himajin top
町田マチルダの「湿気の少ない涼しい場所」

As a result,today will be the life.

mailto:youbarimelonあっとyahoo.co.jp(←パクリ)

website:柴の庵

blog:Be Machilldania

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-19 悪いことばかりじゃないと
2005-04-18 パイロットパイロット
2005-04-17 仲間たちよ 踊ろう!
2005-04-16 あなたは眠るように
2005-04-15 咲かせて濁った夜空に 聞かせて押し殺してる本音
2005-04-14 自分勝手に空を飛ぶ
2005-04-13 錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう
2005-04-12 フレーフレーフレーフレー
2005-04-11 ふたりでサボタージュ
2005-04-10 あ・あ・あ・秋葉原です


2005-04-19 悪いことばかりじゃないと

水曜日の新聞回収に向けてドアの外に
新聞を突っこんだ袋を置いておいたら、
知らないうちになくなっていました。
新聞社の人が気をきかせて持っていって
くれたのでしょう。それはそれでとても
うれしいのだけど、2袋のうちひとつはまだ
3割くらいしか内容物がなかったのです。
入れたいものいっぱいあったのに。

タイトル・:沢田研二「勝手にしやがれ」。

先頭 表紙

2005-04-18 パイロットパイロット

「茶の味」という良いタイトルの映画を見ました。
普段何気なしに飲んでいるお茶の味を再確認して
みよう、みたいなコンセプト(メタファーね)の映画
だったのかも知れませんが、わたしは何も考えずに
見てしまったので、相武紗季かわいー、などと思っておりました。

タイトル:相武紗季「パイロット」(CMソング)。

先頭 表紙

2005-04-17 仲間たちよ 踊ろう!

日曜日にしては珍しく12時に起きたので
(デートに向かないわねあたし)、久々に
TSUTAYAだのブックオフ堀之内店だの
立川だのに行きました。

立川ではゲームファンタジアでDDRをしたり
(日曜日は順番待ち。衆人環視の中で踊るのは
本当にヤだ)、こないだオープンしたアレアレアを
見たり。アレアレアのおかげで立川は南も発展の
兆しを見せているので、ますます混雑した街に
なりそうな気配ですね。ちなみにアレアレアは
商業施設で、オリオン書房やラーメン街が入っています。
おいしいラーメンを食べていないので(というか
俗にいわれる「おいしいラーメン」をわたしはおいしいと
思えない。こってりもトンコツもキライ)、そのうち
誰かに教えてもらうことにします。

タイトル:猿岩石「オエオエオ!」。

先頭 表紙

2005-04-16 あなたは眠るように

「エンタの神様」で波田陽区にネタにされて
大爆笑している長井秀和。良い人なんだろうなぁ。

高田渡亡くなる。「テレフォンショッキング」に
出たVTRを持っている人は、どうか大事にしてください。

タイトル:スターダスト・レビュー「木蘭の涙」。

先頭 表紙

2005-04-15 咲かせて濁った夜空に 聞かせて押し殺してる本音

サークル勧誘活動が活発であることは前に
書きましたが、中でもSF研はいたるところに
秀逸なコピーつきの広告が貼ってあって、毎年
楽しみにしているもののひとつです。

「負けるが価値 SF研」とか。
もっとおもしろいのあったんだけど、忘れちゃった。

タイトル:TUBE「−花火−」

先頭 表紙

2005-04-14 自分勝手に空を飛ぶ

生協の片隅に雑誌の自販機があって、そこには
「マガジン」とか「ヤングサンデー」が入っています。
ずっと気になっていて(明らかに隠されているので)
行きづらかったのですが、今日ついに行ってきました。
そして買いました。「プレイボーイ」を。普段は買わないけど、
「抱かれたい女」を読みたかったので。

タイトル:サザンオールスターズ「エロティカ・セブン」。

先頭 表紙

2005-04-13 錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう

さして言い訳はしないけども、行動記録ばかりの
日記だと文章を書く能力が研ぎ澄まされないように
思う。というか個人的には錆びついてしまった。
修論を書いていたころは通常の文章も小難しくなりがち
だったから、環境に染まってしまうということも
考えられるけど、基本的なモードあっての応用・逸脱だと
思う。立て直さんければ。

タイトル:WANDS「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」。

先頭 表紙

2005-04-12 フレーフレーフレーフレー

今日は甲子園で巨人−阪神戦です。
てっきり雨で中止かと思ったのですが
ちゃんと中継しています。でもフジテレビだから
うるさいベンチサイドリポーターがいます。
わたしは彼らが喋りはじめると音を消すのですが、
めんどくさいので適当にチェンジしようかと
思っています。阪神の応援歌も変わってしまって
なじみがまったくないことですし。

今岡だったら、やっぱり

燃える闘魂/この一振りに/唸れ今岡/誠の救世主

なのでね。

タイトル:「六甲おろし」。

先頭 表紙

2005-04-11 ふたりでサボタージュ

今日は渋谷マークシティでランチを食べました。
ル・カフェ・ブルーでフレンチ。セレブな午後でした。
たまには都会に出ないとダメねぇ。

タイトル:鈴木雅之「渋谷で5時」。

先頭 表紙

2005-04-10 あ・あ・あ・秋葉原です

写真はソニープラザで買ったチョコミントです。
少しわかりづらいですが、湾曲しています。
これ、パンツのうしろポケットに入れても
かさばらないように、わざと曲げてあるんだとか。

普段ポケットにモノを入れないわたしも、そういわれると
つい試したくなって、今日一日入れてみました。
感想。めちゃめちゃ良い感じにカーブしています。
女性の方、ふたつ入れておけば痴漢防止にもなるのでは?

タイトル:スーパーベルズ「MOTER MAN」。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)