himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-27 ホッペが赤い。
2005-02-26 またもや、キィ〜!!
2005-02-25 あ〜、もうぅ〜。
2005-02-24 部長選出、そして・・・
2005-02-22 きれいに録りたいからって・・・。(T_T)
2005-02-21 ロイヤルミルクティーを入れてみた♪
2005-02-19 ふきのとう
2005-02-18 天の采配は・・・続く♪
2005-02-17 もう今日は帰さない。
2005-02-16 お呼ばれしたの。


2005-02-27 ホッペが赤い。

どうやら・・・ウチにも風邪バイキンがやってきたようです。

プテランが、今朝起きた時から、ホッペが赤い。
気のせいかな〜?なんて、ほってたんだけど、
でかけたスーパーで、手をつないでる時も、ん?少し温かいかな?ってカンジで、
「喉が痛い」とか、「頭が痛い」とか・・・言い出して・・・。
でももう一度、「喉痛いの、どうなった?まだ痛い?」って聞くと、
「いや、もう痛くない」とか言うんだよね。
このあたりが私に遠慮して?ってカンジで、風邪じゃないの?って言われるのがイヤなんだろうな。

で、お昼ごはんのラーメンもチュルチュル食べて、お肉はいらん!とか言っておきながら、おやつは食べる。

そんな調子だったから、体温測るのもめんどくさくて、またしてもほってた。
でもさすがに、なんか目がトローンとしてるな〜と気づき、体温を測ると・・・、
ありました、
初めはノロノロと数字が上がっていくから、たいしたこと無いかも〜♪って、期待してたら・・・38.2度。
ギョギョッ、あるじゃん、しっかり!!

(ノ_-;)ハア…、明日、お休みですか???

月曜日って、病院混むんだよね〜。
しかも今はインフルエンザがはやってて・・・、行きたくないんだよな〜。
あ〜あ・・・。

私のスケジュールだって、変更だらけになっちゃうな〜。ガク〜ッ。(ヘ;_ _)ヘ 
いや、別に無いんだけどね、特別な用事は・・・。
だけど、ため息はでちゃう〜。


先頭 表紙

レイちゃん、ウチもさ〜、12月から元気一杯だったのよ〜。周りがインフルエンザだ〜と騒いでても平気だったのに・・・、急に!です。でも大丈夫そうだから・・・、と自己判断中。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-02-28 23:17 )
プテランちゃんどうしたかな?うちは12月から風邪引いてないの♪気が張ってたせいか。そろそろドカンときそうで怖い^^; / レイ ( 2005-02-28 22:11 )

2005-02-26 またもや、キィ〜!!

まただよ。(-_-;)

昨日は「たーみねーたー3」を観てるからって、
「きんぱち」をまたタイマー録画。

さ、今日は観るものないから、ビデオ観ようっか。
そう言って、巻き戻してみる。

再生。

 ・・・・??

ん? 青いんですけど、画面。

 あり??なんでや?

なんでや? それは私が聞きたいよ。゛(`ヘ´#) ムッキー


なんかさ〜、失敗です。こ・ん・か・い・も!! (ヘ;_ _)ヘ 

でね、なんでや、なんでや・・・って言いながら、先へ進めてみたんですよ。
そしたら、「きんぱち」が!!!

あ!あるやん!
あれ?でも、これ・・・・、先週のやん!!

な〜にやってんだか・・・。
結局、先週大騒ぎして、重ね録りしてしまったって言ってたのは、無事見つかりました。
で、今日はその分を観ましたよ。

しかし・・・、昨日のタイマー録画は何故作動してなかったのか???
時間の入力を間違えたのか?
それにしても分からん。
何を間違えたのか??


それとは別に、全く話は違うけど、
夫が携帯の通話の調子が悪くて使えないからって、機種変更した。
それでね、その新携帯、パカッて開くタイプじゃなくて、シャキーンってスライドさせるヤツ。
トリケランが言うの。「お父さんの はーとふるこみゅーん みたいやな〜。」
ほ、ホントだ。笑える。あはは。
夫は、初めてカメラ付の携帯になって、オモチャを与えられた子供のように説明書を読みながら楽しそうです。
えぇ〜のぉ〜、アンタは楽しくて・・・。


