himajin top
町田マチルダの「湿気の少ない涼しい場所」

As a result,today will be the life.

mailto:youbarimelonあっとyahoo.co.jp(←パクリ)

website:柴の庵

blog:Be Machilldania

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-07-22 世田谷区は広かった
2009-07-22 日食
2009-07-21 おうどん
2009-07-20
2009-07-19
2009-07-18 東西線ラブ
2009-07-17 飲み放題とトマト係
2009-07-16 ネタ見せ
2009-07-13 業務用ジャワカレー
2009-07-12 ラーメンのこと


2009-07-22 世田谷区は広かった

サンレイジャスパー号で冒険に出ました。
20号線をひたすら東に進み、芦花公園、
八幡山、上北沢、桜上水、下高井戸、明大前、
笹塚、幡ヶ谷、初台、新宿。

新宿。

30分で着きました。

途中の初台交差点でジャンクションの写真を
撮ったりして。

それから西参道(?)を通って、参宮橋、
渋谷、池尻大橋、三宿、三軒茶屋。

茶沢通りに入って下北沢に行き、テキトーな
脇道を通って羽根木公園、梅ヶ丘。そこから
赤堤通りに出て、八幡山。


松沢病院のところで警察に停められました。


スピード違反かと思ったら、「うしろから見てたら
カギが見えなかった」とかいうふざけた理由。
「ちょっといいですか?」と言われたのですが、
何も答えずにいたら、勝手にいろいろ調べられました。

うしろめたかったら逃げるでしょうが。

気分を直して環八に出て、ヤマダでマッサージを
受けて、帰宅。

先頭 表紙

2009-07-22 日食

見逃しました。
というか、寝過ごしました。

来年の7月11日、イースター島と
チリ南端の一部で見られるそうです。

日本では2035年9月2日、北陸から北関東にかけて。

「ミヤネ屋」で宮根さんが株式会社日食で
社員と見ていたのが笑えました。

先頭 表紙

2009-07-21 おうどん

寿がきやの小さなおうどんが好きなのですが
(けっこう、置いているお店は少ない)、CMの
「おうどん」のアクセントが気になるのです。

普通は「→↑→→」だと思うのですが、CMでは
「→→↑→」なのです。名古屋のアクセントとも
思えないから、西のアクセントなのかな。

でも本社は豊明だしなー。

先頭 表紙

2009-07-20 鮪

サクで買ってきて、真ん中でふたつに分ける。

半分はうまいこと切って刺身に。

もう半分はしゃぶしゃぶに。少し余らせて、お吸い物に入れる。

べんりなさかな。

先頭 表紙

2009-07-19 丑

さっきちょっとマックスバリュに行って、
ピザを試食したりうなぎを試食してきました。

わたしはうなぎ本体より肝の方が好きで、
うなぎは金曜日に食べたので、肝焼きを買って
きました。300円。これはおつまみです。夕食の
おべんとは270円。の30%引き。考えさせられますね。

マックスバリュといえばセルフレジでも有名ですが、
レジよりもセルフレジの方が混雑していました。
確かに、あれは、一種の職業訓練になる気がします。

先頭 表紙

2009-07-18 東西線ラブ

最近ちょっと頻繁に西葛西に行くのですが、
東京メトロの路線図というのは見ていて楽しいですね。
どの駅で乗り換えると階段が近くて、みたいな駆け引きも
ありますが、「え、西葛西から荻窪まで270円なの?」みたいな
驚きもあります。

先頭 表紙

2009-07-17 飲み放題とトマト係

ゆうべはバイト先の歓送迎会で、高幡不動の
楼蘭というお店に行きました。

飲み放題のうえわたしは会費を安くしていただき、
超豪華なものを堪能してきました。景色もいいし
(山の上なのです)ここがなくなるのはもったいない。
誰か買いませんか?

先頭 表紙

2009-07-16 ネタ見せ

きのうはちょいとカラオケに行きまして、
ネタを披露してきました。

「『慟哭』の1番を中島みゆきで、2番を工藤静香で歌う」

というのと、

「小田和正MC〜『ラブ・ストーリーは突然に』

というのと、

「『いつまでも変わらぬ愛を』を長渕剛で歌う」

というのでした。

ウケました。

先頭 表紙

2009-07-13 業務用ジャワカレー

業務用スーパーに足を踏み入れてみました。
冷凍食品が山のようにあって、エプロンをつけた
おっちゃんが何かを大量に買っていました。

おもしろかったのが、「業務用」と書かれた
ジャワカレーを発見したのですが、これ、
「業界でわりと一般的に使われています」と
いうことでしょうか?

先頭 表紙

2009-07-12 ラーメンのこと

神泉の「砦」に行ってきました。

評判はものすごくいいのですが、わたしは
山頭火の方が好きですね。海苔と半熟玉子で
850円払うのであれば、山頭火のしおラーメンに
玉子をトッピングして950円の方がいいかも。

それが高すぎるのであれば(高いですけどね)
西海の480円。替え玉しても580円。

まだ高いのであれば、しょうがない、スガキヤで
290円のラーメンを食べましょう。

わたしはラーメンの適正価格を650円くらいに
定めていて、八王子の十王や波ん成がこれくらいで
非常においしいので、各位見習ってもらいたいところ
です。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)