himajin top
町田マチルダの「湿気の少ない涼しい場所」

As a result,today will be the life.

mailto:youbarimelonあっとyahoo.co.jp(←パクリ)

website:柴の庵

blog:Be Machilldania

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-12 フレーフレーフレーフレー
2005-04-11 ふたりでサボタージュ
2005-04-10 あ・あ・あ・秋葉原です
2005-04-09 どちらまで行かれます?
2005-04-08 あの娘に似合いそうな花を見つけたぞ
2005-04-07 眼と眼で通じ合う
2005-04-07 悲しみがとまらない
2005-04-06 未来は待ってるもんじゃない
2005-04-05 ナグラ・マリナ
2005-04-05 はるか彼方


2005-04-12 フレーフレーフレーフレー

今日は甲子園で巨人−阪神戦です。
てっきり雨で中止かと思ったのですが
ちゃんと中継しています。でもフジテレビだから
うるさいベンチサイドリポーターがいます。
わたしは彼らが喋りはじめると音を消すのですが、
めんどくさいので適当にチェンジしようかと
思っています。阪神の応援歌も変わってしまって
なじみがまったくないことですし。

今岡だったら、やっぱり

燃える闘魂/この一振りに/唸れ今岡/誠の救世主

なのでね。

タイトル:「六甲おろし」。

先頭 表紙

2005-04-11 ふたりでサボタージュ

今日は渋谷マークシティでランチを食べました。
ル・カフェ・ブルーでフレンチ。セレブな午後でした。
たまには都会に出ないとダメねぇ。

タイトル:鈴木雅之「渋谷で5時」。

先頭 表紙

2005-04-10 あ・あ・あ・秋葉原です

写真はソニープラザで買ったチョコミントです。
少しわかりづらいですが、湾曲しています。
これ、パンツのうしろポケットに入れても
かさばらないように、わざと曲げてあるんだとか。

普段ポケットにモノを入れないわたしも、そういわれると
つい試したくなって、今日一日入れてみました。
感想。めちゃめちゃ良い感じにカーブしています。
女性の方、ふたつ入れておけば痴漢防止にもなるのでは?

タイトル:スーパーベルズ「MOTER MAN」。


先頭 表紙

2005-04-09 どちらまで行かれます?

去年の11月19日に、「京王線新宿駅3番線参与観察」
(http://www.himajin.net/diary/p.php3?8570/231#521450)と
いう文章を書いたのですが、今日、町田ルミネの有隣堂で
立ち読みしていたら、「通勤電車で座るための技術!」という
本が出ていて、驚きました。ちゃんと書けば商売になったのね。

タイトル:宇多田ヒカル「Traveling」。

先頭 表紙

2005-04-08 あの娘に似合いそうな花を見つけたぞ

わたしは花粉症ではないので「今年は辛い」という
花粉症のみなさんの言葉を自らのものにしていないの
ですが、今日は山火事と見紛うほどの量の花粉が
ある地域では飛散したそうです。

タイトル:スピッツ「花泥棒」。

先頭 表紙

2005-04-07 眼と眼で通じ合う

2日ぶりに大学に行ったところ、新入生対象の
サークル勧誘が大変盛んに行われていました。
去年は勧誘されたので今年もされるかしら、と
期待して歩いていたのですが、勧誘はおろか
大多数の人は眼も合わせてくれませんでした。

わたしも中央大学に染まってしまったのでしょうか。
遺憾(ひとところに染まるのが好きではないので)。

タイトル:工藤静香「MUGO・ん…色っぽい」。

先頭 表紙

2005-04-07 悲しみがとまらない

ここで「これはどこかで書いたような気がしますが」と
書くときはだいたい確信犯です。つまり、以前に書いている
のを承知で、再び書いています。

それは良いのですが(作家だったら良くないけど)、最近、
気づかないうちに同じことを二度書いていることがわりと
多くあって、自分にちょっと悲しみをおぼえています。

タイトル:杏里「悲しみがとまらない」。

先頭 表紙

2005-04-06 未来は待ってるもんじゃない

「木更津キャッツアイ日本シリーズ」(テレビ版)を
見ました。けど、ビデオ版で収録されていた冒頭と
ラストがきれいにカットされていましたね。
TBSは前「ケイゾク/映画」を放送したときも
「ダイエット版」とかいって編集しなおしたし、
枠を広げようという気はないんでしょうかね。

タイトル:前田亘輝「君だけのTomorrow」。

先頭 表紙

2005-04-05 ナグラ・マリナ

名倉潤と渡辺満里奈が結婚するそうで。
渡辺満里奈は小沢健二とつきあっていると
ばかり思っていたのですが、どれだけ情報
遅れてんだって話ですね、わたし。

タイトル:夢野久作「ドグラ・マグラ」。

先頭 表紙

2005-04-05 はるか彼方

ローズは去年から打席で文句ばかり
言っているので、いずれ退場になるのではと
思ってはいたのですが、ついになりましたか。
確かにきわどい球ではあったけど、外角が
好きな審判だったらストライクでしょうね。
ただ、そのあとの小久保の走塁。あれはアウト。

タイトル:タフィー・ローズ応援歌。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)