himajin top
町田マチルダの「湿気の少ない涼しい場所」

As a result,today will be the life.

mailto:youbarimelonあっとyahoo.co.jp(←パクリ)

website:柴の庵

blog:Be Machilldania

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-04 新しい季節はなぜかせつない日々で
2005-04-04 君は向こう岸でlast smile
2005-04-03 駐車場呼び込みのおばちゃん/見かけりゃもう気分は全開
2005-04-02 鏡に映ったあなたとふたり
2005-04-01 ノッてけ'05.4.1
2005-04-01 わざとだ
2005-03-31 I got rhythm,I got music
2005-03-30 飛べない鳥はとり残されて
2005-03-29 darkest shadows will someday come to light
2005-03-28 猫が歩いて行く


2005-04-04 新しい季節はなぜかせつない日々で

文学部事務室に書類を提出しに行ったら、
さすがに年度はじめということもあって
窓口が激混みでした。職員のみなさん、おつかれさまです。

タイトル:スピッツ「ロビンソン」。

先頭 表紙

2005-04-04 君は向こう岸でlast smile

手書きの日記に「町田、さいか屋、麻布茶房」と
メモされていて、消したら忘れそうなのでここに
書いておくことにします。麻布茶房の茶房風ラーメンと
アイス抹茶は絶品です。よく岡崎のイオンで食べました。

最近全然愛する町田に行かないのですが、
さいか屋ってどこですか?

タイトル:LOVE PSYCHEDELICO「Last Smile」。

先頭 表紙

2005-04-03 駐車場呼び込みのおばちゃん/見かけりゃもう気分は全開

多摩センターの「THE丼」でよく晩ごはんを食べます。
今日はねぎとろ丼を食べました。味つけしょうゆが
とても良い感じの味です。

609円のところ610円支払ったら、レジのおばちゃんが
「ご丁寧にありがとうございます」と言ってくれて
割引きチケットつきのチラシをくれました。このおばちゃんは
バイトの学生にも良い教育をするのでしょうね、きっと。

タイトル:TUBE「夏よ走れ」。

先頭 表紙

2005-04-02 鏡に映ったあなたとふたり

今日は院の新入生歓迎会でした。
わたしは直前の院生協議会で委員長などという
大役に任命されてしまい、おまけに諸雑事など
ありまして、もう、ぼーっとしてしまいました。
今もぼーっとしています。つかれちった。

タイトル:globe「FACE」。

先頭 表紙

2005-04-01 ノッてけ'05.4.1

じゃ、わたしも結婚します。

タイトル:TUBE「ノッてけ'92」。

先頭 表紙

2005-04-01 わざとだ

ログインしてトップページに戻ったら
文字がすべて反転している。考えたなぁ。

先頭 表紙

そうなんだ、知らなかった。おちゃめでわたしも好き(笑) / 町田マチルダ ( 2005-04-01 18:58 )
ふふふふふ。実は恒例なんですよ。ひまじんはディテールが粋だから好きです(笑) / りぃな ( 2005-04-01 15:44 )

2005-03-31 I got rhythm,I got music

少し体調が下降線です。
今日は静かに「スウィングガールズ」を見ました。
気づいたら頭を動かしている自分がいました。
普通に泣ける映画です。矢口史靖監督の作品は良いです。

タイトル:ジョージ・ガーシュイン「I GOT RHYTHM」。

先頭 表紙

2005-03-30 飛べない鳥はとり残されて

サッカーを見ています。中田英寿の髪型は
いったいどのように注文しているのでしょう。
前から見ると短髪、横から見ると鳥のよう。
そしてうしろから見ると滝のようです。

タイトル:THE YELLOW MONKEY「BURN」。

先頭 表紙

2005-03-29 darkest shadows will someday come to light

研究室です。となりにいる後輩がY.M.O.を聴かせて
くれています。わたしは「ライディーン」しか
知らないのですが、「ライディーン」の作曲者が
高橋幸宏だったことをはじめて知りました。
全部坂本龍一じゃないんだね。

タイトル:坂本龍一 featuring Sister M「The Other Side of Love」

先頭 表紙

2005-03-28 猫が歩いて行く

最近は黄色い招き猫のストラップをつけて
いたのですが、秋葉原の交差点でケータイを
落としたときに紛失してしまいました。

「黄色いものを身につけると宝くじが当たる」と
いう民間伝承がありますが、どこから伝わったのでしょう。

タイトル:BUMP OF CHICKEN「fire sign」。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)