himajin top
ほんのちょっと、書いてみたいな 

ようやく決心しました。書いてみます。続くかどうかわからないけど・・・。

最近は細々とだけど、続いてる続いてる、充分続いてるってば〜と突っ込まれた。あはっ♪ホントだね、続いてるやん。
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-18 天の采配は・・・続く♪
2005-02-17 もう今日は帰さない。
2005-02-16 お呼ばれしたの。
2005-02-16 そんなつもりはなかったのよ〜ん、って・・・。
2005-02-15 こんな日に・・・。(-_-;)
2005-02-14 ばれんたいん♪
2005-02-13 どれにしようかな。
2005-02-12 別ルートはむり・・・か。(-_-;)
2005-02-12 え?この道通るの?(T_T)
2005-02-11 おしろにいった。


2005-02-18 天の采配は・・・続く♪

例のこと↓が気になりつつも、今日はのんびりと過ごしてました。

で、PC作業したり、片付けもんしたり・・・してたら、
ピンポ〜ン♪

書留でした。
おや?この間申し込んだ○○かな?って思ったら・・・、
母の手で書かれているものの、差出人は父でした。

ん?ひょっとして??
と、淡い期待を抱きながら、封を切ると、
その中にも、なにやら封筒と、お手紙。
 

 お誕生日おめでとう。
 お父さんからのお祝いです。
 ○○才とはね!!
 もう おばん!だといって
 いました。
  では 又、
  元気でいて下さい。 
       △△(母の名前)


あの電話↓で、慌てて用意したのか、ものすごい走り書きでした。(*_*;

そして封筒の中には・・・諭吉さま♪

お父さん、ありがとう〜。
そして、「ほれほれ、ブラキヲンの誕生日だってよ、ちょっと出してあげなさいよ。」って、けしかけたであろう、お母さん・・・、ありがとう。(*_ _)ペコリ

だけど・・・、おばん・・・は余計だよ。
そういう“おばん”の私は、あなたたちの こ・ど・も だよ! ゛(`ヘ´#)

『元気でいて下さい』・・・、
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん、大丈夫、元気だよ。
時々・・・色々あるけどね・・・。


そちらこそ、元気でいてほしいです。


しばらくして、父にお礼の電話(父専用)を入れた。
 はい・・・?
あ、ブラキヲン!(です。)
さっき、誕生日のお祝い、届いた。
 ああ。
ありがとう。(*_ _)ペコリ
 おお。
うん、じゃ、それだけ・・・。
 ふんふん。
じゃね〜。切るよ〜。
 おお。

なんて短い電話だ。1分もしゃべってないや・・・。(^^ゞ

でも、ほんと・・・元気でいて下さい。父も母も。

先頭 表紙

続き、そうそう、私も初めは店の采配になってたんだよ。なんじゃこりゃ?って変換だよね。 / ブラキヲン ( 2005-02-19 23:20 )
レイちゃん、うん、やった〜☆だったよ♪ 父とは、そうね〜、しゃべりにくいわね。子供も苦手みたいで・・・、だけど身近な妹の方の孫が出来てからは、なんだか「孫好きのおじいちゃん」で通っているらしい。(-_-;) 飼いならしたってカンジ?ふふ。トリケランは男は男同士でって思ってるみたいで、手をつなぐのはおじいちゃん、と決めてるようで、それがまた嬉しいらしいよ。 / ブラキヲン ( 2005-02-19 23:18 )
ご、ごめん!!「天」が「店」になってる(滝汗) / レイ ( 2005-02-18 23:36 )
店の采配♪やった〜☆父が電話に出るとほんとに話すことない〜と思いつつ、最近はなんかリンと話したいとかなにか聞きたいとかめんどくさくて^^; / レイ ( 2005-02-18 23:36 )

2005-02-17 もう今日は帰さない。

さっきまで、学校に行ってました。
ええ、PTA活動があったからなんだけど・・・。

でね、れいの・・・本部役員の話。
まだ終わってなかったみたいなのよ。(T_T)

誘ってきたママ友は、遠慮がちに
 ブラキヲンさん・・ね〜・・・、惜しいわ〜。
って。
それを聞いて、他の本部役員さんまで・・・
 もう今日は帰さないから〜・・・(  ̄3 ̄)〜♪
って・・・。(T_T)

ヾ(- -;)あの〜・・・そのお話は・・・終わったんじゃないんかい?

 ふふふ〜ん♪・・・と、不敵な笑いを浮かべながら・・・。  )゜0゜( ヒィィ 

勘弁、勘弁よ〜〜〜!!

既に新役員に同意した方からは、
 待ってるからね〜♪
 楽しくやろうよ〜♪
って。

え?ええ〜???聞いてないよ〜!!!(>_<)

イヤンイヤン・・・。
その時、気づけば、既に・・・役員室に軟禁状態??
いや、それは冗談だけど。
でも・・・、作業が終わった後にくつろいでいたその部屋の扉は、閉められてて・・・周りは現役員ばっかり??
アチャ〜、早く脱出せねば・・・!

