himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-01 じんじいどうのはっぴょう
2005-03-31 手洗い、うがい励行
2005-03-30 晴れて洗濯。
2005-03-29 何が出てくるかは、お・た・の・し・み〜♪
2005-03-28 あめ、雨、あめ〜。
2005-03-26 どうぶつえん
2005-03-25 感謝してます。
2005-03-25 そんな係が??
2005-03-24 飛ばされそう〜。
2005-03-24 やっと晴れてきたと思ったら・・・。


2005-04-01 じんじいどうのはっぴょう

今日は4月1日。
エイプリルフールとは違って、マジの人事異動がありました。
えっと、夫のではないです。
学校の先生方の・・・です。

新聞に載ってるかな〜なんて思って、今朝はスミからスミまで目を通してみたけれど、載ってなかった。
役所関係しか載ってなかった。
でも、夕方には、地区の高学年のお子様が、学校から配布された人事異動発表のプリントを持ってきてくれた。
慌てて確認したけれど、今までお世話になった先生は残留組のようだった。
よかった、ホッ。
私の勝手な願いだけど、やっぱりお世話になった先生には、これからも永く子供たちを見て頂きたいしね。

ところが、夕方になって今度は電話が掛かってきた。
幼稚園の頃の連絡網で回してますって・・・。ほへ?
残して置いてよかった〜、幼稚園の連絡網のプリント。
見たら、平成13年度のクラス連絡網って書いてあったよ。そりゃそうだけど・・・。
最近は連絡網が悪用されるからって、なかなか学校では配ってもらえない。
自分の入っている列の一筋分しか配られないの。
だから、もう終わってしまったクラスの連絡網も残しておくと役立つことがあるんよね。
でもまさか、今でも幼稚園のが役立つとは・・・。(^^ゞ

でね、内容は、幼稚園の先生がたの人事異動発表、および離任式の予定。
あ〜、息子と娘の両方の担任で、二人の成長をいつも喜んでくれた先生が異動になってる〜。(T_T)
娘のもう一人の担任も異動だ〜。(T_T)
これで、すっかりお知り合いの先生がいなくなっちゃったな〜、幼稚園。
つまんないの〜、さびしいな〜。


ところで、話は昨日の事だけど、
息子は、他にも買ってもらってたんだったわ。
まじっくすねーく とかいう、るーびっくきゅーぶを作った人の商品だって。
色んな形に変形させていけるんだけど、意外とむずかしい。
見本も書かれてるんだけど、あれ?あれ?ってかんじで、なかなか出来ないぞ。
ま、そういうのって、めんどくさいから私には合わないだけどね〜。
息子は結構気に入って、カチャカチャ動かして、挑戦中。
上級編の作品まで出来るかな〜?

あ〜、それにしてもかなりダレタ春休みを過ごしている二人。
いかんな〜、私もちゃんと付き合ってやらねばいけなんだけど、どうも身体も頭も休みたがってるのよ〜。
くしゃみ、鼻水のせいかしら〜?
え?気合の問題?
そう言われてもね〜、やる気が出ないんだな〜。
困ったな〜。このままじゃヤバイと思うんだけどね〜・・・。(ノ_-;)ハア…
あんぽんたんの2年生と4年生になっちゃう〜。ヤバイヤバイ〜!


先頭 表紙

↑今は閉まってしまった雑貨店でひ・と・め・ぼ・れ〜♪のカエルさん。他に何か楽器を持って腰掛けるような姿の、そして棚などの淵に引っ掛けるように座れるようになってたカエルさんも買おうかどうしようか悩んで結局この子だけにした。棚の端っこへなんて、ウチでは置けないからね。この首の傾げ方、たまらなく好き〜♪ / ブラキヲン ( 2005-04-02 07:59 )

2005-03-31 手洗い、うがい励行

お鼻グスグス、ハックショ〜ン。(T_T)


今日は、昨夜急遽決まった実家への旅に出ました。
いや、日帰りだけどね。

日帰りとなると、時間が短いから、朝早く(って言っても9時ごろだけど)コチラを出発。
それなのに、娘ったら、髪をといていて、思いっきり髪をブラシに絡ませた。
何やってんだよ〜と怒りながら解こうとするけど、かなり複雑に絡まってる。
朝からイライラするわ〜、結局は取れたけどさ〜。

