himajin top
ブルーウォーターの「Taste of Secret」

自分のことを自分から多く語らないがゆえにミステリアスな子と思われがちなわしがついにちょこっとベールを脱ぎます。。良ければ突っ込んでやってくださいませ♪

【リンク】
 ☆ 「Milky way」 …縷々サマ
 ☆ 「北原な日々」 …Mamiサマ
 ☆ 気ままな生活 …亜里沙サマ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-20 ヤバイ!!
2004-09-18 爆笑中毒
2004-09-16 日頃のツケ爆発
2004-09-14 小さな頃から。。。
2004-09-13 ハリーポッターと賢者の石
2004-09-11 再会
2004-09-10 Your Love Forever
2004-09-07 災害大注意網
2004-09-06 ジシン2
2004-09-05 ジシン


2004-09-20 ヤバイ!!

・・・めちゃくちゃ眠いzzz
最近長らくちゃんと寝てないからなぁ。。。
昨日も電車で本気寝してしまって、同じ駅で降りる人に声かけてもらえへんかったらそのまま終点まで行ってた勢いデス。。。
昨日声かけてもらった人はよく帰りに見る人で、もちろん話したこととかはなく、同じ駅で降りる面識しかなかったんです。お互いに。
でもそういうときに声かけてくれてほんまに助かりました。
東京とかやったらこんなんよっぽどないんやろうな・・・
って思いながらもここ住んでて良かったって思います。
またその人が、ブランドばっかでこわもて系(たぶんヤ○ザ)やから特に衝撃でした。
人は見た目じゃないですけどね!!

先頭 表紙

シエナさん>あ、環状線ですか。。。最近電車乗ったら寝てるか本読んでるかのどっちかです。ちょうどこのときは読みながら寝てたんですけども。 / ブルーウォーター ( 2004-09-22 03:03 )
縷々>まあ、日頃の行ないとビジュアルがいいからね(何、高飛) たぶん幹部系に思われます。。 / ブルーウォーター ( 2004-09-22 02:46 )
いい人っているもんだね〜♪私東京通勤してた頃、地下鉄で居眠りしてそのまま乗った駅に戻った事何度もアリマス。最低Σ(|||▽||| ) / シエナ ( 2004-09-22 02:04 )
いい人もこの世にはいるもんなんだねぇ(何) えっヤ○ザなん!?ひぃぃぃぃ。。。でも、イイ人には変わりはないね(*^^*) / 縷々 ( 2004-09-22 01:43 )

2004-09-18 爆笑中毒

中2の友人が「私ゲラや!!」っていうのをよく聞くんですが、
たぶん自分も相当なもんやと思います。
〜検証1〜
今日あるお客さんに有線で流れてる曲が何かを聞かれた。
韓国系のやつやったので(そっち系はうといんです。。)
そのまま韓国系ちゃいますか?って言うたら、
「○○」やと思うねんけど・・・、・・・、・・・。
なんかわけわからへんことを語られた。韓国ブームやね。。
しかしここからが本題!!
そんな韓国好きなひとがチョーカーをしてたんですが、
なんと中に氷川きよしの顔写真が入ってて・・・
やられました。その人が帰ってから爆笑してしまいました。(失礼)
〜検証2〜
最近たまに見るんですが、夕方くらい勤務先のお店から外にでたら、
タンク&短パンでガリガリのおじいちゃんがめっちゃしんどそうな顔でジョギングしていきます。これはもうヤバイ!!出落ちです。。(失礼×2)

そんなかんじで最近はちょっとしたことで笑ってしまうようです。。

【ハリーポター】
「秘密の部屋」読み始めてます。
ただ登場人物が多いのと全員横文字なので名前が出てきたら、
「これだれやっけ?」っていうのがしょっちゅうです。
仮にでも「針ー歩他ー」みたいな感じで感じにしてほしいものです。

先頭 表紙

縷々>そうやけ!当たり・・・賞品でませんけど。。検証2は一瞬見るだけでかなりやばいですよ!さすが出落ちなだけあるから。。。 / ブルーウォーター ( 2004-09-21 02:53 )
シエナさん>ほんまそれ!で、また登場人物が多いんが混乱に導かれます。。。 / ブルーウォーター ( 2004-09-21 02:31 )
ん?1行目の人物はσ(゜Д゜*)ですかな?(笑)  っていうか、検証2、ウケる〜〜〜〜〜(爆笑)PCの前で笑ってしまいますた(笑) / 縷々 ( 2004-09-21 01:25 )
韓国ブーム、私も何かついていけてません(^^;; 笑いのある生活っていいですね〜♪ 洋書って登場人物の名前が訳判らんですよねー・・特に長い名前だと最初の方に戻って読んでみたりとか。「針ー歩他ー」に座布団3枚ッ!! / シエナ ( 2004-09-20 02:29 )

