himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-04 必死で言う姿
2005-03-03 何段って数えるのか?
2005-03-02 ウチのお雛様も?
2005-03-01 コホコホ・・・。
2005-02-28 ビミョウだけど、サボリ?
2005-02-28 明るい朝
2005-02-27 ホッペが赤い。
2005-02-26 またもや、キィ〜!!
2005-02-25 あ〜、もうぅ〜。
2005-02-24 部長選出、そして・・・


2005-03-04 必死で言う姿

何かミョウだな〜って思ったこと。

先日、宅配便の不在連絡の紙が入っていたので、電話しました。
その宅配はあんまり利用したことがなかったから、一番最初に書いてある方法で連絡したの。
   (後でよく見たら、配達人の携帯電話に直接電話できたのよね)
24時間対応のガイダンスにしたがって、数字をプッシュするっていう方法ね。
私、電話って苦手だから、特に相手がよく知らない人だったら、なおのこと。
それが機械相手の電話って・・・、また違った緊張感。(*_*;
間違えないように、プッシュ、プッシュ。
そして、手続き完了!
これで夕方に配達してもらえるわ〜ってホッとしてたら、
それよりも早く、配達担当の方から電話がかかってきたのよ。
「今から届けてもいいですか?」
いや、いいけどさ〜、私が手続きしたあの電話は何だったのかしら?
どうもその方に連絡が入っていた様子がないんだけど・・・。( ̄ヘ ̄)うーん?

ま、品物は届いたからいいけどさ。


でね、今日は郵便局の不在連絡票が入ってたの。
それこそ今まで、本局に電話連絡して、どの種類の郵便か?とか逐一確認させられながら手続きしてたのに、
コチラも24時間対応のガイダンスに従っての電話に変わってたよ。
しかもよ、ガイダンスに従って、 直接受話器に向かってお話下さい。 だって〜。
へ?って感じだったよ。
私の口から出る言葉を、機械が聞き取るとな???
よけい緊張するがな〜!!
聞き間違えられたら、どないしましょう〜??
でもよく見たら、 失敗してもプッシュで入力も出来ます。 って書いてあった。ホッ。

でね、ご丁寧に説明してくれる機械相手に、必死で!!10桁の受付番号を言いましたの。
そしたらさ〜、ちゃんと聞き取ってくれた。(^^ゞ
機械が復唱してくれるんだけど、それにまた、コチラが合ってるかどうか、「はい」か「いいえ」で答えるんだって。
どうぞ!って言われて、「はい!」って、大きくはっきりと答えたよ〜。
受話器に向かって必死に言う姿って、なんか笑えて来ない??? (*ノノ)キャ〜〜

最後に、自宅の電話番号を言うんだけどさ、
もしかして・・・と思って、いつもはしない非通知をはずしての電話にしたから、
「今おかけになっている番号でよろしいでしょうか」って言われたよ。
よかった☆ 番号通知にしておいて。
非通知のままだったら、これもハッキリクッキリで受話器に向かって言わなきゃいけないところだったよ〜。ε=( ̄。 ̄;)フゥ マイッタマイッタ〜。


先頭 表紙

まるるん。ちゃん、そんなこと叫んじゃってさ〜、聞き取れませんって拒否されるのも悲しかったり・・・。私は「もう一度お願いします。」と言われやしないかと・・・ドキドキだったわ〜。あ〜、まるるん。ちゃんのために大きな穴を掘ってあげたいわ〜。そして・・・決して「こだま」しない穴ね。 / ブラキヲン ( 2005-03-06 22:02 )
レイちゃん、あれ?全国的ではなかったのか・・・。記事を書いたもののそんなの何処でもやってるよ〜って突っ込まれちゃうかなとドキドキしてたのに・・・。一応ね、初めからプッシュ入力にしますか?とも聞かれたよ、機械に・・・。ちょっと私にしてはチャレンジだったわ〜。カブトムシの時は見てないわ〜、へぇ〜、で、最強は何だったんだろうか?やっぱり外国種??>ってまた聞いちゃった〜。 / ブラキヲン ( 2005-03-06 21:57 )
いいな〜その音声 意味不明の愚痴を「王様の耳はロバの耳!!」と叫ぶが如く利用してみたい・・・わはは。なんちゃってさ〜〜☆ 郵便局様イイ迷惑って(苦笑) / まるるん。 ( 2005-03-05 23:24 )
えぇ?!音声??こっちはまだプッシュフォン入力だわ。これがまた時間かかるし間違えるとさらに時間かかるし--#今はまだしもちょっと前だと目の前でそんな長電話もできなくて寝るのを見計らってさらにそこから受け取る時間を計算して・・・めんどくさいったらねぇ--#カブトムシ相撲知らない?世界最強の種を決めるとかっていろんなカブトムシをトーナメント形式で対決させてたの。 / レイ ( 2005-03-05 22:42 )
(ガーデニング日記) クロッカス:ちょっと前から咲き始めました〜♪これはプテランが去年卒園したときに持って帰ってきたものがそのまま育って今年も・・・です。いいわ〜、クロッカスって。お手ごろ価格だし。同じ時期に植えても何故か白いのは時期が少し後なんだけど、そういうものなのかしらん? / ブラキヲン ( 2005-03-04 23:20 )