先頭 表紙

まるるん。ちゃん、え?え?3度もあるかしら〜??いや〜ん・・・。一応もう一度テープの中を点検しようとは思ってるんだけど・・・。もしも次回見て分からないことがあったらお聞きするかも〜。その時はよろしく☆ちなみにあぶり出しする勇気はないですわよん♪ / ブラキヲン ( 2005-02-27 21:40 )
レイちゃん、ウチはお互いに言うよ〜。年末には年賀状書きで、1年前よりかなりPCが上達した私が色んなことしてたら夫が「楽しそうやな〜、じゃ、年賀状は任せるわ。よろしくな!」って・・・。ヾ(- -;)オイオイそれとこれとは別じゃん!って、ジタバタした私よん。かえるさん、もう少しあるからアップできる時に・・・まだつづきま〜す。 / ブラキヲン ( 2005-02-27 21:35 )
二度あることは三度あるかもよ?ご用心あれ☆しかし昨日の金八さん・・・・あぁ〜 あんなになってこんなになって あぁ〜〜!!ネタバレしていいの?一週間したらまたテープ出てくるとか?あぶり出ししたら見えてくるとか? / まるるん。 ( 2005-02-26 22:55 )
私もよく言う!「いいねぇ、○○は楽しそうで」って夫に。そうすると決まって「レイはひがみやすい」とか言われるんだよね。カエルさんシリーズかわいい♪ / レイ ( 2005-02-26 22:33 )
↑見えにくいけど、蓮の葉に乗ってるかえるさん。その蓮の葉の上にはオタマジャクシもいるんだよ。 / ブラキヲン ( 2005-02-26 22:07 )

2005-02-25 あ〜、もうぅ〜。

書きたい、書きたい、書いてしまいたい〜!!
ジタバタジタバタジタバタ〜。

気のせいだ、気のせいだ、気のせいだ〜。
って思いたい〜!!

なんだか彼女、目を合わせなかった気がする。
子供の晴れ舞台(ってほど大げさじゃないけど)で、いいトコみたいよね。
ウチの子、いいトコ持って行き過ぎた?
いつも助けてもらってるのに、良かったのかな?
先生、私に気を使って・・・、配役変えちゃったんだよね。
あ〜、それでよかったの?
反感買ったのかな?

これまでにも何か思うことがあったのかな〜??
気になる、気になる。

それともそんなこと全然関係なく?
たまたま目が合わなかった??

わから〜ん・・・。

悶々とする〜!!
それに・・・誰にも聞けやしない。
あ〜、イヤになっちゃう。

先頭 表紙

アンジーさん、体調が悪かった、そういうこともあるのかも・・・。私が思ってることとは関係ないって、そうであってほしいですぅ〜。 / ブラキヲン ( 2005-02-26 21:38 )
レイちゃん、にゃはは〜、そうよ、そうよ、そうなのよ〜。 / ブラキヲン ( 2005-02-26 21:34 )
まるるん。ちゃん、ヤツラは大活躍だったよ〜。にゃはは、かわいいヤツラさ〜♪私?私は・・・とことん悶々になってやる〜!!なんてね・・・。 / ブラキヲン ( 2005-02-26 21:32 )
そのお母さん、体調悪かったんじゃないかな?(自分がそういう時はあまり人と会話とかしたくないから・・・)関係ないといいですね。 / アンジー ( 2005-02-26 11:18 )
これが小学生になると大変ってやつかな? / レイ ( 2005-02-25 23:52 )
私も悶々・・・。参観日だった?どうだった? / まるるん。 ( 2005-02-25 23:32 )

2005-02-24 部長選出、そして・・・

今日は委員会の1年を振り返っての反省会。
講習会を開催する側の委員だったけど、とにかく手際のよい方が委員長さんだったので、私達は助かっちゃったな。
どうしても参加できない時だってあったけど、楽しく委員をやれた。
こういうのって、委員長さんによってずいぶん違ってくるから、私達は恵まれてたな〜。
とにかく委員長さん、副委員長さんのことは褒めて褒めて褒めまくってきたよ。
どうもありがとうね〜。

で、その反省会の会場は、本部役員さんのお部屋だったりするだな。
当然今日も活動されてるんだよね。
あ〜、顔見知りの役員さんたち〜、ゴメンよ〜。(T_T)/~~~
でも、アチラも遠慮してるんだろうね、れいの話題については一切出なかったけど・・・。
チラチラとソチラを見てたら、もう4月に配るプリントを仕分けしてた。
お疲れ様ですぅ〜。(*_ _)ペコリ
手伝いたい気持ちはあったけど、今それをして、変に期待させてもナンだし・・・、そのまま帰ってきちゃった。


