himajin top
町田マチルダの「湿気の少ない涼しい場所」

As a result,today will be the life.

mailto:youbarimelonあっとyahoo.co.jp(←パクリ)

website:柴の庵

blog:Be Machilldania

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-29 One strike,Two strikes,Three strikes,OUT!
2005-04-28 探しものは何ですか 見つけにくいものですか
2005-04-27 眠い眼をこすり光を浴びたら太陽がまぶしい
2005-04-26 今こそ 希望の鐘が鳴り響く朝に生まれ変わる
2005-04-25 ねぇ 不思議だよ
2005-04-24 ツバメの要
2005-04-24 では、お話しさせていただきます
2005-04-23 君は僕を忘れるから そんなときは何もせずに眠る眠る
2005-04-22 俺の話を聴け 2分だけでいい
2005-04-21 海よりも深く 空よりも大きく


2005-04-29 One strike,Two strikes,Three strikes,OUT!

広島市民球場のゲームはだいたい18時半に
はじまるので、19時から21時までの中継枠で
おさまることは殆どないのです。2時間半で
終わる野球なんて、よっぽどの投手戦だけ。
皮肉を言いますが、いまの巨人−広島だったら
上原が投げない限りありえないでしょう。

今日は「タイガー&ドラゴン」の日。録画予約は
しましたが、たぶんズレるでしょう。

タイトル:ディアマンテス「The Hideo Nomo song」。

先頭 表紙

2005-04-28 探しものは何ですか 見つけにくいものですか

きのう、立川のHMVでサラ・ブライトマンの
例の曲(サッカーの曲)を買ったのですが、
どこに分類されているのかがさっぱりわからず
探しに探しました。

ROCK&POPSのところから、ゴスペル、ジャズの
ところまで。で、どこにあったと思います?

「new age」ですよ、「new age」。
誰がわかるっつーんですか、ねぇ。

タイトル:斉藤由貴「夢の中へ」。

先頭 表紙

2005-04-27 眠い眼をこすり光を浴びたら太陽がまぶしい

ここ二日ほど妙に眠くて、頭が重いのです。
調子が悪いというほどではないのですが、
眼もやたら乾くし、なんかヤです。

バイトひとつ終了。17時まで「きんぴか」を
読みます。

タイトル:KinKi Kids「フラワー」。

先頭 表紙

2005-04-26 今こそ 希望の鐘が鳴り響く朝に生まれ変わる

疲労感があったので、チョコラBBを買ってきました。
栄養ドリンクはたまに飲むのですが(一年に一度くらい)
いつ飲めば良いのか悩みます。朝?

タイトル:THE ALFEE「希望の鐘が鳴る朝に」。

先頭 表紙

2005-04-25 ねぇ 不思議だよ

ウイルスバスター問題が世間を騒がせています
(それでもまだ店頭に並んでいるそうですが)。

何らかの形でからんでいるかも知れないので書きますが、
お昼頃レジュメを書いていたら、麗澤時代の恩師が
メッセンジャーにログインしてきて、珍しく話しかけて
きました。開いてみたら何やら怪しい英語と怪しいHPへの
リンクが貼ってありました。それからも何度もメッセージが
きたのだけど、これはシステムが何かに冒されているの
だろうと思い、相手にしませんでした。

こういう乗っ取りってある?

タイトル:福山雅治「Message」。

先頭 表紙

2005-04-24 ツバメの要

2000本安打を打った古田も変わった打ち方
(伸び上がり、泳ぎながら打つ感じ)ですが、
上宮の怪童、ハワイ留学元木も妙な打ち方ですね。
元木の場合は、故意に芯を外している感じ。
それでも打率を残すのだから、非凡な才能では
あるのでしょう。

タイトル:古田敦也応援歌。

先頭 表紙

2005-04-24 では、お話しさせていただきます

さんざん喋ったあとで

「じゃ、そろそろ本題に入ります」

というのは、使えるかも知れない。

タイトル:長井秀和「お話しさせていただきます。」

先頭 表紙

2005-04-23 君は僕を忘れるから そんなときは何もせずに眠る眠る

週に6日は午前中に起きて学校に行くという
生活をしていますが、体調は万全です。
というのも、ちゃんと寝ているからなのですね。

8時半に起きるとしたら、1時半にはだいたい
布団の中にいる。すぐに寝つかれないとしても
2時には完全に寝ていますから、6時間半以上は
確実に寝ていることになります。

まぁ、午前中に起きれば、1時半くらいには
自然に眠くなるものですしね。今までとは生活が
完全に逆転しています。良い意味での逆転。

タイトル:ユニコーン「すばらしい日々」。

先頭 表紙

2005-04-22 俺の話を聴け 2分だけでいい

「タイガー&ドラゴン」やっぱりおもしろいですね。
TBS金曜22時はクドカンの独壇場。指定席。

タイトル:クレイジーケンバンド「タイガー&ドラゴン」。

先頭 表紙

2005-04-21 海よりも深く 空よりも大きく

単位を気にすると、レポートなり何なりとして
完成されてくる「作品」の規模というか器が
小さくなるような気がする。

せっかく授業に出てくるんだから、(こちら側も
そのための努力をするという前提で)楽しんでほしいし、
結果として単位ではない何かを得られるような機会に
なればと思う。わたしは将来「単位あげます」と最初に
言うつもりだけど、それは甘いのでは決してなく、
安心感を持って課題に取り組めるようにするための方策
(「甘さ」と受け取った学生はこなくなるだろうが、
それはそれで良い。効率的に単位をとるのも大事)。

知を知り、知と戦い、知を発見し、知を生み出すということ。
授業は基本的にフィールドワーク。実践の場。

タイトル:TUBE「海よりも深く 空よりも大きく」。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)