2005-03-03 何段って数えるのか?

特に何もないから・・・、写真を撮ってみた。
今までのおひな様写真で載せられるかと思いきや、どれこもこれも子どもたちが一緒に写ってる。(-_-;)
仕方がないので、おひな様だけで撮ってみた。
これがまた真正面から撮ると、例の三人官女の真ん中の方が写らない。
イスに乗ったり、斜めから撮ったり・・・。(パソコンデスクの上に乗っけてるからね。)

このお雛様はね、私がどうしても全員揃ってないとイヤ!って言って、これに決まったの。
しかし、ガラスケースにすっぽり収まってるんだけど、
箱からこのまま出せば済むから楽なんだけど、
保管の場所が取られるんだよね。(ノ_-;)ハア…
(ちなみに、だいたい押入れの奥行き分の幅があります。)

しかも・・・七段飾りじゃなくて・・・六段だし・・・。
数えようによっては、五段?(数え方がわかんない)

お顔は気に入ってるんだけどさ〜。


ところで、話は全然違うけど、PCの話。
エ○セルで○計簿作って、ゴチャゴチャ遊んでて、CD-RWにバックアップしてたんだけどさ〜、
保存するたびに、どうも調子が悪いな〜って、
よ〜く見たら、CD-RWに全然データが更新されてないのよ〜。
何で〜???
今日だけでも何回もデータ更新して保存したはずなのに、
点検してみたら、2月のデータしか入ってない。
イライラする〜!!
あ、もちろんPCにはちゃんと今までのは保存できてるんだけど、CD-RWに入ってないのよ〜!
書き込みできましたって出てたのに〜!!!
この前も調子悪くて、あたらしいCDに替えたのに。
何でや〜!!゛(`ヘ´#) ムッキー 

CDもったいないやんか〜!!


先頭 表紙

麦さん、そうですね、言われて見れば親王飾りはお人形さんだけですね。そっかそっか〜、お道具がさらに賑やかさを演出してるのかも〜♪実家のお雛様もケース入りで小さいながらも全員揃ってるものだったので、その点はこだわりました。これを飾ってみて、桃の花は分かるけどこの黄色いのは何だ〜??ってかなり悩みました。お人形屋さんに「子供に説明できないから何か説明書を下さい」って後から一般的な雛人形のパンフを頂きました。それを見て、なるほど、この黄色いのは「橘」なのねって。 / ブラキヲン ( 2005-03-04 22:36 )
私は人形よりお道具がすき〜。うちの雛は二人だけで、お道具もないの。これはケースに入ってるのににぎやかでイイね。 / ( 2005-03-04 15:43 )
重すぎて修正できそうもないからここで修正。2月のデータしか入ってないんじゃなくて、2月の時点で更新したデータしか入ってなかったってことね。その時点から何回も上書きしたはずなのに・・・、何があかんのや〜??? / ブラキヲン ( 2005-03-03 22:26 )

2005-03-02 ウチのお雛様も?

今日のテレビ、びっくりした〜。
ほら、○りびあの泉

みた〜??
新札にあんな仕掛け?(ちゃうか?)があったなんて〜!!
目を凝らして、必死で探しちゃった〜、ニ・ホ・ン。


それと、なに?なに〜??
三人官女の真ん中の人って・・・、人妻だったの〜???