さて、待ち合わせの百貨店では、父母も妹と姪っ子Tちゃんもまだ来ていなかった。
電話をすると、父が出て、「もう着いたんか〜。コッチはまだ家やねん・・・。」って、ヾ(- -;)オイオイなのだ。
仕方がないので、今日買ってもらうお土産の物色に行くことにした。
すみません、いっつも実家に行くと何かしら買っていただいています。(^^ゞ
今まで、息子は戦隊物の合体シリーズを狙っていた。
だけど今回は、もういい加減卒業しようよ〜と、言い聞かせていた。
だってさ、3年連続合体物かってたら、すごい量だし、おんなじ様なものばっかりじゃん。微妙に違うけど・・・。
娘の方は今ハマってるお菓子のおまけというか、おまけがお菓子というか、
そんな付録モノで『ドールハウス』に合いそうなのもの。
これがまたよく出来てるんだよね。
そして、何が当たるか分からないという、ばくち的なシロモノで、
1個買ったからって満足いくものが出ないこともあり・・・。
ココで種類が揃っているって事だから、かなり期待したんだけど、そうでもなかった。(-_-;)

結局、落ち合った父母に、
息子は、コンパクトタイプのココラの道路地図。
娘は、本屋で「こげぱん」の本(1冊だけじゃなく)、そして、おまけシリーズを母を言いくるめて?5箱も・・・。
もう満足満足で、(息子は少々不満げだったけど・・・)
 ね〜、ね〜、いつになったら開けていい?おばあちゃんチで開けていい?
とにかく、中身が何か気になってしょうがない。
家に帰ってから!というと、素直にリュックにしまったけど、気になる気になる。

ところで、このマンガ、「こげぱん」。
二人に今とてもウケている。
もう笑い転げて笑い転げ、呼吸困難になりそうよ。(特に娘は・・・。)
息子まで、セリフに気持ちを込めて、声に出して読んでいる。
しかも・・・、毎朝パンを焼くたびに、今日の、ちょっと焦げてるね〜、ってうるさい。
それにそれに、すっかり自分もパンになっているつもりか?朝起きてきて、いきなり、「もっと焼いてくれ〜」と寝転がる。
何なの何なの???

えっと、結局まとまらないけど、今日は疲れた、眠い、早く寝たい。
しかも、帰ってきたら妹から留守電。
 私体調悪かったんだけど、熱を測ったら、9度3分あってん。
 ごめんね〜、うがいと手洗いよくしといてね〜♪
って・・・、(* ̄○ ̄)ゝおーーーーーーいっ!今から私たち寝込みたくなんですけど〜。
その後にも連絡があり、
 とりあえず、インフルエンザではなかったわ。
 じゃ、そういうことだから・・・
って事らしい。
いやはや、まいったね〜。
でもどうか、何もうつりませんように。(-人-)


先頭 表紙

↑またもや今日の記事とは無関係の、カエルさん。ず〜っと昔に買った信楽焼きだったかな〜?覚えてないや。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-03-31 22:59 )

2005-03-30 晴れて洗濯。

昨日に引き続き晴れました。
ようやく溜まっていた洗濯物が干されていきました〜。
ウチの洗濯機は小さいから何回も回さなきゃならなくて、大変なのよ〜。
今壊れたら困るけど、憧れの大容量洗濯機〜。

ところで、今日は、う〜ん、書きにくいけど、あることで交渉ごとがあって疲れました。
お相手がご定年を迎える先生だけに、丁重に、だけど、コッチの言い分も聞いてもらおうと、必死でした。
もう〜、頑固なんだから〜。
最後の挨拶くらいさせてくれよ〜。
そんなこといいから、大げさにせんでも・・・って、
先生は良いかもしれないけど、コッチの気持ちの整理だって要るんだから〜、
挨拶ぐらいさせてくれ〜。
私たちが会いに行くまでは、帰らないで下さいよ、先生が居なかったら意味ないんですから〜!
って、かなり、強気で押しまくった。
これくらい言わないと、逃げちゃうんだもん。
だめよ、逃がさないからね。

ま、どうにかすったもんだの挙句、後日お会いする予定にはしたから、ホッとした〜。
このことが気になって、春休みもなかなか動けなかったんだからね。
よかった、交渉できて・・・。


さてと、昨日のフィギュア。
昨日、夫が持ち帰ったものは、めでたくダブりませんでした。
しかも、ほしかった茶器セット。\(^o^)/わ〜い。
そして今日持ち帰ったものも、ダブらず、娘のほしかったものだった。(何か知らないけど・・・)
まだほしいのがあるけど、どうかな〜?集められるかな?


