himajin top
Hideyの「蛍の光の下で」

帰国に伴い長い間ご愛読いただいたこの日記を終了させていただきます。
もうこのサイトに文章を綴ることはありませんが
もしこの先もおつきあいいただけるようであれば
メールをいただければ幸甚です。
皆様、本当にありがとうございました。お元気で。

絵日記

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2001-08-04 はじめに


2001-08-04 はじめに

この「ひまじん」を覗くようになってからかれこれ1年くらいは経っていると思う。二人の友人が投稿しているのが直接のきっかけだが、たくさんの人の日々の思いに触れ自分を重ね合わせたりなどし、いつの間にか「ひまじん」が生活の一部と化していた。想像力が会ったこともないライターさんの顔を勝手に作り上げ、彼らは既によく知っている人々のようにネットの上で行動する。それでも自ら日記を綴ろうとしなかったのは、語るに足る生活をしている自信がなかったからだ。

6月にボストンに渡り、MBA取得のための2年間の学生生活が始まった。1ヶ月が経ち、今なお発見の多い日々を送っている。人に語るに足る生活を送っているということでは決してない。しかしまずは自分のために、日記という鏡に自分を映しこんでみたいと思うようになった。不器用ながらも何かを形づくっていくであろうこれからの日々を、自分の目と同時にネットを介した他人の目で眺められれば、多少の自己洞察ができるはずだ。

のっけからおカタイことを書いてしまったが、これからは他愛のない日々の経験を気楽に記していきたいと思う。1ヶ月経ってしまっているので、はじめは少し過去を振り返りながら書いていきたい。

先頭 表紙

気→き / えつ ( 2001-08-04 21:58 )
いろいろと君の感じたことを読ませていただ気、それを「考えるヒント」にするのを楽しみにしています。 / えつ ( 2001-08-04 21:58 )
いらっしゃいませ、システム管理者です。末永く、宜しくお願いいたします。 / システム管理者3号 ( 2001-08-04 21:06 )
真賀さん、初めてのつっこみありがとう。おお、それだけは思い出したくないGMAT!ご愁傷様ですと、お友達にお伝えください。 / Hidey ( 2001-08-04 17:09 )
がんばってください!友達もGマットがどうのこうのと 毎日がんばっているようなのです。Hidey様もおきばりやす。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-04 15:54 )

[最新の10件を表示] (総目次)