himajin top
町田マチルダの「湿気の少ない涼しい場所」

As a result,today will be the life.

mailto:youbarimelonあっとyahoo.co.jp(←パクリ)

website:柴の庵

blog:Be Machilldania

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-12 夕食は焼き鳥です
2005-01-11 1月11日のフルーツバスケットお題
2005-01-10 たーん、たたっ、たたっ、たたっ(わっしょい!)
2005-01-10 あー夏祭り
2005-01-09 1月9日のフルーツバスケットお題
2005-01-09 伊良湖ビューホテルと志摩スペイン村で大満足!! 御一行様
2005-01-08 恋愛レボリューション31
2005-01-08 1月8日のフルーツバスケットお題
2005-01-07 1月7日のフルーツバスケットのお題
2005-01-07 わたしはこうして修論を書きました


2005-01-12 夕食は焼き鳥です

きのう、古田敦也と木佐彩子と
眞鍋かをりのblogを読みました。

三者ともblogというより日記なのだけど、
公開する、読ませる、ということに
神経が注がれている様子がよくうかがえます。
それはまさに自分が作成した自分の記事のよう。

あれ、ということは、日記というよりもblogになるね。
ということは、公開されている時点で日記は日記では
なくなって、記事化するということがいえるのかな?

先頭 表紙

2005-01-11 1月11日のフルーツバスケットお題

まさに今日、親不知歯を抜いた人。

先頭 表紙

2005-01-10 たーん、たたっ、たたっ、たたっ(わっしょい!)

高校野球で天理高校がチャンスを迎えたときに流れる
あの曲、「ワッショイ」というタイトルだそうですね。

先頭 表紙

2005-01-10 あー夏祭り

「あー夏祭り」のDVDですが、収録曲が豪華ですね。
あれやったら行くべきやったなぁ。最近のTUBEの
アルバムをちゃんと聴いていないので、断念していたのですが。

あのDVDはどこかのライブ会場でのライブをまるごと
収録したものですか?

先頭 表紙

2005-01-09 1月9日のフルーツバスケットお題

縁もゆかりもないのにPL学園の校歌を歌える人。

先頭 表紙

2005-01-09 伊良湖ビューホテルと志摩スペイン村で大満足!! 御一行様

田原めっくんはうすにて。


先頭 表紙

2005-01-08 恋愛レボリューション31

見つめあう口づけ交わす抱きあうさあさあいまだ言え愛してる

…書いたっけ、この歌?

先頭 表紙

2005-01-08 1月8日のフルーツバスケットお題

気がつけば同じデザインの服ばかり買っている人。

先頭 表紙

2005-01-07 1月7日のフルーツバスケットのお題

「くりぃむしちゅー」より「海砂利水魚」の方が好きな人。

先頭 表紙

2005-01-07 わたしはこうして修論を書きました

執筆計画というものを立てないので、すべて
いきあたりばったりでした。

文献調査(読んでテキスト化する作業)は一貫して
やっていましたが、M1の間は社会学的自己論の理解に
つとめました。だいたいこういう方向でいこう、という
指針を決めたのは、2004年の2月くらいです。

M2の春から夏までは物語論的アプローチの理解に
つとめました。具体的な調査内容を決めたのは
2004年の7月です。

8月から10月のアタマまでは自動車学校に通っていたので
論文に関するお仕事はまったくなし。

2004年の10月は11月締め切りの論文の執筆につとめました。
タイトルは「社会学的存在としての日記」で、これは
修論の前半部分になります。KJ法に似た、ポストイットを
用いて「書きたいこと」の順番づけをしていく方法で
まとめました。このお仕事がなかったら、修論を書くことが
できなかった可能性があります。

2004年の11月から12月14日までは修論一辺倒です。この間に
した新しい勉強は、統計的手法に関するものだけ。

プライベートでは野球チームに入ったり、麗澤の学園祭に
お邪魔したり、いくつかの飲み会に参加したり、FLPの授業の
一環でSFCの方々のお話を聞いたり、パシフィコ横浜でのイベントに
参加したり(帰りにジェットコースターに乗ったり)していました。
これはすべて11月以降のものです。引きこもらなかったのが良かったと
今では思っています。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)