先頭 表紙

↑飲茶フィギュアとは無関係のカエルさん。たしかアジアン系の雑貨屋さんでゲット。 / ブラキヲン ( 2005-03-30 22:38 )

2005-03-29 何が出てくるかは、お・た・の・し・み〜♪

昨日から、某コンビニ限定フィギュアが出てるんだけど、知ってるかな〜?
今度のシリーズは、ほんこんやむちゃせっと、だって。
ペットボトルの飲み物に付いてくるんだけど、夫がね、仕事の途中でいつもココで買ってるの。
で、昨日帰ってきて、今日のお土産は何でしょう〜?って、焦らしながら娘に渡してた。

わぁお〜!かわいい〜。

ってことで、ネットで調べてみたら、ちょうど昨日から始まったらしいのよ。
今、彼女は『どーるはうす』にハマってるから、こんな嬉しいお土産はない。
明日もお願いね〜って頼んでたよ。

で、私も今回のは気に入ったので、キャンペーンが終わっちゃうと悔しいから、
今日出掛けついでに、子供たち用に飲み物を買い、2個ゲットしてきた。
2人それぞれ違う飲み物を買ったので、かなり期待したのに・・・、
おんなじ物が入っていた。(-_-;)ガ〜ン・・・。
かろうじて、昨日のものとは違ったけど、ショックは隠しきれない・・・。
これで、今日、夫が持って帰ってきたものが、おんなじだったら・・・、かなり○| ̄|_だ。

実は、ココのフィギュア、以前気に入ってたのは、某水族館のお魚シリーズ。
これは全部集まるまでに、キャンペーンが終わった。
キャプテン翼シリーズは、いらんのに、どんどん溜まって、気に入らんかった。
そして、つい最近、映画の宣伝で、「ろーれらい」シリーズ。
これは一部を除いて(だって、女の子の顔だったんだもん)、潜水艦とかは気に入ってたのに、全部集められなかった。

ゆえに、今回は何としても(いや、それほど気合は入ってないけど)、集めたい。
定価に近いお値段で飲み物を買うなんて、アホらしいんだけど、今回は我慢しよう。
買ってやる〜!


話は変わるけど、
春休みも数日が過ぎ・・・、今年の春休みは結構短いな〜とカレンダーを見て思う。
だって、来週の木曜日からあるんですもん。

ウチの学校は、今まで先生方の離任式と始業式が同じ日だった。
で、これだと、年初めの第一日目に、場合によっては担任が来ていないって事があるんよ。
ホレ、よその学校から転任されてきた先生が担任だとすると、その日は前の学校で離任式に参加してるからね。
で、それじゃ〜やり難いって言うので、今年から変わったんだって。
始業式の一日前に、離任式をするんだと。
ってことは、春休みが一日少なくなるんよね。
いや、学校に行ってくれるのはいいんだけど、中途半端じゃん、給食はないんだし・・・。
今年は関わったことのある先生が替わっちゃうかな〜?
ドキドキの新学期。
あ〜、担任の先生は誰になるのかな〜?


先頭 表紙

まるるん。ちゃん、29日って事は、異動の事は随分前に発表されるの?ウチは1日付で発表だしね〜。だから今年は、離任式、始業式プラス着任式、入学式(6年以外は9時過ぎに帰らされる)と続くんだよ。もらい泣きのマスター、ウチはどうなんだろう?想像できない。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-03-30 22:19 )
ウチは今日離任式だったよ。コレは私たちが子供の頃から コッチじゃ当たり前って感じ、三月末に春休み中に離任式の為の登校日が必ずあったよ。っで、新学期は着任式、入学式、始業式の純で三つの式をして新しい学年が始まるんだ〜。今日、お別れの挨拶で泣いちゃった先生がいたらしくてね「私もつられて泣いちゃった〜」だって イッチョマエにもらい泣きをマスターしておる(笑) / まるるん。 ( 2005-03-30 00:23 )
レイちゃん、かわいいっしょ〜♡  えっと・・・、自分で管理できるかどうかは、???だけど、とりあえずクチには入れないかなと安心して渡しているわ。ミニカーはウチはそのままドサッと入れていたけど(どれだけあるかは聞かないで〜)、友のところはレターケースって言うのかな、深さが浅い引き出しに何段か使って収納してたよ。そのお宅オモチャの数が半端じゃなかったし・・・。 / ブラキヲン ( 2005-03-29 21:48 )
かわい〜☆・・・プテランちゃんくらいになるとこういうの、自分で管理できるからいいよねぇ。リンでもこういうのは喜ぶんだけど・・・あんまり増やしたくない--#ミニカーがちびちび集まりだしててそれをどう収納するか気が狂いそう(笑) / レイ ( 2005-03-29 15:20 )
↑これが、今のシリーズ。左のが今日ダブったもの。う〜ん、うまく商戦に乗せられてるとは分かっているけど、ほしい! / ブラキヲン ( 2005-03-29 14:54 )

