himajin top
町田マチルダの「湿気の少ない涼しい場所」

As a result,today will be the life.

mailto:youbarimelonあっとyahoo.co.jp(←パクリ)

website:柴の庵

blog:Be Machilldania

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-07-09 スープカレーのこと
2009-07-09 L/R
2009-07-08 今日の珍名さん
2009-07-08 日本語と苗字の緊張感
2009-07-07 ラブラブザワールド
2009-07-07 そんな理由で
2009-07-07 ご当地ナンバー
2009-07-07 おひるごはん
2009-07-06 今日のおゆうはん
2009-07-06 今週の「週刊現代」


2009-07-09 スープカレーのこと

今日の夕食はエスニックカレーにしようと
思っているのですが、きのう芦花公園のサミット
(カレー充実)に買いに行ったところ、なんと
マジックスパイスのスープカレーを発見。

わたしが札幌で行ったのはhiri hiri
(http://hirihiri.jp/top.html)ですが、
マジックスパイスは下北沢にもあるのですね。

というか、スープカレーだったら、久我山にも
あります。CHUTTA!(http://www.chutta.jp/)と
いうお店。

木製の入口が引き戸(寿司屋か!)のうえ、内装が
表からはほぼわからないので、若干入りづらいの
ですが、味は確かでしょう。

おもしろいのは、そのとなりにインドカレーのお店が
あることなのですが。

先頭 表紙

2009-07-09 L/R

「R25」と「L25」の置き場所がかわって、
近くのサンクスとか吉祥寺のリブロとかには
置かなくなってしまいました。

サイトを見たら京王線沿線でも渋谷とか笹塚とか。
いちばん近いのがたぶん駒沢大学駅。関係のある
ところだと、多摩センター。

わざわざ自転車に乗って行くのもなぁ。

先頭 表紙

2009-07-08 今日の珍名さん

大井2R:マユリンデエス
大井3R:イエスウイキャン

先頭 表紙

2009-07-08 日本語と苗字の緊張感

おちたかおさん。

選挙ポスターには、当然
「おち たかお」と書かれています。


「おちた かお」じゃ、ねぇ。


ドクター・ヤブとか四位騎手(実在)
みたいなものでしょう。

悪いのは苗字ではありません。日本語です。


昼食はセブンイレブンの100円グラタンでした。

先頭 表紙

2009-07-07 ラブラブザワールド

サンレイジャスパー号(自転車です)で、
久我山から北上してみました。したら、
すぐそこが宮前で、もうちょっと北上したら
五日市通りに出ました。

そこから5分くらいで西荻窪。

で、西に10分くらいで吉祥寺。

HMVでPerfumeのアルバムを試聴してきました。
「edge」がかなりよかったけど、やっぱり
「Love the world」かな。

パルコはグランバザール。
店内アナウンスがはんにゃだったり、
なんか、若い街です。いいですね吉祥寺。

先頭 表紙

2009-07-07 そんな理由で

買い物をしていたら、後輩の女の子から電話。
世田谷で調査をするというので、「おぉ、じゃ、
烏山までおいでよ。ごはん食べようよ」と言ったら、

「調査票重いからイヤ」

と返されました。確かにな。

先頭 表紙

2009-07-07 ご当地ナンバー

さっき、柏ナンバーを見ました。
千歳烏山で。

先頭 表紙

2009-07-07 おひるごはん

・きのうのごはん
・味噌汁
・焼鳥(塩)

夜はあっさりしたものを食べます。

先頭 表紙

2009-07-06 今日のおゆうはん

・ナベでごはんを炊いて、ふりかけをかけたもの
・インスタントの味噌汁
・納豆
・豚しゃぶ(豚肉におろししょうゆをかけたもの)
・ビール

先頭 表紙

2009-07-06 今週の「週刊現代」

岡崎高校の話が出ていたので、立ち読み。
公立高校を2校受けられるのって、珍しい
制度らしいですね。実はA群B群と分かれていて
行きたい高校が同じ組み合わせになっていると
受けられなかったりしますが、そういう細かい
ことは書かれていませんでした。うまい話には
裏があるものですよ。

まぁただ、愛知県の公立志向と名古屋好きは
いまにはじまったことではないし、わたしは
それがイヤで出てきたのですが(うちの先輩は
それを見事に見抜きました)、岡崎高校の眼が
名大ではなく東大に向いている点に、なんとなく
好感を持ちました。

本物は視野が広いということです。抽象的にいうと。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)