himajin top
町田マチルダの「湿気の少ない涼しい場所」

As a result,today will be the life.

mailto:youbarimelonあっとyahoo.co.jp(←パクリ)

website:柴の庵

blog:Be Machilldania

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-21 シングルCDヒットランキング
2005-01-21 1月21日のフルーツバスケットお題
2005-01-21 シャ乱Q「上・京・物・語」
2005-01-20 1月20日のフルーツバスケットお題
2005-01-20 おぼえる
2005-01-19 1月19日のフルーツバスケットお題
2005-01-19 この頃の祖父
2005-01-18 1月18日のフルーツバスケットお題
2005-01-18 バツイト
2005-01-17 1月17日のフルーツバスケットお題


2005-01-21 シングルCDヒットランキング

「ミュージックステーション」のランキングは
よく模様替えをするのだけど、ついに(今週だけ?)
10位から6位までのPVを流さなくなってしまった。

この番組、今年で20周年だそうで。
初回の一曲めは「NANA」だったそうですよ。チェッカーズの。

先頭 表紙

2005-01-21 1月21日のフルーツバスケットお題

部屋の整理をしていたらなぜかダイソーの
プラスティックボックスが大量に見つかって、
いらないものを入れようと思うも、そのいらないものも
種類別に入れたくなってしまう、「捨てる」という言葉を
整理中はすっかり忘れている人。

先頭 表紙

2005-01-21 シャ乱Q「上・京・物・語」

「しゃみだれきゅー」と入力。

みなみさんの影響で久々に聴いてみる。

"So いつの日か「東京」で夢叶え
僕は君のことを迎えにゆく"

わたしも東京に出てきた人間。

迎えにいく人はまだいないけれど。

先頭 表紙

2005-01-20 1月20日のフルーツバスケットお題

ベッドを分解しながらこれを読んでいる人。

先頭 表紙

2005-01-20 おぼえる

美容師さんは「人を頭でおぼえる」といいます。
歯科医はおそらく、人を歯並びでおぼえるのでしょう。
教師はおそらく、人を答案でおぼえるのでしょう。
この世界の人は、人を文章でおぼえるのでしょう。

漢字とひらがなのバラつき、一人称、句読点の使い方、
レトリック、結びなどなど、手がかりはいっぱいあります。

先頭 表紙

2005-01-19 1月19日のフルーツバスケットお題

今日インターネットをはじめた人(welcome!)。

先頭 表紙

2005-01-19 この頃の祖父

ここ二年くらい、豊橋の在所に行くと、元海軍の祖父が
戦争に行ったときの話を盛んにしたがる。

祖母は「孫たちに伝えることが使命だと思っている
ので、ぜひ聴いてあげてほしい」という。

わたしはただ聴いているだけ。

何も言わずに。

ただ分有するだけ。戦争の記憶を。

先頭 表紙

2005-01-18 1月18日のフルーツバスケットお題

「アエラ」の「B型をいじめるな」をおもしろく
読んだB型の人。

先頭 表紙

2005-01-18 バツイト

親不知歯を先週抜いて、今日は「バツイト」をして
きました。助手さんたちが「バツイトでーす」と
しきりに言っているのです。

正解はもちろん「抜糸」。「バッシ」というと
「抜歯」と間違えてしまうのですね。

先頭 表紙

2005-01-17 1月17日のフルーツバスケットお題

道に迷うことがけっこう好きな人。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)