himajin top
町田マチルダの「湿気の少ない涼しい場所」

As a result,today will be the life.

mailto:youbarimelonあっとyahoo.co.jp(←パクリ)

website:柴の庵

blog:Be Machilldania

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-01 君の背中を忘れない
2005-02-28 大学院生川柳
2005-02-27 千年先でも
2005-02-26 Carry On
2005-02-25 くしゃみ
2005-02-24 独りきり情熱を振り回すバッティングセンター
2005-02-23 受験生のみなさんへ
2005-02-22 今日はなんの日?
2005-02-21 HUSHUSH
2005-02-20 2月20日のフルーツバスケットお題


2005-03-01 君の背中を忘れない

今日はゼミがありました。今度M1になる人もきたので
実質的には2005年度最初のゼミです。

しかし入る人がいれば出る人もいるわけで、わたしと
いっしょにD1になるはずだった某さんが他大学院のD1に
なることになり、多摩センターで夜行われた飲み会は
お別れ会の様相も呈していました。

彼女とわたしは家がわりと近いので、自転車でいっしょに
(というか二人乗り。というかわたしがうしろ)帰って
きましたが、もう彼女の背中をこんなふうに眺めることは
ないのだな、と思うと、やはり淋しいです。

元気でね。

先頭 表紙

2005-02-28 大学院生川柳

"松坂とわたしを比較すな父よ"(全国の24歳を代弁して)

先頭 表紙

2005-02-27 千年先でも

最後に結ばれる?

タイトル:TUBE「十年先のラブストーリー」。

先頭 表紙

2005-02-26 Carry On

「持ち運び可能な方」(求人広告より)

タイトル:EXILE「Carry On」(好きじゃないけど)。


先頭 表紙

2005-02-25 くしゃみ

地声の小さいわたしも、くしゃみをするときは
大きな声が出ます。きっと、くしゃみをするときは
どこかの器官がムリなく開くのでしょう。無意識のうちに。
「おなかを使って声を出す」ということが、どうしても
わたしにはできません。

タイトル:ともさかりえ「くしゃみ」。

先頭 表紙

2005-02-24 独りきり情熱を振り回すバッティングセンター

バッティングセンターに行ってきました。
15球100円ということで(格安よね)、全球速制覇。
90km/hは打てるのですが、100km/hになると
とたんに打てなくなります。

矢継ぎ早にボールが投げられるからただでさえ
タイミングがとりづらいうえに、機械も人間と
同じようにアームを上げて投げてくるのだけど、
アームが上がりきってから投げられるまでの時間が
機械はやけに長い。俗にいう「出所が見づらい」のと
同じような現象が起こるわけです。そう考えると
バッティングセンターのピッチャーは「良い投手」かな。

タイトル:Mr.Children「光の射す方へ」。

先頭 表紙

2005-02-23 受験生のみなさんへ

試験開始の合図があったら、すぐに問題用紙を
ひっくり返すのではなく、腕を伸ばして伸びをしつつ
首の骨を鳴らしたりして、呼吸を整えましょう。

みんなと同じ時間に解きはじめる必要はないよ。

先頭 表紙

2005-02-22 今日はなんの日?

2月22日。
その形状から、アヒルの日。
ツーツーツーで、話し中の日。
そして、2×3で、フルカウントの日。

先頭 表紙

2005-02-21 HUSHUSH

多摩地区のどこかにもあるでしょう。
入りたいお店です。

先頭 表紙

柏のタカシマヤとかにもあって、入れないまま引っ越しちゃった。 / 町田マチルダ ( 2005-02-22 17:39 )

2005-02-20 2月20日のフルーツバスケットお題

これウケないなぁ、と今さらながら危惧している人。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)