ほら、例の「せんせい あのね」の日記で、
お母さんが教えてくれてたでしょ?
お歯黒してる人がいるとか何とか・・・って。

その時は、へ〜そうなんだ〜って、よく分かってなかったんだけど、
今日、それらしき話題になってるな〜って気づいて、
あわててウチのお雛様を見てみた。

お歯黒〜???
いないじゃん、そんな人。
そう思ってたら、テレビからは、

三人官女の真ん中の人は・・・、眉毛をそっている

って・・・。


あらま!\(◎o◎)/!ビックリ
ほんとだわ〜!!
眉毛がない・・・。ウッスラと描かれているけれど、それは剃り跡ってカンジ。

まさに、へぇ〜へぇ〜へぇ〜!!!

いや〜、笑えた〜! _(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!




ところで・・・、今日は校長先生とお話してきた。
ま、コチラの思いだけは伝えてきましたけど・・・、ちとしゃべり過ぎたかしら?( ̄ヘ ̄)うーん?


先頭 表紙

麦さん、おお!それはチャンスですね。私は去年初めて行ったので以前からあったお店なのかどうかは知らないんですけどね。もし手に入ったらぜひ見せてくださいね〜♪このかえるさんは確か淡路花博で外国の出店で手に入れたんだったと思います。何回も行ったり来たりしてようやく決心して買ったんです♪ / ブラキヲン ( 2005-03-04 22:28 )
レイちゃん、お札ネタってね、新札にはよ〜く目を凝らしてみてみると、ほんとにちいちゃ〜い字でカタカナの「ニ」「ホ」「ン」がバラバラに刷り込まれてるっていうの。虫眼鏡で探してみて〜。一万円なら裏の花びらのおしべの先にあるのよ。後はどこにあるか忘れちゃった。表裏にそれぞれあるらしいの。ところでそちらのカブトムシ相撲って??? / ブラキヲン ( 2005-03-04 22:21 )
まるるん。ちゃん、見たのは前半だけなんだよ。歯が見えるのもいるんだけど、お歯黒の方はいないの。先生のコメント、子供の視点に立って・・・のお返事だったんだろうけど(それはそれで嬉しいんだけどね)、最後にそれではいかんなって慌てて?付け足した『なんてね』なのかな〜??それにしても、ユーモアのある先生でいいね〜。 / ブラキヲン ( 2005-03-04 22:14 )
ひらパーは夫の実家からすごく近いの!毎年行ってたのになあ・・。絶対カエルチャングッズ買いに連れて行ってもらうのだ♪この蛙はリアルだね。特に前足(笑) / ( 2005-03-04 15:41 )
お札のネタって?!そういえば昨日はトリビアみてないや・・・っていうか昨日はテレビ点けてなかった点いてても見てないことって多いんだ^^;最近の夫のヒットはカブトムシ相撲だってw / レイ ( 2005-03-03 21:59 )
トリビア見なかったよ〜ウチのお雛様は歯も見えるし眉のあるのと無いのもちゃんとしててリアルっすよ☆ その後の「せんせい あのね」先生からのコメントもなんとも言えんかったよ・・・『かち犬まけ犬なんてすごい ことばをしっているね。先生もかち犬です やったー。なんてね。』←なんかこんなんやった。 やったーってアンタ・・・(-_-;) って思っちゃったよ(苦笑) / まるるん。 ( 2005-03-02 23:36 )
↑なんかリアルなようなかえるさん。しかし・・・小さい頃のプテランにもてあそばれ・・・右前足がぁ〜・・・折れてます。(T_T) 接着剤で直してやらにゃ〜・・・と思いながら、もう何年??くっつくのかしら??? / ブラキヲン ( 2005-03-02 22:17 )

2005-03-01 コホコホ・・・。

今朝、熱を測ることなく、プテランには学校に行ってもらいました。
無謀か?
でも、明らかに熱があるってカンジじゃなかったし・・・。
本人も行く気になってたし〜。

そしたらさ、帰ってきたら、コホコホ・・・。咳出てる〜。(-_-;)
やばいかしら・・・?あした。


さて、それとは別に・・・。
ママ友からメールが来ました。
たわいもないことを書いて返信したら、今度は例の役員のことについて返ってきた。
どうやら数名引き受けてくれた模様。だけどまだ後、○人・・・。
それでも私はちょっとホッとした。
断っておいて言うことじゃないけど、ね。
そして彼女は、役員の事(勧誘)で、友達なくしちゃったかも〜って、書いてた。
いやいや、そんなことはないよ〜。
ホントに貴女たちが頑張ってくれているからPTAも充実しているんだから〜と、感謝している、お疲れ様。と返信しておいた。
こういうことはしっかり伝えなければ・・・ね♪


