく思います。

あーそうだ、豊橋では32型と30型の丸型蛍光灯が抱き合わせで
800円とかで売られているのに対して、東京では抱き合わせどころか
ひとつで600円とか700円とかするのですね。どういうことだ。
豊橋がおかしいのか?

先頭 表紙

2004-11-10 11月10日の自己紹介

こんにちは。度重なる「女性かと思った」の声のもと、
性別を表明する必要性に迫られつつある町田(M)です。

先頭 表紙

2004-11-09 そういえば、ラクテンイチバ。

一場靖弘、楽天入団決定。
ゴロ良すぎ。

先頭 表紙

2004-11-09 お札のお礼

20時にチャイムをけたたましく鳴らした
新聞集金のおっちゃんに一万円札を渡したら、
「新札をくれたお礼」と言って(新札だったらしい)、
おつりで新五千円札と新千円札をくれました。初対面です。

多摩センターではもうイルミネーションがきれいです。
パルテノン大通りを駅に向かって歩くと、まず100%
誰かの写真に写りこんでしまいます。カメラ目線でごめんなさい。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)