そして今日の夕方は、コーラスの反省会。
むふっ、ここらで有名なお店の しゅーくり〜む でした。
濃厚な味のクリームが美味しすぎ〜♪

でね、この会では、去年のコーラス発表会の録音テープを聴いて、
 わぁ〜、上手やん! ハモってるやん! めっちゃいいカンジ〜♪
って、自画自賛の皆さんでした。
そしてそして、ここでも来年の部長さんの選出。(*_*;
人数は10数人いても、来年小学生のお子さんの母達って・・・私を入れて4人だって。
とりあえず、新6年生の方が部長さんに・・・なんだけど、
副部長は??
私か、新5年生の方・・・。
およよ、私ですか〜???
新5年生の方は今日は欠席だったから、これから相談してどちらがなるか?なんだけど・・・。
どうなるんでしょうかね〜?

 いずれは部長は当たるよ〜    って、言われまして、
 今のうちに流れを摑んでおいたほうがいいからね   って・・・。

えっと、途中引退は・・・ナシですか〜??
と、ニヤニヤしながら聞いてみたら、
 ココはね〜、一度入ったら出られないんよ〜。卒業しても引退ちゃうよ〜。
そ、そうですよね、みなさん中学生のお子さんのOBですよね・・・。(-_-;)
タララ〜ン・・・。

いや〜、何かの集まりってどうしても取りまとめ役がいるのよね。
あ〜、避けて通れない〜。ドキドキ〜ン☆


先頭 表紙

レイちゃん、いや〜、それがさ〜、どうも統率力っての?それが欠けてるみたいなんだよね。(-_-;) マジメそうに見える(いやマジメなところもあるんだけど、チャランポランなところも多々あって)から、『長』にってなるんだろうけど、なかなか上手くいかないんですのよ。テキパキやってる方のやり方を観察してるんだけど、なかなか自分のモノにはならないね〜。(^^ゞ 委員会自体は楽しいんだけどさ。 / ブラキヲン ( 2005-02-25 21:59 )
集団にはつきものなのかな〜。楽しいだけじゃないのね〜。でも根拠はないんだけどブラキヲンちゃん、そういうの上手そうな気がしてきた!!ここに書いてる委員長さんみたいなタイプなんじゃない? / レイ ( 2005-02-24 20:59 )
新5年生と思っていたその方は、新3年生だった。(^^ゞ ってことは、私が?と身構えていたら、その方が今年やる方が都合がいいからやらせてほしいって。結局私はやらなくていいそうな・・・。とりあえず、役なしだけど、来年・・・私が部長???いや〜ん、そんな感じだよ〜、この空気だと。今のうちによく観察しておかなきゃ〜。キャ〜キャ〜。 / ブラキヲン ( 2005-02-24 19:02 )
↑スーパーかえる。だよん♪ / ブラキヲン ( 2005-02-24 19:02 )

2005-02-22 きれいに録りたいからって・・・。(T_T)

ぶぶぶのぶぅ〜。
またビデオ事件だよ。(-_-;)

先週、日本あかでみーしょ〜 があったから、
『きんぱち』はビデオに録らせてくれって、夫が・・・。
しゃ〜ないから、OKした。
だって、私は あかでみーしょ〜 なんて興味ないもん。
だから、しゃ〜ないな〜って、渋々OK出したんだよ。

で、昨日、
『きんぱち』いつ見るの?って振ってみたら、
 今日じゃなくてもいいやろ?って。
金曜日までには見なあかんで!と念を押しておいた。

そして・・・今日。
転がりまくってる数本のビデオテープを、何が入っているか点検してる夫。
出てくる画面は、『ぷりきゅあ』 ばかり。(-_-;)
この子供番組の時間は、大人の時間だからって、いつもこれはビデオに録ってるの。
これも夫の係ね。

全部点検し終わって・・・、
 ( ̄ヘ ̄)うーん? もしかして、『よしつね』を上から録ってしまったかな〜??

何ですと〜???
どれからも『ぷりきゅあ』が出てくるのにも呆れてるのに、
『きんぱち』は重ね録りしてしまっただと〜???
なんでよ〜!!゛(`ヘ´#) ムッキー

『よしつね』は年末になんだかんだと言ってたけど、実は初回から見てるんだよ。(^^ゞ
で、この前は用事が出来てその時間にテレビが見れなくて、だからビデオにってなったんだけど、
いつもは3倍で録るのに、『よしつね』は標準で録りたいなんて勝手なこと考えてさ〜、
巻き戻したんだと!!