2005-03-28 あめ、雨、あめ〜。

また雨です。(T_T)

何もやる気が出ない。
眠い。
鼻が詰まって、疲れる。
狭い部屋に子供たちがウロチョロする。
洗濯も出来ない。
昨日の洗濯物が乾かない。(乾燥機はあるけど、極力使いたくない。)
買い物に行く気がしない。
ご飯作るのもヤダ。

あ〜、メンドイ。


そんな気分の今朝でした。

が、実はここ数日、去年の秋に異国へと旅立ったママ友が、
現地からメールを送ってくるようになった。
これがまた、ビミョウな時差で、昼夜は逆転しているものの、
同じ時間帯にPCに向かっていることがあり、結構おもしろいな〜と思っている。

そこで、せっかく異国生活してるんだし、ブログを書くと楽しいよってアドバイスしてみた。
もちろんココの事はナイショだけど・・・。(^^ゞ
彼女はまだPCに慣れていないということだったので、とりあえず某所のブログを紹介してみた。
そして、早速起動。
なんか、面白いね〜。
彼女も今ブログ作りに夢中になってるようで、朝夕2回メールが来るよ。
頼りにしていた彼女が異国に行ってしまって、ポッカリ穴が開いてしまっていた私だけど、
こうやってメールで会話が出来るって楽しいな〜。
インターネットさまさま〜だよ。

と、今日は一日中、PCに向かってたかも・・・。
他にも重要メールが入って・・・返信などやり取りが多かった〜。ε=( ̄。 ̄;)フゥ


で、余談だけど、昨日は夫のスーツを新調した。
イージーオーダーってヤツで、2着で、さんきゅうっぱ。
なかなかいいんでないかな?
ウチの夫、以前は、A山とかH山とか△Mで買ってたんだけど、
いくらサイズ豊富って言われても、彼に合うサイズは少なくて、
しかもその少ないサイズから気に入る色も少なくて・・・。
それが、このイージーオーダーで作るようになってから、とっても身体にフィット。
完全な既製服とは全然違うのよね〜。
昨日もいい色の生地があって、夫はかなりルンルンしてるよ。
私は・・・出費で泣いてる(T_T)けど、似合わないものを買うよりはいいから、ま、半笑いかな。(^^ゞ

先頭 表紙

まりんさん、私もメール歴はそんなに長くないんだけど、ホントに便利になりましたよね。手紙というのも楽しいけれど、メールだとやり取りが早くて距離感が縮まりますよね。このママ友はまだ初心者なのでいろいろと悪戦苦闘しているらしいです。ふふ。 / ブラキヲン ( 2005-03-29 13:34 )
私も友達がロンドンに引っ越したときは困ったよ〜今みたいにメールとか普及してなかったし・・って言うか彼女がやってなかった。 / まりん ( 2005-03-28 23:27 )

2005-03-26 どうぶつえん

さてと、今日は天気が良かったので、桜でも咲いていないかな〜?と・・・、
動物園に行ってきたよ。
なぜ、桜の話から動物園に?ってか??
ココには桜の木がいっぱいあるからさ〜♪

でも、やっぱりまだ全然だった。(T_T)
1〜2本咲いていたようだけど、眺めるほどではなかったよ。

ウチの行動パターンから行けば、毎年満開の時は見にいけないんだよね〜。
ま、桜は、近所の公園のでいいっか〜。(^^ゞ


私は、ココの虎がね、結構お気に入り。
今日みたいに、途中から曇ってくるような天気の時は、結構動いてくれるんだわ。
で、ガラスの小窓から擦り寄ってくる虎が大アップで迫ってくるの〜。
子供より、親の方が大興奮よ〜。


