himajin top
町田マチルダの「湿気の少ない涼しい場所」

As a result,today will be the life.

mailto:youbarimelonあっとyahoo.co.jp(←パクリ)

website:柴の庵

blog:Be Machilldania

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-24 1月24日のフルーツバスケットお題
2005-01-24 しらけムードが漂った
2005-01-23 1月23日のフルーツバスケットお題
2005-01-22 柏にいた
2005-01-22 1月22日のフルーツバスケットお題
2005-01-21 シングルCDヒットランキング
2005-01-21 1月21日のフルーツバスケットお題
2005-01-21 シャ乱Q「上・京・物・語」
2005-01-20 1月20日のフルーツバスケットお題
2005-01-20 おぼえる


2005-01-24 1月24日のフルーツバスケットお題

楽天の久米島キャンプを見に行く人。

先頭 表紙

2005-01-24 しらけムードが漂った

2003年、阪神大独走優勝
→「ペナントレースにしらけムードが漂った」

2005年1月場所、朝青龍大独走全勝優勝
→「しらけムードが漂った」

こんなことを言う人たちの気持ちがわかりません。
わたしは独走とかカリスマとか好きなので。

「抱かれたい男」V11の木村拓哉
→しらけていますか?

先頭 表紙

2005-01-23 1月23日のフルーツバスケットお題

駅で、チラシはもらわずにティッシュだけをもらう人。

先頭 表紙

2005-01-22 柏にいた

今日は柏に行きますが、ごはんを食べるところを
知りません。学生時代、何を食べていたのでしょうか。

先頭 表紙

高校のときにやったおぼえがあります。そのときもけっこう書いたなぁ。 / 町田マチルダ ( 2005-01-23 15:39 )
先日、AGネットの講座で、ある大学の先生が、学生さんの自己理解・アピールの援助方法の一つとして、「私は○○です。」というのをいくつかけるか書かせてみると話されていました。私はすぐに、この日記を思い出しました。 / さらり ( 2005-01-23 09:09 )

2005-01-22 1月22日のフルーツバスケットお題

東京案内はできても千葉案内や横浜案内はできない人。

先頭 表紙

2005-01-21 シングルCDヒットランキング

「ミュージックステーション」のランキングは
よく模様替えをするのだけど、ついに(今週だけ?)
10位から6位までのPVを流さなくなってしまった。

この番組、今年で20周年だそうで。
初回の一曲めは「NANA」だったそうですよ。チェッカーズの。

先頭 表紙

2005-01-21 1月21日のフルーツバスケットお題

部屋の整理をしていたらなぜかダイソーの
プラスティックボックスが大量に見つかって、
いらないものを入れようと思うも、そのいらないものも
種類別に入れたくなってしまう、「捨てる」という言葉を
整理中はすっかり忘れている人。

先頭 表紙

2005-01-21 シャ乱Q「上・京・物・語」

「しゃみだれきゅー」と入力。

みなみさんの影響で久々に聴いてみる。

"So いつの日か「東京」で夢叶え
僕は君のことを迎えにゆく"

わたしも東京に出てきた人間。

迎えにいく人はまだいないけれど。

先頭 表紙

2005-01-20 1月20日のフルーツバスケットお題

ベッドを分解しながらこれを読んでいる人。

先頭 表紙

2005-01-20 おぼえる

美容師さんは「人を頭でおぼえる」といいます。
歯科医はおそらく、人を歯並びでおぼえるのでしょう。
教師はおそらく、人を答案でおぼえるのでしょう。
この世界の人は、人を文章でおぼえるのでしょう。

漢字とひらがなのバラつき、一人称、句読点の使い方、
レトリック、結びなどなど、手がかりはいっぱいあります。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)