ゆえに・・・、運悪くそのテープに入っていた『きんぱち』が、巻き戻され・・・(ノ_-;)ハア…

あ〜ん、もう!先週分はとっても大事なところだったはずなのに〜!!キィ〜!!


先頭 表紙

アンジーさん、そっか〜、やっぱり便利なのね。そういえば最近買ったって言ってた友もいいわよ〜って言ってたな〜。う〜ん・・・どうするべ?? / ブラキヲン ( 2005-02-26 22:09 )
↓重なっちゃうことは無いから便利だよ〜。DVDは一度使ったら便利で便利で・・・でも、うちでは私が使う時はないです。主人が一人でせっせとサスペンスを録画してます。(悲) / アンジー ( 2005-02-25 16:26 )
コタツムリちゃん、そんな〜。まだそこまで手が出ませんですぅ〜。(T_T)  / ブラキヲン ( 2005-02-23 21:22 )
HDD付きDVDレコーダー買っちゃえ♪絶対失敗減るよ。録画し忘れ以外(笑)。 / コタツムリ ( 2005-02-23 11:34 )
麦さん、なんかガク〜って感じです。プリプリ。これに懲りて昨日はビデオテープ一本一本にシールを貼り何用のものか記入してましたわ、夫。で、このかえるさんはひらかたパークの中のガラス細工のお店で買いました。もうお店のかなりの部分がかえるさんで占められお店ごと買いたい気分でした。あと数点ありますのでまた後日アップします。手に入れなかったものでラジオ体操するかえるさんもいましたよ。 / ブラキヲン ( 2005-02-23 11:03 )
重ね取り残念でした・・。義経が重なっちゃったら、再放送があるのにね。かえるさん可愛い〜〜。こんなのドコで手に入れるの? / 麦 ( 2005-02-23 06:52 )

2005-02-21 ロイヤルミルクティーを入れてみた♪

PTAの紅茶講習会に参加してきました〜。(^o^)丿

美味しかったですよ〜。
こんなミルクたっぷりのって飲んだことなかったわ〜。

紅茶講習会に参加するのは2回目なんですが、前回同様シフォンケーキ付でした。
これがまた美味しくってね〜。

講師は紅茶専門店?の店長さん。
ケーキもそのお店で実際に売っているもの。
それでね、ホールの状態で持ってこられて、委員で10等分に分けるって作業があった。
こういう作業って苦手〜。絶対やりたくないわ。
で、包丁を手に持った別の委員さんが、キャ〜キャ〜、10等分って難しいよ〜って騒ぎながら切ってくれた。ホッ。
で・・・かなり大小のある一切れ一切れ・・・。(*_*;
いいって、いいって、気にしない気にしない!と慰めるものの、
これ、ぜ〜ったい大きさを比べちゃうよね〜って。あはは。

もちろん、私は大きいのをさりげなく?ゲット。ヽ(´▽`)/へへっ

まずはロイヤルミルクティーを頂く。
先生のレシピ通りに、お湯を沸かし、茶葉を入れ、そしてミルクを入れて再び沸くのを待つ。
とってもいい香りで、クラクラ〜♪
お砂糖を入れたほうがコクが出るらしいので、いつもは入れないお砂糖を入れる。
ん〜・・・美味しい♪
こんなの飲んだことないや〜。家では絶対!!

それから、もう一杯。アールグレイを頂く。
私は・・・やっぱりストレートの方が好き♪
コチラも香りがとってもいいの〜♪

小さなティーカップだったのに、2杯とケーキでお腹はチャポチャポ、パンパン。
お昼ごはんも食べる気が起きませんわ。

でも、やっぱ食べとかなきゃ、夜まではもたないか・・・。(-_-;)
お茶漬けにしちゃえ〜。

で、これで委員関係の活動は終わり。
後は反省会を残すのみ。
参加できなかった講習会もあったけど、楽しかったわ〜。



ところで・・・、先日の校長からのお呼ばれ。
今週参観日の後に・・・って、今日言われた。
どう展開するんだろう・・・。普段の様子・・・レベルの話だとは思うんだけどね〜・・・。( ̄ヘ ̄)うーん?


