himajin top
町田マチルダの「湿気の少ない涼しい場所」

As a result,today will be the life.

mailto:youbarimelonあっとyahoo.co.jp(←パクリ)

website:柴の庵

blog:Be Machilldania

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-19 かき氷には練乳かけよう
2005-05-18 輝け 大切な毎日を
2005-05-17 おーい中村君
2005-05-16 何より俺色にそまれ
2005-05-15 ミラクル元年
2005-05-14 おーおーおーーらあーいおーん
2005-05-13 今熱いキセキが
2005-05-12 ラジオは知っていた
2005-05-11 頼りはお肌のメラニン君
2005-05-10 秘めごとにmake-up shadowに


2005-05-19 かき氷には練乳かけよう

今日は暑いので、氷を食べています。
かき氷ではなく、製氷皿からとった氷を
そのまま口に入れています。食べるよりラクだし
おいしい。頭も痛くなりません。

タイトル:EE JUMP「おっととっと夏だぜ!」。

先頭 表紙

2005-05-18 輝け 大切な毎日を

モノレールを待っていたら名前を呼ばれて、
振り向いたら知り合いの学部生でした。

彼女とは先週もほぼ同じ時間にここで会って
「あたし大遅刻です」と笑っていたのですが、
遅刻をしてもお化粧だけはしてくるという点で
守るべきプライドとでもいうべきようなものが
あるのだな、と痛切に感じました。

来週は遅刻しないようにね。会えるのはうれしいけど。

タイトル:観月ありさ「Happy wake up」。

先頭 表紙

2005-05-17 おーい中村君

かつて、うちの父親が巨人戦を見ながら
「原君は良いねぇ」などと言っているのを
聴きながら「君付けかよ」と思っていたの
ですが、愕然。

わたしも最近「涌井君」とか「中村君」と
いうように、野球選手を君付けで呼んでいます。
老いたねぇ町田さん。

タイトル:若原一郎「おーい中村君」。

先頭 表紙

2005-05-16 何より俺色にそまれ

塗装工事をしている間は窓を開けないでくれ、とは
いわれていませんが、ふと窓を開けたりしたら
顔に塗料を吹きつけられたりするのでしょうか。
コメディの一シーンで使えそうだ。

タイトル:米米CLUB「俺色にそまれ」。

先頭 表紙

2005-05-15 ミラクル元年

久々に野球観戦でした。2年前の神宮以来。
今回は西武ドームで、なんと巨人戦です。

交流戦開始の年に、しかも黄金カード。
これで高橋と清原が出ていたら完璧でしたね。
でも、将来のエースと4番、涌井君と中村君を
見ることができたのは大きな収穫でした。

タイトル:松崎しげる「地平を駆ける獅子を見た」。

先頭 表紙

2005-05-14 おーおーおーーらあーいおーん

ついさっきの話です。
ゼミが終わったあと、Yくんといっしょに
ファミリーマートに行き、明日の西武−巨人戦の
チケット(内野席C・指定)をとってきました。

野球のチケットってのは、こんなに簡単に
とれるものなのですねぇ。

タイトル:松崎しげる「地平を駆ける獅子を見た」。

先頭 表紙

2005-05-13 今熱いキセキが

大学生協に行ったら、「のだめカンタービレ」の
12巻が山積みになっていました。

以前は「ブラックジャックによろしく」の11巻が
平積み大量入荷されていましたし、生協といえども
売れ筋商品ははずせないようです。

「ピース・オブ・ケイク」の2巻もちゃんと入荷してね。

タイトル:JUDY AND MARY「クラシック」。

先頭 表紙

2005-05-12 ラジオは知っていた

うちが塗装工事のためにビニールシートで
覆われているということは書いたと思います。
この計画の素敵なところは、完成予想図が、つまり
はたして何色になるのか知らされていない点です。
できれば太陽のようにしてほしいと思いつつ、
思い切った工事に対して賞賛の言葉をここで
投げかけようと思ったのですが、気が変わりました。

駐輪場がない関係で駐車場の片隅に置いてある
わたしの自転車の前輪がはずされていたのです。
移動させる際に誤ってやっちまったとしても、
張り紙なり何なりに謝罪の言葉を残すべきです。
壊れかけのRadioで確かにはずれやすくはなっていた
けど、わたしはこないだまで彼女に乗って普通に
買い物に行っていたのです。どうしてくれましょう。
訴えたろか。勝てるぞ。

タイトル:徳永英明「壊れかけのRadio」。

先頭 表紙

2005-05-11 頼りはお肌のメラニン君

今日は文学部事務室が学部生でいっぱいで、
彼ら彼女とは関係のない用事をすませる必要の
あったわたしは、秒替わりの担当さんたちに
5回同じ説明をしました。つかれちったよ。
最終的に解決したから良かったのだけど。

「きき湯」は、確かに効き目抜群。でも、緑のは
肩こりにしか効かないし、オレンジは疲労にしか
効かない。わたしに必要なのは肌に良いクレイかも、と
思いはじめています。

タイトル:TUBE「ウルトラバイオレットNo.1」。

先頭 表紙

2005-05-10 秘めごとにmake-up shadowに

火曜日は11時から15時までゼミです。
わりと女性が多いのだけど、彼女たち、
どれだけ早くてもちゃんとお化粧をして
マニキュアをつけてくるのですね。見上げたものだ。

タイトル:井上陽水「Make-up shadow」。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)