そして、逆にガクーッとなる発言をする方もいるのよね。
地区関係の委員を決めるっていうのが最近あって、私は今回は欠席したんだけど、
それに出席したって言う方が・・・
「私、立候補したんですよ〜。学校の役員よりメッチャ楽って聞いたし〜♪ これで3年免除なんですよね〜♪ 学校の委員は大変なんでしょう〜?毎日なんでしょう〜?」
ヾ(- -;)チョットチョット〜、そういうことは大きい声で言わないの。
あまりに無邪気に言うので、少し声を強くして言ってしまいました。
「でもね、地区の方も色々あるっていうよ。パトロールの分担表を作らなくちゃいけないし、苦情も来るよ。それに夏休みのバレーボール・・・。楽ではないよ。それにね、本部役員でも毎日ではないのよ。(ま〜、毎日に近いものはあるかもしれないけどね)学級委員はそこまでないし・・・。」
「え〜?そうなんですか?え?パトロールの・・・ってみんなで決めるんじゃないんですか?」
「みんなじゃないよ〜、委員さんが決めるんだよ。結構大変よ。」とおどしちゃったかな?
「え〜そうなんですか〜・・・。」ちょっとトーンが落ちちゃった。
この会話で・・・朝から疲れた。
あまりに無邪気だから・・・悪気はないのだろう・・・だけど・・・波長が合わん。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、いや〜ん、合わない人だらけに囲まれたくないわ〜。いや、常に合う人ばかりと付き合うのも発展がないかもしれないけどさ〜、あまりに合わないと・・・どうして時間って・・・長く感じるんでしょう。(-_-;) うん、私は少し上向き加減になってきたよ。まるるん。ちゃんの上空の厚い雲もきっともうすぐ切れて晴れるさ〜、そしたら上昇あるのみ!そうに違いない。(*^_^*) / ブラキヲン ( 2005-03-02 21:58 )
レイちゃん、どうしてもそういう人っているわね。でもその人はその人でそういう感覚でずっと来てるんだし、合わないのは仕方がないとは思ってるんだけど・・・、ね〜・・・。(-_-;) ゴミの話・・・もうその手の話ではココでは伝えきれないものがあるわ〜。苦労したのよ〜・・・以前。(T_T) / ブラキヲン ( 2005-03-02 21:47 )
大人になると子供の頃のように気の合う友達とだけ仲良しするってわけにも行かず 思いがけず人脈が広がっちゃって戸惑うことが多いわ〜。あまりにも合わない人に囲まれちゃった日なんかは私がおかしいのかしら?なんて悶々としちゃう(苦笑)←まだまだ低空で飛んでいるようだ(^^ゞ  元気になった!? / まるるん。 ( 2005-03-02 09:00 )
おや、↓つっこんだらこっちが出てきた〜☆いるいる、そういう波長の合わない人!全部がってわけじゃないんだけど絶対ここ、合わないっていう人いるよね。つい先日も私の住む街では来月からゴミの分別回収が厳しくなるのね。その話をしてたら当たり前のように「やらなくていいでしょ」って。地域の行事とか使えるものを使うことにはすごくコンシャスなのにそういうことに貢献する意識はゼロなんだな〜っと思ったらちょっとがっかりしたわ。 / レイ ( 2005-03-01 21:59 )

2005-02-28 ビミョウだけど、サボリ?

我が家の風邪バイキン・・・、

どこかに行ってしまったのか?はたまたまだどこかに潜伏しているのか?

プテランの熱は、36.8度。高い?でも結構これくらい普段でもあるんだよね。
でも、昨日38.2度あった後のこの体温。
ビミョウだな〜。

で、本人は・・・、昨日から今日は休む気でいる。
熱ないし、行けるやん。
って言ったんだけど・・・、
 ・・・無言。

こやつはサボりたがっている。
分かっちゃいるけど、私としてもこのまま行かせて、学校で熱が上がっても困るしな〜。

で、結局、休ませました。
そして、彼女は笑顔・・・。ヾ(- -;)オイオイって感じですよ。まったく〜!!