ま、そんな冗談を言いながら、
じゃ、お先に失礼しま〜っす!
と、人が出入りして、扉が開いているうちに・・・出てきた。ε=( ̄。 ̄;)フゥ


何度も言うけど、作業は嫌いじゃない。
知り合い同士で楽しくやろうよ!ってのも分かる。
でもでもでも〜!!!なのだ。
決してわがままで言ってるんじゃないんだよ〜。(わがままか??)
ごめんごめんごめ〜ん!!

追われて追われて・・・、しわ寄せが行った子供たちが・・・自立出来てないんだもん。自立できるようにさせてあげたいんだよ。しなきゃならんのよ〜!!(T_T)/~~~

先頭 表紙

麦さん、いえいえ、そんな好かれてるなんて〜・・・、そ、そうなのかな〜??なんちゃって・・・。(^^ゞ 実は現役員の方達は顔見知りの方たちばかりで・・・、この中に入るのは抵抗がないな〜とは思ってて・・・。でもね、やっぱり色々ありますよ。お手伝いなら・・・なんて言いたくもなるんだけど、そんな中途半端のこと言ってはダメだなって、今はクチをつぐんでます。 / ブラキヲン ( 2005-02-18 22:14 )
みんなに好かれてるのね〜♪受けちゃうほうがなんぼか楽っていうことってあるよね。出来る時にまたさせてください・・なんて、言っても「出来る時っていつ?!」聞いてもらえないもんねえ。おつかれさまです。 / ( 2005-02-18 13:58 )
今朝「気を揉ませてごめんね」とメールが入りました。罪悪感?が無いわけではないんだけど、夫の「ウチにはウチの事情がある」って意見に、そうだよね・・・、ウチでやらなければいけないことはあるよね。いや、他のみんなだってそれぞれの事情はあるだろう。けど、ウチでは私と夫の力が必要なの。ごめん、それ以上の余力が無いの。そんな大げさな・・・って思われても・・・、時間的に精神的に追われるであろう自分の性格は分かってる。 / ブラキヲン ( 2005-02-18 10:55 )
アンジーさん、断るのってホント疲れますね。しかも知人からの依頼って・・・。こんなに疲れるなら受けてしまいたいって気になりかけて・・・いやいや、そんな考えで受けられないわ、とまた我に返り・・・、の繰り返しです。(-_-;) でも↑のような返事が返ってきました。ちょっとホッとしています。 / ブラキヲン ( 2005-02-18 10:44 )
断るのって疲れますよね・・・大丈夫ですか?読んでるだけで胃が痛くなりそうです。引き受けるとブラキヲンさんは誰よりも一生懸命やっちゃいそうだから、頑張って断ってー!! / アンジー ( 2005-02-18 10:00 )
(ノ_-;)ハア…また今夜メールが来たよ。「断られ続けてるの〜。ヤバイヨ〜たすけて〜」って・・・。困っている彼女の顔が浮かんで辛いんだけど、悪いんだけど・・・。「やっぱりトリケランの事がネック。〜略〜わがままだけど時間的にも精神的にも今は余裕がほしいの。」そう返信した。もちろんメールでは伝えきれないんだけどって前置きをしてね。(T_T) / ブラキヲン ( 2005-02-17 23:41 )
まるるん。ちゃん、ホント、嫌いじゃないんだよ。でもでも〜・・・。それによくよく考えれば、自治会の役員だって今じゃ人が少なくて5年にへたすりゃ4年に1回。それとは別の地域のための役員も小学生のいるご家庭で・・・って数年でもう一回は回ってくるはず。ココで確実に2年間引き受けてしまうのにはやっぱり無理がある。子供のことを言い訳にしたくないんだけど、だけど・・・言い訳にしたい。はぁ〜、困ったわ〜。(*_*; / ブラキヲン ( 2005-02-17 21:39 )
うん 私も作業は嫌いじゃない 出来る範囲ならいくらでも協力をしたいとも思う。でも、あくまでもできる範囲なんだよね・・・出来る範囲ってさ それこそ人それぞれの価値観によって 私はココまできるけど ココより以上は精神的に苦痛なのってこともあるし・・・出来る範囲が目に見えないからややこしいね。わかってもらえるといいね。 / まるるん。 ( 2005-02-17 15:53 )

2005-02-16 お呼ばれしたの。

昨日・・・市民図書の本を返そうと、放課後、子どもたちと一緒に学校に行ったの。
で、ついでの用事があったから、正門から入ったんだよね。

そしたら、例の事件があったからだろうね、校長、教頭その他数名が集まっていらっしゃって、なにやら門のところで思案している様子。セキュリティー関連か?

で、そのままペコリと挨拶をして通り過ぎたら、
 あ、ブラキヲンさん
と、校長に呼び止められた。
 あの〜、トリケラン君も4年生になることですし、一度お話をお聞かせしてほしいんですが・・・。
と言われたんだよ。


実はトリケランのようなタイプの子達の親は、たいがい、就学前検診よりももっと前に、学校側に相談に行くんですよ。こういうタイプの子です。コチラも努力しますが、そちら側のご理解も頂きたい・・・と。で、トリケランも年長さんの夏休みに行っているんです。でもその時に一生懸命お話した校長は2年生の時に転任になって、で、今の校長が来られたんです。それならばとまたお話に行けばよかったんだけど、やっぱりね〜、敷居は高いですよ・・・校長室。で、そのまま挨拶と一緒にチョコッとしゃべることはあっても、詳しくはね、お話してなくて。だから、痺れを切らして?アチラから声がかかったみたいね。