2004-09-16 日頃のツケ爆発

今日は8時間も寝た。
それどころか昼から「ファインディングニモ」を見てたら
不覚にも眠ってしまってた。
合計9時間ちょっとかもしれませぬ。。。
ここんところ2週間くらいずっと5時間以下の睡眠やった代償でしょう。
レッスンなかったら今日を寝倒し日にしてもよかったのに!!
でもなんですな〜(小枝??)
せっかくの休みがもったいない気になるのは避けられません><
2連休がほしいデス。。
あ、最近の素朴な悩みなんですけども、
映画見てたら途中で寝てしまいます。。90%。。
DVDはチャプターついててよかった。
劇場は逆に行きにくいです。ってか行く時間自体がない><

先頭 表紙

何箇所かグッとくるところがありました。最後ドリーとおおぜいの魚を救うためニモとお父さんがどうするか…ってところが一番やばかったです。。 / ブルーウォーター ( 2004-09-19 01:31 )
ニモ、泣けましたか?皆ニモで涙が・・って言うんだけど私微塵も出てきません(もしや鋼鉄の女?)。DVDのチャプター、私もよくお世話になってまーす(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり / シエナ ( 2004-09-17 02:57 )

2004-09-14 小さな頃から。。。

今日は眠すぎるので簡単に。。

最近レッスンの時よく見かける子がいる。
私の予想が正しければ小3、4くらいと見た。
すごくないですか!!
こんな時期からボーカルレッスン受けてるんですよ!
自分はこんな小さい時どうやったかな…て考えてもなんも思い浮かばへんもん。
学校の運動場いって遊びほうけてたくらいかな。。。
感心するわ。。。あとちょっと凹むな。。。

先頭 表紙

やっぱり普通はそんな感じですよね!でもほんまかわいいねん!!あんな子供がほしいよー!! / ブルーウォーター ( 2004-09-16 01:25 )
今子供のレッスン受けさせてる人多いみたいですね!目指せ芸能人・・みたいな(;´Д`)。私がソレくらいの頃は遊びほうけてましたよー。素朴な環境で走り回ってました。 / シエナ ( 2004-09-15 03:32 )

2004-09-13 ハリーポッターと賢者の石

【ハリーポッター】
実はあんなに有名で興行成績もよい映画「ハリーポッター」を見たことがありません。
見る時間もないですが。。
ただ最近本を読んでます。「ハリーポッターと賢者の石」。
ってかもう読み終えかけ。。次は「秘密の部屋」らしいです。
おもしろいからどんどん進みます。。。
けども、映画は見ないでしょう。。。
当分「ハリーポッター」シリーズがあるので本選びに悩むことはありません。
安泰安泰(何が??)

【雨にも負けず風にも負けず】
最近帰宅時、ほっとんどの確率でチャリが倒れてます。
台風の時はさすがに許したけど、なんもない日は倒れないでほしいデス。
そして倒さないでほしいデス。

【一言】
りんご食べながらりんごジュース飲むと、
高貴な感じがするのはわたくしだけでしょうか。

先頭 表紙

もう一冊読みました。はまるとおもしろいですよ! 高貴っていうか美味しさが増すっていうか、贅沢な気分を味わえるのかもしれないです。。 / ブルーウォーター ( 2004-09-15 02:28 )
ハリーポッター!本で読むなんてエライッ!最近読書からは縁遠い私です(^^;; りんご食べながらリンゴジュース飲むと高貴な味・・・今度試してみます(^¬^)ジュル... / シエナ ( 2004-09-14 03:29 )

2004-09-11 再会

今日は懐かしの人たちに会いにゆきました。
まずは以前お世話になったダンスの先生。
毎週土曜にレッスンされてるんですがそこに潜入してきました。
今でも細かいとこまで言うてくるところは変わらずで久しぶりに一つ一つの動きまで指摘された。あとクセとかも注意を受けたり。。でもこの基礎的なとこをしっかりしていくと気付いたら自分がけっこうなレベルになってるんですよね。。今の自分があるのもこんなレッスンの積み重ねがあったからデス。ちょうどぺーぺーのときから教えられてたんですが、あのころはほんま全然だめでしたね。。また土曜休みなったらいくと思います。
あと数ヶ月前、助っ人でいってた他店舗にもいきました。
やっぱこっちの店のほうがいいなとおもいます。
最後に友人のやってるお店にいきました。
まずビビッタのが腰上まであった髪をショートにしてたこと。
今日はどこいっても積もる話があって時間が足りないくらいでした。
でもすごいよかった。懐かしくちょっと切なくセンチメンタルな1日。

先頭 表紙

2004-09-10 Your Love Forever

3日ぶりのご無沙汰いかがお過ごしでしたでしょうか??
重かったり、眠かったりで、書きたいことあったのに残念です。
サッカー対インド戦。
停電とかありえへんわ〜。
でも後半ゴールラッシュが続いたからよかったよかつた。。
まぁ、前回も大量得点あげてたから勝てることは思ってたけども。。
っていうか友人がインドまで観戦しに行ってたんで、
帰ってきたらアクシデント模様とかいろいろ詳しく聞きます。
いや、、語り合う勢いカナ。。。
とりあえず次はオマーン!買ってほしいっちゃ。。

