himajin top
町田マチルダの「湿気の少ない涼しい場所」

As a result,today will be the life.

mailto:youbarimelonあっとyahoo.co.jp(←パクリ)

website:柴の庵

blog:Be Machilldania

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-15 柏探索
2005-09-12 戻京報告
2005-09-11 無印メモ
2005-09-10 2160円/76冊
2005-09-09 やまーだでんき♪
2005-09-08 橘高球審
2005-09-07 一年前の日記
2005-09-06 香水メモ
2005-09-05 そのあたりもよろしく
2005-09-04 福岡の模様


2005-09-15 柏探索

合宿帰りに柏に寄ってきました。
ビックカメラではiPodminiが破格でした。
タワーレコードの入っているビルには
RAGEBLUEもあるし、ヤングな街ですねやはり。

先頭 表紙

2005-09-12 戻京報告

きのう東京に戻りました。

15時ごろ着いたのですが、ニュースで
報道されたとおり、東京駅付近は大雨。
中央線ホームに立っていて濡れるという
ありさまでした。電車がきて乗り込んでも
電車の中に雨が降りこんでくる状態。

今日は激晴れです。町田に行きます。

先頭 表紙

2005-09-11 無印メモ

・紫いものひとくちパイ(超美味!)

先頭 表紙

2005-09-10 2160円/76冊

査定結果が出ました。
儲けてんのね、e-BOOKOFF。

先頭 表紙

2005-09-09 やまーだでんき♪

わたしが豊橋にいる間に、近所にヤマダが
できると思ったのですが、16日オープンだそうです。
テックランド豊橋店。今度帰省したら行こう。

いま中日新聞の勧誘のお兄ちゃんから聞いた話。
大阪・滋賀では競合に勝つために、プレゼントして
くれる景品が冷蔵庫レベルだとか。マジで?

先頭 表紙

2005-09-08 橘高球審

きのうの中日−阪神戦は、橘高球審でした。
橘高球審といえば、甲子園でガルベスに
ボールを投げつけられた人です。

きのうも2件抗議を受けたし(わたしも見ていて
誤審だと思ったのですが)、彼が球審のときは
何かが起こります。

先頭 表紙

2005-09-07 一年前の日記

13時15分から学科。担当は私の中3のときの
担任に似ていて、眼光が実に鋭い。
しかも断続的に質問してくるものだから、まいった。

14時15分から練習問題を解きにパソコン教室へ。
卒検前効果測定とかいうやつだが、時間がかかる。

15時20分からセット教習。表情の実にやわらかい
桑原和男似の先生が担当だった。本来セット教習と
いうのは、教習生3人がセットになって交互に運転し、
連続して開講されている学科においてそれぞれの
所見を言い合うという形式のものだそうだが、なぜか
この時間は私しかいなくて、ひとりでずーっと運転。
走ったのは羽田中近く(地元)なので、道がわからない
ということはなかったが、カーブの目測をいくつか誤る。
桑原先生は表情も口調も柔らかだが(鏡だ)、注意すべき
ところはちゃんと引き締めるので好きだ。口外法度という
ことで、有益な情報も教えてもらった。

16時20分から再びパソコン教室へ。練習問題を二種類行う。
終了後、高速教習の予約をとる。目論見がはずれて今週は
既にいっぱいとのことで、14日になってしまった。
卒業予定日なのになぁ。ううむ。ウルトラC発動でぎりぎり
17日には公安まで行けるか。そのためには全部一発合格だ。
プレッシャー。

--------------------------------------------------
ごめんね、一度やってみたかったの。

先頭 表紙

2005-09-06 香水メモ

・サムライシルバー
・ブリット(Men)

先頭 表紙

「マグネティズム」も良いですよ。苦オレンジですか。惹かれますね。 / 町田マチルダ ( 2005-09-10 19:33 )
私のお勧めは「ビガラーテ(苦オレンジのコロン)」です。 / YIN ( 2005-09-09 21:06 )

2005-09-05 そのあたりもよろしく

今月の終わりにある講演をすることに
なっています。そのことに関する電話が
主催者からかかってきて、何を話すのか
事前にレジュメを送ってくれると助かる、
とのこと。

「小さい子どももくるから、そのあたりも
よろしく」って、めちゃプレッシャー。

先頭 表紙

2005-09-04 福岡の模様

友人が福岡ドームに行ったそうで、
実況中継してもらいました。結果、
調子が悪いながらも渚ちゃんが完封。
カブレラは審判に文句つけて退場。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)