で、まあ、私もいい機会だと思うので、「ぜひお話したいです。」って返事をして、ではまた日を改めて・・・ってなったんだけど・・・。

帰ってきて・・・、一体何が聞きたいんだろうか??とちょっとドキドキしてます。真実を・・・そして親の思いを言えばいいんだろうけどさ〜。
いや〜、久しぶりに緊張するわ〜ってね。

あ〜あ、それにしても春が近くてさ、色々ありますわ。
トリケランの通うT教室、
本人が希望して頑張って頑張って・・・私学に行くことが決まった子がいたり(これは私たちには希望の光でもあり、カツを入れられたようだ)、
もう通う必要がなくなるくらいに成長したからって、教室を卒業する子がいたり・・・、
やっぱり個別対応の指導が必要って言われて去る子がいたり。

(ノ_-;)ハア…、トリケランはこのまま残留組なんだけれど、そうなるとまた彼の進路について悩むんだよね〜。どう成長するのかね〜??いや、成長できるようにフォローしていかなきゃいけなんだけどさ〜・・・。

ってブツブツ言ってないで、目の前のことはクリアさせていかなきゃな〜。

さ、ちょっと心入れ替えて・・・やってみるか。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


余談だけど。昨日トリケランの右下の歯が抜けまして、「抜けたら、筆箱に入れて帰って来るんだよ」って言い聞かせてたら、そのまま入れたらしくて、それを見かねた友達が丁寧にティッシュに包んでくれました。「トリケラン君の歯です。」と赤で書いてありました。しかも「歯」だけ大きい字で。あ、ありがとうねご丁寧に説明書付で・・・。(-_-;)

先頭 表紙

コタツムリちゃん、そうなんだよ〜(T_T) これは夫いわくたいしたこと無かったらしいんだけど、何だったか忘れたけど、同じようにイヤフォンしてて耳に迫ってくる音でさすがに怖かった〜って言ってた事があります。なら、見るなよ!って言いたい。゛(`ヘ´#) ムッキー / ブラキヲン ( 2005-02-17 21:31 )
じゅおんだね?(笑)イヤフォンしてくれるだけ親切。音が怖いもんね、ホラー。 / コタツムリ ( 2005-02-17 14:13 )
まるるん。ちゃん、かなり怪しかったですわ。色々工夫してみたんだけど、これが一番怖くなかったもんで・・・。おかげで静か〜な時間を過ごせたわ。終わって夫はなんか分からんところがあってモヤモヤするな〜。2を見れば解決するかな〜?だと。見なくっていいっちゅうの!!そうね、シミジミ。日々精進ですな。 / ブラキヲン ( 2005-02-17 13:22 )
チャンチャンコ被ってPCする姿 怪しいぞ(笑) 若い頃は世の中わかった風な気分でイッチョマエなコト言いながら過ごしてたこともあったけど・・・生きていくってコトは死ぬまで続くんだよね〜(当たり前じゃ!) わかってても しみじみするわ〜日々精進でござるなぁ / まるるん。 ( 2005-02-16 23:17 )
あんもう、今夫がイヤフォンしてテレビを見てるんだけど、そのテレビの横にPCがあって、画面が視界に入るのがイヤだから、私は頭から、義母が「アンタ持っとらんやろ?」と言ってプレゼントしてくれた(-_-;)チャンチャンコを被って書いてます。はぁ〜・・・早く終わってくれ〜!! / ブラキヲン ( 2005-02-16 22:24 )

2005-02-16 そんなつもりはなかったのよ〜ん、って・・・。

昨日の宅配便。

昨日の夕方、母から「届いた〜?」って電話があって、
何よ〜、いつの(時代の)ものを入れてんのよ〜って悪態ついた私。

で、なんやかんやと話してて、
これさ〜、この日のために送ったの〜?って念のため聞いてみたら、
 あら・・・、あっ!え?いや〜ね〜、そんなこととは・・・関係ない無い!!(強く強調するな〜!!)
 いや〜、ぜんぜんそんなことは忘れてたわ〜。
 そういえば何か、ブラキヲンのことであったような気はしたんだけど・・・あはは〜。

だと・・・。(-_-;)
そして、さらに続く。

 あ〜、そうそう、あのカレンダーね、みんなが落書きするから(妹一家の☆印)、替えたのよ〜!!
 今はね、真っ白なの。 んふ☆

ヾ(- -;)おいおい!!
ならば、また書きに行かなにゃならんな!!トリケランとプテランの分を!!゛(`ヘ´#) ムッキー

ま、替えた理由は、それだけではなく、曜日の配列が日曜日からじゃなかったから、らしいけどさ。


って、ヤレヤレ、なんちゅうこっちゃって、呆れたら・・・
もう少し経った夕方、ピンポ〜ンと鳴った。

「はい?」と聞くと「わたし〜」と答える・・・義母&義父でした。・・・(@_@;)

「エビをおすそ分け〜♪」って・・・、頂いちゃいました。('-'*)エヘ

ま、まさかこの日にあわせて?・・・とは思わないので、あえて聞きませんでしたけど、なぜ今日なのか・・・。(-_-;)
ま、単なる偶然やね。
だって・・・、言葉は無かったもんね。