先頭 表紙

コタツムリちゃん、美味しかったぞ〜!でもソチラも美味しかったんでしょ〜。これももちろん美味しかったけど、お泊りでお食事つきの方がもっといい〜!! / ブラキヲン ( 2005-02-22 21:54 )
レイちゃん、ウチだって、このティーポット、実家にあったものをもらっただけだし。何で実家にあったのかさえ分からないシロモノだもん。かわいいんだけどね、今ひとつ趣味じゃないんだな〜。(*_*; ケーキはカットするたびにお湯で包丁を温めて、押させつけずに引くようにして切ってくださいって言われたわ。一回一回お湯で温めてって・・・。(-_-;)家ではメンドクさ〜い。って、ホールで買うなんて滅多に無いけどさ。(^^ゞ いつかはゆっくり香りも楽しめるってば〜!(  ̄3 ̄)〜♪ / ブラキヲン ( 2005-02-22 21:49 )
あっちはえくれあ、こっちがこうちゃ。うまそ〜。うまそ〜。 / コタツムリ ( 2005-02-21 19:46 )
ティーポットない(笑)きゃん☆おいしそう♪シフォンもクリームが塗ってあると余計に切りにくいよね。ゆっくりお茶を淹れて香りを楽しみながら・・・いつのことだ?! / レイ ( 2005-02-21 19:24 )
ティーカップ、ポットは持参。皆さんオシャレなのを持ってこられてて・・・、私、一応洗って行ったんだけど・・・茶渋が残ってました。(-_-;) かっこわる〜・・・(/・_・\)アチャ-・・ / ブラキヲン ( 2005-02-21 13:42 )

2005-02-19 ふきのとう

今日は、ふきのとうを描きました。

墨絵でやってみようと思います、と事前に聞いていたので、
二人とも、真っ黒クロスケ状態の服で出掛けました。
何処に墨が付いてもいいように・・・。(^^ゞ

そして、ふきのとう・・・。
子供たち、見たこと無いだろうな〜・・・と、
ネット検索してみました。

雌雄異株なんだって。
花の色が違うらしい。
えっと、雄株の花が黄色で、雌株の花が白。
一応、検索結果を2人に見せて、ふきのとうを下調べ。
これでバッチリだな・・・って。

なのに・・・、プテランのやつ、
 わたし、きょう、え かかへん。   って。

ヾ(- -;)オイオイ、アンタ、2回続けてそんなわがままはダメだぞよ!
今日はちゃんと描かなきゃ。
また今度、ドールハウスをやらせてもらいなよ。ね?

 ま、そうだな・・・。と納得したようで・・・、ホッ。

そのいきさつを、またベラベラと先生にしゃべってしまう・・・私。(^^ゞ
すると先生は、プテランの気持ちを汲んでくれて、
 そんなにこの前の『ドールハウス』が気に入ったんなら、サッサとふきのとうを描いてしまって、それからまた、この前の続きをやったら?

ま〜、プテランの顔の輝くこと、輝くこと!!
ほんとに、サッサと描きあげて、粘土細工作業に移ってましたわ。
なんて、ゲンキンなヤツ。(ノ_-;)ハア…

さてと、そして、れいの『ドールハウス』用のうさぎさん、


まだ、目が無いです。(*_*;

こんど、また今度ね・・・って言いながら、もう2週間。
さすがに・・・そろそろ取り組まなきゃいかんかな?


先頭 表紙

左がトリケラン。よ〜く見るとみかん類と折り紙の鶴が描いてある。また変なセリフとかを書き始めちゃって、先生に「そこまでにしておいて〜」と止められた。あはは、右がプテラン。なかなかいいんでない?と思った私。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-02-21 08:06 )
一番大きくてココまでですわ。合成しなおすのは・・・もういいや。ヽ(´▽`)/へへっ / ブラキヲン ( 2005-02-21 08:03 )
まるるん。ちゃん、そうなのよ〜、小さすぎ。(>_<) 修正しようにも繋がらない。(T_T) それに合成の仕方も悪いのか? なんか今ひとつ合成の仕方の要領がつかめないのよ。とりあえず、もう少しお待ち下さい。(*_ _)ペコリ / ブラキヲン ( 2005-02-20 19:33 )
いや〜ん 絵がちっちゃ過ぎて見えないよん〜〜(>_<) / まるるん。 ( 2005-02-20 00:32 )

