himajin top
町田マチルダの「湿気の少ない涼しい場所」

As a result,today will be the life.

mailto:youbarimelonあっとyahoo.co.jp(←パクリ)

website:柴の庵

blog:Be Machilldania

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-08-23 セルフレジ初体験
2009-08-12 じしーん
2009-07-30 雑餉隈
2009-07-24 そらみみー
2009-07-22 世田谷区は広かった
2009-07-22 日食
2009-07-21 おうどん
2009-07-20
2009-07-19
2009-07-18 東西線ラブ


2009-08-23 セルフレジ初体験

マックスバリュのレジが混んでいて、
セルフレジに案内されました。

バーコードをスキャンして、
となりの秤みたいな台に置きます。
それを品物の数だけくりかえして、終了。

数え間違いとかしそうで怖いです。
ハマりはしないかも。

先頭 表紙

2009-08-12 じしーん

ちょっと豊橋に帰っています。


帰る前日に東京で地震に遭いました。
しかもトイレにいるときに。あせりは
しなかったけど、いま死んだら困るな、とは
思いました。

今度は5時7分、当然、寝ている間でした。
横揺れのときは寝ていようと思いましたが、
さすがに縦揺れになると寝てはいられません
でした。いや、震源が気になって。

新潟競馬場に行ったときに新潟の地震に遭遇して、
あのときが震度6強。今朝の地震はそれと同じでした。
豊橋は震度4でしたが、まぁ、やばい地域なので。

先頭 表紙

2009-07-30 雑餉隈

「ざっしょのくま」と読むそうです。
福岡の地名。


「ざっしょくのくま」かと思った。

先頭 表紙

2009-07-24 そらみみー

その方は「税経通信」をさがしておられたの
ですが、わたしには「絶壁通信」に聴こえました。

「週刊絶壁」とか「世界の絶壁」とか、趣向を変えて
子どもの後頭部特集とか。

あると思います。

先頭 表紙

2009-07-22 世田谷区は広かった

サンレイジャスパー号で冒険に出ました。
20号線をひたすら東に進み、芦花公園、
八幡山、上北沢、桜上水、下高井戸、明大前、
笹塚、幡ヶ谷、初台、新宿。

新宿。

30分で着きました。

途中の初台交差点でジャンクションの写真を
撮ったりして。

それから西参道(?)を通って、参宮橋、
渋谷、池尻大橋、三宿、三軒茶屋。

茶沢通りに入って下北沢に行き、テキトーな
脇道を通って羽根木公園、梅ヶ丘。そこから
赤堤通りに出て、八幡山。


松沢病院のところで警察に停められました。


スピード違反かと思ったら、「うしろから見てたら
カギが見えなかった」とかいうふざけた理由。
「ちょっといいですか?」と言われたのですが、
何も答えずにいたら、勝手にいろいろ調べられました。

うしろめたかったら逃げるでしょうが。

気分を直して環八に出て、ヤマダでマッサージを
受けて、帰宅。

先頭 表紙

2009-07-22 日食

見逃しました。
というか、寝過ごしました。

来年の7月11日、イースター島と
チリ南端の一部で見られるそうです。

日本では2035年9月2日、北陸から北関東にかけて。

「ミヤネ屋」で宮根さんが株式会社日食で
社員と見ていたのが笑えました。

先頭 表紙

2009-07-21 おうどん

寿がきやの小さなおうどんが好きなのですが
(けっこう、置いているお店は少ない)、CMの
「おうどん」のアクセントが気になるのです。

普通は「→↑→→」だと思うのですが、CMでは
「→→↑→」なのです。名古屋のアクセントとも
思えないから、西のアクセントなのかな。

でも本社は豊明だしなー。

先頭 表紙

2009-07-20 鮪

サクで買ってきて、真ん中でふたつに分ける。

半分はうまいこと切って刺身に。

もう半分はしゃぶしゃぶに。少し余らせて、お吸い物に入れる。

べんりなさかな。

先頭 表紙

2009-07-19 丑

さっきちょっとマックスバリュに行って、
ピザを試食したりうなぎを試食してきました。

わたしはうなぎ本体より肝の方が好きで、
うなぎは金曜日に食べたので、肝焼きを買って
きました。300円。これはおつまみです。夕食の
おべんとは270円。の30%引き。考えさせられますね。

マックスバリュといえばセルフレジでも有名ですが、
レジよりもセルフレジの方が混雑していました。
確かに、あれは、一種の職業訓練になる気がします。

先頭 表紙

2009-07-18 東西線ラブ

最近ちょっと頻繁に西葛西に行くのですが、
東京メトロの路線図というのは見ていて楽しいですね。
どの駅で乗り換えると階段が近くて、みたいな駆け引きも
ありますが、「え、西葛西から荻窪まで270円なの?」みたいな
驚きもあります。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)