でも、美味しかったン♪
お腹の調子が悪かった(過去形)くせに・・・生もの食べちゃった。(^^ゞ
だって〜、お刺し身で食べな!って言われたんだも〜ん。


あ、そういえば思い出した。今でこそエビの殻むきも出来るようになったけど、独身の頃は触るだけで寒気したんだよ。ぶりっ子と言うより、とにかく気持ちわる〜いって。で、職場で何かの宴会の時・・・先輩に剥いてもらった・・・、エビの殻。しかも一番ぺ〜ぺ〜の時に・・・。(*ノノ)キャ〜。今思えば、何をやらせるんじゃ〜って、よくぞ怒られなかったもんだ。


先頭 表紙

コタツムリちゃん、あ、やっぱり違う?(^^ゞ 実家アレルギーの証明って・・・。(-_-;)そりゃ大変だわ。で、やっぱり腫れてきた時点ですぐに見せるべきだよね。でもどんな反応するんだろう? / ブラキヲン ( 2005-02-17 21:26 )
↓それなら安心かなあ(笑)。実家アレルギーの方が証明が大変で大変かも。とりあえず、指先はれて来るんなら、エビアレルギーになりました、ほらほら〜!ってわけには…いかないのかな? / コタツムリ ( 2005-02-17 14:12 )
まるるん。ちゃん、(-_-;)それなら安心だけどさ〜・・・。でもでもやっぱ気をつけてよ〜。遠慮せず、医者で検査報告を書いてもらって、結果違ったらそれはそれで・・・、でもそういう結果なら・・・、ほら、まるるん。ちゃんあってのご家庭なんだし。気を付けて〜。 / ブラキヲン ( 2005-02-17 13:17 )
まるるん。ちゃん、それは・・・やっぱりエビアレルギーなんじゃなくて??喉から食道にかけてって・・・それ、危険よ〜!!外に出る湿疹かぶれはまだいいけど、気管がむくんだら・・・。(*_*; 気をつけて〜。そういうのは急に来るんだから、遠慮せずに言い出したほうがいいよ〜。 / ブラキヲン ( 2005-02-17 13:13 )
レイちゃん、天の采配って・・・そ、そっかな〜?(^^ゞ あら、夫様と1日違いって・・・お祝い事が近いと・・・なんか損した気分にならない?私としてはケーキを食べる機会が一回減ったと・・・思っちゃう。あ・・・でも私の場合・・・ケーキ無しなんだったわ。だって〜、チョコがしばらくあるじゃん。おやつが多すぎるからさ・・・。って、ただのケチか??へへ。 / ブラキヲン ( 2005-02-17 13:10 )
なんて実はダンナ実家アレルギーだったりして☆(笑) / まるるん。 ( 2005-02-16 23:14 )
私ね ダンナ実家宅の商売柄 海老の殻剥きの仕事すること多々あるんだけどね どうも海老アレルギーらしいの・・・ってしっかり調べたことも無いからハッキリいえないんだけど・・・生の海老(お刺身とか)を食べると喉から食道までが痒く感じるし 皮を剥いてると指先が腫れてくるの・・・年々酷くなっていくんだけど 今まで平気でやってた仕事を急にしたくないと言い出すのも勇気がいるわけで・・・ / まるるん。 ( 2005-02-16 23:13 )
まぁ☆立派なエビ。きっと天の采配よ!!うちはね、夫と私が一日違いなの。私の実家が何をくれるわけでもないけど(っていうかお祝いしてあげるからいらっしゃいって言われる--#)んだけどそれぞれのお誕生日に電話だのメールだの。。。夫もちょっとうっと〜しいと思ってるに違いない! / レイ ( 2005-02-16 21:59 )

2005-02-15 こんな日に・・・。(-_-;)

今朝、ランチに行って来るね〜♪って宣言したのに、
あれからお腹の調子が〜・・・。(T_T)

今こうしてココにいる私って・・・、なんて間の悪い女。(-_-;)

そして、ダルダル〜って寝てたら、トゥルルルル〜って電話。
  ○○様からお荷物をお預かりしてるんですけど、ソチラのご住所が間違ってるようで・・・。
えっと、ウチは、△△の△△ですけど・・・?
  あ、△△ですか、じゃ、今近くなんで、すぐ届けますけどいいですか〜?

って、届けられた荷物の荷札には、しっかり住所が書かれていた!せ・い・か・く・に!!
なんなんだ〜???


届いたのは母から♪
何かな〜?やっぱりこの前実家に帰ったとき、トイレのカレンダーの今日に☆印をつけてきて正解だったかな〜?
なんてワクワクしてたら・・・

なんか〜、見たことある〜、ずいぶん前の〜私の〜セーター・・・。(-_-;)
他にも数点・・・。
いや、オシャレなものも入ったけどさ〜。
また・・・自分が着なくなった服だね・・・。
ま、いいんだけどね、私はあまり外見にかけてないから・・・。
オシャレするのは嫌いじゃないけど、今は・・・めんどくさい。いかんな・・・これじゃ。
で、見るに見かねて送ってきたのだろう・・・。(^^ゞ


ま、それとは別に、これまた、いつのだよ〜??っていうシロモノのレターセット。
これだって・・・結婚前に私が置いていったやつじゃないのん?? もぉ〜!!