2005-02-18 天の采配は・・・続く♪

例のこと↓が気になりつつも、今日はのんびりと過ごしてました。

で、PC作業したり、片付けもんしたり・・・してたら、
ピンポ〜ン♪

書留でした。
おや?この間申し込んだ○○かな?って思ったら・・・、
母の手で書かれているものの、差出人は父でした。

ん?ひょっとして??
と、淡い期待を抱きながら、封を切ると、
その中にも、なにやら封筒と、お手紙。
 

 お誕生日おめでとう。
 お父さんからのお祝いです。
 ○○才とはね!!
 もう おばん!だといって
 いました。
  では 又、
  元気でいて下さい。 
       △△(母の名前)


あの電話↓で、慌てて用意したのか、ものすごい走り書きでした。(*_*;

そして封筒の中には・・・諭吉さま♪

お父さん、ありがとう〜。
そして、「ほれほれ、ブラキヲンの誕生日だってよ、ちょっと出してあげなさいよ。」って、けしかけたであろう、お母さん・・・、ありがとう。(*_ _)ペコリ

だけど・・・、おばん・・・は余計だよ。
そういう“おばん”の私は、あなたたちの こ・ど・も だよ! ゛(`ヘ´#)

『元気でいて下さい』・・・、
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん、大丈夫、元気だよ。
時々・・・色々あるけどね・・・。


そちらこそ、元気でいてほしいです。


しばらくして、父にお礼の電話(父専用)を入れた。
 はい・・・?
あ、ブラキヲン!(です。)
さっき、誕生日のお祝い、届いた。
 ああ。
ありがとう。(*_ _)ペコリ
 おお。
うん、じゃ、それだけ・・・。
 ふんふん。
じゃね〜。切るよ〜。
 おお。

なんて短い電話だ。1分もしゃべってないや・・・。(^^ゞ

でも、ほんと・・・元気でいて下さい。父も母も。

先頭 表紙

続き、そうそう、私も初めは店の采配になってたんだよ。なんじゃこりゃ?って変換だよね。 / ブラキヲン ( 2005-02-19 23:20 )
レイちゃん、うん、やった〜☆だったよ♪ 父とは、そうね〜、しゃべりにくいわね。子供も苦手みたいで・・・、だけど身近な妹の方の孫が出来てからは、なんだか「孫好きのおじいちゃん」で通っているらしい。(-_-;) 飼いならしたってカンジ?ふふ。トリケランは男は男同士でって思ってるみたいで、手をつなぐのはおじいちゃん、と決めてるようで、それがまた嬉しいらしいよ。 / ブラキヲン ( 2005-02-19 23:18 )
ご、ごめん!!「天」が「店」になってる(滝汗) / レイ ( 2005-02-18 23:36 )
店の采配♪やった〜☆父が電話に出るとほんとに話すことない〜と思いつつ、最近はなんかリンと話したいとかなにか聞きたいとかめんどくさくて^^; / レイ ( 2005-02-18 23:36 )

2005-02-17 もう今日は帰さない。

さっきまで、学校に行ってました。
ええ、PTA活動があったからなんだけど・・・。

でね、れいの・・・本部役員の話。
まだ終わってなかったみたいなのよ。(T_T)

誘ってきたママ友は、遠慮がちに
 ブラキヲンさん・・ね〜・・・、惜しいわ〜。
って。
それを聞いて、他の本部役員さんまで・・・
 もう今日は帰さないから〜・・・(  ̄3 ̄)〜♪
って・・・。(T_T)

ヾ(- -;)あの〜・・・そのお話は・・・終わったんじゃないんかい?

 ふふふ〜ん♪・・・と、不敵な笑いを浮かべながら・・・。  )゜0゜( ヒィィ 

勘弁、勘弁よ〜〜〜!!

既に新役員に同意した方からは、
 待ってるからね〜♪
 楽しくやろうよ〜♪
って。

え?ええ〜???聞いてないよ〜!!!(>_<)

イヤンイヤン・・・。
その時、気づけば、既に・・・役員室に軟禁状態??
いや、それは冗談だけど。
でも・・・、作業が終わった後にくつろいでいたその部屋の扉は、閉められてて・・・周りは現役員ばっかり??
アチャ〜、早く脱出せねば・・・!

ま、そんな冗談を言いながら、
じゃ、お先に失礼しま〜っす!
と、人が出入りして、扉が開いているうちに・・・出てきた。ε=( ̄。 ̄;)フゥ


何度も言うけど、作業は嫌いじゃない。
知り合い同士で楽しくやろうよ!ってのも分かる。
でもでもでも〜!!!なのだ。
決してわがままで言ってるんじゃないんだよ〜。(わがままか??)
ごめんごめんごめ〜ん!!