ま、明日は行けそうだし、本人も行く気になっている。
よかった。ホッ。


先頭 表紙

レイちゃん、完全にお休みモードだったからね〜・・・、困ったもんだ。でも熱が出た次の日はゆっくりした方がいいとも言うし・・・、判断が難しい。やっぱり学校が土日休みになってしまって1日休むと大きいな〜と思ってしまうのよ。まだ1年生のうちはいいけどね〜。(^^ゞ かえるさんは正解!ちりめんです。お手玉のように放り投げられすぎて・・・足が取れかかってます。(-_-;) / ブラキヲン ( 2005-03-02 21:38 )
まぁ、大事を取るのもね。そうそう、そういう風に気分がお休み!のときに無理していくとまたホントに熱出たりするしね〜。とりあえずインフルエンザじゃなさそうでよかったね。カエルさん、これはちり緬かな? / レイ ( 2005-03-01 21:56 )

2005-02-28 明るい朝

え〜、あ〜、どうやら・・・、
私の単なる勘違いのようでした。

今朝、明るい笑顔で挨拶されました。

ご心配おかけしました。(*_ _)ペコリ

おかげで、私、今日はハレバレです♪

まったく・・・げんきな私です。ヽ(´▽`)/へへっ

先頭 表紙

レイちゃん、そ、そうよ、ジタバタした時の・・・です。勘違いでよかったわ。なんか一喜一憂している自分が情けないんだけど・・・。(*_*; / ブラキヲン ( 2005-02-28 23:19 )
え〜っとこれは3日前の日記のかな?一瞬プテランちゃんかと思ったけど。でもよかったよかった☆ / レイ ( 2005-02-28 22:12 )

2005-02-27 ホッペが赤い。

どうやら・・・ウチにも風邪バイキンがやってきたようです。

プテランが、今朝起きた時から、ホッペが赤い。
気のせいかな〜?なんて、ほってたんだけど、
でかけたスーパーで、手をつないでる時も、ん?少し温かいかな?ってカンジで、
「喉が痛い」とか、「頭が痛い」とか・・・言い出して・・・。
でももう一度、「喉痛いの、どうなった?まだ痛い?」って聞くと、
「いや、もう痛くない」とか言うんだよね。
このあたりが私に遠慮して?ってカンジで、風邪じゃないの?って言われるのがイヤなんだろうな。

で、お昼ごはんのラーメンもチュルチュル食べて、お肉はいらん!とか言っておきながら、おやつは食べる。

そんな調子だったから、体温測るのもめんどくさくて、またしてもほってた。
でもさすがに、なんか目がトローンとしてるな〜と気づき、体温を測ると・・・、
ありました、
初めはノロノロと数字が上がっていくから、たいしたこと無いかも〜♪って、期待してたら・・・38.2度。
ギョギョッ、あるじゃん、しっかり!!

(ノ_-;)ハア…、明日、お休みですか???

月曜日って、病院混むんだよね〜。
しかも今はインフルエンザがはやってて・・・、行きたくないんだよな〜。
あ〜あ・・・。

私のスケジュールだって、変更だらけになっちゃうな〜。ガク〜ッ。(ヘ;_ _)ヘ 
いや、別に無いんだけどね、特別な用事は・・・。
だけど、ため息はでちゃう〜。


先頭 表紙

レイちゃん、ウチもさ〜、12月から元気一杯だったのよ〜。周りがインフルエンザだ〜と騒いでても平気だったのに・・・、急に!です。でも大丈夫そうだから・・・、と自己判断中。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-02-28 23:17 )
プテランちゃんどうしたかな?うちは12月から風邪引いてないの♪気が張ってたせいか。そろそろドカンときそうで怖い^^; / レイ ( 2005-02-28 22:11 )

2005-02-26 またもや、キィ〜!!

まただよ。(-_-;)

昨日は「たーみねーたー3」を観てるからって、
「きんぱち」をまたタイマー録画。

さ、今日は観るものないから、ビデオ観ようっか。
そう言って、巻き戻してみる。

再生。

 ・・・・??

ん? 青いんですけど、画面。

 あり??なんでや?

なんでや? それは私が聞きたいよ。゛(`ヘ´#) ムッキー


なんかさ〜、失敗です。こ・ん・か・い・も!! (ヘ;_ _)ヘ 

でね、なんでや、なんでや・・・って言いながら、先へ進めてみたんですよ。
そしたら、「きんぱち」が!!!