後ね、今日は白い孔雀が居たの〜。
んでもって、それが羽根を広げたのよ〜!!
なんかとってもラッキーな気分。(^ー^* )フフ♪

って・・・、アンマリ内容のない今日でした。ヽ(´▽`)/へへっ


先頭 表紙

まりんさん、でしょ?でしょ?!孔雀が羽根を広げてると、キャ〜キャ〜言ってしまいます。迫力ある動物はかっこいいですよね。やっぱり動いてほしいです。ライオンは寝てました。(*_*; / ブラキヲン ( 2005-03-28 10:06 )
クジャクが羽を広げるところに出くわすと、ラッキ〜って思いますよね〜虎も大好きよ♪ / まりん ( 2005-03-28 08:43 )
↓あ、パンダって書いたつもりが、パンだになってる〜。あはは。 / ブラキヲン ( 2005-03-27 22:05 )
レイちゃん、あはは、私の中では、パンダといえば、いまだに『ランラン』と『カンカン』だったりするの。レイちゃんは知ってるかしら?(^^ゞ そうそう、パンだっていつの間にか上野だけじゃなくなってたんだよね。ココもパンダ歴は浅い方だと思うよ。動物園の内容は十分だったんだけど、日記の中身がないな〜って・・・。えへへ。 / ブラキヲン ( 2005-03-27 22:04 )
パンダもいる〜!ごめん、パンダって上野動物園にしかいないのかと思ってたよ^^;これだけいろいろ見られれば十分内容あると思うけど♪ / レイ ( 2005-03-26 23:08 )
↑トラが迫ってきた〜。白い孔雀が羽根を広げた〜。パンダがお食事してた〜。エミューが寄ってきた〜。キリンが鉄柵を舐めてた〜。 / ブラキヲン ( 2005-03-26 23:06 )

2005-03-25 感謝してます。

えへへ、今日は親バカ日記になっちゃうわ〜。

さっきの続き。

息子の・・・、3学期に気のついたことっいう欄。

テスト問題は自分で声に出して(え?声に出しちゃ、まずいのでは?(-_-;))読みながら一生懸命解こうとしていました。皆の前で進んで(え?呼ばれてないのに?(-_-;))音読したり、じしゃくの実験をやって見せたり、学習意欲溢れる姿が見られました。給食中「静かにしてください」と注意したり、友達に「ありがとう」「ごめんなさい」が自然に言えたり、自分の意志を表現する言葉が豊かになりました。明るい元気いっぱいの○○君はクラスの人気者でした。これからの成長が楽しみです。

ホントに、息子はこの一年、成長した。
毎年成長してるけど、だけど、今回はさすがに、皆についていけないかも・・・と覚悟してたから、こう表現してもらえるのは、嬉しい。
そして、手の掛かるヤツなのに、なぜか彼はよく「人気者」と言われる。
幼稚園の頃から、クラスが替わるたびに、そう言われてる。
不思議だ・・・。母はその言葉に何度癒されたか・・・。

今日下校時に出会った先生は、
 ○○君がいるから、クラスの皆も頑張ったんですよ。
 ○○君が頑張るから、他の子も刺激を受けて頑張ったんです。
 ホントにね〜、○○君は、皆にかわいがられてね、
 ○○君が本読みをすると皆が喜ぶんですよ。
 本読みもね、ホントに上手なんです。
 そろばんだってね、私がやった通りの口調で、前に出ておさらいして見せてくれるんです。
 一学期はね、お勉強にはもう一つ関心なかったんですけどね、
 もう今は、いろんなことに積極的で、テストも分からないとね、すぐに聞きに来てね、がんばりましたよ。
そう言ってくれた。

ありがとう、ありがとう。
ホントに先生にも恵まれ、クラスメートにも恵まれ、良かったです。

通信簿が楽しみだったことなんてなかったのに、何度も読み返しちゃうよ。

あ〜、この学習意欲が4月からも続きますように〜。(-人-)
あ、別にお勉強に限らず、色んなことへの意欲ね。

そして、担任とクラスメートにも恵まれますように。(-人-)