それからそれから、これは一目で気に入った。河童の小銭いれ♪
これがなかったら怒るとこやったで〜!!

あと・・・、子供達用の数珠。
とっても素敵☆で気に入ったけど、これを使う日が近くないことを願いますわ。(*_ _)ペコリ


先頭 表紙

アチラのごきょうだい達の悲しみに暮れた姿が、とても心にしみました。お父様もまだ信じられないと・・・。容態が急変したらしい。親を亡くすって・・・、いずれは来るんだね。辛いな・・・。(T_T) / ブラキヲン ( 2005-02-19 23:34 )
あまり気づかれないように書いちゃいます。今日は義弟のお嫁さんのお母様のお通夜でした。こんなにも早くこの数珠を使うことになるとは・・・。(-_-;) でもこのおかげで子供たちはイッチョマエにそういう作法を覚えていくのだと思います。そしてこれがあったから式の最中おとなしくしていられたと思います。これを触って落ち着いていられたみたいです。 / ブラキヲン ( 2005-02-19 23:28 )
コタツムリちゃん、結婚記念日って・・・、そんな日に子供に何を言わせるのじゃ〜??あはは。それこそ二人っきりでお祝いでしょうが〜。(って2人きりでしたことは1周年の時だけだったけどさ)登録はね、えっと、必須じゃなけりゃ情報は記入しないってことで・・・。許して〜。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-02-15 23:49 )
レイちゃん、そうよん♪これからもよろしくねん。で、姪っ子ちゃんもおめでとう♪ / ブラキヲン ( 2005-02-15 23:43 )
えー、誕生日だったっけ?ゴメン〜。出来たら登録しておいて♪そしたら忘れないから>そりゃそーだ。おめでとう〜。いい1年になるといいね!…って違ったりして。結婚記念日とか? / コタツムリ ( 2005-02-15 23:22 )
もしかしてブラキヲンちゃん、今日がお誕生日?おめでとう☆姪もお誕生日になりました^^よろしくね♪ / レイ ( 2005-02-15 23:15 )
まるるん。ちゃん、ありがとん♪かわいいっしょ?これ。河童ちゃん気に入ったわ〜。印鑑小銭入れって書いてあったわ。母は・・・掃除中じゃなくても時々こういうことをする。(-_-;)これだって、そういえばずいぶん前に買ってあったわねって、つ・い・で・に入れたそうだから。ジーンズは友だちにもらったんだと、サイズが合わなかったのと肌あたりが冷たくて履きたくないからあげちゃえ〜ってカンジらしい。なんだよ、もう〜!! / ブラキヲン ( 2005-02-15 22:27 )
なんか ほのぼのするねコノ小銭入れ。お母さま・・・只今、お家の大掃除中!? / まるるん。@私からもおめでとう♪ ( 2005-02-15 15:44 )
今朝、新聞を見ながら夫「あ、今日は何の日だったかな〜?」と子供達に問いかける。お?忘れて無かったね?「さ、なんて言うのかな?」と夫は子供にけしかける。トリケランの声だけが聞こえた。すぐにプテランも。あれ?一番大きい人から聞こえませんけど?ん?「トリケランと一緒にちゃんと言ったわ〜」だと?聞こえんかったっちゅうねん!やり直しじゃ〜!! / ブラキヲン ( 2005-02-15 13:29 )

2005-02-14 ばれんたいん♪

一応ね、朝一にティラノンに、チョコを渡しておきました。

それをしっかり見ていた二人。
いや、目の前で渡したんだけどさ。(^^ゞ
あ、いやいや、渡したんじゃなくて・・・食卓に置いておいただけで・・・。あは。

でね、トリケラン、学校から帰ってくるなり・・・、
 チョコは?(食べたい)
あれはお父さんのだよ。(だから食べれないよ)
 ええ〜??トリケラン君のは???(今でも家では、自分に君付け・・・)
ア、アンタのは〜・・・無いよ。(@_@;)
 ええ〜〜〜〜????  )゜0゜( ヒィィ

だって、母からもらってもしゃ〜ないやろが!
って・・・女の子からもらえる日が来るのかは知らんが・・・。


ティラノン、会社から2箱(女子社員一同ってヤツでしょう・・・きっと)お持ち帰り♪
ちょっとちょっと〜、一口目は私のあげた分からにしてよね〜。(;一_一)



それから・・・明日の一言目、忘れないでよ!!

