himajin top
町田マチルダの「湿気の少ない涼しい場所」

As a result,today will be the life.

mailto:youbarimelonあっとyahoo.co.jp(←パクリ)

website:柴の庵

blog:Be Machilldania

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-08 あの娘に似合いそうな花を見つけたぞ
2005-04-07 眼と眼で通じ合う
2005-04-07 悲しみがとまらない
2005-04-06 未来は待ってるもんじゃない
2005-04-05 ナグラ・マリナ
2005-04-05 はるか彼方
2005-04-04 新しい季節はなぜかせつない日々で
2005-04-04 君は向こう岸でlast smile
2005-04-03 駐車場呼び込みのおばちゃん/見かけりゃもう気分は全開
2005-04-02 鏡に映ったあなたとふたり


2005-04-08 あの娘に似合いそうな花を見つけたぞ

わたしは花粉症ではないので「今年は辛い」という
花粉症のみなさんの言葉を自らのものにしていないの
ですが、今日は山火事と見紛うほどの量の花粉が
ある地域では飛散したそうです。

タイトル:スピッツ「花泥棒」。

先頭 表紙

2005-04-07 眼と眼で通じ合う

2日ぶりに大学に行ったところ、新入生対象の
サークル勧誘が大変盛んに行われていました。
去年は勧誘されたので今年もされるかしら、と
期待して歩いていたのですが、勧誘はおろか
大多数の人は眼も合わせてくれませんでした。

わたしも中央大学に染まってしまったのでしょうか。
遺憾(ひとところに染まるのが好きではないので)。

タイトル:工藤静香「MUGO・ん…色っぽい」。

先頭 表紙

2005-04-07 悲しみがとまらない

ここで「これはどこかで書いたような気がしますが」と
書くときはだいたい確信犯です。つまり、以前に書いている
のを承知で、再び書いています。

それは良いのですが(作家だったら良くないけど)、最近、
気づかないうちに同じことを二度書いていることがわりと
多くあって、自分にちょっと悲しみをおぼえています。

タイトル:杏里「悲しみがとまらない」。

先頭 表紙

2005-04-06 未来は待ってるもんじゃない

「木更津キャッツアイ日本シリーズ」(テレビ版)を
見ました。けど、ビデオ版で収録されていた冒頭と
ラストがきれいにカットされていましたね。
TBSは前「ケイゾク/映画」を放送したときも
「ダイエット版」とかいって編集しなおしたし、
枠を広げようという気はないんでしょうかね。

タイトル:前田亘輝「君だけのTomorrow」。

先頭 表紙

2005-04-05 ナグラ・マリナ

名倉潤と渡辺満里奈が結婚するそうで。
渡辺満里奈は小沢健二とつきあっていると
ばかり思っていたのですが、どれだけ情報
遅れてんだって話ですね、わたし。

タイトル:夢野久作「ドグラ・マグラ」。

先頭 表紙

2005-04-05 はるか彼方

ローズは去年から打席で文句ばかり
言っているので、いずれ退場になるのではと
思ってはいたのですが、ついになりましたか。
確かにきわどい球ではあったけど、外角が
好きな審判だったらストライクでしょうね。
ただ、そのあとの小久保の走塁。あれはアウト。

タイトル:タフィー・ローズ応援歌。

先頭 表紙

2005-04-04 新しい季節はなぜかせつない日々で

文学部事務室に書類を提出しに行ったら、
さすがに年度はじめということもあって
窓口が激混みでした。職員のみなさん、おつかれさまです。

タイトル:スピッツ「ロビンソン」。

先頭 表紙

2005-04-04 君は向こう岸でlast smile

手書きの日記に「町田、さいか屋、麻布茶房」と
メモされていて、消したら忘れそうなのでここに
書いておくことにします。麻布茶房の茶房風ラーメンと
アイス抹茶は絶品です。よく岡崎のイオンで食べました。

最近全然愛する町田に行かないのですが、
さいか屋ってどこですか?

タイトル:LOVE PSYCHEDELICO「Last Smile」。

先頭 表紙

2005-04-03 駐車場呼び込みのおばちゃん/見かけりゃもう気分は全開

多摩センターの「THE丼」でよく晩ごはんを食べます。
今日はねぎとろ丼を食べました。味つけしょうゆが
とても良い感じの味です。

609円のところ610円支払ったら、レジのおばちゃんが
「ご丁寧にありがとうございます」と言ってくれて
割引きチケットつきのチラシをくれました。このおばちゃんは
バイトの学生にも良い教育をするのでしょうね、きっと。

タイトル:TUBE「夏よ走れ」。

先頭 表紙

2005-04-02 鏡に映ったあなたとふたり

今日は院の新入生歓迎会でした。
わたしは直前の院生協議会で委員長などという
大役に任命されてしまい、おまけに諸雑事など
ありまして、もう、ぼーっとしてしまいました。
今もぼーっとしています。つかれちった。

タイトル:globe「FACE」。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)