himajin top
町田マチルダの「湿気の少ない涼しい場所」

As a result,today will be the life.

mailto:youbarimelonあっとyahoo.co.jp(←パクリ)

website:柴の庵

blog:Be Machilldania

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-14 岡女堂
2005-08-13 「いまからどこ行かはるんですか?」「鹿児島」
2005-08-12 免許とって10か月
2005-08-11 「名古屋嬢のエリカさま」
2005-08-10 「エヴァ」に手を出す
2005-08-09 だから自動車学校の生徒争奪戦が激しい
2005-08-08 織田裕二の観戦ポイント
2005-08-07 コメダ珈琲店
2005-08-06 中日新聞→朝日新聞
2005-08-05 メモ(食事処)


2005-08-14 岡女堂

豊橋市松葉町の岡女堂で、白玉みつまめを
食べてきました。寒天が本格的。超美味。
店員のお姉ちゃんの三河弁も、なんというか、
心地良いなれなれしさです。好感度高し。

同じ読み方のお亀堂とは、無関係だそうです。

「すみれSeptember Love」の一風堂とも、無関係。

先頭 表紙

2005-08-13 「いまからどこ行かはるんですか?」「鹿児島」

「探偵! ナイトスクープ」を見ています。

桂小枝がジャンジャン横丁をカメラ回しながら
歩くだけでもおもしろいのに、通行人がやたら
入ってくるの。東京みたいにカメラに向かって
手を振るわけではなくて、小枝に話しかけるの。
「おぅ」とか言って、普通に。

会話も最高。

小枝「いまからどこ行かはるんですか?」
通行人「鹿児島」

町田ストライク。やめられまへんなぁ。

先頭 表紙

2005-08-12 免許とって10か月

半年以上ぶりに運転しました。
車線変更があいかわらず苦手です。

いま卒業検定やったら落ちるね。

先頭 表紙

2005-08-11 「名古屋嬢のエリカさま」

かれん「名古屋嬢のエリカさま」、
大変おもしろいです。確かに名古屋嬢だわ。

先頭 表紙

2005-08-10 「エヴァ」に手を出す

わたしの級友たちはそんなでもなかったけど、
一般的には大ブームだった「エヴァ」に、ついに
手を出してみました。

今日はとりあえず第一話のみ。おぉ、これが綾波レイかぁ。
…というレベルです。まだ。

先頭 表紙

2005-08-09 だから自動車学校の生徒争奪戦が激しい

ドライブにしても、お食事にしても、
車が必須な愛知県。

先頭 表紙

2005-08-08 織田裕二の観戦ポイント

本当は他のところに書こうと思っていた
ネタですが、諸般の事情で新しい記事を
書けないので、ここで書いてしまいます。

世界陸上を見ています。あいかわらずMCは
終始わくわくしっぱなしの織田裕二と中井美穂。

織田裕二は「この選手の名前はおぼえておいた
方が良い」とか、見方がギャンブラーです。

先頭 表紙

2005-08-07 コメダ珈琲店

今日は超有名なコメダ珈琲店に行きました。
コーヒー専門店ですが、プリンソフト(プリンと
ソフトクリームのセット)もおいしい。

座席もゆったりしていて、おしぼりも出ます。
それなりに混んでいて待っている人もいましたが、
わたしは休憩のために待ちたくはありません。

先頭 表紙

2005-08-06 中日新聞→朝日新聞

愛知県は中日新聞が圧倒的シェアを占めているの
ですが、実家に帰ったら知らないうちに朝日新聞に
替えられていました。ついに抗ったか、巨人ファン。

先頭 表紙

2005-08-05 メモ(食事処)

八王子市別所
「KITCHEN PAPA」

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)