あ!あるやん!
あれ?でも、これ・・・・、先週のやん!!

な〜にやってんだか・・・。
結局、先週大騒ぎして、重ね録りしてしまったって言ってたのは、無事見つかりました。
で、今日はその分を観ましたよ。

しかし・・・、昨日のタイマー録画は何故作動してなかったのか???
時間の入力を間違えたのか?
それにしても分からん。
何を間違えたのか??


それとは別に、全く話は違うけど、
夫が携帯の通話の調子が悪くて使えないからって、機種変更した。
それでね、その新携帯、パカッて開くタイプじゃなくて、シャキーンってスライドさせるヤツ。
トリケランが言うの。「お父さんの はーとふるこみゅーん みたいやな〜。」
ほ、ホントだ。笑える。あはは。
夫は、初めてカメラ付の携帯になって、オモチャを与えられた子供のように説明書を読みながら楽しそうです。
えぇ〜のぉ〜、アンタは楽しくて・・・。


先頭 表紙

まるるん。ちゃん、え?え?3度もあるかしら〜??いや〜ん・・・。一応もう一度テープの中を点検しようとは思ってるんだけど・・・。もしも次回見て分からないことがあったらお聞きするかも〜。その時はよろしく☆ちなみにあぶり出しする勇気はないですわよん♪ / ブラキヲン ( 2005-02-27 21:40 )
レイちゃん、ウチはお互いに言うよ〜。年末には年賀状書きで、1年前よりかなりPCが上達した私が色んなことしてたら夫が「楽しそうやな〜、じゃ、年賀状は任せるわ。よろしくな!」って・・・。ヾ(- -;)オイオイそれとこれとは別じゃん!って、ジタバタした私よん。かえるさん、もう少しあるからアップできる時に・・・まだつづきま〜す。 / ブラキヲン ( 2005-02-27 21:35 )
二度あることは三度あるかもよ?ご用心あれ☆しかし昨日の金八さん・・・・あぁ〜 あんなになってこんなになって あぁ〜〜!!ネタバレしていいの?一週間したらまたテープ出てくるとか?あぶり出ししたら見えてくるとか? / まるるん。 ( 2005-02-26 22:55 )
私もよく言う!「いいねぇ、○○は楽しそうで」って夫に。そうすると決まって「レイはひがみやすい」とか言われるんだよね。カエルさんシリーズかわいい♪ / レイ ( 2005-02-26 22:33 )
↑見えにくいけど、蓮の葉に乗ってるかえるさん。その蓮の葉の上にはオタマジャクシもいるんだよ。 / ブラキヲン ( 2005-02-26 22:07 )

2005-02-25 あ〜、もうぅ〜。

書きたい、書きたい、書いてしまいたい〜!!
ジタバタジタバタジタバタ〜。

気のせいだ、気のせいだ、気のせいだ〜。
って思いたい〜!!

なんだか彼女、目を合わせなかった気がする。
子供の晴れ舞台(ってほど大げさじゃないけど)で、いいトコみたいよね。
ウチの子、いいトコ持って行き過ぎた?
いつも助けてもらってるのに、良かったのかな?
先生、私に気を使って・・・、配役変えちゃったんだよね。
あ〜、それでよかったの?
反感買ったのかな?

これまでにも何か思うことがあったのかな〜??
気になる、気になる。

それともそんなこと全然関係なく?
たまたま目が合わなかった??

わから〜ん・・・。

悶々とする〜!!
それに・・・誰にも聞けやしない。
あ〜、イヤになっちゃう。

先頭 表紙

アンジーさん、体調が悪かった、そういうこともあるのかも・・・。私が思ってることとは関係ないって、そうであってほしいですぅ〜。 / ブラキヲン ( 2005-02-26 21:38 )
レイちゃん、にゃはは〜、そうよ、そうよ、そうなのよ〜。 / ブラキヲン ( 2005-02-26 21:34 )
まるるん。ちゃん、ヤツラは大活躍だったよ〜。にゃはは、かわいいヤツラさ〜♪私?私は・・・とことん悶々になってやる〜!!なんてね・・・。 / ブラキヲン ( 2005-02-26 21:32 )
そのお母さん、体調悪かったんじゃないかな?(自分がそういう時はあまり人と会話とかしたくないから・・・)関係ないといいですね。 / アンジー ( 2005-02-26 11:18 )
これが小学生になると大変ってやつかな? / レイ ( 2005-02-25 23:52 )
私も悶々・・・。参観日だった?どうだった? / まるるん。 ( 2005-02-25 23:32 )