先頭 表紙

レイちゃん、もちろん取っておくよ〜。いや〜、理解ある方に巡り合えるってほんとに嬉しいね〜。(^o^)丿 / ブラキヲン ( 2005-03-27 22:01 )
通信簿、大事に取っておかなくちゃね。客観的な評価がよかったって本当の証拠だもん、うれしいよね^o^ママも頑張りもあったからこそだね♪ / レイ ( 2005-03-26 23:06 )
コタツムリちゃん、うんうん、よかったんだよ〜♪ ほんとに環境って大事だよね。今度も恵まれたいわ。 / ブラキヲン ( 2005-03-26 22:42 )
よかったね〜♪いい環境に恵まれるって幸せな事だよね。 / コタツムリ ( 2005-03-26 00:05 )
最後にこの一年を振り返ってという文集を持って帰ってきた。息子はヘンテコな文章でも「習字をがんばった」ということを書いていた。作文なのに自分が習字をしている姿のイラストも描かれていた。ヾ(- -;) そして、笑えたのが、ある女の子の作文。国語の中の作品を先日、劇にしてやったときの、息子の演技がとてもよかったと半分くらい使って書いてくれていた。い、いいのかな?ウチの子のことでほとんどが埋まってしまって・・・。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-03-25 22:56 )

2005-03-25 そんな係が??

今日は終業式でした。
そ、そ、学年最後の通信簿をもらって帰ってくる日。

その息子の通信簿。
特別活動の記録って欄があるんだけど、
 
 1学期 学級活動 配達 係
     友達と力を合わせて、ノートを友達の机の上に届けました。
 2学期 学級活動 保健 係
     毎朝、欠席調べをして、保健板を責任を持って届けました。

ふむふむ、ここまでが、今までの分ね。
で・・・↓

 3学期 学級活動 遊び 係
     クラスのみんなといっしょに仲良く遊びました。

遊び係???
あそび???

ホンマかいな?
しばらく笑いが止まらなかったよ〜。ヽ(;´Д`)ノ

そして、嬉しかったのが、『もうすこし』という表現がまた一つ減ったこと。
がんばったもんね。
評価がなんだ〜!と思うけど、だけど、やっぱり嬉しいです。
ありがとう〜!せんせ〜い。


そして娘の方は・・・。

 1学期 かざり係
     たんじょう日を迎えた友達に、歌のプレゼントをしました。
     「おたんじょう日ケーキ」にかざりをつけました。
 2学期 おんがく係
     朝の会の「今月の歌」のとき、テープを準備しました。
     楽器の準備や後片付けも進んでしました。
 3学期 ベルマーク係
     みんなに、「ベルマークを集めましょう。」と呼びかけました。
     集まったベルマークをきちんと整理しました。

( ̄ヘ ̄)うーん? ウチから持たせたベルマークをいつまでもランドセルの中に入れたままにしてるのに?
何回言っても、学校においてこないのに??
おっかしぃ〜な〜。でも、ま、いいか〜。(^^ゞ

そしてコチラの先生もいいことばっかり書いてくれた。
嬉しいな〜。


さ、明日から春休みだよ。
母は・・・、(T_T)。
私の時間は、何処へ〜????(/ヘ ̄、)グスン    

先頭 表紙

レイちゃん、低学年はね、結構笑える係の名前があるよ。落とし穴って言っても、春休みはあっという間よ〜。ホントの落とし穴は・・・な・つ・よ♪ / ブラキヲン ( 2005-03-25 22:58 )
いろんな係りがあるもんだね。そっか!学校に行くようになってからでも長期のお休みっていう落とし穴(?)はあるのね。 / レイ ( 2005-03-25 21:20 )

2005-03-24 飛ばされそう〜。

さて、今日はガスの点検が3時〜5時にあるという予告がありました。

で、朝からお風呂場を掃除したり(っていうか、見てほしくないものを別の場所へ移動させた、そこはベランダだったりする)
早めの昼食を済ませて、ゴミ類も片付けて、台所周りをスッキリさせたり、
部屋干ししていた洗濯物を移動させたり(どこへ?開かずの間に・・・よ)
とにかく、久しぶりにバタバタしてました。
今日中に銀行に行きたかったのに、なんだかガスが終わらないと落ち着かなくて午前中には行けなかったし・・・。