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、・・・おはよう・・・でした。(-_-;) / ブラキヲン ( 2005-02-15 08:30 )
今日の一言目は〜!? / まるるん。 ( 2005-02-15 08:07 )
コタツムリちゃん、え?ラブラブかな〜??(^^ゞ 一応「第一」に考えてくれなきゃ〜って思ったんだけど・・・。でもあんまりそういうことばっかり考えてる殿方は苦手だったり・・・。コタツムリちゃんとこは、いつでもラブラブだからわざわざイベントに乗せらんでもいいんでしょうが〜!!ね☆ / ブラキヲン ( 2005-02-14 22:57 )
まるるん。ちゃん、いや〜、トリケランの事はすっかり忘れておりましたわ。あはは〜♪私のおやつにはなるけど、子どものおやつにはならないよん。そんな高級なもの(私からのは高級ちゃうけど)食べんでよろしいって・・・却下さ〜。('-'*)エヘ 今日は何も起こってないよ。明日起こるんだよ♪島に赤いのんも置いてあるっしょ?!(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-02-14 22:53 )
まるるん。ちゃん、え?え?なのよん♪でも今となったら嬉しいとも言えないかな・・・?(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-02-14 22:49 )
レイちゃん、そういえばウチはいつ解禁したっけな?たぶんウチで食べたのではなく、ヨソのうちだったかな?いたのよ以前、私としてはアンマリ小さいうちから食べさせたくないお菓子を小さい頃から外に持ってきて与えてる方が・・・。(って、ココは愚痴りどころではないか)えっと、ラブラブ?かな〜???えへへ。 / ブラキヲン ( 2005-02-14 22:48 )
ラブラブ〜☆私なんてダンナにあげてもいないし、もらってもなんともおもわん。てゆーか、くれって思う(笑)。仮にあげてても女子社員一同の先に食べても何とも思わないと思うし>妙なところが醒めてる夫婦?! / コタツムリ ( 2005-02-14 22:11 )
トリケランくんだって男の子やん?もらうことできないのぉ? ウチは私と子供から2個を朝一に・・・何故、朝一か?だって朝あげて「半分頂戴♪」って言っておかないと 学校から帰ってからの おやつにできないでしょ?(笑) / まるるん。@何が起こったんだろう!? ( 2005-02-14 22:07 )
え / まるるん。 ( 2005-02-14 22:05 )
ははは☆うちはチョコはいつから解禁にするかな^^パパとママはラブラブなのよ、ということで♡ / レイ ( 2005-02-14 22:03 )

2005-02-13 どれにしようかな。

3連休の初日に、車用CDを作成。(夫担当、私は指示だけ、えへ)

どこぞで話題になった ふぁんたすてぃぽ 入れました〜♪
んで、ともだちと〜♪なんたらかんたらって言う曲も。

後はほどほどに新曲と・・・、昔の曲を・・・。

でね、その人の曲のベストを借りて・・・、どれを入れようかって話で。
だって〜、どれも好きなんだもん、テレサ。
でも・・・、車用だし、みんなで聞くし、
ほれ、子供には・・・聞かせられない、聞かせたくないっていうか・・・、ね〜。
いや、メロディはいいのよ、でもね〜・・・、
あいじん・・・はダメよね〜?(^^ゞ って夫と顔を見合わせる。
そりゃ、あかんやろ、歌われたりしたらな〜。

で、結局、時の流れに身をまかせ、にしました。

それとは別に、あのソプラニスタのも借りてきたの。
クラシックのほかに歌謡曲も歌ってて、いいわ〜♪
できれば舞台で聞いてみたいんだけど、だってあの衣装姿を見ながら聞きたいじゃん?
ま、でもそういうわけにもいかないので、声だけで我慢するぅ〜。

そうそう、そのふぁんたすてぃぽが1曲目でね、
最後が、A.W&Fのせぷてんばー なの。
この2曲って続いて聞いてても・・・違和感無いわね。
同じノリで聞けちゃう。

先頭 表紙

まるるん。ちゃん、そうよ〜ん、CDよん。だって〜MD持ってないもん。えっとそれから、ガードされてるのは借りないのよ。だから聴きたい曲を泣く泣く断念してるわ。・・・なのに、間違えて借りてきちゃって「うわ〜ん、何でよく見なかったんだよ〜!!」って喚く。返せ〜レンタル代〜!!一泊じゃなくて当日返しにしておいてまだよかったよ〜ってね。テープ・・・もう埃だらけでカセットデッキを触りたくないの。(-_-;)車用は音が違いすぎてもうテープに戻れない。 / ブラキヲン ( 2005-02-14 22:26 )
レイちゃん、そうなんよ〜、ノリが一緒だよん♪最近多いんだよね、昔の曲風っての。「ぷりきゅあ」(女の子アニメね)の新曲だって、ほれほれあの曲に似てる〜って、だけどその曲名が出てこなくてイライラしちゃう〜。前のはP.L.の歌に似てたし・・・。ところで、そのダンス姿、見せて〜♪ / ブラキヲン ( 2005-02-14 22:19 )
コタツムリちゃん、まだ歌ってる姿はチラッとしか見て無くてさ〜、どうせしょうもないんちゃうん?って思ってたから・・・。(^^ゞテレビで見たいわ〜。X'smap聞いたよ〜。でも季節限定だから今年の冬に作成したときに入れるかな〜。 / ブラキヲン ( 2005-02-14 22:14 )
えっとね 基本的なコト聞いていい?一行目「CDを作成」CDなの?MDじゃなくって?最近のはコピーガードになっててCDに焼けなくないの?・・・・っと聞く私は未だにカセットテープにダビングしている昔人間だったりするのじゃ(-_-;) / まるるん。 ( 2005-02-14 22:09 )
ともだちと〜♪(笑)ふぁんたすてぃぽ!そうか、A.W&Fにノリが似てる?!それだ!!なぜか息子が急に横に動きながら踊ることを覚えたの。これ、ファンタスティポの音楽に動きがあってるな〜なんて思ってたけどA.W&Fにもつながる。うん、納得(笑) / レイ ( 2005-02-13 23:15 )
ふぁ〜んった〜す〜てぃぽ〜♪友達へより聞いてて楽しいでしょ(笑)。んでもって、友達へよりカップリングのX'smapの方がおすすめだったりw。 / コタツムリ ( 2005-02-13 19:57 )

