himajin top
町田マチルダの「湿気の少ない涼しい場所」

As a result,today will be the life.

mailto:youbarimelonあっとyahoo.co.jp(←パクリ)

website:柴の庵

blog:Be Machilldania

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-03 東海道
2006-03-02 あざみ野とか青葉台とかね。
2006-03-01 痕跡を消す
2006-02-28 I used to be
2006-02-27 平身低頭二度手間
2006-02-26 ロボットをつくろう
2006-02-25 石と子
2006-02-24 東京への戻り方
2006-02-23 安野モヨコ好き
2006-02-22 ケータイ刑事キャッツアイ


2006-03-03 東海道

豊橋(13:14)→浜松(13:45・13:52)
→熱海(16:32・16:36) →小田原(16:58)

というわけで、東海道線で戻ってきました。

先頭 表紙

2006-03-02 あざみ野とか青葉台とかね。

渋谷と東京を一直線に結んでくれる
路線ができれば、わたしは東急沿線に住みます。

あざみ野とか青葉台とかね。

先頭 表紙

2006-03-01 痕跡を消す

中日−西武のオープン戦を見ています。
中日はガルバが投げています。

着目したいのは、背番号が47ということ。
中日の背番号47といえば大功労者の野口です。
巨人も清原を出してすぐにディロンに背番号5を
渡したし、なんというか、首脳陣の感情が伝わってきます。

先頭 表紙

2006-02-28 I used to be

子どものころのわたし。

・部屋にプラレールを敷き詰めた。しかも毎晩。
・22時ごろまで寝なかった。
・食が細かった。
・必ず書店とおもちゃ屋さんに立ち寄った。

<母親談>

先頭 表紙

2006-02-27 平身低頭二度手間

豊橋南郵便局の入口横にある自販機で
切手を買おうとしたら、おつりも切手も出てこない。
仕方なく窓口まで行って故障の旨を告げ、切手と
おつりを受けとったのだけど、二度手間。

局員が平身低頭だったのが収穫。
というか、こちらが普通に接すれば、相手もちゃんと
応えてくれるのですがね。

先頭 表紙

2006-02-26 ロボットをつくろう

「週刊My Robot」。
すごい時代になりました。

先頭 表紙

2006-02-25 石と子

うちの母親と漢字の書き取りの問題を
出し合っていて、「石」という字と
「子」という字のバランスのとりにくさに
ついて意気投合しました。

先頭 表紙

2006-02-24 東京への戻り方

名古屋→松本→八王子→聖蹟桜ヶ丘、という
コースもありだよね。

先頭 表紙

2006-02-23 安野モヨコ好き

「美人画報ハイパー」を買ってきました。
安野モヨコは絵もうまいけど、字もかわいいです。
多摩センター出身というところも親近感がわきます。

もっとも、わたしが彼女を知ったのは
「日記書いてる場合じゃねえよ」でしたが。

先頭 表紙

2006-02-22 ケータイ刑事キャッツアイ

「ケータイ刑事銭形愛」が、いつのまにか
「ケータイ刑事銭形泪」になっていました。

いずれ「銭形瞳」になるでしょう。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)