himajin top
町田マチルダの「湿気の少ない涼しい場所」

As a result,today will be the life.

mailto:youbarimelonあっとyahoo.co.jp(←パクリ)

website:柴の庵

blog:Be Machilldania

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-03 ライラックの小枝に花が咲く頃
2005-06-02 小笠原村には海がある
2005-06-01 博士の書く数字は丸みがあって、
2005-05-31 みてくれや才能も全部含めて
2005-05-30 雲は湧き 光あふれて 天高く 純白の球 今日ぞ飛ぶ
2005-05-29 39℃のとろけそうな日
2005-05-28 TOKYO JOE
2005-05-27 キスが冷たいよ いつもと違うよ
2005-05-26 温泉でも行こうなんて
2005-05-25 このままどこか遠く連れてってくれないか


2005-06-03 ライラックの小枝に花が咲く頃

北海道出身の後輩が帰省したときに
「熊出没注意」のシャツを買ってきて
もらいました。

今日着ていますが、ウニの匂いがします。
それも高級な生ウニの。

タイトル:森雄二とサザンクロス「好きですサッポロ」。

先頭 表紙

2005-06-02 小笠原村には海がある

今日の巨人−日本ハム戦は、テレビ東京で
中継されています。あの川崎憲次郎が解説。
意外と堂々と喋っています。ゲストは伊集院光。
こちらの意味はよくわからない。単なるファンだし。

タイトル:小笠原道大応援歌ファンファーレより。

先頭 表紙

2005-06-01 博士の書く数字は丸みがあって、

ある種の分析作業をすると、「〜であるとどうして
いえるのか」という問いが発せられることがあります。
この問いはどこまでも枝分かれし、還元されうるもので
あるという性質を持つため、何かしらの防波堤のような
ものが必要であるようにわたしは思います。

普遍性があり、また科学的であるとされているもの。
わたしが思うに、それは数式ではないかと。その信頼性の高さ!

タイトル:小川洋子「博士の愛した数式」より。

先頭 表紙

2005-05-31 みてくれや才能も全部含めて

草野球の特徴として、とにかく味方に
「ナイスボール!」とか声をかけるというのが
あります。きのうの相手もそうでした。

でも、わたしがツーベースを打ったあとで
「ドンマイ、今のはしょうがねぇ」と声を
かけていたことに関しては、単純に腹が立ちました。
セカンドベース上で「しょうがねぇ、はねぇだろう」と
聴こえるように言ったほどです。風が強く吹いていたと
いう要因も確かにあったけど、ヒットはヒットだし、
2点入るような当たりなわけですから、フォローとして
「ナイスバッティング」なり何なり言うのが、スポーツマンと
いうものでしょう。

他者を賞賛できないような人間は好きになれません。

タイトル:三木道三「Lifetime Respect」。

先頭 表紙

2005-05-30 雲は湧き 光あふれて 天高く 純白の球 今日ぞ飛ぶ

野球の結果。
3打数1安打(2点タイムリーツーベース)、
1三振、1フォアボール。

上出来の9番DH(打力を買われたわけではない)。

タイトル:「栄冠は君に輝く」。

先頭 表紙

2005-05-29 39℃のとろけそうな日

東松山で野球をしてきます。
12月や3月の気温の中でボールを
追いかけていた頃からくらべれば、
この季節のグラウンドは天国です。

タイトル:センチメンタル・バス「Sunny Day Sunday」。

先頭 表紙

2005-05-28 TOKYO JOE

巨人のシコースキーはファールフライまでも
自分で捕りにいこうとします。愛すべき選手ですね。
明らかに投げさせすぎなので、ケガが心配ですが。

タイトル:ブライアン・フェリー「TOKYO JOE」。

先頭 表紙

2005-05-27 キスが冷たいよ いつもと違うよ

ナンバーズ3と4、ミニロト、ロト6はそれぞれ
複雑なシステムになっていて(ストレートとか
ボックスとかね)、それが購買意欲を妨げている
側面もあると思うのですが、いかがでしょうか。

わたしは最近ナンバーズ3も4もボックス
(数字さえ合っていれば並び順がどうなっていても良い)
だけを攻めていますが、これは確率重視のため。

タイトル:ICE BOX「冷たいキス」。

先頭 表紙

2005-05-26 温泉でも行こうなんて

「きき湯」のクレイ(茶色)を使いはじめて
肌はすべすべになっているのですが、緑で緩和した
肩凝りは症状がぶり返しています。

きのう髪を切りに行ったのですが、美容室の
マッサージで少しはラクになるかと思ったら
お姉ちゃんが見当違いのところを攻めてきたので
まったく改善されませんでした。悲しい。

タイトル:H Jungle With T「WOW WAR TONIGHT」。

先頭 表紙

2005-05-25 このままどこか遠く連れてってくれないか

日曜日は久々に野球に行くことにしました。
背番号5の季節です(終わろうとしているが)。

タイトル:THE HIGH-LOWS「日曜日よりの使者」。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)