himajin top
町田マチルダの「湿気の少ない涼しい場所」

As a result,today will be the life.

mailto:youbarimelonあっとyahoo.co.jp(←パクリ)

website:柴の庵

blog:Be Machilldania

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-07-07 ラブラブザワールド
2009-07-07 そんな理由で
2009-07-07 ご当地ナンバー
2009-07-07 おひるごはん
2009-07-06 今日のおゆうはん
2009-07-06 今週の「週刊現代」
2009-03-06 この間に起こったこと
2007-08-21 半年記(笑)
2007-01-13 第7回読書の旅
2007-01-08 いづこへ?


2009-07-07 ラブラブザワールド

サンレイジャスパー号(自転車です)で、
久我山から北上してみました。したら、
すぐそこが宮前で、もうちょっと北上したら
五日市通りに出ました。

そこから5分くらいで西荻窪。

で、西に10分くらいで吉祥寺。

HMVでPerfumeのアルバムを試聴してきました。
「edge」がかなりよかったけど、やっぱり
「Love the world」かな。

パルコはグランバザール。
店内アナウンスがはんにゃだったり、
なんか、若い街です。いいですね吉祥寺。

先頭 表紙

2009-07-07 そんな理由で

買い物をしていたら、後輩の女の子から電話。
世田谷で調査をするというので、「おぉ、じゃ、
烏山までおいでよ。ごはん食べようよ」と言ったら、

「調査票重いからイヤ」

と返されました。確かにな。

先頭 表紙

2009-07-07 ご当地ナンバー

さっき、柏ナンバーを見ました。
千歳烏山で。

先頭 表紙

2009-07-07 おひるごはん

・きのうのごはん
・味噌汁
・焼鳥(塩)

夜はあっさりしたものを食べます。

先頭 表紙

2009-07-06 今日のおゆうはん

・ナベでごはんを炊いて、ふりかけをかけたもの
・インスタントの味噌汁
・納豆
・豚しゃぶ(豚肉におろししょうゆをかけたもの)
・ビール

先頭 表紙

2009-07-06 今週の「週刊現代」

岡崎高校の話が出ていたので、立ち読み。
公立高校を2校受けられるのって、珍しい
制度らしいですね。実はA群B群と分かれていて
行きたい高校が同じ組み合わせになっていると
受けられなかったりしますが、そういう細かい
ことは書かれていませんでした。うまい話には
裏があるものですよ。

まぁただ、愛知県の公立志向と名古屋好きは
いまにはじまったことではないし、わたしは
それがイヤで出てきたのですが(うちの先輩は
それを見事に見抜きました)、岡崎高校の眼が
名大ではなく東大に向いている点に、なんとなく
好感を持ちました。

本物は視野が広いということです。抽象的にいうと。

先頭 表紙

2009-03-06 この間に起こったこと

引っ越しました。
多摩市民から世田谷区民になりました。

おもしろいの。
多摩にいたころの経路だと、中大までバスと
モノレールを使って、270円。

引っ越して、千歳烏山から多摩動物公園まで
京王線で、270円。

家賃は3000円上がったけど、なんつーか、商店街を
通って駅まで行くので、文化に触れられるっつーか、
電車の中でもいろいろできるっつーか、あらゆる意味で
中大生は、5万払うんだったら多摩を離れた方がいいです。

近すぎてみえないものってあるよ。

先頭 表紙

2007-08-21 半年記(笑)

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
わたしの近況は「Be Machilldania」に
だいたい書いてありますが、まぁ、
競馬をしておりました(笑)

本業の方は、春先に論文をひとつ仕上げて、
それが今度の「現代の社会病理」という学術雑誌に
掲載されるのですが、いま現在はひと休み中です。

プライベートでは彼女さんができそうに
なりましたが、そこまでには至らず、まぁ、
いつもどおりの展開でした(笑)

そうそう、9月に北海道に行きます。
競馬旅なのですが、馬インフルエンザの影響で
開催そのものが微妙なため、本来の目的を
果たせるかどうかは…というところです。

先頭 表紙

2007-01-13 第7回読書の旅

立川→八王子→東神奈川→川崎→東京→
府中本町→分倍河原。横浜線と武蔵野線を制覇。

先頭 表紙

2007-01-08 いづこへ?

急に封筒が必要になることが多くあり、
そのたびに封筒を買うのですが、それを
どこにやったのか忘れ、また封筒を買うという
悪循環が続いています。

封筒買ってきます。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)