himajin top
町田マチルダの「湿気の少ない涼しい場所」

As a result,today will be the life.

mailto:youbarimelonあっとyahoo.co.jp(←パクリ)

website:柴の庵

blog:Be Machilldania

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-05 メモ(食事処)
2005-08-04 球児の夏
2005-08-03 豆乳紅茶
2005-08-02 江ノ島花火大会ニアミス
2005-08-01 この夏は豊橋中央図書館でキマリ
2005-07-31 気温日記
2005-07-30 食事日記のすすめ
2005-07-29 置き土産
2005-07-28 悪い夢
2005-07-27 研究室よりの使者


2005-08-05 メモ(食事処)

八王子市別所
「KITCHEN PAPA」

先頭 表紙

2005-08-04 球児の夏

この夏の甲子園は、なんといっても
大阪桐蔭が前評判のまま優勝するかと
いうのが、注目の的です。

辻内君、最高球速なんと155km/h。

先頭 表紙

2005-08-03 豆乳紅茶

豆乳紅茶というものを飲んでいます。
豆乳にトライするのが怖かったというのも
あります。飲んだことがないので。

先頭 表紙

2005-08-02 江ノ島花火大会ニアミス

今日は江ノ島で花火大会だったようです。
今年は全部ニアミスだなぁ。調布も近くにいたし。

先頭 表紙

2005-08-01 この夏は豊橋中央図書館でキマリ

5日くらいに豊橋に帰ろうと思っています。
約半年ぶりの帰郷ですね。そうだ、忘れないうちに。

http://www.library.toyohashi.aichi.jp/

先頭 表紙

2005-07-31 気温日記

食事日記をつけるとおもしろいよ、と
書きましたが、個人的には紙の日記に
気温をつけています。

今年の最低は3℃、最高は36℃。
わたしのいた場所で。

先頭 表紙

2005-07-30 食事日記のすすめ

健康についてフィールドワークをした
学部生グループに対し、発表前に
「食事日記をつけてみると良いよ」という
アドバイスをしました。

グループ発表ではなく個人レポートの中に
食事日記をつけてくれた構成員がいて、
見せてもらったのですが、これはおもしろい。

日記の中に物語の構成要素として登場させる
のもおもしろいのですが、食事のみを抜粋して
書くというのも、物語を想起させて実に良い。

先頭 表紙

2005-07-29 置き土産

先輩に貸していた「夫婦。」のビデオが
研究室の机の上に置いてありました。

「タイガー&ドラゴン」も置いてあるし、
持って帰るのがめんどくさいです。

先頭 表紙

2005-07-28 悪い夢

朝まで学生といて、6時に帰宅。
12時ごろ起きたのですが、悪い夢を見ました。

「あんたに捕まっちゃしょうがねぇな」と
夢の中で言いました。

先頭 表紙

2005-07-27 研究室よりの使者

台風一過です。快晴の東京です。
どこかへ行こうかとも思ったのですが、
今日は打ち上げに呼ばれているので登校です。

研究室は寒いです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)