さて、「セカチュウ」最終回でしたね。。
仕事終了後ハーハーいいながら速攻帰りました。
もうずっと感動してましたね。。。
ほんま、ひーとみーをとーじて きーみをーえがーくよ そーれしかでーきぃないー、やわ。。ってこれは映画か。。。
あっ、ちなみに映画DVD12月くらいにでるらしいです。

先頭 表紙

2004-09-07 災害大注意網

今日も地震あったみたいですね。。
ちょうど爆睡してた時なので全く気付きませんでした。

しかも台風来てるし。。
雨はほとんど降りませんでしたが風がハンパじゃなかった。。
警報もでて小中高も途中から帰ってましたね。
そういえばこういうときってテンションあがって台風バンザイと言ってたような(懐。

今日は夕方からレッスンやったのですが、荒れ具合から行かんとこっかな・・・とか思ったりしたんですがやっぱり行きました。。

GIZAでは今災害がとても話題デス。
南海地震の話も出てやばいなぁ〜、とか連発です。。
やはり万物には勝てないようです。。。><

先頭 表紙

ん〜南海地震とか来たら即日本おわりそうですもんね。。地震はもういや!! / ブルーウォーター ( 2004-09-11 03:02 )
私のところにも人から電話が来ると災害が話題ですよ(;´Д`)。私の父が昔単身赴任先で某デカイの(津波付)を経験してるんで(無事でしたが・・)、地震だけはダメだす>< というかもう止まってくれるといいですね>< / シエナ ( 2004-09-11 01:26 )

2004-09-06 ジシン2

今日は「地震」です。
昨日はほんまにびっくりしました。
めっちゃくちゃ長い揺れでしたし、震度4or5あったし、夜も同じくらいのがまた来たし、帰ったら結構高く不安定に山積みしてた本が倒れててかたずけ大変やったし。

ちょうど勤務中やったんですが、ほかのスタッフは結構動揺してました。
こういうときって人の本性とか垣間見れますよね!
叫ぶ子とかもいておもしろかったです(オイオイ
あとこういうとき、人って無力ですよね。。。
目の前で起こる天変地異を黙って見てるしかないんですから。。
一瞬で建物とかが崩壊したらそれで終わり・・・
とか考えてたらめちゃくちゃ恐いです><
たぶん今日あたり防災グッズの売れ行きがよかったんではないでしょうか。。

実は1つサプライズな話があるんです・・・
昨日昼くらいに来店されたおなじみのお客さんと話してるとき、
「大震災から何年やっけ??」って聞かれたんですよ。
そのときは何でそんな話になったかもわかりませんし、
記憶が薄かったので「何年でしたっけ??」みたいな談笑をしてたら、
あの地震でしょ!!偶然やと思うけどほんまサプライズでした。
今度来られた時、昨日の地震の話とその5時間前の会話について語り合うこと必至でしょう!!

先頭 表紙

でもシエナさんとこはだんなさんがクールやから冷静対処できそう。。 / ブルーウォーター ( 2004-09-11 02:59 )
Σ(=∇=ノノヒィッッー!一番震度が高い辺りだったんですねー。私今なら震度5位のが来たらきっと子供云々以前に腰が抜けてしまいますわ・・イメトレしとかなきゃ!マジで・・ / シエナ ( 2004-09-11 01:22 )

2004-09-05 ジシン

昨日は友人宅に泊まりに行ってきました。
まず仕事おわってからカラオケ行ってきますた。
なんか今、うまく歌えにくくて苦戦してるんですが、
調子のいい時よ!早く戻っておいてぇ〜。。
あと銭湯にも行ってきました。
またこれが風情の塊みたいなところで哀愁がかってました。。
とても懐かしくもあり、癒された感じです。
そのあと買出し〜飲みに入るんですが、実はあての調理担当でした。
もともとうちは共働きやし中高時代は作ったりしてたので余裕なんですが、
ちょっとブランクがあったので心配でした。。。
が、いざ作り始めるといがいにいけるもんですね!しかもまあまあ美味しかったし。。。もっと調味料があったらもっと美味しいのに残念です。。
なんかいがいなとこで自信つきますた。。。
でも、おかげで今日やばいくらい眠い。。。

・・・ああ、じしんネタもう一個あるけど(「地震」のほうのじしん)
あすたにしますzzz

先頭 表紙

お褒めに預かり光栄です。。ご飯は普通にひとり暮らししてる子より作れるようです(by友人達)。。あ、銭湯は下町銭湯を思い出してください。。。 / ブルーウォーター ( 2004-09-07 02:24 )
タイトル上手いっ!自信の方だったとは!我が家にも出張料理人お願いしま〜す♪(オイオイ)風情の塊みたいな銭湯って行ってみたいデス。 地震大丈夫でした? / シエナ ( 2004-09-07 01:00 )

[次の10件を表示] (総目次)