himajin top
町田マチルダの「湿気の少ない涼しい場所」

As a result,today will be the life.

mailto:youbarimelonあっとyahoo.co.jp(←パクリ)

website:柴の庵

blog:Be Machilldania

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-06 1月6日のフルーツバスケットお題
2005-01-06 町田にデートで行くとしたら
2005-01-05 1月5日のフルーツバスケットのお題
2005-01-05 人生のオプティミスト的解釈
2005-01-04 1,2,3,1,3,2,2,1,3,2,3,1,3,1,2,3,2,1
2005-01-03 いまここにいないあなたへ
2005-01-03 簡易鍼
2005-01-02 1月2日の自己紹介
2005-01-01 1月1日の自己紹介
2004-12-31 12月31日の自己紹介+α


2005-01-06 1月6日のフルーツバスケットお題

森博嗣にメールを送ったことのある人。

先頭 表紙

2005-01-06 町田にデートで行くとしたら

わたしは町田といわず立川でも吉祥寺でも
出かけるときはほぼひとりなので、デートスポットというか
ふらっと立ち寄ることができる空間というものに関しての
知識に疎いところがあります。

ブックオフ町田中央通り店の近くにある遊技場に
入りたいとつねづね思っているのですが、
あれは何ですか?/誰かごいっしょしませんか?

先頭 表紙

はじめまして。たぶんそうです。「10分70円」とか書いてあるところです。よね? / 町田マチルダ ( 2005-01-06 13:32 )
はじめまして。あの広場みたいになっている所ですか?違う?なんだろうと私もよく思っている所ですが。。。 / ワニ ( 2005-01-06 01:54 )

2005-01-05 1月5日のフルーツバスケットのお題

自宅のベッドを回転ベッドにしている人。

先頭 表紙

2005-01-05 人生のオプティミスト的解釈

人生ラクだが苦もあるさ。

先頭 表紙

2005-01-04 1,2,3,1,3,2,2,1,3,2,3,1,3,1,2,3,2,1

わたしは本を前からしか読めないので、
学術書などの第一章でつまづくと、読了がずっと先になります。
「猫とロボットとモーツァルト」を10月から読んでいるのですが、
まだ第一章を読みきっていないのです。

清涼院流水の大説にも「どこから読んでも大丈夫です」という
作品が散見されますが、頭からラストまでの一通りしか
読んだことはありません。

新幹線で読む本を買ってきました。
山崎ナオコーラ「人のセックスを笑うな」です。

先頭 表紙

2005-01-03 いまここにいないあなたへ

あなたがわたしを好きになってくれたことが

未だにこの人生を意味づけてくれています

あなたはわたしをそこから応援しつづけてくれる

わたしがかろうじて強くいられるのは

やはりあなたのおかげなのです

あなたを見失わないことで

わたしはもっと魅力的になりましょう

先頭 表紙

2005-01-03 簡易鍼

今日は鍼灸師の友人と会って鍼を打ってもらいました。
肩と眼が軽くなりました。効果が長続きしないのが惜しい。

つまようじを何十本か輪ゴムでまとめて、痛いところを
ぽんぽんと(この言い方だと伝わらないやり方。宙に浮かせて
つまようじを押し出す感じ、というのが近いか? それとも
釘を打つような感じというのが近いか?)マッサージすると
症状が緩和するそうです。

ツボを知ると不眠症緩和とかも期待できそうですね。
今年は人体について勉強しつつ、身体の社会学で論文書こうかしら。

先頭 表紙

2005-01-02 1月2日の自己紹介

こんにちは。歌いはじめは「車輪の唄」でした。町田です。

先頭 表紙

2005-01-01 1月1日の自己紹介

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞごひいきに。町田でした。

先頭 表紙

2004-12-31 12月31日の自己紹介+α

こんにちは。寒い実家で悠々自適、町田です。

2004年も今日でおしまいです。ごひいきにしてくださった
みなさま、ありがとうございました。みなさまからのコメントは
わたしの心の励みでした。実は未だに「他者の日記にコメントを
つける」という慣習(心理)がよく理解できていないのだけど、まぁ
それはさておき、個人的には「心理的に悪影響を及ぼす出来事が
ひとつも起こらなかった」という意味で、実に良い年でした。
みなさまの2004年はいかがでしたでしょうか?

実はここを覗いてくださっている方の殆どはお会いしたことが
なくて(把握している範囲内では、ですが)、だからというわけでは
ないですが、そのうちどこかでお会いできたら良いな、と思っています。
普段HPやmixiで知り合いとつきあっていて、彼ら彼女らの日常は
実際につきあいがあるぶんだけなじみ深いものなわけですが、それに対して
ここではそういうことがないので、みなさまが何を楽しみにして覗いて
くださっているのか、大変興味があります。そのうちアンケートとろうかやぁ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)