2005-02-12 別ルートはむり・・・か。(-_-;)

そして公園では・・・。

有料になっていた駐車場を離れ、まさか、入場も有料になってるのかしら?とドキドキしながら入口へ。
無料だった。ホッ。(情けないがそういう感覚の持ち主です、私)

去年は丁度、園内が改装工事中でボートに乗れなかったので今回は乗ろうっと。
それと遊園地部分も工事中だったから行ってなくて・・・、
私たちの好きな観覧車があって乗ろうかと思ったけどお一人400円。
ごめんよ〜、今日はそんなことに使いたくない。(T_T)
ボートなら4人で600円だし、それだけにしてくれ〜。(道路代がかなり響いているんだよ〜)

20分間漕ぎまくって、楽しみました〜、白鳥のボート。
(ところで、白鳥以外にパンダやコアラって・・・、何か変じゃない?)

そうそう、ココにはこれらとは別にアスレチックのような遊具や、大きな船の模型がある。
一つ一つ遊んでいたら結構疲れるのよ。
でね、なんていうな名前なのか?木馬みたいなのに下がバネになってる遊具。
結構楽しめるのよね。
それとそこには、バネの付いたシーソーもあるの。
普通のシーソーなら一人では揺れないんだけど、これは一人でも少し揺れるんだよね。
で、なぜかこの遊具では大人もメチャクチャはしゃいでしまう。
夫・・・、子供二人がギッコンバッタンと揺れているところに・・・、
その真ん中に立ち上がって、腰を振りながらユレにあわせてさらに揺らす!
何をそんなに喜んでいるのか???
それからそのシーソーをとっても幅広にしたような乗り物があるの。
これには4人で乗ってみる。
何でかな〜??はしゃぐはしゃぐ!!・・・私たち。
よく見ると同じようなファミリーが他に2組も・・・。 _(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
何かの魔力があるのか??不思議だ。

ま、そんなこんなで・・・広い園内を端から端まで歩いて・・・、疲れた。(-_-;)

これだから・・・、やっぱ帰りも同じルートを許すしかなかった。(T_T)

先頭 表紙

レイちゃん、素朴なようでそうでもないってカンジの公園です。有料の遊園地部分もあるし、動物ふれあい広場もあるし、昔ながらの塩づくり体験の資料館もあるし。でもやっぱ楽しいのはこのバネ遊具。そうそうよくあるヤツです。一人用にはさすがに大人はチャレンジしなかったけど、幅広シーソーはか・な・り楽しめます。何でかしらキャーキャーと笑いが込み上げてくるんよ。 / ブラキヲン ( 2005-02-14 22:43 )
なんか楽しそうな公園だね〜。大人も一緒に楽しめるのかぁ。木馬みたいなのの下がバネになってるって公園によくあるやつかな?大人も乗れるの?近くの公園によくあるのは幼児向けでリンが喜んで揺らしてる^^ / レイ ( 2005-02-14 21:41 )

2005-02-12 え?この道通るの?(T_T)

さてと、今日は赤○海浜公園に行ってきた。
去年もこの寒い時期に行ってたんだよ、・・・調べてみたら。
で、記憶では、駐車場代と入場料共に無料だったよねって・・・。
遠いけど、ちょこっと道路代がかかるだけど、お得だよね〜って。

で、車で出掛けた。
いつも夫は、初めてのところに行く時は道路地図で調べていく。
が、初めてじゃないからって「道は分かっている」と宣言しても・・・大概途中で「ちょっと見ておいてくれる〜?」と私に地図を差し出す。(-_-;)
今回も・・・嫌な予感がした。
怪しいと思ったから「ね、道分かってる?」と念のため聞いてみた。
「おお〜、分かるわ。高速出てストンと降りるはずや。」
そっか、簡単なんだね。じゃ安心だ。

が・・・、高速に乗ってしばらくして、やっぱり私不安になりました。
ね、どこで降りるん?(時々ボーっとして出口を通り過ぎたこと・・・数回経験アリ)
「え〜っとな、何処やったかな・・・。ちょっと見てくれる?」
(;一_一)これだよ〜。だから先に確認しとけって言うのに!!

で、調べてみたら、ちょっと道が複雑。何処で降りたらいいのか????
降りても、公園までどのルートで行くつもりなのか?

どのルートで行くつもり?
 え〜っとな、おりてすぐにストンといけるやろ?
ええ〜???複雑になってるけど・・・?それにすぐちゃうよ?
今信号ないし(止まれない)、地図見れないね。どうする?パーキングで見てみる?
 