お昼には早くも雨が降ってきちゃって、せっかく干してた洗濯物を乾ききらずに取り込まなくちゃならなくて、
また部屋干ししなきゃならなくなっちゃうじゃん。(T_T)
でも干すわけにはいかないから、たたんで置いておいたけど・・・。

そうやって、2時には、もういつ来られてもいいかな〜なんて思ってたら、
もうガス屋さんの車が来てた。
ま、まさか??
来ましたよ、2時半に。
30分も早いって・・・、もしもの時は焦るじゃんね〜。

以前来てくれたアンちゃんはご丁寧な説明をする人だったけど、
今日の人は、随分アッサリだった。
お風呂だって一度は沸かすのかと思って水を溜めておいたのに、チラッと目視しただけだった。
なんだか拍子抜け〜。

で、終わったので、銀行に出掛けたのだけど、雨は小ぶりになっていたとはいえ、すっごい風でした。
飛ばされそうだったよ。
でもATMは誰も居なくて、すぐ終わった。よかった〜。
これが明日なら、すっごい待たされるんだよね。
今日行っておいてよかったわ。

それで、あまりに風が強いから、市民図書に本を返却するのを諦めてたんだけど、
雨が上がったから、やっぱり行ってきた。

ところで、ウチの娘、
「ね〜、おかあさ〜ん。裸の王様ってな〜に?」
なんて聞いてくる。
ビックリだ。知らんのかいな、あんな有名なお話を!!
だから、市民図書で探してみた。
なかった。(-_-;)
う〜ん・・・、ちょっと恥かしいぞ、裸の王様を知らないなんて。
駅前の図書館にでも行ってみるか・・・。めんどくさいけど・・・。

思案ごとbRは、結局4月までお預けになって、かなりホッとしている私。ヽ(´▽`)/へへっ 上昇気流に乗れるかな〜?

先頭 表紙

レイちゃん、きゃんきゃん、ツッコミ嬉しいな〜♪ そうでしょ?!今日(25日)じゃこれだけで思いっきり時間を取られちゃうもんね〜。↓を読むと今日から春休みのところもあるみたいね。あ〜、お昼ご飯が・・・困るな〜。(*_*; / ブラキヲン ( 2005-03-25 08:30 )
そうそう、レイも同じこと考えて今日ATMに行ってきた^^vそっか〜、学校って明日までなのね。もう春休みなのかと思ってた。 / レイ ( 2005-03-24 23:41 )
そうそう、市民図書に行ったついでに、昨日息子が持ち帰らなかった机の中の道具箱とか一式を取ってきた。もちろん先生に許可をもらってね。これで明日は大荷物にはならないでしょう。あ〜、明日で3年生と1年生は終わっちゃうのね〜。4月からのことを考えたら、(ノ_-;)ハア…ってなったり、(^ー^* )フフ♪ってなったり、かなり上下しているな〜。今から思い悩んでもしょうがないけど・・・、担任は誰になるんやろうか?ドキドキ。 / ブラキヲン ( 2005-03-24 22:32 )

2005-03-24 やっと晴れてきたと思ったら・・・。

今日はさ〜、3年に一度のガス関係の点検日だって。

ヤダナ〜、台所と風呂場を片付かないといけないし〜。

めんどくさ〜い。(ToT)/~~~

晴れてきたから、急いで洗濯しなきゃいけないし、
卒業式だから、低学年の子供たちはウロチョロと家に居るし・・・。(T_T)



昨夜は、思案ごとbRのお返事メールを、慎重慎重に書いてたら、すっごい時間かかっちゃって・・・。(ノ_-;)ハア…
↑やらなきゃいけないんだけど、コレが今、私の動きを鈍らせている・・・。(-_-;)


んでもって・・・、また夕方から雨ですと??
勘弁してほしいわ〜。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、あらま、1日早いのね。おお〜、発表会もうすぐだね。また報告待ってるよ〜♪で、春祭りってのは・・・何をするんだろう?参加するだけなら楽しいっていうようなもの?確かに主催者側は・・・(-_-;)になってしまうよね。だけど楽しい思い出になるといいね〜。>他人事?(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-03-24 21:41 )
コッチは今日が修了式。明日から春休み突入だよ ピアノの発表会は日曜 春祭りの準備はいよいよ家族ぐるみ・・・あぁ〜メンドクサイ(-_-;) / まるるん。 ( 2005-03-24 11:04 )

[次の10件を表示] (総目次)