2005-02-24 部長選出、そして・・・

今日は委員会の1年を振り返っての反省会。
講習会を開催する側の委員だったけど、とにかく手際のよい方が委員長さんだったので、私達は助かっちゃったな。
どうしても参加できない時だってあったけど、楽しく委員をやれた。
こういうのって、委員長さんによってずいぶん違ってくるから、私達は恵まれてたな〜。
とにかく委員長さん、副委員長さんのことは褒めて褒めて褒めまくってきたよ。
どうもありがとうね〜。

で、その反省会の会場は、本部役員さんのお部屋だったりするだな。
当然今日も活動されてるんだよね。
あ〜、顔見知りの役員さんたち〜、ゴメンよ〜。(T_T)/~~~
でも、アチラも遠慮してるんだろうね、れいの話題については一切出なかったけど・・・。
チラチラとソチラを見てたら、もう4月に配るプリントを仕分けしてた。
お疲れ様ですぅ〜。(*_ _)ペコリ
手伝いたい気持ちはあったけど、今それをして、変に期待させてもナンだし・・・、そのまま帰ってきちゃった。


そして今日の夕方は、コーラスの反省会。
むふっ、ここらで有名なお店の しゅーくり〜む でした。
濃厚な味のクリームが美味しすぎ〜♪

でね、この会では、去年のコーラス発表会の録音テープを聴いて、
 わぁ〜、上手やん! ハモってるやん! めっちゃいいカンジ〜♪
って、自画自賛の皆さんでした。
そしてそして、ここでも来年の部長さんの選出。(*_*;
人数は10数人いても、来年小学生のお子さんの母達って・・・私を入れて4人だって。
とりあえず、新6年生の方が部長さんに・・・なんだけど、
副部長は??
私か、新5年生の方・・・。
およよ、私ですか〜???
新5年生の方は今日は欠席だったから、これから相談してどちらがなるか?なんだけど・・・。
どうなるんでしょうかね〜?

 いずれは部長は当たるよ〜    って、言われまして、
 今のうちに流れを摑んでおいたほうがいいからね   って・・・。

えっと、途中引退は・・・ナシですか〜??
と、ニヤニヤしながら聞いてみたら、
 ココはね〜、一度入ったら出られないんよ〜。卒業しても引退ちゃうよ〜。
そ、そうですよね、みなさん中学生のお子さんのOBですよね・・・。(-_-;)
タララ〜ン・・・。

いや〜、何かの集まりってどうしても取りまとめ役がいるのよね。
あ〜、避けて通れない〜。ドキドキ〜ン☆


先頭 表紙

レイちゃん、いや〜、それがさ〜、どうも統率力っての?それが欠けてるみたいなんだよね。(-_-;) マジメそうに見える(いやマジメなところもあるんだけど、チャランポランなところも多々あって)から、『長』にってなるんだろうけど、なかなか上手くいかないんですのよ。テキパキやってる方のやり方を観察してるんだけど、なかなか自分のモノにはならないね〜。(^^ゞ 委員会自体は楽しいんだけどさ。 / ブラキヲン ( 2005-02-25 21:59 )
集団にはつきものなのかな〜。楽しいだけじゃないのね〜。でも根拠はないんだけどブラキヲンちゃん、そういうの上手そうな気がしてきた!!ここに書いてる委員長さんみたいなタイプなんじゃない? / レイ ( 2005-02-24 20:59 )
新5年生と思っていたその方は、新3年生だった。(^^ゞ ってことは、私が?と身構えていたら、その方が今年やる方が都合がいいからやらせてほしいって。結局私はやらなくていいそうな・・・。とりあえず、役なしだけど、来年・・・私が部長???いや〜ん、そんな感じだよ〜、この空気だと。今のうちによく観察しておかなきゃ〜。キャ〜キャ〜。 / ブラキヲン ( 2005-02-24 19:02 )
↑スーパーかえる。だよん♪ / ブラキヲン ( 2005-02-24 19:02 )

[次の10件を表示] (総目次)