himajin top
町田マチルダの「湿気の少ない涼しい場所」

As a result,today will be the life.

mailto:youbarimelonあっとyahoo.co.jp(←パクリ)

website:柴の庵

blog:Be Machilldania

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-20 おぼえる
2005-01-19 1月19日のフルーツバスケットお題
2005-01-19 この頃の祖父
2005-01-18 1月18日のフルーツバスケットお題
2005-01-18 バツイト
2005-01-17 1月17日のフルーツバスケットお題
2005-01-17 dorlis
2005-01-16 1月16日のフルーツバスケットお題
2005-01-15 「僕らの音楽」
2005-01-15 1月15日のフルーツバスケットお題


2005-01-20 おぼえる

美容師さんは「人を頭でおぼえる」といいます。
歯科医はおそらく、人を歯並びでおぼえるのでしょう。
教師はおそらく、人を答案でおぼえるのでしょう。
この世界の人は、人を文章でおぼえるのでしょう。

漢字とひらがなのバラつき、一人称、句読点の使い方、
レトリック、結びなどなど、手がかりはいっぱいあります。

先頭 表紙

2005-01-19 1月19日のフルーツバスケットお題

今日インターネットをはじめた人(welcome!)。

先頭 表紙

2005-01-19 この頃の祖父

ここ二年くらい、豊橋の在所に行くと、元海軍の祖父が
戦争に行ったときの話を盛んにしたがる。

祖母は「孫たちに伝えることが使命だと思っている
ので、ぜひ聴いてあげてほしい」という。

わたしはただ聴いているだけ。

何も言わずに。

ただ分有するだけ。戦争の記憶を。

先頭 表紙

2005-01-18 1月18日のフルーツバスケットお題

「アエラ」の「B型をいじめるな」をおもしろく
読んだB型の人。

先頭 表紙

2005-01-18 バツイト

親不知歯を先週抜いて、今日は「バツイト」をして
きました。助手さんたちが「バツイトでーす」と
しきりに言っているのです。

正解はもちろん「抜糸」。「バッシ」というと
「抜歯」と間違えてしまうのですね。

先頭 表紙

2005-01-17 1月17日のフルーツバスケットお題

道に迷うことがけっこう好きな人。

先頭 表紙

2005-01-17 dorlis

メジャーデビューシングル「マリポーサ」19日発売です。
orange pekoe、paris match、Our Love to Stayあたりの
速いジャズがお好きな方には、この曲は向いていると思います。

今日TVKに19時半から出るのだけど、うちは映らないのよー。
設定してもムリなのよー。

先頭 表紙

2005-01-16 1月16日のフルーツバスケットお題

他者のプロポーズの瞬間に立ち会ったことのある人。

先頭 表紙

2005-01-15 「僕らの音楽」

いまいちばん好きな音楽番組は「僕らの音楽」です。
「ミュージックステーション」も好きは好きだけど
昔の印象とは明らかに違います。音楽の質の変化も
あるのかも知れないけど。

さて、今日の「僕らの音楽」、ゲストはTUBEです。
この時期に珍しい。しかもハワイかららしい。

先頭 表紙

2005-01-15 1月15日のフルーツバスケットお題

日本最恐といえば「呪怨」の伽椰子よりも
「リング」の貞子だという人。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)