てな、わけで、Pへ。
そこで地図をみる夫。
 このルートやな。ほれ、すぐやろ?あれ?でもそうなると・・・有料道路を通るんかな?
( ̄ヘ ̄)うーん?だって〜、そのルートは高いやん。前、そんなにお金かけて行ったっけ?
 そやけど、乗り換えんと、このまま行ったらすっごい時間かかるで。道もややこしいし。
そんな〜!!安上がりやから行こうって言ったのに〜!!゛(`ヘ´#) ムッキー

結局ね、お高いルートで行きました。
しかも前回無料だった駐車場も有料になってた。(T_T)

あんまりだ〜って、思ったから、言うだけは言ってみた。


帰りは一般道で帰る?

 そんなん、しんどいわ。帰りも同じルートで帰る!

ぶ〜!!
でも・・・、身の安全ためには仕方あるまい。遊び疲れた身体で帰るんだもんね・・・、自分の身体だけではない、私たち3人分も預けてるんだし。

はぁ〜、それにしても痛い出費だった。(T_T)/~~~

先頭 表紙

レイちゃん、いやいやウチの場合は、って気がするよ、今回のことは・・・。金銭感覚がいまいち他の人と違うかもしれない。(ウチはケチってことで・・・)ただ、往復千円以内で行けると思ってたのが、3倍?だったから・・・ヾ(- -;)オイオイってカンジで・・・。この方面は安いはずと勝手に思い込んでたから予習もしなかったのよ。こういう時に限って・・・、チェッ。 / ブラキヲン ( 2005-02-14 22:35 )
うちはそういう出費も夫の管轄(笑・?)だからよくわからないんだけど、休日のお出かけも予算とか決めて出かけるべきではないかと思い始めたところだったのよ。やっぱりそうだよね、ある程度計画は立てなくちゃね・・・。 / レイ ( 2005-02-14 21:36 )

2005-02-11 おしろにいった。

ひっさしぶり〜にお城に行った。
秀吉のお城。

中身が近代的になってて・・・、夫は「なんかな〜・・・、興ざめ」だってさ。
階段がね、ちょっときれいになりすぎてて・・・、ま、確かにね。(^^ゞ
それに、一番上にはエレベーターでも行けるんだもん。
「でも私たちは、ちゃんと脚を使って登ろうね〜」って言い聞かせながら、みんなでぜ〜ぜ〜、はぁ〜はぁ〜言いながら、8階まで登りました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

登りきってから、夫は「こんなことなら、エレベーターで登れば良かった。(-_-;)」だと。
何でよ〜、階段で登れるんだから階段でいいやん!
って言ったら、「んなコト言ったって、あんな近代的な階段じゃ〜、意味ないやん!」
ってね〜、それでも、登らなあかんってば〜!!゛(`ヘ´#) ムッキー

各階の展示物を適当に(?)見ながら、結構中身の濃い内容に、時々立ち止まったり。なかなか楽しませてもらったわ。

それから、最上階から見えた「梅林」を見に行ってみた。
まだちょっと見ごろではなかったわ。でも・・・梅って意外と色があるのね。イメージとしては白とピンクかなって思ってたんだけど、白は白でもピンクに近い白と、黄色に近い白が・・・。ピンクも淡いものから派手なピンク。へぇ〜ってカンジ。

それからそれから、独身の頃「ボン・○ョビ」とか「ヨー○ッパ」とか「デッド○アアライブ」とか「カイ○ー・ミノーグ」とか「ユー○ン」を、ドキドキしながら観に行った、あのホールの周りを歩いてみた。あ〜ん、懐かしいわ♪(デッド・・・に関してはとんでもない事件があったけどさ。知ってる人は少ないかな)

そうそう、ここの水上バスも乗ったことあるんだよね。いとこと一緒に行ったからか?乗ってる間・・・寝てしまったけど・・・。(^^ゞサクラの季節に行ったらきっとキレイだよね〜。その頃は混んでるだろうな〜。それに・・・花粉症、今年はすごいんだよね。怖いわ〜、今春はお出かけできないかもしれないや。(ノ_-。) 


先頭 表紙

レイちゃん、ありゃりゃ・・・、私も社会は苦手なんだけどね〜。二条城?それこそ何処だ?ってカンジで・・・、夫に「新撰組」でよく出てきたやないか・・・と呆れられました。どっちかと言うと私は地理が苦手でした。今・・・子供の社会に付き合って・・・地図は好きになりつつあります。これからも私の不得意分野がいっぱい出てきそうだな〜。ドキドキ / ブラキヲン ( 2005-02-13 13:28 )
まりんさん、そうなんですよ〜、これでは子供たちにはお城のイメージが違って植え込まれちゃって、近々違うお城にも行かなくては・・・と提案しております。 / ブラキヲン ( 2005-02-13 13:25 )
まるるん。ちゃん、グチグチ・・・いいのよ〜ん、言ってって〜。 / ブラキヲン ( 2005-02-13 13:23 )
秀吉のお城がどこだかすぐに出てこなくて焦った^^;ダメだ〜☆歴史弱いのよ、それでなくても。二条城だっけ?二条城って8F分も高さある?!・・・ここまで思ってしまったおバカなレイ--# / レイ ( 2005-02-12 12:36 )
お城がそんなに近代化しているなんて・・ビックリ〜 / まりん ( 2005-02-12 00:29 )
はぁ〜 アットホームがうらやましい(-_-) あぁ・・・今日は愚痴しか出てこない ゴメンね〜。 / まるるん。 ( 2005-02-11 23:00 )

[次の10件を表示] (総目次)