追われて追われて・・・、しわ寄せが行った子供たちが・・・自立出来てないんだもん。自立できるようにさせてあげたいんだよ。しなきゃならんのよ〜!!(T_T)/~~~

先頭 表紙

麦さん、いえいえ、そんな好かれてるなんて〜・・・、そ、そうなのかな〜??なんちゃって・・・。(^^ゞ 実は現役員の方達は顔見知りの方たちばかりで・・・、この中に入るのは抵抗がないな〜とは思ってて・・・。でもね、やっぱり色々ありますよ。お手伝いなら・・・なんて言いたくもなるんだけど、そんな中途半端のこと言ってはダメだなって、今はクチをつぐんでます。 / ブラキヲン ( 2005-02-18 22:14 )
みんなに好かれてるのね〜♪受けちゃうほうがなんぼか楽っていうことってあるよね。出来る時にまたさせてください・・なんて、言っても「出来る時っていつ?!」聞いてもらえないもんねえ。おつかれさまです。 / ( 2005-02-18 13:58 )
今朝「気を揉ませてごめんね」とメールが入りました。罪悪感?が無いわけではないんだけど、夫の「ウチにはウチの事情がある」って意見に、そうだよね・・・、ウチでやらなければいけないことはあるよね。いや、他のみんなだってそれぞれの事情はあるだろう。けど、ウチでは私と夫の力が必要なの。ごめん、それ以上の余力が無いの。そんな大げさな・・・って思われても・・・、時間的に精神的に追われるであろう自分の性格は分かってる。 / ブラキヲン ( 2005-02-18 10:55 )
アンジーさん、断るのってホント疲れますね。しかも知人からの依頼って・・・。こんなに疲れるなら受けてしまいたいって気になりかけて・・・いやいや、そんな考えで受けられないわ、とまた我に返り・・・、の繰り返しです。(-_-;) でも↑のような返事が返ってきました。ちょっとホッとしています。 / ブラキヲン ( 2005-02-18 10:44 )
断るのって疲れますよね・・・大丈夫ですか?読んでるだけで胃が痛くなりそうです。引き受けるとブラキヲンさんは誰よりも一生懸命やっちゃいそうだから、頑張って断ってー!! / アンジー ( 2005-02-18 10:00 )
(ノ_-;)ハア…また今夜メールが来たよ。「断られ続けてるの〜。ヤバイヨ〜たすけて〜」って・・・。困っている彼女の顔が浮かんで辛いんだけど、悪いんだけど・・・。「やっぱりトリケランの事がネック。〜略〜わがままだけど時間的にも精神的にも今は余裕がほしいの。」そう返信した。もちろんメールでは伝えきれないんだけどって前置きをしてね。(T_T) / ブラキヲン ( 2005-02-17 23:41 )
まるるん。ちゃん、ホント、嫌いじゃないんだよ。でもでも〜・・・。それによくよく考えれば、自治会の役員だって今じゃ人が少なくて5年にへたすりゃ4年に1回。それとは別の地域のための役員も小学生のいるご家庭で・・・って数年でもう一回は回ってくるはず。ココで確実に2年間引き受けてしまうのにはやっぱり無理がある。子供のことを言い訳にしたくないんだけど、だけど・・・言い訳にしたい。はぁ〜、困ったわ〜。(*_*; / ブラキヲン ( 2005-02-17 21:39 )
うん 私も作業は嫌いじゃない 出来る範囲ならいくらでも協力をしたいとも思う。でも、あくまでもできる範囲なんだよね・・・出来る範囲ってさ それこそ人それぞれの価値観によって 私はココまできるけど ココより以上は精神的に苦痛なのってこともあるし・・・出来る範囲が目に見えないからややこしいね。わかってもらえるといいね。 / まるるん。 ( 2005-02-17 15:53 )

2005-02-16 お呼ばれしたの。

昨日・・・市民図書の本を返そうと、放課後、子どもたちと一緒に学校に行ったの。
で、ついでの用事があったから、正門から入ったんだよね。

そしたら、例の事件があったからだろうね、校長、教頭その他数名が集まっていらっしゃって、なにやら門のところで思案している様子。セキュリティー関連か?

で、そのままペコリと挨拶をして通り過ぎたら、
 あ、ブラキヲンさん
と、校長に呼び止められた。
 あの〜、トリケラン君も4年生になることですし、一度お話をお聞かせしてほしいんですが・・・。
と言われたんだよ。


実はトリケランのようなタイプの子達の親は、たいがい、就学前検診よりももっと前に、学校側に相談に行くんですよ。こういうタイプの子です。コチラも努力しますが、そちら側のご理解も頂きたい・・・と。で、トリケランも年長さんの夏休みに行っているんです。でもその時に一生懸命お話した校長は2年生の時に転任になって、で、今の校長が来られたんです。それならばとまたお話に行けばよかったんだけど、やっぱりね〜、敷居は高いですよ・・・校長室。で、そのまま挨拶と一緒にチョコッとしゃべることはあっても、詳しくはね、お話してなくて。だから、痺れを切らして?アチラから声がかかったみたいね。

で、まあ、私もいい機会だと思うので、「ぜひお話したいです。」って返事をして、ではまた日を改めて・・・ってなったんだけど・・・。

帰ってきて・・・、一体何が聞きたいんだろうか??とちょっとドキドキしてます。真実を・・・そして親の思いを言えばいいんだろうけどさ〜。
いや〜、久しぶりに緊張するわ〜ってね。

あ〜あ、それにしても春が近くてさ、色々ありますわ。
トリケランの通うT教室、
本人が希望して頑張って頑張って・・・私学に行くことが決まった子がいたり(これは私たちには希望の光でもあり、カツを入れられたようだ)、
もう通う必要がなくなるくらいに成長したからって、教室を卒業する子がいたり・・・、
やっぱり個別対応の指導が必要って言われて去る子がいたり。

(ノ_-;)ハア…、トリケランはこのまま残留組なんだけれど、そうなるとまた彼の進路について悩むんだよね〜。どう成長するのかね〜??いや、成長できるようにフォローしていかなきゃいけなんだけどさ〜・・・。

ってブツブツ言ってないで、目の前のことはクリアさせていかなきゃな〜。

さ、ちょっと心入れ替えて・・・やってみるか。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


余談だけど。昨日トリケランの右下の歯が抜けまして、「抜けたら、筆箱に入れて帰って来るんだよ」って言い聞かせてたら、そのまま入れたらしくて、それを見かねた友達が丁寧にティッシュに包んでくれました。「トリケラン君の歯です。」と赤で書いてありました。しかも「歯」だけ大きい字で。あ、ありがとうねご丁寧に説明書付で・・・。(-_-;)

先頭 表紙

コタツムリちゃん、そうなんだよ〜(T_T) これは夫いわくたいしたこと無かったらしいんだけど、何だったか忘れたけど、同じようにイヤフォンしてて耳に迫ってくる音でさすがに怖かった〜って言ってた事があります。なら、見るなよ!って言いたい。゛(`ヘ´#) ムッキー / ブラキヲン ( 2005-02-17 21:31 )
じゅおんだね?(笑)イヤフォンしてくれるだけ親切。音が怖いもんね、ホラー。 / コタツムリ ( 2005-02-17 14:13 )
まるるん。ちゃん、かなり怪しかったですわ。色々工夫してみたんだけど、これが一番怖くなかったもんで・・・。おかげで静か〜な時間を過ごせたわ。終わって夫はなんか分からんところがあってモヤモヤするな〜。2を見れば解決するかな〜?だと。見なくっていいっちゅうの!!そうね、シミジミ。日々精進ですな。 / ブラキヲン ( 2005-02-17 13:22 )
チャンチャンコ被ってPCする姿 怪しいぞ(笑) 若い頃は世の中わかった風な気分でイッチョマエなコト言いながら過ごしてたこともあったけど・・・生きていくってコトは死ぬまで続くんだよね〜(当たり前じゃ!) わかってても しみじみするわ〜日々精進でござるなぁ / まるるん。 ( 2005-02-16 23:17 )
あんもう、今夫がイヤフォンしてテレビを見てるんだけど、そのテレビの横にPCがあって、画面が視界に入るのがイヤだから、私は頭から、義母が「アンタ持っとらんやろ?」と言ってプレゼントしてくれた(-_-;)チャンチャンコを被って書いてます。はぁ〜・・・早く終わってくれ〜!! / ブラキヲン ( 2005-02-16 22:24 )

[次の10件を表示] (総目次)